気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

有賀さつきが死去、病名や死因、原因は癌!? ブログで娘を心配、元旦那の今後は

投稿日:

かつてフジテレビの大人気アナウンサーとして、その後タレントとして大活躍した有賀さつきさんが、今年2018年1月末に死去しました。ご本人の意思で病名、死因、原因についてはく評していないようですが、生前の闘病生活の様子や状況からするとだったのではないかとの声が多く聞こえてきます。有賀さつきさんはご結婚されましたが、すぐに離婚されています。子供はさんがひとりいらっしゃるようです。有賀さつきさんの実父も持病で入退院を繰り返しているようですし、娘さんは今後どうしていくのでしょうか。元旦那は、さん今後はどうするのでしょうか。この辺について詳しくお話ししたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

有賀さつきさんが死去!?

2月4日に、有賀さつきさんが死去されたニュースがメディアを駆け巡りました。なかでも、有賀さつきさんの元勤務先である、フジテレビの情報番組「とくダネ!」でも有賀さんの死去についてのをニュースを大きく取り上げていました。

有賀さつきさんと同期入社でフジテレビの「花の三人娘」のひとりで活躍された、八木亜希子アナウンサーに連絡しましたが「八木さんも知らなかった」「さつきはそういうことを言わないから、とても混乱していた」と、同期入社の仲間の突然のニュースにかなり動揺をしていた様子だったとコメントしたのは、有賀さつきさんをよく知るひとりである笠井信輔アナウンサーでした。

昨年2017年、有賀さつきさんと、フジテレビのバラエティー番組「ネプリーグ」に一緒に出演した時、元フジテレビアナウンサーで、現在は女優の山村美智さんも電話で生出演しました。「とにかく痩せていた」「ダイエットしたのよ」と病気の影響で激やせしていることを思わせないようにコメントしていたといいます。

まわりからの心配の声に対しても、元気であると明るく応えていたことを話していました。また、有賀さつきさんがつけていた「かつら」について、山村美智さんが「かつらなの?」と質問すると「かつらって便利なの」と「かつら」の使用を明るく認め、公表していたそうなのです。

「カツラ」の使用は、癌の治療のために使用した抗がん剤の副作用ではないかとも思えますが、アナウンサー仲間で作成しているLINEグループでは、特に有賀さつきさん変化については、話題にならず、誰も触れることはなかったようです。

有賀さつきさんのアナウンサーの先輩である笠井信輔アナウンサーと有賀さつきさんの同期入社である八木亜希子アナが連絡を取り合った時にも、「メールのやりとりはしていたけど、何も知らされていなかった」「ショックで何も言えない状況」というようにコメントしていました。

 

 

有賀さつきさん、ブログで娘を心配、元旦那の今後は

 

有賀さつきさんは2002年に、フジテレビに勤務する和田圭さんと結婚しました。その後娘さんが産まれましたが、2006年に離婚しました。有賀さつきさんは、2017年2月13日に、ご自身の公式ブログで、「ずいぶん私も病んでいました」と闘病していたと思われる内容を公表していました。

このブログの更新は1年8ケ月ぶりの更新と、ずいぶん間を空けての更新なりました。ブログの中では、題名を「お久しぶりです」として、内容に

「まあ、とにかく、怒濤の日々でして。。。育児、介護、仕事。シングルペアレント。

これらに当てはまる皆さま、いらっしゃいますか?いつごはんを食べたかな?何時間寝たかな?

自分のことは後回しの日々を15年も続けてはいけませんね」「私は抱え込むタイプなんです、、、」

「生活を見直したら、涙が滲んできました。余裕があるとないのでは、全然違いますね。

余裕を持った子育てっていいものですね。というか、生活するのって楽しいことなんですね。

ずいぶん私も病んでいました(笑)毎日幸せだと思っていましたが、いつの間にか疲弊していたみたいです

とシングルマザーと介護を両方していたことについてコメントしてます。ご自身の闘病にくわえて、シングルマザーと、実父の介護までをこなしていたとは本当に大変だったことがわかりますね。

有賀さつきさんは、ご自身が入院していた病院の看護師の方に「娘のことが心配です。よろしくお願いします」と、2002年に誕生したひとり娘のことを話していたことがわかりました。

 

スポンサーリンク



 

有賀さつきさん 病名や死因、原因は癌!?

 

有賀さつきさんの実父の有賀洋さんは、2月5日に放送された番組のなかで、残された孫娘のことについて「(見守って下さいしかないですね」と疲れた表情でコメントしていました。有賀さつきさんは、死去する1週間ほど前から入院していましたが、容体が急変したために誰にもみとられず死去したそうです。

死去した翌日の1月31日に通夜が行われ、2月1日に親族だけで葬儀が営まれました。有賀さつきさんは、闘病生活を送っていたことを公表していなかったため、親しい人たちの間でも突然の訃報に驚きが大きかったようです。

有賀さつきさんが気にかけていた、ひとり娘は今後どうするのでしょうか。元夫の和田圭さんが引き取り、育てるのでしょうか。もしくは、有賀さつきさんの実父の有賀洋さんが引き取って育てていくのでしょうか。

有賀さつきさんの一番の気がかりで心配なところだったので、心配ですよね。元夫の和田圭さんは、病名や死因、原因が明らかになっていないことについて、「私からは言えない。親族から発表がある」と告げられたことをコメントしていました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵と麻耶は再婚、いつするか、團十郎襲名までに間に合うのか!?

海老蔵さんは團十郎襲名を2020年にすると言われていますね。場合によっては2020年の東京オリンピックの開催期間中に襲名披露をして、オリンピックの目玉イベントになるのではないかとまで言われています。團 …

趣里 親の七光りでかわいいしバレエが一流⁉ 現在の彼氏はだれ?

    趣里さんは、いま注目を集めている女優ですよね。 最近数々のドラマに出演していますが、かわいいところと独特の存在感がいいと評判になっています。 それもそのはず、趣里さんは大物 …

no image

南果歩 乳がんステージ1で手術、病院はどこで?現在の様子は?

昨年、南果歩さんは、乳がんのステージ1と診断され、手術を受けました。南果歩さんが乳がんで手術したのは2016年3月。現在の状況はどうなのでしょうか?ステージ1で手術した南果歩さん、早期発見、早期手術で …

櫻井翔の父親天下りは事務次官から電通役員で年収が驚き!若い頃は?

国民的人気アイドルグループ嵐のメンバーの櫻井翔さん。 櫻井翔さんの活躍ぶりがスゴイことは知られていますが、櫻井翔さんの父親もまた櫻井翔さん以上にスゴイ方でした。 桜井翔さんが芸能界のトップアイドルなら …

阿部寛の子供の幼稚園や学校は青学?結婚相手嫁妻の画像!ハーフ

個性派イケメン俳優の阿部寛さんの代表作には、ドラマ「結婚できない男」があります。 私生活では、結婚できた男でもあり、子供もいます。 子供が進学した幼稚園や学校は、芸能人御用達といわれている青学といわれ …