気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

有賀さつきが死去、病名や死因、原因は癌!? ブログで娘を心配、元旦那の今後は

投稿日:

かつてフジテレビの大人気アナウンサーとして、その後タレントとして大活躍した有賀さつきさんが、今年2018年1月末に死去しました。ご本人の意思で病名、死因、原因についてはく評していないようですが、生前の闘病生活の様子や状況からするとだったのではないかとの声が多く聞こえてきます。有賀さつきさんはご結婚されましたが、すぐに離婚されています。子供はさんがひとりいらっしゃるようです。有賀さつきさんの実父も持病で入退院を繰り返しているようですし、娘さんは今後どうしていくのでしょうか。元旦那は、さん今後はどうするのでしょうか。この辺について詳しくお話ししたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

有賀さつきさんが死去!?

2月4日に、有賀さつきさんが死去されたニュースがメディアを駆け巡りました。なかでも、有賀さつきさんの元勤務先である、フジテレビの情報番組「とくダネ!」でも有賀さんの死去についてのをニュースを大きく取り上げていました。

有賀さつきさんと同期入社でフジテレビの「花の三人娘」のひとりで活躍された、八木亜希子アナウンサーに連絡しましたが「八木さんも知らなかった」「さつきはそういうことを言わないから、とても混乱していた」と、同期入社の仲間の突然のニュースにかなり動揺をしていた様子だったとコメントしたのは、有賀さつきさんをよく知るひとりである笠井信輔アナウンサーでした。

昨年2017年、有賀さつきさんと、フジテレビのバラエティー番組「ネプリーグ」に一緒に出演した時、元フジテレビアナウンサーで、現在は女優の山村美智さんも電話で生出演しました。「とにかく痩せていた」「ダイエットしたのよ」と病気の影響で激やせしていることを思わせないようにコメントしていたといいます。

まわりからの心配の声に対しても、元気であると明るく応えていたことを話していました。また、有賀さつきさんがつけていた「かつら」について、山村美智さんが「かつらなの?」と質問すると「かつらって便利なの」と「かつら」の使用を明るく認め、公表していたそうなのです。

「カツラ」の使用は、癌の治療のために使用した抗がん剤の副作用ではないかとも思えますが、アナウンサー仲間で作成しているLINEグループでは、特に有賀さつきさん変化については、話題にならず、誰も触れることはなかったようです。

有賀さつきさんのアナウンサーの先輩である笠井信輔アナウンサーと有賀さつきさんの同期入社である八木亜希子アナが連絡を取り合った時にも、「メールのやりとりはしていたけど、何も知らされていなかった」「ショックで何も言えない状況」というようにコメントしていました。

 

 

有賀さつきさん、ブログで娘を心配、元旦那の今後は

 

有賀さつきさんは2002年に、フジテレビに勤務する和田圭さんと結婚しました。その後娘さんが産まれましたが、2006年に離婚しました。有賀さつきさんは、2017年2月13日に、ご自身の公式ブログで、「ずいぶん私も病んでいました」と闘病していたと思われる内容を公表していました。

このブログの更新は1年8ケ月ぶりの更新と、ずいぶん間を空けての更新なりました。ブログの中では、題名を「お久しぶりです」として、内容に

「まあ、とにかく、怒濤の日々でして。。。育児、介護、仕事。シングルペアレント。

これらに当てはまる皆さま、いらっしゃいますか?いつごはんを食べたかな?何時間寝たかな?

自分のことは後回しの日々を15年も続けてはいけませんね」「私は抱え込むタイプなんです、、、」

「生活を見直したら、涙が滲んできました。余裕があるとないのでは、全然違いますね。

余裕を持った子育てっていいものですね。というか、生活するのって楽しいことなんですね。

ずいぶん私も病んでいました(笑)毎日幸せだと思っていましたが、いつの間にか疲弊していたみたいです

とシングルマザーと介護を両方していたことについてコメントしてます。ご自身の闘病にくわえて、シングルマザーと、実父の介護までをこなしていたとは本当に大変だったことがわかりますね。

有賀さつきさんは、ご自身が入院していた病院の看護師の方に「娘のことが心配です。よろしくお願いします」と、2002年に誕生したひとり娘のことを話していたことがわかりました。

 

スポンサーリンク



 

有賀さつきさん 病名や死因、原因は癌!?

 

有賀さつきさんの実父の有賀洋さんは、2月5日に放送された番組のなかで、残された孫娘のことについて「(見守って下さいしかないですね」と疲れた表情でコメントしていました。有賀さつきさんは、死去する1週間ほど前から入院していましたが、容体が急変したために誰にもみとられず死去したそうです。

死去した翌日の1月31日に通夜が行われ、2月1日に親族だけで葬儀が営まれました。有賀さつきさんは、闘病生活を送っていたことを公表していなかったため、親しい人たちの間でも突然の訃報に驚きが大きかったようです。

有賀さつきさんが気にかけていた、ひとり娘は今後どうするのでしょうか。元夫の和田圭さんが引き取り、育てるのでしょうか。もしくは、有賀さつきさんの実父の有賀洋さんが引き取って育てていくのでしょうか。

有賀さつきさんの一番の気がかりで心配なところだったので、心配ですよね。元夫の和田圭さんは、病名や死因、原因が明らかになっていないことについて、「私からは言えない。親族から発表がある」と告げられたことをコメントしていました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

紅白出場歌手発表、2018-2017内定、司会決定で初出場10組

2018年~2017年、第68回NHK紅白歌合戦(19:15スタート)の紅白出場歌手全46組が内定して発表されました。初出場は合計10組になり、白組ではHey! Say! JUMP、三浦大知さん、エレ …

no image

海老蔵の海外旅行はハワイ、ホテルはトランプ、カハラでメンバー9名

海老蔵さん家族が、小林麻耶さん、小林麻耶さんのお母さん達と一緒に海外旅行に出かけましたね。行先はハワイ、宿泊先はトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキだったことが海老蔵さんのブログからわかりま …

内田裕也が病気で死去近いはホント!? 樹木希林とのなれそめや子供は!?

内田裕也さんは現在78歳になりますが、現役のロック歌手として活躍されています。 今では日本で一番古いロックンローラーではないでしょうか。 その内田裕也さんが病気で死去が近いといううわさがあります。 ホ …

海老蔵 再婚相手麻耶ではない⁉米倉涼子、社長令嬢と結婚急展開⁉

海老蔵さんの妻、小林麻央さんがこの世を去ってから1年が過ぎました。 仏教でいうところの1周忌の法要を神式では1年祭といいます。 この1年祭や6月23日に行われた「小林麻央さんを偲ぶ会」のなどのイベント …

海老蔵の娘 淡島幼稚園の卒園式 4月から青山学院初等部に入学⁉

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんは東京都世田谷区にある淡島幼稚園に通っているといわれていますね。仏教系の幼稚園で知る人ぞ知る名門の有名幼稚園ですね。この、麗禾ちゃんが慣れ親しんだ淡島幼稚園をいよいよ卒園しま …