気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵 ブログ更新の写真にステーキが多い理由がわかった!? 驚きの内容とは

投稿日:

今でも、海老蔵さんのブログは毎日更新されていますが、その中でも食事の写真をアップすることが多いですよね。朝食からステーキなどの豪華メニューが多く出てきますよね。その理由は何でしょうか。ただただ、毎日豪華な食事を食べているだけなのでしょうか。どうやら違うようです。海老蔵さんの食事の中でステーキが多い理由がわかったのです。これにはキチンと考えられた、驚き理由、内容があるのですね。この辺について詳しくお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん退院! 酵素風呂でかぜを撃退!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

 

 

スポンサーリンク



 

 

海老蔵さん ブログ更新 写真にステーキが多い?

海老蔵さんはブログで食事のことを書く頻度が多いですよね。また、その内容は豪華なことでも有名ですよね。なぜ、海老蔵さんの食事は豪華なのでしょうか。エルメスやロイヤルコペンハーゲンといった高級ブランドと思われる食器に豪華な食事、名門歌舞伎一門の当主という感じですが、ただ豪華なだけなのでしょうか。ちょっと、海老蔵さんの食事について考えてみました。

確かに海老蔵さんの食事は、朝からステーキなどの豪華なメニューが食卓に並ぶのですが、その理由は思ったよりストイックなのですね。まずはステーキについてですが、肉には脂身がありません。

フィレ肉だと思われますが、しっかりと焼かれていて、量もそれほど多くはありません。付け合わせには、必ずと言ってよいほどブロッコリーが出てきますよね。ここの組み合わせは、まさに筋肉のため、しいては身体づくりのために他なりません。

 

 

海老蔵さん ブログの写真にステーキ 驚きの食事内容

美しい筋肉美の肉体を作り上げるボディビルダーをはじめとして、多くのアスリートのメニューにも、ステーキとブロッコリーの組み合わせが登場します。ブロッコリーは糖質がほぼ含まれていなくて、筋肉づくりにはとても良い食材なのです。

それに、脂身のないフィレ肉を合わせているのですね。フィレ肉のステーキも低糖質で、筋肉にも良くて身体にも良いものになります。海老蔵さんの食事を見てみると、炭水化物を摂取するメニューは少ないように見えます。これも、肥満になることを避けて、筋肉のもとになる良質なたんぱく質を摂取することを心がけているのではないでしょうか。

海老蔵さんが、タヒチに行った時の食事のメニューは、卵や鶏肉といったメニューにして、食事の時間以外には毎日トレーニングをしていましたね。これはまさに身体づくりのための食事と生活習慣ではないでしょうか。

海外に行くと、楽しいことが多かったり、解放感もあったり、目新しいたべものもあり、いろいろなものを食べて、ついつい食べ過ぎてしまうことが多くないでしょうか。海老蔵さんは、海外に行っても肉と卵、そしてブロッコリーなど、良質のたんぱく質を摂取しているのです。

これってストイックではないでしょうか。普段の生活の中でも、トレーニングをして良質なたんぱく質を摂取できる食事を心がけているのだと思います。よく、MEC食と言われますが、これはMeat(肉), Egg(卵), Cheese(チーズ)の頭文字をとって表したものですが、良質なたんぱく質を摂取できる食事で有名です。

 

 

スポンサーリンク



 

海老蔵さん ブログ更新 ステーキや豪華な食事内容多い理由

このたんぱく質中心の食生活にトレーニングを日々、繰り返しているのですね。それは何のためなのでしょうか。それは、他ならぬ歌舞伎のためではないでしょうか。昨年のように年間300日以上も連続で歌舞伎の舞台に立って、歌舞伎を演じ続けるには強靭な身体、体力が必要なのではないでしょうか。

しかも、講演は1日1公演ではなく、複数公演あるのですから余計ですね。このストイックな、生活があるから年間300日以上の歌舞伎の公演が可能なのですね。普通に考えると、ジムに毎日行ける時間があっても、毎日ジムに行ってトレーニングできる気持ちを持ち続ける人はどのくらいいるでしょうか。

アスリートであっても、毎日決めたトレーニングメニューをこなしていくのは並大抵のことではないと思います。それにくわえて、食事の内容もストイックなのですから、本当に頭が下がります。

そこまで、ストイックになることは、筋トレの専門家であるボディビルダーでさえ、厳しいと思います。ボディビルダーのひとは、食べる時にはとことん食べて10kgも20kgも体重を増やして、思いっきりトレーニングをしますが、いったん減量期に入ると、今度はとことんストイックな食生活に入ります。

糖質は一切摂取せずに、MEC食を中心とした食事になります。人によってはMECでさえも我慢するひとがいます。もちろん海老蔵さんとは違う方向性ではありますが、ストイックさにおいては海老蔵さんと一緒なのではないかと思います。

豪華な食事の中にもしっかりとした方針とストイックな心や気持ちが入っているのだと、海老蔵さんのブログの写真を見ていて思います。これからも、海老蔵さんの食事に注目していきたいと思います。健康のため、体力維持のために、得るものはたくさんあると思います。そして、見習えることがたくさんあると思っています。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん退院! 酵素風呂でかぜを撃退!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵の新恋人は共演女優!? 米倉涼子!?

関連記事 → 海老蔵、72時間テレビでSMAPとキャラ弁当作り!? 勸玄くんと麗禾ちゃんの評価は?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 麻耶との再婚前にハワイに海外旅行!? 父親も一緒の理由

海老蔵さんがハワイに海外旅行に出発してから10日が過ぎましたが、麻耶さんも一緒のハワイにいますね。しかも今回は麻耶さんの父親も一緒にいるとの話しです。海老蔵さんファミリーと麻耶さんの父親、母親が一緒と …

朝丘雪路 死因が認知症写真でわかる⁉現在は悲惨な老人性うつ病⁉

    宝塚出身で、宝塚退団後はバラエティー番組の司会、歌手、女優、日本舞踊家など様々な分野で活躍した朝丘雪路(あさおかゆきじ)さんが82歳で亡くなりました。 2018年4月27日 …

no image

泰葉ブログ最新 更新なしから自己破産!どう思う 2chでも実家に戻れないと話題に

カフェ経営者や歌手をしている泰葉さんが自己破産しましたね。しばらくブログの更新なしだった泰葉さんですが、一変して約10日ぶりに最新ブログを更新して、自己破産したことを公表しました。以前、絶縁した、東京 …

no image

海老蔵の娘の麗禾 画像、顔写真公表で2018初春歌舞伎出演!?

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃん6歳が、2018年1月に公演される「初春歌舞伎」に「かぐや姫」役で出演する事がわかりました。「初春歌舞伎」は東京の新橋演舞場で2018年1月3日~1月26日に行われ、麗禾ちゃ …

no image

泰葉おかしい!? 和田アキ子と小朝を告発!20年の虐待真実!

タレントの泰葉、東京・帝国ホテルで記者会見を開いて、2007年に離婚した落語家で元夫の春風亭小朝さんと、和田アキ子さんを相手に民事訴訟を起こすことを公表してからしばらく経ちますが、今回はその原因となっ …