気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

山口智子 木村拓哉熱愛!?ロンバケ22年ぶりドラマ共演!? 子供産まない理由は?

投稿日:

女優の山口智子さんが、アイドルで俳優でもある木村拓哉さんと22年ぶりにドラマ共演することになりました。山口智子さんと木村拓哉さんといえばかつて、高視聴率ドラマ「ロングバケーション」(ロンバケ)でコンビを組んだ仲です。

このゴールデンコンビがドラマ22年ぶりに復活することになった共演事情とはなんでしょうか。そして、この人気ドラマ「ロングバケーション」出演後は、山口智子さんはテレビドラマにあまり出演することはなくなりました。どうしてなのでしょうか。

また、山口智子さんは俳優唐沢寿明さんのおくさんですが、現在の関係や生活はどうなっているのでしょうか。子供産まない理由を公表して反響を呼びましたが、その理由とはどのようなものだったのでしょうか。この辺について詳しくお話ししたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

山口智子さん プロフィール

  • 名前:山口智子
  • 本名:唐沢智子
  • 生年月日:1964年10月20日
  • 出身地:栃木県
  • 身長170cm

ドラマ「ロングバケーション」通称「ロンバケ」、「ロングバケーション」とは1996年にフジテレビが製作した恋愛ドラマで、平均視聴率は29.6%とという大変な人気ドラマでした。

売れないモデルのヒロイン南役を山口智子さん、相手役の年下のピアニスト役瀬名を木村拓哉さんが演じました。山口智子さんはすでにトレンディ女優として活躍していましたが、このドラマでアイドルだった木村拓哉さんが俳優としての地位を確立した作品ともいえます。

またこの頃から山口智子さんのファッションや生活スタイルは女性たちに影響力が大きく、憧れの存在でしたね。

 

山口智子さん、木村拓哉さん 熱愛ドラマ共演!?

山口智子さん木村拓哉さんと共演事情、今回共演することになったのは、フジテレビではありません。別な局になりますが、山口智子さんは今回、木村拓哉さんが主役をつとめるテレビ朝日のドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日木曜日21時)に出演することになったそうです。

木村拓哉さんの元妻役で第6話と第7話に2話連続で出演するそうですから、楽しみですね。この時期は平昌オリンピックが開催されて、生中継がありますので、ドラマ制作側としては、オリンピックの生中継に視聴率を取られることがないよう、しっかり視聴率を取りたいのではないでしょうか。

山口智子さんと木村拓哉さんのゴールデンコンビ復活となれば、高視聴率が期待できますよね。木村拓哉さんにとっても大きな援軍ですね。実際に撮影現場で山口智子さんが木村拓哉さんを大きくハグして再会を喜んだそうです。

 

山口智子さん、木村拓哉さん ロンバケから22年ぶりの共演!?

一瞬にして南と瀬名に戻ったのでしょうか。22年ぶりの南と瀬名の再会は本当に長かった「ロングバケーション」ですね。きっと「ロングバケーション」を見てきた世代には懐かしくもうれしいコンビ復活ですね。

山口智子さん現在、1995年に山口智子さんは俳優の唐沢寿明さんと結婚しました。結婚後のドラマ「ロングバケーション」に出演以降は、テレビドラマに出演することが減っていきました。

CMや単発ドラマ、雑誌などに出るくらいになってしまいました。なぜなのでしょうか。それは、夫である唐沢寿明さんの俳優業をサポートするために、自身の女優業は控えるようにしているからだそうです。

結婚するときに唐沢寿明さんから「仕事をセーブして家庭を守ってほしい」とお願いされたそうです。確かに山口智子さんと結婚後、唐沢寿明さんは演技力もあり日本を代表する名俳優となって活躍をされていますよね。

それも山口智子さんのサポートもあってのことなのでしょうね。今回のドラマ出演は山口智子さんを見ることができる貴重な機会ですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

山口智子さん 子供を産まない理由はなに?

2016年に雑誌フラウのインタビューで山口智子さんは子供を産まない人生を自分から選んだことを語っていましたね。幼い頃に両親が離婚をし、山口智子さんは父親に引き取られ、祖母に育てられたそうです。

母親の愛情を知らないで育ち、親にはなりたくないと思って育ったため、親というものにはなりたくないというものでした。衝撃的な告白で賛否両論の反響がありました。しかし、山口智子さんほどの女優が正直に自身の生い立ちやら子供を持たないことを決めた理由を語った記事は多くの女性から支持されましたね。

そんな山口智子さんの生き方に一番理解をしているのが、夫唐沢寿明さんなのでしょうね。山口智子さんと唐沢寿明さんは理想の夫婦アンケートあると必ず上位にあがっている夫婦です。

山口智子さんと唐沢寿明さんの夫婦仲の良さは有名で、なんといっても夫である唐沢寿明さんがテレビ番組で宝物は何かと聞かれたら、「妻です」と即答したエピソードが知られていますよね。うらやましい夫婦ですよね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

南野陽子 旦那の金田充史の現在と画像、離婚成立で大河の代役に!?

南野陽子さんが、斉藤由貴さんの代役で2018年大河ドラマ「西郷どん」に出演する事がきまりましたね。南野陽子さんは2011年に年下の旦那である金田充史さんと結婚しましたが、結婚後まもなく金田充史さんの不 …

no image

海老蔵の恋人は誰、週刊誌の共演女優、恋人報道は米倉涼子のこと!?

海老蔵さんに恋人がいる!? 2017年11月発売の週刊誌「女性自身」が海老蔵さんの新恋人についての記事を報じました。海老蔵さんご自身も、ブログで「私に彼女 笑笑。いるんだ。知らなかった」と言うほどのニ …

ラブリラン2話あらすじ 見逃し動画無料視聴方法!Pandoraは注意⁉

中村アンさんがドラマ初主演している「ラブリラン」。   中村アンさんが身に着けている衣装や小物に注目が集まっていますよね。   ここでは、「ラブリラン」2話のあらすじ、ネタバレをお …

no image

花田虎上 嫁は誰!? 貴乃花との確執は現在も、子供の父親は誰!?

花田虎上(まさる)さんは、元横綱若乃花として相撲界で活躍をされておりました。また、花田虎上さんは、日照富士暴行問題で話題となっている貴乃花親方の実の兄になります。かつて、1990年代には、兄弟横綱とし …

no image

有村架純 岡本圭人とのキス写真きっかけで謝罪、破局後の紅白共演!

2017年12月31日の紅白歌合戦の司会として出演する女優の有村架純さん。今年は朝の連続ドラマ小説「ひよっこ」でも大活躍でした。紅白歌合戦での司会は昨年に続いて2回目になります。そんな有村架純さんが今 …