気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

大杉漣 ゴチ欠席して急死!? 死因は急性心不全 死去の前にブログを更新していた

投稿日:2018年2月22日 更新日:

人気俳優の大杉漣さんが3月21日に急死しました。死因急性心不全とのことですが、死去の前にブログを更新していたそうです。大杉漣さんは、ナインティナインの人気番組「ぐるぐるナインティナイン」のなかの人気の企画、「グルメチキンレースゴチになります」に出演していましたが、ある日ゴチ欠席していたのです。

この欠席が急死、死去したこと、なにか死因に関係あるのでしょうか。大杉漣さんはまだ66才であまりにも早い突然の死でした。大杉漣さんの最近の体調はどうだったのでしょうか。何か持病があったのでしょうか。この辺について詳しくお話ししたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

大杉漣 急死!? ゴチを欠席したことと関係ある?

大杉漣さんは、ドラマをはじめ映画でも大変活躍して、時代劇からコメディまで幅広い演技ができる、まさに日本を代表する名バイプレーヤーでした。大杉漣さんの死因は、急性心不全だそうです。

急性心不全とはどのような状態なのでしょうか。急性心不全とは病名ではありません。心不全とは心臓機能が低下し動かなくなる状態のことです。心不全とは急性心筋梗塞、狭心症などあらゆる心臓の病が悪化しておこることが多いそうです。

大杉漣さんは何か心臓の病気をかかえていたのでしょうか。大杉漣さんの長男で写真家の大杉隼平さんによると、これまでも病気もなく元気たっだそうです。つい3日前にも大杉漣さんさんと会って食事をしたばかりで特に変わった様子はなかったそうです。

大杉隼平さんも心臓の病気があるとは思っていなかったようで、本当に驚いたようですね。ただ病院に運ばれた時に大杉漣さんは腹痛を訴えていたのそうなので、それが気になりますよね。

心臓の病気だけではないのかも知れませんね。葬儀は家族の意向で、親族のみで執り行われるそうです。そして、後日大杉漣さんのお別れの会が開かれるそうです。その頃には詳しい死因がわかるかも知れませんね。何かわかり次第、お伝えしていきたいと思います。

 

 

大杉漣さん 急死、死去の前にブログを更新していた!?

大杉漣さんは、3日前の2月18日にブログを更新して、猫の写真をアップしています。猫好きで有名な大杉漣さんさんは、よく猫のネタをつづってブログを更新していましたが、この日も、

 

「お早うございます! トラ こんな顔でぼくを見ます ご飯にして欲しいのだと思います、 わかったよ!」

 

といった内容のブログをアップして、普段とかわりないブログの内容だったので、急死、死去するとは、とても思えない感じだったようなのです。

 

大杉漣さん 死因は急性心不全 バイプレーヤーズはどうする?

亡くなるまで、大杉漣さんが亡くなる前日までドラマの撮影現場にいました。3月20日、テレビ東京のドラマ「バイプレーヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島で生活したら~」の撮影が千葉県富津市でありました。

大杉漣さんはいつもと変わらない様子だったそうで、撮影終了後は共演者の人たちと夕食をとり、宿泊先のホテルに戻ったところ腹痛におそわれたそうです。大杉漣さんは共演者の仲間たちに「具合が悪い」と訴えました。

その時、大杉漣さんはまだしっかり意識もあったようです。そのためタクシーで俳優仲間の松重豊さんが付き添い千葉県内の病院へ運んだそうです。そこで治療を受けたそうですが、容態はよくならなかったようです。

臨終の知らせを受けて、大杉漣さんの妻、同じドラマの共演者である光石研さん、田口トモロヲさん、遠藤憲一さんが駆けつけて見取ったそうです。先ほどまで一緒に仕事をし、食事をした仲間が突然亡くなってしまうとは、共演者たちもすぐに受け入れることはできないですよね。

共演者たちも大変悲しい出来事に立ち会うことになってしまいました。皆、大杉漣さんとは長い付き合いでの仲の良い友人でもあった共演者たちばかりで共演者たちの精神状態も心配ですよね。そして、共演者たちは以下の通りコメントを出しています。

“余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。「バイプレーヤーズ」という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱であった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。

 

しかし、最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。

永遠の我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。

お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。漣さん、ありがとうございました。

バイプレーヤーズ一同 遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研“

 

引用:バイプレーヤーズ公式サイトより全文

 

スポンサーリンク



 

大杉漣 急死!? ゴチを欠席したことと関係ある?

現在放送のテレビドラマ「バイプレーヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島で生活したら~」の今後、3月21日に大杉漣さんの訃報が入りましたが、ドラマ「バイプレーヤーズ」の第3話は予定通り放送されました。

このドラマを製作しているテレビ東京によると第4,5話も予定通り放送を継続していくそうです。3月7日が最終回になりますが、撮影は最終回の途中まで行われていて、今後なんとか撮影を継続していくそうです。

「バイプレーヤーズ」は人気が出て、シリーズになった作品ですよね。このドラマには大杉漣さんはなくてならない存在でこのドラマが最後になってしまったのが本当に残念です。

しかし、最終回まで放送されるのはたくさんの大杉漣さんのファンにとってはうれしいことですよね。そのほか大杉漣さんはドラマ、舞台、バラエティ番組など多数の出演が予定されていため、製作現場も大混乱となっているそうです。

 

昨年からレギュラー出演をしている日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレースゴチになります」」の収録が終わっている分については、大杉漣さんが出演されたまま、予定通り放送するそうですが、その後、「グルメチキンレースゴチになります」の企画をどうするか、対応についてはまだ未定だそうです

「グルメチキンレースゴチになります」を欠席したのは何か今回の急死に関係があるのかと言われたりもしていますが、欠席したのは1年も前の事なので、どうやら今回の急死、死去とは関係ないようです。

 

そして、大杉漣さんは4月からドラマ「正義のセ」に出演と舞台出演も予定されていましたが、こちらは代役で対応するそうです。出演してきた作品の多さと役柄の幅広さを振り返ると、改めて芸能界が失った名バイプレーヤーの大きさがわかりますね。

 

最後までお読み頂きまして、有難うございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海老蔵 自宅マンションどこ、間取りは? 代々木神園町の3LDK

海老蔵さんが目黒の戸建てから代々木神園町にあるマンションに引越しをしてから1年が経ちます。   このマンションは超高級マンションで知られていて、各戸の屋上には広々としたスカイガーデンが広がっ …

no image

泰葉がまたおかしい!和田アキ子、小朝告発の次は海老名家と絶縁

「私、泰葉事 海老名泰葉は2017年6月25日をもちまして海老名家と絶縁し完全に独立したことをここにご報告申し上げます」。これは泰葉さん自身のブログで海老名家との絶縁コメントを掲載した内容です。泰葉さ …

no image

内田珠鈴 中学校と高校、事務所はどこ? インスタ画像やカップについてもくわしく!

いま、中学生、高校生に絶大、圧倒的に人気の内田珠鈴さんですが、その人気の理由はやはり、圧倒的な可愛さや抜群のスタイルにありますよね。JS オーディションでみごと、グランプリを受賞してからというもの、フ …

no image

海老蔵 娘の淡島幼稚園の運動会に麻耶が参加、やはり再婚はある!?

海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんと長男の勸玄くんのふたりが通う東京都世田谷区代沢にある幼稚園、「淡島幼稚園」で運動会が行われました。そこには小林麻耶さんが一緒に参加していていました。なんと、小林麻耶さんは早 …

no image

松本潤 井上真央破局は駒井の影響? 最新情報、葵つかさと交際復活、再開で結婚!?

嵐の松本潤さんとセクシー女優葵つかささんの交際復活、再開が注目の話題です。女優の井上真央さんは10年近く交際していて結婚も近いといわれていましたが、おふたりの交際はかなり前に破局してしまったようです。 …