気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

バイキング西村 インスタ陸海空 サイコパスってなに? 激安いいねアースが話題!

投稿日:

バイキング西村瑞樹さんを知っていますか?名前だけを聞いてもピンとこない人も多いかもしれませんが、いま人気急上昇中のお笑い芸人のひとりです。西村瑞樹さんは小峠英二さんと一緒にバイキングというお笑いコンビを組んでいるお笑い芸人です。

小峠英二さんは、「なんて日だ!」のネタや、スキンヘッドで見た目のインパクトもあるので有名ですよね。いまは、その相方の西村瑞樹さんが注目を集めています。大注目を集めているきっかけなったのが、テレビ東京のテレビ番組、「陸空海・地球征服するなんて」です。

この「陸空海・地球征服するなんて」はナスDで有名になった番組ですが、番組の中でナスDの企画以外で人気を呼んでいるのが、「激安いいねアース」の企画で、この企画で旅をしているのが、IQ125といわれるバイキングの西村瑞樹さんなのです。

今回は人気の秘訣や、サイコパスとまでいわれるその人間性なども含めて、この辺りについて詳しくお話ししたいと思います。

 

関連記事 → ナスD 濱口優と「無人島0円対決!?」年末特番!

関連記事 → ナスDは茨城大学出身、奥さんは超美人の料理研究家!?

 

 

スポンサーリンク



 

バイキング西村 インスタ陸海空が面白い!

人気番組、「陸空海・地球征服するなんて」のなかでも大人気の企画、「激安いいねアース」は、今最も勢いがあるバラエティー番組と言われています。その理由ですが、最近のTVではできない突撃っぷりが面白いということなんですね。

番組ディレクターのナスDが、世界のなかでも、珍しい国を訪れて、珍しい少数民族を取材するコーナーが大人気で、番組人気に一気に火がつきました。そこから人気が爆発して、大人気番組への成長したと言われています。

たしかにナスDのハチャメチャともいえる、突撃ぶりはいまのテレビ番組のなかでは、珍しいかもしれませんね。他にも、新しい企画がどんどん登場して、続々やっているのですが、視聴者アンケートで評価の低い企画は即時終了するというルールがあるらしくて、新しいものも多いですが、消えていくものも多いそうなのです。

まさに、面白い企画しか残れないということで実に 画期的ではないでしょうか。そもそも、内容が面白くないものは淘汰されていきますし、視聴者に飽きられてしまった企画は終了するという流れでしょうから 視聴者側も常に良いモノを見続けられるという事なのですごく良いですね。

その厳しいルールのなかでも、「激安いいねアース」は残っていて、継続されている企画ですから、すごいですよね。

 

 

バイキング西村 激安いいねアースが話題!

そんなかでも、この番組で一際注目を集めているのが、バイキング西村瑞樹さんの「激安いいねアース」という企画です。別名、「西村アース」なんて呼ばれ方もしているみたいです。

この企画は、バイキング西村さんが有名な観光地のなかでもディープスポットを取材していき、その様子をインスタグラムに投稿します。その投稿についた「いいね」の数がその日の資金として支給される という仕組みになっています。

インスタグラムといえばオシャレな女子が愛用しているイメージがありますよね。いいねの数が少ないと、まともに旅をできず終了となってしまいます。この点は、オシャレ女子とは真逆のイメージを持つ西村瑞樹さんが旅をしているというのもなんだか面白いですよね。

しかも、この資金はバイキング西村さんひとり向けの資金ではないのです。旅を共にするナスDというディレクターさんの分も含めた資金、つまりふたり分の資金なということですよね。

通常、番組のディレクターは番組の中に参加してくることはないようですが、この番組ではナスDが積極的に番組に出てきますよね。そこが、面白いところであり、人気のところなのですが。

視聴者からのインスタでのいいねが、ふたり分の資金となるので、まさにバイキング西村さんとナスDは「運命共同体」ともいえるかもしれませんね。そんなおふたりのやりとりも面白さのひとつという声も多いです。

 

 

バイキング西村 陸海空 激安いいねアース モンゴル編

これまでの旅はどうなっているのでしょうか。

第一弾:タイ縦断

第二弾:台湾一周

第三弾:モンゴル横断がはじまりました

バイキング西村さんのインスタグラムのフォロワー数ですが、第一弾のタイ横断が始まったころは、2000人程だったフォロワーが、タイでの旅を終える頃には30万人を突破しているのですからホント驚きですよね。この企画が注目されていたことがこの数字からもわかりますね。

 

 

モンゴルの旅とはどのようなものなのでしょうか。1枚のノースリーブのランニングだけを着てモンゴルの1,000kmを旅する企画です。寒いモンゴルをノースリーブのランニングだけ着て、8日間で1,000km移動するという、これまたハチャメチャな冒険の旅です。

モンゴルでの旅のスタート地点は、モンゴルとロシア両国の国境の町であるアルタンボラグでした。アルタンボラグに到着したバイキング西村さんは、あたりいち面が雪だらけの町をみて、

 

何にもないじゃないですか! 

インスタ映えとかあるの、ここ? “いいね!”どころじゃねぇよ!

 

とネガティブ発言連発でした。追い打ちをかけるように、気温マイナス36℃という極寒の地に

 

こんな気温、見たことねぇよ! 

ムリムリムリ! キツイ!! 寒い!

 

とさらなるネガティブコメントが飛び出しました。さらにさらに、バイキング西村さんに追い打ちがかかります。

それは、これまで、「1いいね!”=“0.1円」で換算してきた旅の資金を、今回から、「1いいね!”=“0.01円」、つまり「1万いいね!」=「100円」で換算するというルール変更です。新ルールを知ったバイキング西村さんは、

 

はぁ? マジで言ってるんですか!? 「(番組は)鬼だ鬼! 

ホント、鬼だよ! バカじゃないの!? 殺す気かよ! 

 

とコメントして、もうなにがなんだかわからない様

 

子でした。無謀なモンゴルの旅がはじまりました。これからの旅の行方が楽しみでなりませんね。さすが、大人気番組のディレクターであるナスD、視聴者の興味を引き付け続けます。

スポンサーリンク



 

バイキング西村はサイコパス!?

そんなバイキング西村さんですが、サイコパスだと指摘されることが増えてきているようです。サイコパスとは正式な意味は『精神異常者』の意味ですが、いまの日本では「ちょっと変わっている人」だったり、「狂気を感じる人」というくらいの軽いニュアンスで使われることが多いようですね。

「西村アース」台湾編でのゴール直前に資金が足りずゴールは不可能ではないかという場面がありました。よくあるのは、「ゴールはできなくともいけるところまで行こう!何とか最後まで頑張ろう!」というシナリオですが、西村さんは「どうせゴールまでいけないんだし、飯食って帰ろうよ」と言い出したのです。

欲望に忠実すぎて笑っちゃいますよね。それに加え視聴者用に買ったチョコを自分で食べてしまう場面もあり、会場から大ブーイングを浴びたこともありました。やらせ感というか、無理やり感がなく、自然でよくわかるという声も多く、これが人気の理由のひとつかもしれませんね。

そんな西村瑞樹さんのIQが125だって知っていますか。東大生の平均が120である事を考えると、IQ125ってすごくないですか。「もしかしたら奇人も計算でやってる?」 なんて考えるひとも多いのではないでしょうか。

これまでにはない、キャラで人気沸騰中のバイキング西村さんから目が離せません。まだまだつづく、バイキング西村さんの冒険の旅、楽しみですね。

 

関連記事 → ナスD 濱口優と「無人島0円対決!?」年末特番!

関連記事 → ナスDは茨城大学出身、奥さんは超美人の料理研究家!?

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

工藤静香 子供娘の学校 桐朋女子高校は音楽の難関校で有名なの⁉

工藤静香さんと木村拓哉さん夫妻、日本でも有名なご夫婦ですよね。   工藤静香さんと木村拓哉さんのおふたりには2人の子供がいますが、両親ともにトップアイドルを持つ子供たちですよね。 &nbsp …

貴乃花親方が離婚⁉病気でも花田景子さんと別居状態で一門も消滅⁉

2018年8月21日、貴乃花親方が秋田県秋田市内で倒れて秋田市内の病院に緊急搬送されました。 重い病気も心配されましたが、幸い貴乃花親方の意識は戻り東京の自宅に戻ることができました。 ところが、貴乃花 …

no image

小室圭さん 金銭トラブルとは!? 週刊誌の母親の借金問題報道で話題!何があった?

小室圭さんと眞子内親王の結婚は延期になってしまいましたね。 結婚延期の理由は結婚の準備にかける時間が十分になかったとのお気持ちを表明されましたが、実際には小室圭さんの母親がかかえる金銭トラブルが原因で …

no image

海老蔵 小林麻耶との再婚はいつ?歌舞伎界での格付けは?

海老蔵さんの妻、小林麻央さんが亡くなってから、海老蔵さんは長男勸玄くんの7月大歌舞伎出演を成功させたり、長女麗禾ちゃんの幼稚園、お受験のための塾通いを手伝ったり、お子さんの世話に仕事にシングルファーザ …

no image

荻野目洋子 引っ張りだこ! ダンシングヒーロー振り付け、歌詞全文

2017年12月、年末の音楽番組が増えてきたなか、大ブレイク中の荻野目洋子さんが引っ張りだこですね。「第59回日本レコード大賞」で特別賞を獲得したことも話題になりましたが、なんといっても、ヒット曲であ …