気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

山口達也は躁うつと双極性障害⁉埼玉の入院先病院にはあの有名人も⁉

投稿日:2018年5月10日 更新日:

元TOKIOの山口達也さん、未成年女子高生との騒動によってTOKIOを脱退してジャニーズ事務所との契約解除になりました。

アルコール依存症の疑いもあった山口達也さんですが、依存症だけではなかったようです。

他にも病気を抱えていたようです。

病名は「躁うつ」と「双極性障害」ではないかと言われています。

また、山口達也さんが入院しているとされる埼玉県にある入院先病院には、あの騒動で姿を消していたあの有名人も入院していたようです。

これまで、お騒がせタレントで有名な海老名家の泰葉さん、松居一代さんが「双極性障害」ではないかと言われてきました。

最近では世界的有名アーティストのマライヤ・キャリーさんも「双極性障害」を患っていることがわかりました。

「双極性障害」とはどのような病気なのでしょうか。

この辺について詳しくお話したいと思います。

 

関連記事 → TOKIO松岡昌宏 男を見せた涙の会見 なぜ坊主になった⁉

関連記事 → 城島茂 山口達也の騒動で結婚が延期になった⁉

関連記事 → TOKIO 4人の緊急記者会見 驚きの内容って⁉

関連記事 → 泰葉 総合失調症だけじゃない 演技性パーソナリティ障害も!?

関連記事 → 泰葉 ヘアー写真集、週刊ポスト記事、2ちゃんねるの感想が過激!

関連記事 → 松居一代が警察沙汰⁉ ご近所トラブルが原因⁉ 今度は誰と?

 

 

スポンサーリンク



 

山口達也さん 病気は躁うつと双極性障害⁉

山口達也さんは、肝臓を休めるための入院から退院した日のうちに再び飲みました。

番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出して、無理やりキスをしたことが騒動の発端でした。

「山口さんはアルコール依存症の疑いがあると報道されていますが、他にも病気を患っているようなのです。

その病名は「双極性障害』」。

これは「躁うつ病」の一種ともいわれています。

世界的に有名な歌手のマライヤ・キャリーさんも17年間もの長い間、双極性障害で苦しんでいることを公表しました。

日本でも、お騒がせタレントで有名な噺家の海老名家の泰葉さんや、2017年に船越英一郎さんとの離婚騒動で世間を騒がせた松居一代さんが「双極性障害」ではないかと言われています。

 

関連記事 → 泰葉 総合失調症だけじゃない 演技性パーソナリティ障害も!?

関連記事 → 泰葉 ヘアー写真集、週刊ポスト記事、2ちゃんねるの感想が過激!

関連記事 → 松居一代が警察沙汰⁉ ご近所トラブルが原因⁉ 今度は誰と?

 

泰葉さんは一の診断も受けたという話もありますね。

山口達也さんは、6~7年ほど前から「躁うつ病」や「双極性障害」に悩んでいるという話もあります。

山口達也さんは、この「双極性障害」の病気の影響で精神状態が不安定で、大量のアルコールを飲むようになったともいわれています。

躁うつ病は気分が落ち込んだりハイになったりを繰り返す病気だそうです。

このため、気分が落ち込んだ時に、憂さ晴らしのためにアルコールをに飲むことが多いです。

山口達也さんは収録で福島に行って農業をしたり、毎朝のニュース番組を元気にこなす必要があったので、躁うつや双極性障害を患っているひとにはと相当つらかったのではないでしょうか。

その影響が大量のアルコールを飲んでいたのかもしれません。

よく眠ることができなくて飲んでしまうことは多くの人にみられるようなのです。

たしかに、朝のニュース番組や、「ザ!鉄腕!ダッシュ‼」、それて「Rの法則」などの番組出演者や関係者からも、「飲まなければ本当に良い人」などのコメントが多いそうです。

飲んでいて、一度スイッチが入るともう止まらなくなるというのは、普段の山口達也さんの姿からは想像もつかないそうです。

その中でも女性を口説いたりるすことは普通に行われていたそうなのです。

 

 

山口達也さんの病気 双極性障害とはどんな病気?

双極性障害とは、躁うつ病気の一種ともいわれていて、躁状態とうつ状態を繰り返すそうです。

落ち込む時はすごく落ち込み、元気な時はものすごく元気になるそうなのです。

「真面目」で「人の目を気にする」人がこの病気になりやすいそうです。

真面目で自分の仕事を一所懸命、忠実こなして、その分他人からどう見られているかが気になる。

もし、人からの評価が悪いとすごく落ち込むのが特徴だそうです。

山口達也さんも、さわやかで何でもできるイメージがありますが、そのイメージを壊さないように頑張っていたことで無理が重なったのかもしれませんね。

さらに、山口達也さんは、2008年に結婚した奥さんと2016年に離婚していますよね。

この時からひとりの時間が多かったのも病気を悪化させた原因のひとつなのかもしれません。

山口達也さんは、神奈川県鎌倉市にある豪邸を購入して奥さんと同居していました。

2008年5月に第1子となる長男、2010年9月に次男が生まれました。

 

 

鎌倉の海で大好きなサーフィンをして仕事は都内まで通う生活でした。

元モデルだった奥さんは自宅で「ブラジリアン・ワックス」のサロンを経営していて、まさに楽しみながら生活をしている理想のライフスタイルだったようです。

その幸せな生活がだんだんと壊れ始めたのは、やはり山口達也さんの飲みすぎが原因だったようです。

仕事が忙しくなると、都内に住居を構えます。

そのうち、鎌倉の家には戻らなくなり、都内の六本木や麻布などで飲み歩く生活が続いたそうです。

精神的に不安定で、飲み続けている山口達也さんが酔っぱらって家庭トラブルを起こす心配があったそうです。

周りからのススメもあって、奥さんとと子供と離れて暮らすことになったそうです。

2015年には鎌倉の豪邸を売って都内に引っ越したまま、別居をするようになりました。

そして、そのまま離婚に至ったとういうことのようです。

躁うつ病や双極性障害は誰かが近くにいてサポートしてくれる環境が必要なのだそうです。

山口達也さんの場合には、このサポート役の家族がいなくなってしまったのですね。

それだけに、飲もうと思ったらいくらでも飲める環境ができてしまったのではないでしょうか。

今回の騒動の発端になった日も病院から退院した日に起きたそうです。

サポートしてくれる人が近くにいたら、騒動に発展することはなかったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



 

山口達也さんの病気は依存症だけではなかった⁉

騒動前の山口達也は、神奈川県横須賀市にある「久里浜医療センター」に入院していたそうです。

この病院は日本でも最初に依存症向け専門病棟を設立したことで有名な病院のようです。

依存症の専門科の他に躁うつ病向けの専門科もあるようなので、依存症だけではない山口達也さん症状には合っていたのかもしれませんね。

山口達也さんはここから、朝のニュース番組などの収録に通っていたようですね。

今回の騒動後に再入院したといわれていますが、その病院はまた違う病院だそうです。

その病院は埼玉県越谷市にある病院で、完全にプライベートが守られている病院だそうです。

元国会議員でパワハラ騒動で一躍有名になった豊田真由子さんや高畑淳子さんの息子さんが高畑雄太さんが、騒動後に入院していたのもこの病院のようです。

この病院についてはまた別の記事で詳しくお話ししたいと思います。

 

以上、元TOKIOメンバーの山口達也さんの双極性障害についてお話してきました。

 

 

 

関連記事 → TOKIO松岡昌宏 男を見せた涙の会見 なぜ坊主になった⁉

関連記事 → 城島茂 山口達也の騒動で結婚が延期になった⁉

 

関連記事 → TOKIO 4人の緊急記者会見 驚きの内容って⁉

関連記事 → TOKIO山口達也が依存性で入院していた病院が特定⁉ 離婚と手の震えの真相は?

 

関連記事 → TOKIO解散しないはホント⁉ 山口達也が脱退後の活動はどうなる⁉

関連記事 → 泰葉 総合失調症だけじゃない 演技性パーソナリティ障害も!?

 

関連記事 → 泰葉 ヘアー写真集、週刊ポスト記事、2ちゃんねるの感想が過激!

関連記事 → 松居一代が警察沙汰⁉ ご近所トラブルが原因⁉ 今度は誰と?

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

奈緒(女優)NHK朝ドラ 彼氏や高校大学まですべてを詳しく!

女優の奈緒さんを知っていますか?奈緒さんという名前だけではすぐにわからない人もいるかもしれませんね。   ただ、顔を見ればすぐにわかるほどたくさんのCMに出演し活躍している女優なんですよね。 …

no image

宮沢りえ 母親の若い頃にりえの弟がいた!? 母の最期と死因とは?

宮沢りえさんはドラマや映画だけでなく、舞台、バラエティー番組、そしてCMといったマルチで多方面で活躍されている貴重な女優のなかのおひとりですね。そして、数々の恋愛話もありました、恋多き女優としても有名 …

渡哲也現在の病状、在宅酸素とストーマで病気治療、嫁と息子画像は⁉

    石原プロモーションの第一人者であり大物俳優の渡哲也さん。 日本を代表する名俳優で数々の映画、ドラマで活躍されてきましたが、最近はめっきりテレビで見かけることが少なくなりまし …

no image

海老蔵 娘の麗禾ちゃん入院 退院後はすっぽん鍋で回復 病院はどこだった!?

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんがかぜのために1週間ほど入院していましたね。海老蔵さんがご自身のブログで、麗禾ちゃんが退院したことを報告していました。原因はかぜのようなのですが、新年明けてから1月いっぱいは …

宮沢りえ 子供の年齢と写真 小学校は成城学園 森田剛はパパに⁉

宮沢りえさんが森田剛さんと入籍、結婚を発表しましたね。1年半前から熱愛が始まり、たびたび熱愛写真がスクープされていましたが、とうとうゴールインしました。   おふたりの結婚届けは3月16日に …