気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

日大の会見に女性が乱入!?おばさん動画が話題でサンジャポ出演!?

投稿日:

 

 

 

日大の大塚吉兵衛学長の記者会見中に突然乱入した女性には驚きましたよね。会見に乱入した女性は年配のおばさんでした。

おばさんの行動を一部始終を撮った動画は大変話題になっています。

そしてTBS情報番組であるサンジャポが独占インタビューに成功しています。

もしかしたら、サンジャポに出演するかもしれないといわれています。

いったい、この乱入したおばさんの目的はなんだったのでしょうか。

どうやって記者の証明書も持たないふつうのおばさんが日大会見に乱入できたのでしょうか。

日大の危機管理は大丈夫なのでしょうか。

おばさんの名前やプロフィールについて、動画も交えてお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

日大の学長会見に女性が乱入した⁉

2018年5月27日に日大の悪質タックル問題に関連して、日大の学長が日大本部にて会見を開きました。

その会見の始めに信じられない出来事が起こったのです。

なんと、突然おばさんが乱入してきたのです。最前列席座っていたおばさんがいきなり、

「ちょっと待った。こんなまどろっこしいことをやってられないのよ」「もの申しにきたのよ。聞きなさい」

と叫びながら、座っていた席から立ち上がりました。

そのまま学長のところへ詰め寄ろうとしましたが、慌てて駆けつけた係員によっておばさんは外へ連れ出されてしまいました。

まずは、その時のやり取りコメントを記載してみました。

 

司会
会見に先立ちまして皆様にお願いを申し上げたいと思います
大塚学長のお話の後にですね、質疑応答の時間を取らせていただきますけれども、まだ決定に至ってない事項、あるいは明確になっていない事項につきましては、お答えできない事もございます。その点、何卒ご了承願いたいと思います
今日の出席者申し上げます、大塚吉兵衛学長でございます

学長
よろしくお願いいたします

司会
そして誠に恐れ入ります。各社のご事情もおありだと存じますけれども、質疑応答がスムーズに行われますよう、進行につきましては何卒ご協力のほどお願い申し上げます
それからご質問、質疑応答に移った際でございますけれども
発言に際しまして、挙手と、そして会社名、それからご質問の方のお名前を述べてからご発言をお願いしたいと思います
乱入おばさん せつこさん
ちょっと待った。

司会
はい

乱入おばさん せつこさん

あのね、そんなまどろっこしいことやってられないのよ、今
目の前にボスがいるんだから

司会
恐れ入ります

乱入おばさん せつこさん
恐れ入りますじゃないの
いいんだよ、いいんだよ、こうしないとね、今の奴らはわかんないんだから

乱入おばさん せつこさん

あのね、物申しに来たのよ
みんな聞きなさい

司会
恐れ入ります。記者会見場でございますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします

江戸っ子BBA
お前らがしっかりしないから、いいかぁ

乱入おばさん せつこさん
お前らがしっかりしないからだよ!

 

 

日大学長会見の乱入女性 おばさんの正体は⁉

 

この「乱入おばさん」の女性にサンジャポの記者だけがインタビューに成功したのです。

まさにサンジャポの独占インタビューでした。

乱入した女性は、本人によると名前はせつこさんといい、年齢は72歳だそうです。

元百貨店に勤務していたとのことなので、報道関係で働いた経験はなく、記者ではかなったそうです。

生まれは渋谷ですが、現在は板橋区に住んでいるそうです。

400年前からの江戸っ子だそうですが、どうして400年前からが出てくるのかはわかりません。

どうして、一般人のおばさんであるせつこさんが、日大の学長会見の会場にいたのでしょうか。

サンジャポのインタビューによると、連日の日大の悪質タックル問題の報道を観ていて、いても立ってもいられず、自宅からタクシーを飛ばして会見会場にかけつけたとのことです。

せつこさんはご自身の経験を伝えたいと思ったそうです。

そして、せつこさんは日大学長に若い芽を摘む様なことするなと学長の胸ぐらを掴んでパチーンと叩いてやるつもりだったそうです。

また元ボーイフレンドがアメフトをやっていたのでアメフトは大好きだったそうですね。

 

 

通常、記者会見の場所や会場は、メディアに対して行うもので、一般人は入れません。

どうして、記者証明書を持たないせつこさんが記者会見の場所に入れたのでしょうか。

せつこさんによるとタクシーで会場かけつけ45分前に着いたそうです。

そして、せつこさんは日大に何も確認されることはなく、スーっと記者会見会場に入れたそうです。

そして、最前列席に座ることができました。

そして、せつこさんは周りの記者たちに

「大丈夫、信じられないかも知れないけれど、私には宇宙がついている」「これからおもしろいことがおこるよ」

と話していたそうです。

記者たちもおかしいと思わなかったのでしょうか。

しかし、記者たちもまさかふつうのおばさんが座っているなんて思わなかったのでしょう。

外部に人が簡単に記者会見の場所に入れるなんて不思議ですよね。

日大は身分確認はしなかったのでしょうか。

会見会場の入口では、受付にいる日本大学関係者に名刺を渡す必要があるので、各報道記者や関係者の方々は名刺を渡して会場内に入っていました。

乱入おばさんこと、せつこさんの会場到着が早かったので受付が無かったのでしょうか。

いずれにしても、危機管理に疑問を残す結果となりました。

日大には危機管理学部という学部があります。

しかも、日本で唯一の危機管理学部だそうなのですが、この記者会見の場所は危機管理の対象になっていなかったようですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

乱入女性、おばさんはサンジャポに出演する⁉

せつこさんはサンジャポに記者に答えたあと、記者に対して「また会うと思うよ。」と話していました。

ひょっとするとまたどこかに現れる気持ちがあるのかもしれません。

たしかにせつこさんのおっしゃる通り、日大の対応は大変まどろっこしいものがあります。

日大の対応のまずさが悪質タックル問題をかえって大きくしてしまっているのはわかりますよね。

せつこさんには本当にサンジャポから出演依頼がきているかもしれません。

ぜひ、せつこさんには出演してまたほしいですよね。
この出来事を受けて、ネット上では様々な声があがっています。

「あのおばちゃんにインタビューしているのはさすが」

「今日のサンジャポすごくよかった」

「どうでもいい部分のみ拾うサンジャポが好き」

「サンジャポは結構自分で情報集めてくるよな」

「いかにもサンジャポが好きそうな人材」

などなど、サンジャポへの称賛の声が多かったですね。

最近は「ワイドナショー」(フジテレビ系)に人気を奪われていた印象のサンジャポでしたが、ここで一気に挽回した感じがありますね。

サンジャポの放送中にも、スタジオで爆笑問題の太田光さんは「レギュラーのにおいがプンプンする」、とコメントしたり、テリー伊藤さんが「たぶん、来週TBSにいる」と期待を含めたコメントをしていました。

 

もしかしたら、本当にこの乱入おばさんであるせつこさんが別の形でサンジャポに出る日も近いかもしれないですね。

以下は、番組中の太田光さんと田中裕二さんとのやり取りのコメントです。

 

敬称略

太田:はっはっはっ(笑)

田中:いや、凄かったね~。

太田:あれ、サンジャポはお手柄だね。

田中裕二:凄いよ。

太田:よく追っかけたな、アレな。

田中:ね~。

田中:はっはっはっ(笑)あの人はまた、どうい・・・

太田:あれ、面白いな~。
田中:まぁ、面白いけどね。でも、勝手に入っちゃうのは~

太田:「こちとら、江戸っ子だいっ!」って言ったらしいね。

田中:言ったらしいね。言ったらしいよ。ね~。

太田:400年前から生きてるって・・・

田中:ね~。

太田:凄いのが出てきちゃうな~、本当に。

 

以上、日大の大塚吉兵衛学長の記者会見に乱入した乱入おばさんこと「せつこさん」について動画を交えてお話ししました。

今後、本当にサンジャポに出演して、もっと面白い話を聞かせてほしいと期待してしまいます。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵の海外旅行はハワイ、ホテルはトランプ、カハラでメンバー9名

海老蔵さん家族が、小林麻耶さん、小林麻耶さんのお母さん達と一緒に海外旅行に出かけましたね。行先はハワイ、宿泊先はトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキだったことが海老蔵さんのブログからわかりま …

西城秀樹 子どもの学校は森村学園⁉家族構成と画像や写真も公開⁉ 

    歌手の西城秀樹さんが5月16日に急性心不全のため亡くなりました。 アイドル時代の西城秀樹さんは、郷ひろみさん、野口五郎さんと「新御三家」と呼ばれて、とても人気のあるスターで …

no image

ピンクレディー ミーの現在2017は鼻の病気? レコ大出演!?

昭和を代表する歌手グループといえるピンクレディー、リリースする曲は全て大ヒットした歌手ふたり組ですね。ふたりは、ミー(未唯mie)さんとケイさんです。ケイさんはテレビで見かけますが、ミーさんは見かけま …

no image

貴乃花親方おかしいが離婚しない理由は家族、女将景子さんが凄い!?

日馬富士の暴行事件への対応について、貴乃花親方がおかしいと言われています。そのおかしいと言われている貴乃花親方の家族や女将の花田景子さんが凄いのです。相撲部屋の中でも女将の仕事はとても大切だそうで、そ …

no image

福士蒼汰 熱愛報道の写真はmisato(みさと) 画像 本命の相手は山本未來!?

大人気俳優の福士蒼汰さんに熱愛報道がありました。 週刊誌が報じたものですが、福士蒼汰さんにとってははじめての熱愛スキャンダルとなりました。 その熱愛スキャンダルであるのお相手は本当に美しく、美人タレン …