気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵ブログ 息子カンカンと歌舞伎源氏物語共演 幼児虐待って⁉

投稿日:

 

海老蔵さんと海老蔵さんの息子である堀越勸玄(カンカン)くん5歳が、2018年7月5日~7月29日の間、歌舞伎座で「七月大歌舞伎」を行います。

海老蔵さんの息子堀越勸玄(カンカン)くんが昼夜両方の歌舞伎に出演、共演するのは初めてです。

海老蔵さんが羽柴秀吉を演じ、堀越勸玄(カンカン)くんは昼の部である「三国無双瓢箪久 出世太閤記」では、織田信長の孫の三法師を演じます。

そして夜の部である「源氏物語」では光源氏の幼少期の光の君を演じる予定です。

5歳でこれだけの歌舞伎を演じることはかなりハードなことですよね。

これについては、幼児虐待とかさまざまな意見や声があがっていますが、どういうことでしょうか。

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 海老蔵 麗禾ちゃん、カンカンとアメリカンクラブの休日

関連記事 → 海老蔵 成田山でお練りと睨み カンカンも一緒⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 青山学院初等部入学式⁉ 麻耶ママと出席した⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

関連記事 → 市川右團次 息子の右近の小学校は慶応幼稚舎だった⁉

 

 

スポンサーリンク



 

 

海老蔵さんブログ 息子カンカンと歌舞伎源氏物語共演 取材会!

父の日である、2018年6月17日(日)に、7月5日からスタートする「七月大歌舞伎」の取材会を行いました。

海老蔵さんの息子の堀越勸玄(カンカン)くんが、3度目の歌舞伎座での歌舞伎出演を前に現在の心境と意気込みを話してくれました。

海老蔵さんは、「七月大歌舞伎」の昼の部である「出世太閤記」で羽柴秀吉(豊臣秀吉)を演じます。

海老蔵さんといえば、以前NHK大河で織田信長を演じたことがあるので、織田信長のイメージが強いのですが、今回は羽柴秀吉(豊臣秀吉)を演じるのです。

これにあたって海老蔵さんは、「本質的にはかなりかけ離れた人物ですが、40にもなりますと自分の可能性をもう少し広げていかないといけないという思いで挑戦しました」と語っていました。

(秀吉は)人たらしで頭脳明快な人物。私も学ばなければならないことが多い」とも話していました。

一方、 夜の部の「源氏物語」に関しては、「歴史的な宙乗りを見せたいと思っています。歌舞伎の間口を広げるような思いで臨みたい」と話して宙乗りをすることを発表していました。

昨年の歌舞伎で堀越勸玄(カンカン)くんとの宙乗りに続き、今回の「七月大歌舞伎」でも親子宙乗りを見せてくれるのでしょうか。

この宙乗りが勸玄(カンカン)くんにとっても、歌舞伎界にとっても初めての最年少宙乗りだったのです。

海老蔵さんは、演技の詳しい内容には触れませんでしたが、「伝統文化をこよなく愛する方々がびっくりするようなものを作りたい。見たことがないと思いますよ」と気になるコメントをしていました。

これは期待できるのではないでしょうか。

これまで、かずかずのアイデアをもとに驚きを披露してきた海老蔵さんなので、今回もなにかサプライズを披露してくれそうです期待感で一杯ですね。

平成30年7月5日(木)~29日(日)

昼の部 午前11時~
夜の部 午後4時30分~
休演11日(水)・17日(火)夜の部/18日(水)・19日(木)昼の部
貸切7日(土)昼の部 ※幕見席は営業

1等席18,000円

2等席    14,000円

3階A席      6,000円

3階B席            4,000円

1階席桟敷席     20,000円

 

 

海老蔵さん 息子カンカンの幼児虐待ってどういうこと⁉

歌舞伎座での昼夜親子共演に挑戦する堀越勸玄(カンカン)くんについて、海老蔵さんは「毎日泣きながらやってますよ。パパが厳しすぎる!という感じですね。息継ぎ、動き、ブログにはあげていませんが、朝も夕も稽古をしています」とコメントしていました。

2018年4月20日に勸玄(カンカン)くんが千葉県の成田山新勝寺で奉祝参拝、お練りをした時、初めて大衆の前で歌舞伎役者として歌舞伎の道に進むとコメントしました。

これに関して海老蔵さんは、「やると言っちゃったので。多少は厳しく。

あとは知ったことじゃない」とコメントしています。

2018年6月17日(日)に行った、「七月大歌舞伎」の取材会の場で、堀越勸玄(カンカン)くんは、隣にいる海老蔵さんが伝えた言葉をそのまま伝えるスタイルで、取材陣にコメントをしていました。

その内容は、「7月の歌舞伎は三法師と光の君をつとめさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします」というものでした。

これについて海老蔵さんは、「船場吉兆方式でやらせていただきましたけど」冗談を交えて取材陣から笑いを取っていました。

堀越勸玄(カンカン)くんからの突然の父の日のプレゼントに喜びを表していました。

とっても和気あいあい、ほのぼのとした取材会になった印象でした。

ただ、気になるのは5歳の堀越勸玄(カンカン)くんのスケジュールがハードなので、いろいろな声があがっていることですね。

なかには幼児虐待なんて言葉もあったりするので気になりますね。

たしかに5歳の子供にはハードスケジュールかもしれませんが、そこは常に海老蔵さんが横にいるので、なにかありそうな場合にはすぐに対応できるところは安心ですよね。

幼児虐待なんて聞くと驚いてしまいますが、歌舞伎のスケジュールがハードなので幼児虐待ではないかという人たちがいて、その表現をしていたようですね。

実際は決して幼児虐待などではないのはよくわかりますね。

 

スポンサーリンク



 

 

海老蔵さん 小林麻央さんの旅立ちから1年 息子カンカンと源氏物語共演!

ちょうど1年前海老蔵さんの妻であり、堀越勸玄(カンカン)君のお母さんである小林麻央さんが34歳で亡くなりました。

先日、2018年6月10日に一年祭を無事に終えた海老蔵さんは、ブログを通して「一年祭 滞りなく無事に終わりましたただ時間が流れているだけ。

そう簡単に立ち上がれるものではないですが、娘や息子が前向きに過ごす姿には癒されます」」「まだまだ悲しみは癒えませんが 麻央が残してくれた 2人の子供と懸命に生きていきたい。そう思いました」、とコメントしていました。

一年祭は仏式でいうところの一周忌の法要にあたる、神道(神式)の儀式です。

今回の「七月大歌舞伎」での海老蔵さんと堀越勸玄(カンカン)くんの活躍も天国の小林麻央さんがしっかりと見守ってくれていることでしょう。その想いで堀越勸玄(カンカン)くんも頑張っているのではないでしょうか。

今回の「七月大歌舞伎」の夜の部「源氏物語」では、コスタンツォが闇の精霊として共演することが発表されました。

海老蔵さんとコスタンツォは以前にも共演したことがあるのです。

2014年と2016年にそれぞれ、京都で行った歌舞伎の「源氏物語」で、西洋のクラシック音楽と日本伝統文化である歌舞伎異色のコラボレーションをしたのです。

これがとても話題となり、今回の「七月大歌舞伎」では3回目の共演になります。こちらも、楽しみのひとつになりますね。

 

関連記事 → 海老蔵 麗禾ちゃん、カンカンとアメリカンクラブの休日

関連記事 → 海老蔵 成田山でお練りと睨み カンカンも一緒⁉

関連記事 → 海老蔵 ディズニーリゾ-トスイートルームに宿泊 麗禾ちゃん青学の入学祝い⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 青山学院初等部入学式⁉ 麻耶ママと出席した⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 淡島幼稚園卒業 青山学院初等部入学⁉

関連記事 → 市川右團次 息子の右近の小学校は慶応幼稚舎だった⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん退院! 酵素風呂でかぜを撃退!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵の新恋人は共演女優!? 米倉涼子!?

関連記事 → 海老蔵、72時間テレビでSMAPとキャラ弁当作り!? 勸玄くんと麗禾ちゃんの評価は?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

貴乃花親方が離婚⁉病気でも花田景子さんと別居状態で一門も消滅⁉

2018年8月21日、貴乃花親方が秋田県秋田市内で倒れて秋田市内の病院に緊急搬送されました。 重い病気も心配されましたが、幸い貴乃花親方の意識は戻り東京の自宅に戻ることができました。 ところが、貴乃花 …

海老蔵 娘の画像顔出しで息子勸玄と一緒にえいごであそぼに出演

  NHK教育Eテレの人気番組のひとつ、「えいごであそぼ with orton」。 この番組に海老蔵さん、息子の勸玄くんと娘の麗禾ちゃんはファミリーで何度か「えいごであそぼ」に出演しています …

高嶋ちさ子と高島兄弟は絶縁関係?!父親が兄弟でも仲が悪い理由とは!? 

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんと俳優の高島兄弟は長いあいだ絶縁関係にあるといわれています。 高嶋ちさ子さんの父親と高島兄弟の父親が兄弟同士になります。 高嶋ちさ子さんと高島兄弟がいとこ同士であること …

コウキ(Koki)キムタク工藤静香次女エルモデルデビュー!写真インスタ画像!

      キムタク、木村拓哉さんと工藤静香さんの娘、次女の光希さん、Koki(コウキ)さんが人気ファッション雑誌エル・ジャポンの表紙でモデルデビューをしました。 いきな …

no image

内田珠鈴 中学校と高校、事務所はどこ? インスタ画像やカップについてもくわしく!

いま、中学生、高校生に絶大、圧倒的に人気の内田珠鈴さんですが、その人気の理由はやはり、圧倒的な可愛さや抜群のスタイルにありますよね。JS オーディションでみごと、グランプリを受賞してからというもの、フ …