気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵ブログ更新 小林麻央1周忌には植樹イベントと偲ぶ会⁉

投稿日:2018年6月22日 更新日:

2017年6月22日、海老蔵さんの妻の小林麻央さんが34歳で亡くなりました。

それから1年が経ち、1周忌になります。

海老蔵さんは2018年6月24日に長野県にある志賀高原で毎年行っている植樹イベント「ABMORI」(エビモリ)を息子の勸玄くんと娘の麗禾ちゃんの親子3人で行う予定です。

この植樹イベントは海老蔵さんの声かけで小林麻央さんと協力して始まったイベントです。

いわば、夫婦の思い出のイベントなので、海老蔵さんは、小林麻央さんがいない今年2018年にもイベントに参加して植樹をします。

また、植樹会の前日の6月23日には小林麻央さんの仕事の関係者を中心に「小林麻央さんを偲ぶ会」を開催するようです。

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 海老蔵 カンカン(勸玄くん)源氏物語共演 幼児虐待ってなぜ⁉

関連記事 → 海老蔵 麗禾ちゃん、カンカンとアメリカンクラブの休日

関連記事 → 海老蔵 成田山でお練りと睨み カンカンも一緒⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 青山学院初等部入学式⁉ 麻耶ママと出席した⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

関連記事 → 市川右團次 息子の右近の小学校は慶応幼稚舎だった⁉

 

スポンサーリンク



 

 

海老蔵さんブログ更新 小林麻央さんの1周忌についての想い

海老蔵さんの妻、小林麻央さんが34歳で亡くなってから一年が経ちます。

海老蔵さんは、すでに2018年6月10日に一年祭を無事に終えたことをブログで公表しました。

「一年祭 滞りなく無事に終わりました「ただ時間が流れているだけ。そう簡単に立ち上がれるものではないですが、娘や息子が前向きに過ごす姿には癒されます」」

「まだまだ悲しみは癒えませんが 麻央が残してくれた 2人の子供と懸命に生きていきたい。そう思いました」

とブログでコメントしていました。一年祭とは仏式でいうところの一周忌の法要にあたるもので、神道(神式)の儀式のことをいいます。

2018年7月からは、海老蔵さんと堀越勸玄(カンカン)くんによる「七月大歌舞伎」で歌舞伎の親子共演がはじまります。

この共演での活躍も、天国の小林麻央さんがしっかりと見守ってくれていることでしょう。

堀越勸玄(カンカン)くんもその想いを胸に一所懸命に稽古を頑張っているのではないでしょうか。

 

 

海老蔵さん、小林麻央さん1周忌には植樹イベントと偲ぶ会⁉

海老蔵さん主催の植樹イベント「ABMORI」とは、2014年に長野県山ノ内町志賀高原ではじまった植樹イベントです。

発起人は海老蔵さん、宮脇さんが監修をつとめました。

そこに海老蔵さんの妻の小林麻央さんが加わって協力する形で始まったイベントです。

地球の温暖化を危惧し、「なにかできないですかね?」とブログを通して呼びかけてみたところ、読者から「海老蔵の森をつくればいいじゃん」とコメントが返ってきたのです。

海老蔵さんは、このことで「やるべきことが、はっきり見えた」とコメントしています。

このイベントは、夏の間に閉鎖されたスキー場のゲレンデ跡に植樹する。「DNAレベルでの森林再生」を目指すことがコンセプトになっています。

現地で採集した「どんぐり」を植樹用の苗に育てて、植樹していくというないようです。

自生する針葉樹の稚樹の移植や育成も行っていて、地元の山ノ内町立東小学校の子供たちが参加、協力しています。

宮脇氏はこれまで国内外1,700ケ所を超える場所で植樹の方法を指導して、紫綬褒章、勲二等瑞宝章などを受章した実績がある人なのです。

2007年小林麻央さんが日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスターを務めていたころ、取材で福島県二本松市の植樹イベントに参加しました。

この時に生態学者の宮脇昭さんに出会ったことが植樹イベントを始めるきっかけとなりました。

小林麻央さんが宮脇昭さんを海老蔵さんに紹介したのです。自身が生まれた長野での植樹でした。

今度もまた、小林麻央さんが福島へと導いてくれたのです。

海老蔵さんも、長野を発端に全国にこの植樹の輪を広げていきたいと考えているそうなのです。

その第一歩が福島です。2018年11月に行われる南相馬市鹿島区の植樹祭への参加するのです。

東日本大震災で失われた海岸のある防災林の再生を目指している植樹イベントです。

海老蔵さんは、「以前この地で麻央が植樹したこともあり、ご縁があってお手伝いさせていただくことになりました」とコメントしています。

植樹イベントとの前日に開かれる予定の「小林麻央さんを偲ぶ会」ですが、関係者だけの会のようで一般向けではないのですね。

 

2018年9月末で報道番組「NEWS ZERO』」を卒業する村尾信尚キャスターが小林麻央さんとの思い出をこう話しています。

官僚出身の村尾信尚さんは2006年の放送開始から12年もの間、「NEWS ZERO」のメインキャスターを務めてきました。

「春ごろにそろそろ(「NEWS ZERO」卒業)という話が日テレさんサイドからあったのですが、話し合いの上で全然トラブルもなく円満に決まりました」
とコメントしています。

12年間のキャスター人生を振り返るなかで蘇るのは、2006年から2010年まで番組のキャスターを務めた小林麻央さんとの思い出の数々だそうです。

「ちょうどもうすぐ一周忌になるんですよね……。

彼女は、常に自分のことよりも他人のことを考える人でした。

とくに乳がん闘病を公表してからは、同じ病気の患者さんたちのことも考えてブログで発信していましたよね。

自分の命や人生を、世のため人のために使っているという意識があって。あの若さではなかなかできることではありませんし、同業者としても尊敬してやみません」

「彼女は僕の話をよく聞いてくれました。僕も受け売りなんですが、麻央さんに「人間にとって名誉なことは、決して倒れないことではなくて、倒れるたびに起き上がることだ」

という言葉を贈ったことがあったんです」。

2016年に開催された「ZERO10年写真展」では、小林麻央さんはこの村尾信尚さんからもらった言葉を紹介したのでした。当時、乳がんで闘病中だった小林麻央さんは、

「村尾キャスターが教えて下さった言葉が、いつも私の支えになっています」

というコメントを残しています。村尾信尚さんは、「ああ、そうやってちゃんと覚えてくれていたんだなぁって。彼女ってそういう人なんですよ。

彼女はテレビで観ると存在感もあって華やかなんですけど、僕にとっては爽やかな春風のような人でした」とコメントしています。

6月23日に開催される予定の、「小林麻央さんを偲ぶ会」には村尾信尚さんも出席されるのでしょうね。

 

スポンサーリンク



 

 

海老蔵さん 小林麻央さんのブログ「KOKORO」を更新⁉

小林麻央さんは闘病中の16年9月1日にブログ「KOKORO.」を開設し、身の回りの出来事や家族、自身の病状などを前向きにつづっていました。
小林麻央さんが亡くなる2日前に更新したブログはのタイトルは「オレンジジュース」でした。

その内容は小林麻央さんがオレンジジュースを飲んでいることについてでした。

読者からは「麻央ちゃん」「麻央ちゃん」と語りかけるようにコメントが相次いで寄せられいました。

「麻央ちゃん、毎日のように麻央ちゃんのお子さん2人の成長を海老蔵さんのブログを通して見守ってきました。私、一生懸命生きますね」

「何度も何度も会いに来ています。麻央ちゃんの優しい笑顔にいつも励まされ一年がたとうとしています」

「麻央ちゃん、今夜夢で会いましょう」

「あれからもう一年たつのですね オレンジジュースを用意して偲びたいと思います 勇気と元気と癒しをありがとうございます」

と感謝の言葉も多く寄せられていますね。
小林麻央さんのブログには、その率直な思いに共感する人が増え続け、英BBCの「100人の女性」、影響力があり人の心を動かす存在として選ばれたほどなのです。

 

 

麻央さんの乳がん公表後、各地で検診への関心の高まりが報告されたほか、麻央さんの姿を励みに病気と闘う人も増えました。

レスリングの全日本選抜選手権の女子68キロ級で、2年ぶりの実戦復帰で優勝した渡利璃穏(りお)選手も、悪性リンパ腫で闘病中、麻央さんから元気をもらったひとりだそうです。

小林麻央さんが病気だとわかったとき、長女の麗禾ちゃんは青山学院付属幼稚園の入試に合格していました。

ただ、小林麻央さんの治療を優先することになったため、麗禾ちゃんは違う幼稚園である世田谷区の淡島幼稚園に通うことになりました。

そして、母親の小林麻央さんの闘病と向き合い、応援していました。

今年2018年4月には無事に青山学院初等部へ入学したのですが、この小学校への入学は闘病中だった小林麻央さんも楽しみにしていたので、天国から見守り、そして喜んでいたことでしょう。

長男のカンカンこと勸玄(かんげん)くんはママである小林麻央さんを亡くしたわずか11日後には海老蔵さんに抱かれながら、歌舞伎座での舞台に登場してみごとなセリフつきの演技と宙乗りを披露して観客を沸かせました。

今年2018年7月5日からはおよそ1ケ月の間、『七月大歌舞伎』の舞台に登場して昼夜2公演をこなしていくことが決まっています。

勸玄くんの舞台出演を誰よりも心配し、本格的な治療のギリギリまで稽古に付き添っていた麻央さん。

病床で最年少となる宙づり舞台を心待ちにしていたのも麻央さんだったが、どちらも付き添いや見守ることはもうできない。

 

小林麻央さん1周忌 姉の小林麻耶さんもママ代わり⁉

小林摩耶さんの姉の小林麻耶さんも、今も以前と同じように海老蔵家で日々奮闘していようです。

一時期、海老蔵案一家とは離れた形で行動を別にしていたという報道もありましたが、仕事がない休みの時にはほぼ毎日に様に麗禾ちゃんと勸玄くんの送り迎えをしているそうです。

そのために車も購入するほど熱心だそうです。

購入した車には若葉マークと「CHILD IN CAR」の黄色いステッカーを貼って、伯母としてというより、ふたりの子供たちのママ状態だそうです。

それを、小林麻耶さん自身も楽しんでいるそうなのです。

小林麻耶さんが車まで購入して、若葉マークをつけて運転を始めたのは、麗禾ちゃんの幼稚園の卒園式前後だそうなので、それほど前のことではないですよね、最近の出来事です。

このように小林麻央さんが亡くなってからの1年間はいろいろな事があり、変わったこともありますが変わってないこともたくさんあるようです。

6月23日開催予定の「小林麻央さんを偲ぶ会」について慈姑しいことがわかりましたら、続報でお伝えしていきたいと思います。

 

 

関連記事 → 海老蔵 カンカン(勸玄くん)源氏物語共演 幼児虐待ってなぜ⁉

関連記事 → 海老蔵 麗禾ちゃん、カンカンとアメリカンクラブの休日

関連記事 → 海老蔵 成田山でお練りと睨み カンカンも一緒⁉

関連記事 → 海老蔵 ディズニーリゾ-トスイートルームに宿泊 麗禾ちゃん青学の入学祝い⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 青山学院初等部入学式⁉ 麻耶ママと出席した⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 淡島幼稚園卒業 青山学院初等部入学⁉

関連記事 → 市川右團次 息子の右近の小学校は慶応幼稚舎だった⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん退院! 酵素風呂でかぜを撃退!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵の新恋人は共演女優!? 米倉涼子!?

関連記事 → 海老蔵、72時間テレビでSMAPとキャラ弁当作り!? 勸玄くんと麗禾ちゃんの評価は?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

木南晴夏と玉木宏が結婚、妊娠⁉共演ドラマ女の勲章が馴れ初め⁉

女優の木南晴夏さんと聞いて誰のことかすぐにわからない人もいるかもしれません。 しかし、顔を見ればだれでもすぐにわかるほど数々のドラマや映画に出演し、いろいろな役を演じている女優の木南晴夏さんです。 若 …

no image

村上佳菜子 引退が早いが男性遍歴が引退理由!? 2017なぜ?現在はなにしてる

村上佳菜子さんは2017年4月にフィギュアスケート選手としての現役を引退しました。村上佳菜子さんは22才で、まだまだ活躍できると思われていたのに、早い引退の理由はなぜ、なにが理由だったのでしょうか?引 …

音楽の日2018出演者一覧と順番、曲順タイムテーブルを詳しく!

夏を代表する音楽番組、「音楽の日2018」が 放送されます。 音楽の日は2018年7月14日(土)14:00に放送されます。 音楽の日は2部構成になっていて、 第1部は2018年7月14日(土) 14 …

海老蔵と小林麻耶の再婚は遺言?霊視?相手に米倉涼子も浮上!?

日本中が涙した小林麻央さんの死去から数週間が経過しました。 小林麻央さん長男、勸玄君は7月3日の「七月大歌舞伎」で、父親の歌舞伎俳優・市川海老蔵さんと一緒に「宙乗り」に挑み、見事成功させました。 これ …

no image

斉藤由貴 手つなぎデート会見はウソ!? 文春動画、画像で発覚!

斉藤由貴さんと横浜市の医師との不倫騒動や手つなぎデートについて、斉藤由貴さん本人が会見をしましたね。ところが、週刊文春の報道した動画により、斉藤由貴さんの会見時のコメントと事実の違いがある事がわかりま …