気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ 芸能

谷岡郁子パワハラ認定 手のひら返しで栄和人監督解任理由はキャバクラ豪遊⁉

投稿日:2018年6月23日 更新日:

2018年6月17日、谷岡郁子至学館大学学長により、栄和人監督がレスリング部監督を解任されました。

パワハラ認定されてから、それまでの流れとはまったく違う流れになりました。

当事者である、伊調馨さんや田南部力さんにとっても理解不能、意味不明な流れになりました。

この、突然の解任劇に何があったのでしょうか?

一説によると栄和人監督のキャバクラでの豪遊に至学館大学学長である谷岡郁子さんが激怒した。

この豪遊理由手のひら返しの決断があったもいわれています。本

当のところはどうだったのでしょうか?

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 谷岡郁子の家系図が立派! 夫は谷岡一郎

関連記事 → 谷岡郁子至学館大学学長の動画がスゴイ!これぞパワハラ⁉

 

スポンサーリンク



 

谷岡郁子学長の手のひら返しで、栄和人監督解任⁉ 理由はキャバクラでの豪遊⁉

至学館大学学長の谷岡郁子さんが栄和人監督を解任したのはえレスリングの「全日本選手権」の最終日である6月17日のことでした。

この大会は栄和人監督が一連の騒動から監督としての活動に復帰するきっかけとなる大会でした。

実際に大会初日には栄和人監督が記者会見を開いて伊調馨さんと田南部さんへの謝罪をしたのです。

この会見には様々な意見があり賛否両論です。

この記者会見のあと、観客席でならんで試合を観戦した谷岡郁子学長と栄和人監督でしたが、なぜか栄和人監督はお笑い芸人の千原せいじさんと楽しそうに談笑をしていたのです。

復帰戦になるはずの大会の初日に、選手に対して指導することなく、セコンドにつくこともなく、観客席で笑いながら観戦しただけでした。

 

 

その後、会場の近くの叙々苑にランチに出かけていたそうなのです。

その日はそれだけでは済まず、夜に東京の錦糸町にあるキャバクラに行ったそうなのです。

しかも、またしてもお笑い芸人コンビのアマレス兄弟と一緒にキャバクラ嬢も同伴で鉄板焼き店に行っていたそうなのです。

栄和人監督は、その夜はかなり冗舌だったようで、薬のキャベジンに関する冗談も飛び出していたそうです。

その冗談とは、「キャベジンって何語だか知ってる?」「何語ですか?」「食後だよ!」なんて内容だったそうで、上機嫌でオヤジギャグ連発だったそうなのです。

楽しい鉄板焼きの食事のあとは、キャバクラに移動してVIPとも思わせるような部屋で1本数十万円のシャンパンを開けたそうなのです。

この日は大会初日の6月14日で、大会開始前には記者会見を開いた日でした。記者会見を済ませて、肩の荷が下りた感じだったのでしょうか。

美味しい食事のあとにキャバクラで豪遊していたのでした。一方、大会に出場した選手はどうだったのでしょうか。

選手は試合の当日に計量があるので、試合までには食事制限をして減量をしたり、体重調整をしていたはずなのです。

選手と監督の間でこれだけの差があったら、お互いに信頼関係は築けないと学長の谷岡郁子さんは考えたのでょう。

栄和人監督の監督解任を決断したのは、キャバクラ豪遊といわれるのはこれが理由のようです。そして、これが至学館大学学長である谷岡郁子さんの手のひら返しといわれています。

 

 

谷岡郁子パワハラ認定と手のひら返し解任 栄和人監督の協会常任理事は?

全日本選手権をきっかけに謝罪会見を開いて栄和人監督は現場復帰だけではなく、レスリング協会の立場を維持することも考えていたようです。

6月23日に日本レスリング協会の評議員会が開かれる予定です。そこの場で栄和人監督を協会の常任理事を解任するのかどうかが決まるのです。

栄和人監督は、その評議員会の前に謝罪会見をすることで常任理事の解任を避けようとしたともいわれています。

だから、「今さら」とか「なぜいま」などといわれる謝罪会見をこの時期に開いたのではないとともいわれています。

復帰に向けた兆しは5月31日のレスリング協会のウェブページにもありました。

それは「世界一を目指す選手との間に乖離なし!明治杯での10段階級性はを目指す至学館大、栄和人監督」という題名で記事が出ていました。

この記事は栄和人監督と親しい肩が書いた記事だそうですが、協会に批判が多く集まったことから、ウェブページの掲載内容は削除されました。

謝罪会見の直前には、伊調馨選手と田南部さん宛てに謝罪した旨の打診があったようです。

田南部さんは、その打診に対して、「

断りました。直前になって謝罪するから来てくれと言われても、何か意図があるのではないかと疑ってしまいます。

栄さんは謝罪したとの既成事実を作り、伊調選手との和解をアピールする会見にしたかったのではないでしょうか」

とコメントしています。

もはや、そこに信頼関係はないように思えますね。

 

スポンサーリンク



 

谷岡郁子学長の監督解任で栄和人さんはどうなる?

この状況で、今後の栄和人監督はどうなるのでしょうか。

至学館大学のレスリング部監督を解任され、このまま日本レスリング協会の常任理事まで解任されたとしたら、どうなるのでしょうか。

この点に注目して、今後の動向をみてみたいと思います。

 

 

関連記事 → 谷岡郁子の家系図が立派! 夫は谷岡一郎

関連記事 → 谷岡郁子至学館大学学長の動画がスゴイ!これぞパワハラ⁉

 

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

泰葉がまたおかしい!和田アキ子、小朝告発の次は海老名家と絶縁

「私、泰葉事 海老名泰葉は2017年6月25日をもちまして海老名家と絶縁し完全に独立したことをここにご報告申し上げます」。これは泰葉さん自身のブログで海老名家との絶縁コメントを掲載した内容です。泰葉さ …

no image

海老蔵 ブログの収入がスゴい!仕組みを詳しく解説します!

海老蔵さんのブログのアクセスが多いのはご存知だと思いますが、このブログの収入がどのくらいになるかご存知ですか?海老蔵さんのブログは、サイバーエージェントが運営しているアメーバブログ(通称アメブロ)を利 …

高橋由美子 不倫相手画像!謝罪したが文春インタビュー中も泥酔

高橋由美子さんといえば、10代の頃は、清楚なかわいらしさで「20世紀最後の正統派アイドル」として人気でした。そんな高橋由美子さんですが、妻子ある男性との週刊誌文春による不倫が発覚、スクープされました。 …

貴乃花親方退職⁉日本相撲協会辞め芸能界でタレント活動はホント⁉

2018年9月25日、元横綱の貴乃花親方が日本相撲協会に退職届を提出しました。 日本相撲協会が退職届を受理すれば貴乃花親方は正式に日本相撲協会を退職することになります。 貴乃花親方は退職届を提出したこ …

河野景子(花田景子)離婚後子供と一緒に芸能界復帰⁉講演会で稼ぐ?

河野景子(花田景子)さんが元貴乃花親方こと花田光司さんと離婚してすぐに姓を河野に戻しました。 河野景子(花田景子)さんの子供息子の花田優一さんも両親のあとを追うように離婚を公表しました。 以前より河野 …