気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

その他

絢子さま(高円宮家三女)結婚、婚約相手の学歴、経歴や馴れ初めは⁉

投稿日:

高円宮家三女の絢子さま婚約され、結婚されることが明らかになりました。

2018年の秋には結婚式を挙げる予定とのことです。

絢子さまは、女優の吉高由里子さんに似てとてもかわいいといわれています。

そんな絢子さまのお相手が気になりますよね。

お相手の男性は東京の大手海運会社につとめる会社員だそうです。

どのような学歴の方で、どのような経歴の方なのかも気になりますね

絢子さまとはどのようなきっかけで知り合い、結婚 婚約に至ったのか、馴れ初めも気になります。

そんな、気になるところついてお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

絢子さま(高円宮家三女)婚約、結婚!

まずは、絢子さまについてお話したいと思います。

続柄:高円宮憲仁親王第三女(大正天皇の曾孫にあたります)

全名:絢子(あやこ)

身位:女王、生年月日1990年9月15日

父親:高円宮憲仁親王

母親:高円宮妃久子

お印は葛

 

絢子さまは故高円宮さまと高円宮妃久子さまの第三女として誕生されました。

長女が承子さま、次女は2014年に結婚された千家典子さまになります。

亡くなられた父親である高円宮さまはスポーツの宮さまといわれるほど、大変スポーツが好きでしたね。

久子さまは現在も日本サッカー協会の名誉総裁で、日本のサッカーの発展につとめられていますね。

絢子さまは学習院女子高等科から城西国際大学福祉総合学部に進学されました。

城西国際大学在学中は、保育士と社会福祉士の資格を取得されています。

また、絢子さまはご両親同様スポーツがすきなのでしょう。

学業以外にもサッカー部のマネージャーをつとめていました。

サッカー部のマネージャーとは大変そうですが、綾子さまは大変気配りができ、マネージャーの中でも中心的存在だったそうです。

城西国際大学を卒業した際には、学業とサッカー部マネージャーの活動が評価されて理事長特別表彰もうけています。

そして、絢子さまは現在皇族として公務をこなしながら、城西国際大学で研究員としてつとめています。

名誉職としては日本海洋少年団の名誉総裁をつとめられています。

結婚する相手の方が海運会社とは、海に縁があるようですね。

絢子さまは以前に、将来の結婚や理想の男性像について、

「子どもが好きなので、いつかは結婚をして子育てをしたいと考えております。尊敬できる方と笑いの絶えない温かい家庭を築いていかれたらと思います」

と語っていました。

かわいいくてしっかりした絢子さまならきっと素敵な家庭を築いていけそうですね。

 

絢子さま(高円宮家三女)結婚、婚約相手の学歴や経歴!

ここからは、絢子さまの婚約相手についてお話したいと思います。

名前:守谷慧(もりやけい)

年齢32歳(2018年6月現在)

職業:会社員(日本郵船勤務)

学歴:慶応大学文学部卒業

在住:東京都港区

趣味:トライアスロン、マラソン、スキー

 

絢子さまの結婚されるお相手は、守谷慧さんといいます。

日本郵船につとめている会社員です。

日本郵船とは、三菱グループ内の企業であり、川崎汽船と商船三井とならんで、日本の3大海運会社の1つです。

日本郵船は運航船舶数や規模、そして連結売上高および連結純利益では日本で1位となっている海運会社ですので大企業でとても安定した会社といえるでしょう。

また、守谷慧さんは趣味がトライアスロンやマラソン、スキーとスポーツが好きで万能そうですね。

そんなところもきっと絢子さまと気が合ったのではないでしょうか。

父親の守谷治さんは元経済産業省官僚、現在は日本アルコール販売の役員をつとめています。

母親の季美枝さんは2015年に亡くなりました。

生前、季美枝さんはボランティア団体NPO法人「国境なき子どもたち」の専務理事をつとめ、ボランティア活動を精力的にしていたそうです。

母親が亡くなられたあと、守谷慧さんは日本郵船に勤務しながら「国境なき子どもたち」の理事もつとめています。

 

スポンサーリンク



 

絢子さま(高円宮家三女)と結婚、婚約相手との馴れ初めは⁉

おふたりの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

絢子さまは2017年12月に高円宮邸で開かれたパーティーで初めて、守谷慧さんに会われたそうです。

綾子さまに守谷慧さんを紹介したのは母親の久子さまです。

絢子さまは福祉活動に興味をもっていたので守谷慧さんを紹介したそうです。

守谷慧さんは親子で高円宮家から招かれてパーティー出席していたそうですね。

皇室から招かれるなんて守谷慧さんの家柄もきっといいのでしょう。

このパーティーをきっかけに絢子さまは守谷慧さんと交際をはじめられました。

2人の交際は順調にすすみ、久子さまも認めていたそうです。

久子さまは以前からボランティア活動を通して守谷慧さんの母親や守谷慧さんと交流があったようですね。

お互いの母親同士が知り合いだったら相手に対しても安心ですよね。

 

絢子さま(高円宮家三女)と結婚、婚約相手との結納や結婚式は⁉

結婚発表までは比較的短い期間でしたので、きっと母親の久子さまは娘と守谷慧さんのフィーリングが合いそうなことを感じて、紹介されたのではないでしょうか。

絢子さまの結婚に関してはすでに天皇皇后陛下にも伝えられています。

一般の結納にあたる納采の儀は8月12日に高円宮邸で行われます。

結婚式は10月29日大安の日に明治神宮で行われます。結婚後は絢子さまは、皇室典範の規定に則り、皇室の地位から離れて一般人になります。

皇室では天皇の孫にあたる眞子さまが小室圭さんと婚約が内定されています。

そういえば眞子さまの婚約者の名前も「けい」さんでしたね。

皇室では慶事続きとなり喜ばしいことですね。

 

 

スポンサーリンク

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小川えりなぜ人気?エンリケのインスタ、年齢、年収?伝説キャバ嬢

小川えりさんは名古屋のキャバクラ嬢で現在東海地区のダントツナンバーワン、伝説のキャバ嬢です。   通称「エンリケ」さんと呼ばれています。   ナンバーワンのキャバクラ嬢とはいっても …

宮崎謙介が会社経営⁉ グラビアアイドルと復活で金子恵美と離婚⁉

育休議員で有名になった宮崎謙介元衆議院議員。   妻である金子恵美元衆議院議員の妊娠中に不倫をしていたことで大騒動になり、議員辞職することになりました。   その、宮崎謙介元衆院議 …

no image

泰明小学校 校長和田利次の経歴、画像 大学や年齢、アルマーニとの関係も詳しく

和田利次さんは東京銀座にある公立小学校の泰明小学校の校長先生です。公立小学校の標準服にイタリア高級ブランドのアルマーニを独断で採用したことで、一躍日本一有名な小学校校長となってしまいましたね。この標準 …

カペラホテル(米朝首脳会談会場)宿泊費用や料理メニュー!評判は?

    アメリカと北朝鮮の歴史的な米朝首脳会談が開かれます。 トランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長のふたりがシンガポールに訪問して行う米朝首脳会談。 日程は2018年6月 …

小室圭、母親は行方不明⁉自宅マンション汚物投げ込み嫌がらせ⁉

小室圭さんの母親は、小室圭さんが留学に旅立った直後から行方不明となっています。小室圭さんの母親は2ヵ月すぎた現在も行方不明のままです。 どこでなにをしているのか気になりますね。 そんな小室圭さんが住ん …