気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

中学聖日記ドラマのキャスト、あらすじネタバレ!黒岩晶は誰⁉

投稿日:

有村架純さん、2018年10月にスタートするドラマ中学聖日記」(毎週火曜22:00)で主演の教師役を務めます。

さまざまな役に挑戦してきた有村架純さんですが、教師役は今回が初めてにりますね。

原作はフランス在住の漫画家であるかわかみじゅんこさんの「中学聖日記」です。

「中学聖日記」は女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で連載していて、an・anマンガ大賞(2016年)の大賞も受賞しているほどに人気マンガなのです。

ここでは、有村架純さん主演の「中学聖日記」のあらすじネタバレのほかにキャストについてもお話ししたいと思います。

黒岩晶役を演じるキャストはなのかについてもお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

中学聖日記ドラマの概要

「中学聖日記」の舞台は田舎にある中学校です。

主人公の女教師である末永聖(すえながひじり)は自分のことだけを想い、大切にしてくれる婚約者がいます。

そんな幸せな生活の中で、勤務先である中学校にいる10歳年下の男子生徒。

不思議な魅力を持つ男子中学生の黒岩晶(くろいわあきら)に心を奪われていくのでした。

一度しかない青春時代に経験する初めての恋が許されない恋だったとしたら。

理想の恋と禁断の恋、そしてふたりの男性の間で揺れ動く末永聖の切ない気持ち。

人を好きになるということを初めて知った黒岩晶のまっすぐな想い。

じれったくも、せつない気持ちに満ちあふれた原作の物語をそのまま描いている部分と、ドラマ版のオリジナルストーリーのコラボで構成されている「中学聖日記」ドラマ版。

純粋だからこそ危ない禁断のラブストーリーです。

恋を忘れた方も、このドラマを観るともういちど恋をしたくなるかもしれない内容です。

 

 

中学聖日記ドラマのあらすじとネタバレ

自分の夢を叶えて、中学校の教師になることができた主人公の末永聖。

田舎の子星平にある子星中学校で国語の教師をして、3年1組の担任を務めています。

初めて受け持つ担任のクラスで毎日張り切って仕事に励みます。

真面目でしっかり者なのですが、その真面目さが空回りして中学校では生徒にからからかわれることもあるお茶目な先生なのです。

そんな毎日のなかで、不思議で独特な世界観、雰囲気と魅力を持ち合わせている中学3年生の晶と出会います。

黒岩晶は一瞬で末永聖に恋をしてしまいます。

黒岩晶にとっては初めての恋で、その相手が中学校の先生だったのです。

そして、晶は正直な気持ち、恋心を末永聖にぶつけていきます。

末永聖には婚約者である川合勝太郎がいて、現在は大阪に赴任中しており、遠距離恋愛中なのです。

婚約者がいる中学教師ということを頭でわかっていても末永聖は、自分への恋心をまっすぐぶつけてくる晶に惹かれていってしまうのでした。

お互いに気持ちが通じ合うようになり、禁断の恋を始める末永聖と黒岩晶。

わかってはいたものの、ふたりの前には厚い障壁があるのでした。

末永聖が大学時代から交際している婚約者の川合勝太郎と、まだ中学3年の少年である晶をくらべてしまう末永聖でした。

婚約者の川合勝太郎は有名企業に勤めるエリートビジネスマンで大人の男性です。

末永聖のいちばんの味方でありながらも、その完璧な彼の存在が、末永聖にとってはプレッシャーになることもあるのでした。

大学のサークルで知り合った川合勝太郎は、エリートで優しくて常に前向きです。

その前向きな川合勝太郎と一緒にいると末永聖自身も前向きになれるのですが、川合勝太郎と比べて、まだ子供っぽさがある自分に対して劣等感を感じることもあるのでした。

川合勝太郎からプロポーズされて、婚約はしたのですが、仕事の忙しさで会えない日が続いていました。

川合勝太郎の先輩である原口律は川合勝太郎に積極的にアプローチしています。

仕事にも恋にも積極的な肉食系の女性です。

はじめは相談相手だったはずの川合勝太郎に惹かれていくのでした。

この原口律の存在も末永聖にとっては障壁のひとつでした。他にも障壁はあります。

晶の母親でありシングルマザーである黒岩愛子。

女手ひとつで息子である晶を育ててきました。

中学の担任教師に本気で恋をする息子晶を心配して、危機感を持っています。

母親として息子の晶と懸命に向き合おうとしますが、想いは伝わらなくて悩んでいます。

「先生、僕、先生のこと、好きになっちゃいました」、黒岩晶のひと言から始まった禁断の恋。

そしてエリートとの婚約。末永聖にとって運命の人はどちらなのでしょうか。

婚約者との幸せな結婚なのか、教え子である中学生との禁断の恋なのでしょうか。

スポンサーリンク



 

中学聖日記ドラマのキャスト、黒岩晶を演じるキャストは誰⁉

主人公である末永聖を演じるのは有村架純さんです。

このドラマが、2017年に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」以来、約1年ぶりのドラマ出演になります。

しかも、民放の連続ドラマでは初めての単独主演になります。

有村架純さんは主演ドラマが多いので初の単独主演作品というのは意外ですね。

しかも、TBSの連続ドラマには今回が初主演になり、TBSのドラマ自体も2014年4月期放送の「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』以来、約4年ぶりの出演となります。

紅白出場も果たし、国民的女優のひとりともいえる人気があり、実力派女優である有村架純さん。

これまでは、そのイメージのとおり爽やかで清純な役柄が多かったのですが、今回の役はこれまでの清純なイメージではありません。

教師役として、中学生との禁断の恋に挑戦するのです。これまでの有村架純さんのイメージとは全く違うので楽しみです。

有村架純さんは次のようにコメントしています。

一言で表すと、新感覚。言葉にしようとすると、難しいです。

ガラスを扱うような、そんな感覚。

「中学聖日記』は、青春の1ページでは終わらない、壮大な恋愛物語だと思います。

参加を決めてから今までの間で、作品についてスタッフさんと話し合いながら、いろんな時間を過ごしました。

そして、今のタイミングでこの作品、キャスト、スタッフの方々と出会えたこと、とてもうれしく思います。

どんな3ヶ月になるか、楽しみで仕方ありません。

生徒と教師の禁断な恋愛ではありますが、爽やかな作品を目指して、切なさやずるさ、もどかしさを含めて、見てくださる方々の心を揺さぶる良い作品を作ります。

私が演じる聖は、一生懸命さが空回りする不器用なところがありながらも、ひたむきに教師という仕事と向き合っている女性です。

思いがけない相手に惹かれていく役柄ではありますが、彼女と一緒に苦しみ、もがき、全力で生きたいと思います。

監督はじめ、キャストスタッフの皆さんと、精一杯頑張りますので、皆さん、禁断の恋に、ハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください。

 

他のキャストについてみてみましょう。

黒岩 晶 (未定)15歳。 イケメン中学3年生の男子。新担任の末永聖に初めての恋をします。

有村架純さんの相手役は、19歳の新人俳優との情報があるのですが、誰なのかはまだ分かっていません。

川合勝太郎(町田啓太さん)28歳。 末永聖の婚約者。末永聖とは大学時代から交際していて、有名企業に勤めるエリートビジネスマン。

あまりにも完璧なため、末永聖にとってはプレッシャーになることもある。

上布 茂(マキタスポーツさん)45歳。 黒岩晶の母親。愛子の会社の部下でもあり友人。

 

塩谷 三千代(夏木マリさん)55歳。 子星中学の教頭。校長より力があり、影の校長のような存在。禁断の恋の障壁となる。

 

丹羽千鶴(友近さん)43歳。小学校の教師。末永聖の教育実習先での指導を担当した。末永聖をよく理解する良き相談相手。

 

原口律(吉田 羊さん)39歳。川合勝太郎の先輩。帰国子女、肉食かつ毒舌。相談相手の川合勝太郎を好きになっていく。

 

 

黒岩愛子(夏川結衣さん)45歳。晶の母親。アジア雑貨輸入販売会社のやり手女社長。女手一つで息子を育ててきたシングルマザー。担任教師に恋をした息子を心配し、苦悩する日々がつづく。

 

 

黒岩晶を演じる俳優はまだ未発表なのですが誰になるのでしょうか。

はなしでは、19歳の新人俳優ということがいわれていますが、どのような候補者がいるのでしょうか。

俳優の世界では、どこからどこまでが新人俳優でどこからがベテラン俳優というハッキリとした定義はありませんよね。

ただ、ここでの新人については、デビューしたり、事務所に入所して間もない俳優のこととして考えてみたいと思います。

19歳の俳優で最近デビューしたか、事務所に入所した人というとどのような人がいるのでしょうか。

現在19歳ということを考えると、1998年から1999年くらいに生まれた人たちでですよね。

そのなかでも、名前が挙がっているのはジャニーズからデビューした、King&Princeの長瀬廉さんです。

なぜか長瀬廉さんが黒岩晶役で中学聖日記に出演するという噂が多く聞こえます。

やはり、イケメンで美少年ですね。

 

そして、同じくKing&Princeのメンバーの 髙橋海人さんも候補に挙がるのではないでしょうか。

ジャニーズなので俳優に特化した方ではありませんが、ジャニーズのメンバーはドラマにも多数出演していますよね。

スカッとジャパンでの演技がとても好評ですよね。

新人俳優ということなので、ジャニーズのメンバーとは限りませんがこのデビューしたてのKing&Princeのお二人も可能性としてはあるのではないでしょうか。

 

中学聖日記ドラマのキャスト、あらすじやネタバレについてお話しました。

また、黒岩晶役を演じるのは誰なのかについてもお話しました。

黒岩晶役はまだ正式な発表はありませんが、わかりしだいお伝えしていきたいと思います。

この、あらすじやネタバレの情報をみていると、はやく中学聖日記のドラマを観たいと思えてきますよね。

中学聖日記ドラマは10月スタートですので、楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 11月の海外旅行はどこ?場所はハワイ、今年2回目は誰と?

海老蔵さんがまたまた、11月の海外旅行で場所はハワイに行っていますね。今年8月のハワイ旅行に引続き、11月27日から麗禾ちゃんと勸玄くんと一緒に、今年2回目のハワイに行っています。他には誰と行っている …

no image

泰葉ブログ最新 更新なしから自己破産!どう思う 2chでも実家に戻れないと話題に

カフェ経営者や歌手をしている泰葉さんが自己破産しましたね。しばらくブログの更新なしだった泰葉さんですが、一変して約10日ぶりに最新ブログを更新して、自己破産したことを公表しました。以前、絶縁した、東京 …

安室奈美恵 息子は大学医学部に進学!? 将来は病院を継ぐの!?

2018年9月16日で引退することを表明した安室奈美恵さんですが、大学生になる息子がいるんですよね。 その息子の安室温大さんですが、大学は医学部に進学したとの噂がありますね。 本当に医学部に進学してい …

no image

貴乃花親方のファッションセンスがおかしい、サングラスの評判は!?

日馬富士関の暴行事件がきっかけになり、毎日メディアに出ていて目が離せないのが貴乃花親方です。特にその個性的なファッションに目がいく人も多いのではないでしょうか。大きめのストールに、スーツ、コート、バッ …

no image

海老蔵 母季実子さん麻耶母親の同居支援に感謝!若返りの贈物が驚き

海老蔵さんのブログ(8月30日)で、ご自身の実母である堀越季実子さん小林麻央さん、麻耶さんの母親に、感謝の気持ちを伝えるのに、若返りの贈り物をしたとの投稿がありました。海老蔵さん自身もその若返りに挑戦 …