気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

北島三郎(サブちゃん)紅白歌合戦出場! まつり(祭り)歌詞や踊り弟子一覧

投稿日:2018年12月7日 更新日:

北島三郎(サブちゃん)さんが紅白歌合戦出場するのは、実に5年ぶりです。

北島三郎(サブちゃん)さんが歌うのはもちろん、まつり(祭り)です。

紅白歌合戦では毎回北島三郎(サブちゃん)さんが熱唱するまつり(祭り)の歌詞に合わせた踊りや豪華な演出が目玉となってきましたね。

第69回紅白歌合戦では北島三郎(サブちゃん)さんの歌うまつり(祭り)の歌詞に合わせてどんな踊りや豪華な演出を見せてくれるのでしょう。

また、北島三郎(サブちゃん)さんが紅白歌合戦に出場するときは弟子たちとユニット組むそうです。

北島三郎(サブちゃん)さんと一緒に出場する弟子たちはだれなのでしょうか。

まつり(祭り)の歌詞と弟子一覧も合わせてお話したいと思います。

平成最後の紅白歌合戦の飾る北島三郎(サブちゃん)さんについてお話をしていきましょう。

 

関連記事 → 北島三郎(サブちゃん)紅白歌合戦出場! まつり(祭り)歌詞や踊り弟子一覧

関連記事 → 紅白歌合戦2018(2019)出演者や司会予想!発表はいつ?

関連記事 → 櫻井翔、彼女は上智ミスコン女王の女子大生で博報堂就職予定⁉

関連記事 → USAダンス振り付けが簡単⁉スロー解説動画レクチャーで踊れる!

関連記事 → ISSA、女性問題で活動休止、干された後の結婚相手、女性遍歴は⁉

 

スポンサーリンク



 

北島三郎(サブちゃん)紅白歌合戦出場!

待っていました! 紅白歌合戦といえば北島三郎(サブちゃん)さんです。

平成最後の紅白歌合戦に北島三郎(サブちゃん)さんが紅白歌合戦に特別枠で出場することが発表されました。

北島三郎(サブちゃん)さんは紅白歌合戦に5年ぶりに復活して出場するのです。

北島三郎(サブちゃん)さんが紅白歌合戦に出場したのは2013年が最後で、後進に道を譲るために勇退しました。

北島三郎(サブちゃん)さんは紅白歌合戦出場記録50回という最多出場記録を持っています。

また、そのうち大トリを11回もつとめています。

大トリ11回という記録は、北島三郎さんと亡き美空ひばりさんだけになります。

まさに演歌界だけではなく、日本の歌謡界の大御所といえますね。

紅白歌合戦をしかし、北島三郎(サブちゃん)さんが紅白歌合戦に出場しなくなってからも、北島三郎(サブちゃん)さんの紅白出場を熱望するファンの声は多かったようです。

NHK側からも毎年なんらかの形で紅白歌合戦出場のオファーはしていたそうです。

北島三郎さんは平成最後の紅白に恩返しの意味と震災復興への思いをこめてオファーを受けたようです。平成最後の紅白歌合戦に北島三郎さんの出場が実現してよかったですね。

 

北島三郎(サブちゃん)紅白歌合戦出場で歌うのはまつり(祭り)!

北島三郎(サブちゃん)さんが紅白歌合戦で歌うのは、やっぱり北島三郎(サブちゃん)さんの代表曲まつり(祭り)です。

紅白歌合戦で北島三郎(サブちゃん)さんが歌うまつり(祭り)を聴かないと年を越せないといった声が多かったようです。

北島三郎(サブちゃん)さんが歌うまつり(祭り)は、紅白歌合戦で過去に6回披露されています。

紅白歌合戦で北島三郎(サブちゃん)さんが歌うまつり(祭り)は、毎回踊りやステージの演出が豪華で話題になっていましたね。

紅白歌合戦を盛り上げる目玉となっていました。

まつり(祭り)の歌詞は日本の五穀豊穣を願う豊年まつり(祭り)や漁業の大漁を祝う大漁まつり(祭り)の様子を歌っています。

まつり(祭り)の歌詞に合わせたダイナミックな踊りや演出でステージは盛り上がりました。

ステージの演出はたくさんの大漁旗が振ったり、ねぶたまつり(祭り)の山車や龍が登場したりして楽しませてくれました。

北島三郎(サブちゃん)さんのまつり(祭り)はもはや紅白歌合戦の定番のようになっていて、赤、白組や年代を問わずに人気が定着していますね。

 

スポンサーリンク



 

まつり(祭り)歌詞や踊り弟子一覧

北島三郎(サブちゃん)さんが紅白歌合戦に出場して歌う歌はやはり「まつり(祭り)」ですね。

その「まつり(祭り)」の歌詞と北島三郎(サブちゃん)さんの弟子の一覧についてもお話したいと思います。

 

「まつり(祭り)」

男は祭りを そうさ

かついで 生きてきた

山の神 海の神

今年も本当に ありがとう

白い褌 ひきしめた

裸若衆に 雪が舞う

祭りだ 祭りだ 祭りだ

豊年祭り 土の匂いの しみこんだ
倅その手が 宝物
男は祭りで そうさ

男を みがくんだ

山の神 海の神

いのちを本当に ありがとう

船に五色の 旗をたて

海の男が 風を切る

祭りだ 祭りだ 祭りだ 大漁祭り

見ろよ真っ赤な 陽が昇る

倅一番 船をこげ

燃えろよ 涙と汗こそ 男のロマン

俺もどんとまた 生きてやる

これが日本の 祭りだよ

 

北島三郎(サブちゃん)さんは紅白歌合戦出場に、弟子とユニットを組んで特別枠で出場するそうです。

北島三郎(サブちゃん)さんと弟子一覧は北島ファミリーとも呼ばれていますね。

北島三郎(サブちゃん)さんとユニットを組んで一緒に出場する弟子は北山たけしさんと大江裕さんです。

ユニット名は「北島兄弟」です。

北山たけしさんと大江裕さんは「ブラザー」を歌う予定です。

北山たけしさんと大江裕さんはどちらも長く北島三郎(サブちゃん)さんの弟子として歌手活動をしています。

とくに北山たけしさんは、なんと北島三郎(サブちゃん)の次女の婿です。

息もピッタリ合いますね。

北島三郎(サブちゃん)さんは長い間演歌界で活躍されてきました。

そのため、北島三郎(サブちゃん)さんには北山たけしさんや大江裕さんのほかのにもたくさん弟子がいます。

北島三郎(サブちゃん)さんの弟子一覧で、1番に名前が挙がるのは、山本譲二さんではないでしょうか。

そのほかには小金沢昇司さん、原田悠里さん、和田青児さんなどがいます。

山本譲二さんと小金沢昇司さんは現在は北島三郎さんの事務所から独立しています。

山本譲二さんと小金沢昇司さんは個人事務所を立ち上げています。

しかし、山本譲二さんと小金沢昇司さんも、北島三郎さの弟子として絆は今でも固いようです。

 

北島三郎(サブちゃん)さんは平成最後の紅白歌合戦ではどんなまつりを披露してくれるのでしょうか。

また、まつりの歌詞に合わせてどんな踊りやステージ演出を見せてくれるのか注目ですね。

北島三郎(サブちゃん)さんのまつり(祭り)の熱唱が楽しみですね。

 

関連記事 → 紅白歌合戦 曲順決定! 2017の時間一覧 タイムテーブル全て

関連記事 → 北島三郎(サブちゃん)紅白歌合戦出場! まつり(祭り)歌詞や踊り弟子一覧

 

関連記事 → 紅白歌合戦2018(2019)出演者や司会予想!発表はいつ?

関連記事 → 櫻井翔、彼女は上智ミスコン女王の女子大生で博報堂就職予定⁉

関連記事 → USAダンス振り付けが簡単⁉スロー解説動画レクチャーで踊れる!

関連記事 → ISSA、女性問題で活動休止、干された後の結婚相手、女性遍歴は⁉

 

関連記事 → Perfume 2017紅白での曲目と衣装! 口パクはホントだった!?

関連記事 → 紅白司会の有村架純 岡本圭人(ジャニーズ)とのキス写真騒動後 紅白で初共演

 

関連記事 → 安室奈美恵 紅白復帰! トリで曲はなにを歌うの? 特番の動画観ながら詳しく!

関連記事 → 荻野目洋子 「ダンシングヒーロー」で引っ張りだこ! 動画で振付け マスター!

 

関連記事 → 2017-2018、紅白出場歌手が発表! 司会も決定! 初出場は10組!

関連記事 → TWICE、2017紅白 初出場 メンバー情報紹介! TTポーズってなに!?

関連記事 → 荻野目洋子 引っ張りだこ!? ダンシングヒーローの歌詞全文 動画

関連記事 → 荻野目洋子、ダンシングヒーローで再ブレイク!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

小倉優子さんの子供が小学校のお受験をして、みごと難関小学校の合格を勝ち取ったそうです。 小倉優子さんは教育熱心で子供が小さいころからお受験対策に取り組んできたといわれています。 そんな小倉優子さんの子 …

海老蔵ブログ 息子カンカンと歌舞伎源氏物語共演 幼児虐待って⁉

  海老蔵さんと海老蔵さんの息子である堀越勸玄(カンカン)くん5歳が、2018年7月5日~7月29日の間、歌舞伎座で「七月大歌舞伎」を行います。 海老蔵さんの息子堀越勸玄(カンカン)くんが昼 …

市川右團次の息子、小学校は慶應幼稚舎!海老蔵との絆固くハワイも一緒

市川右團次さんを知っていますか?歌舞伎役者で、海老蔵さんとも仲よく、ハワイ旅行にも一緒に行きプライベートでも一緒に時間を過ごす仲です。市川右團次さんは3回の結婚をしていますが、モデルやCAと奥さんはみ …

鈴木保奈美 石橋貴明と離婚!? 理由は?子供、娘はどうなる?

ドラマ「東京ラブストーリー」でブレークして、トップ・トレンディ女優のひとりになった鈴木保奈美さんを知っていますか? 一方で、魔性の女、とも呼ばれるほど噂が多く、川井一仁さんと結婚しましたが、のちに離婚 …

no image

海老蔵 ブログの収入がスゴい!仕組みを詳しく解説します!

海老蔵さんのブログのアクセスが多いのはご存知だと思いますが、このブログの収入がどのくらいになるかご存知ですか?海老蔵さんのブログは、サイバーエージェントが運営しているアメーバブログ(通称アメブロ)を利 …