気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵息子の勸玄(かんげん)青山学院入学式!娘麗禾とバスで登校?

投稿日:

海老蔵さんの長男息子の勸玄(かんげん)君がお姉さんである麗禾ちゃんと同じ青山学院初等部に入学しましたね。

2019年4月5日金曜日に青山学院初等部の入学式があり、海老蔵さんが勸玄(かんげん)君に付添って入学式に出席したようです。

青山学院初等部には、すでに勸玄(かんげん)君のお姉さんであり海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんが通っているので勸玄(かんげん)君としても心強いではないでしょうか。

ここでは、その青山学院の入学式に出席した海老蔵さんと勸玄(かんげん)君についてお話したいと思います。

驚きなのは、海老蔵さんがバスに乗って勸玄(かんげん)君の一緒に入学式に向かったことです。その点についても触れてみたいと思います。

 

関連記事 → 團十郎(団十郎)襲名の呪いと短命や因縁の理由とは?歴代團十郎(団十郎)まとめ!

関連記事 → 海老蔵の團十郎(団十郎)襲名と本名!息子勸玄と親子同時襲名!

 

関連記事 → 海老蔵 麗禾ちゃん、カンカンとアメリカンクラブの休日

関連記事 → 海老蔵 成田山でお練りと睨み カンカンも一緒⁉

関連記事 → 海老蔵 ディズニーリゾ-トスイートルームに宿泊 麗禾ちゃん青学の入学祝い⁉

スポンサーリンク



 

海老蔵さんと勸玄(かんげん)青山学院入学式へ!

2019年4月5日の東京都内は晴れて暖かな日でした。

桜は満開で、まさに入学式日和となりました。

市川海老蔵さんの長男勸玄(かんげん)君も小学校の入学式を迎えました。

勸玄(かんげん)君は、春休みのハワイ旅行から帰ってきたばかりですが、元気に入学式に向かったようです。

海老蔵さんも公共機関のバスに乗って勸玄(かんげん)君の初登校につきそったようですね。

海老蔵さんがバスに乗っているとは驚きかもしれません。

しかし、ほとんどの小学校は登下校のときは徒歩か公共機関の交通を使うことになっています。

海老蔵さんも普段はごく普通の父親なのです。

これから毎日勸玄(かんげん)君も自分で登下校することになります。

海老蔵さんはきちんと公共機関のマナーを教えているのかもしれませんね。2018年は海老蔵さんの長女れいかちゃんの入学式でした。

しかし、海老蔵さんは長女のれいかちゃんの入学式は仕事のために、出席することができませんでした。

海老蔵さんは今回初めて子供の入学式に出席することができました。

市川海老蔵さん自身のブログからも勸玄(かんげん)君が小学校へ入学した喜びが伝わってきましたね。

母親の小林真央さんが亡くなってから、早や2年になります。

父親も母親の役目もやってきた海老蔵さんです。

どんなにか勸玄(かんげん)君の入学式の姿を小林真央さんに見せかったことでしょうね。

2年間で海老蔵さんの子供たちはずいぶんと成長しました。

そして、もう1人、成長したれいかちゃんと勸玄(かんげん)君の姿を見せたい人がいます。

それは、海老蔵さんの父親である12代目の市川團十郎さんです。

市川團十郎さんは、海老蔵さんが小学校の入学したときに桜の木を植えてくれたそうです。

海老蔵さんが小学校の入学式を迎えたのは、36年前になります。

そのときに植えた桜は大きくなり、毎年美しい花を咲かせるようになったそうです。

今年も海老蔵さんは家族でお花見をしたようですね。

海老蔵さんは自分の子供の成長と市川團十郎さんが残してくれた桜にとても感慨深い思いがあると語っています。

市川團十郎さんはいなくなりましたが、毎年すばらしいプレゼントを家族に残してくれました。

市川團十郎さんの桜で毎年家族そろってお花見ができるなんてすてきですね。

 

 

View this post on Instagram

 

* My father planted this cherry blossom tree when I entered the elementary school. It still blooms beautifully every year. How could I imagine that I got to enjoy it with my children when they enrolled in the elementary school? I am just so grateful… この桜、 私が小学校に入学した時に 父が植えてくれたんです。 去年は麗禾が、 今年は勸玄が入学。 まさか 私が入学した時の桜がこんなにも美しくなり 自分の子供が小学校に入学する時に めでることになるとは、 思いもしなかった事です。 ただただ感謝のみです、 #市川海老蔵 #海老蔵 #成田屋 #歌舞伎 #ABKAI #ABMORI #ebizoichikawa #ebizo #kabuki #thunderparty #classic

Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵さん(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 –

勸玄(かんげん)君と麗禾ちゃんが通う青山学院とは?

海老蔵さんの長男勸玄(かんげん)君が入学した小学校は、東京都渋谷区にある私立の青山学院初等部になります。

勸玄(かんげん)君の姉のれいかちゃんも青山学院初等部に通学しています。

4月から兄弟そろって青山学院初等部に通うことになりますね。

そして、青山学院初等部は海老蔵さんと妹の市川ぼたんさんの母校になります。

青山学院は、親子2代、3代で通われている方もいます。海老蔵さんの子供が同級生の子供とまた一緒になることや海老蔵さんを教えた先生もいるかもしれません。

海老蔵さんにとっても懐かしい教室や、校庭に思い出深いものがあると思います。

親子で思い出を共有できるところが伝統ある学校のいいところですね。

親としても慣れていて安心して子供を通わせることができます。

青山学院初等部に入学するために、勸玄(かんげん)君はがんばりました。

5,6歳の子供にとって小学校のお受験に取り組むだけでも大変なことです。

勸玄(かんげん)君は、歌舞伎のおけいこをしながら、小学校のお受験のために塾に通っていました。

そして、麗禾ちゃんに続き、勸玄(かんげん)君も見事に青山学院初等部に合格しました。

青山学院初等部は小学校のお受験で、毎年大変人気のある学校です。

卒業生の子供だから強いかと思われがちですが、そんなことはないようです。

お受験の倍率は毎年5,6倍にもなり、合格を勝ち取ることは大変です。

そんな勸玄(かんげん)君の同級生には、俳優の阿部寛さんの次女がいるそうです。

授業参観日に海老蔵さんと阿部寛さんが並んだら映画の撮影のような迫力ですね。

しかし、青山学院は昔から歌舞伎役者や有名人の子供が多く通っています。

先生や保護者たちも歌舞伎役者や有名人を特別視することはないそうです。

学校側の対応も慣れているので、歌舞伎役者や有名人が子供を通わせることが多いのかもしれません。

また、青山学院初等部は大学まである付属の学校です。

一度入学してしまえば、よほどのことがない限り、大学までそのまま進学できます。

もう受験することがないので、勸玄(かんげん)君も歌舞伎に専念することができます。

青山学院の先輩には、現在は高等部に香川照之さんこと市川中車さんの子供の団子さん、中等部には8代目市川染五郎さんがいます。

みなさん学業と歌舞伎の両立をして通っています。

青山学院は勸玄(かんげん)君にとっても、いい環境になると思われます。

スポンサーリンク



 

海老蔵息子の勸玄(かんげん)君と娘麗禾ちゃんはバスで登校?

無事に青山学院初等部の入学式を終えた、海老蔵さんお息子の勸玄(かんげん)君。

今後海老蔵さんの娘で勸玄(かんげん)君のお姉さんの麗禾ちゃんとバスで青山学院初等部に通うことになりますよね。

その練習も兼ねて海老蔵さんがバスで勸玄(かんげん)君を青山学院初等部まで送ったのだと思います。

勸玄(かんげん)君にとっても麗禾ちゃんと一緒に青山学院初等部に通えることは心強く、頼もしいでしょう。

また、麗禾ちゃんにとっても弟の勸玄(かんげん)君と一緒に青山学院初等部まで通えることは嬉しいのではないでしょうか。

 

 

関連記事 → 團十郎(団十郎)襲名の呪いと短命や因縁の理由とは?歴代團十郎(団十郎)まとめ!

関連記事 → 海老蔵の團十郎(団十郎)襲名と本名!息子勸玄と親子同時襲名!

関連記事 → 小林麻耶の結婚相手の画像、職業、年収は⁉新婚旅行はイビザ島へ⁉

関連記事 → 小林麻耶の結婚相手は角森脩平はホント⁉ 海老蔵とも親交あって仲良し

関連記事 → 海老蔵 麗禾ちゃん、カンカンとアメリカンクラブの休日

関連記事 → 海老蔵 成田山でお練りと睨み カンカンも一緒⁉

関連記事 → 海老蔵 ディズニーリゾ-トスイートルームに宿泊 麗禾ちゃん青学の入学祝い⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 青山学院初等部入学式⁉ 麻耶ママと出席した⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 淡島幼稚園卒業 青山学院初等部入学⁉

関連記事 → 市川右團次 息子の右近の小学校は慶応幼稚舎だった⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん退院! 酵素風呂でかぜを撃退!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵の新恋人は共演女優!? 米倉涼子!?

関連記事 → 海老蔵、72時間テレビでSMAPとキャラ弁当作り!? 勸玄くんと麗禾ちゃんの評価は?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

沢村一樹息子は野村康太!学校バスケで梅中~前橋育英!身長190?

人気俳優の沢村一樹さんには息子がいます。 息子のなかに野村康太という名前があがってきます。 どうして息子が野村康太というのでしょうか。 また、学校はバスケットボールの選手で梅中こと梅ヶ丘中学校ところか …

no image

斉藤由貴 相手医師の名前は卓馬紳!?、クリニック病院判明!画像あり!

斉藤由貴さんの不倫!?相手と思われる医師の名前や横浜にある病院名、クリニック名が判明しました。本当にこの人だとすると、医師の名前は卓馬紳さんと考えられ、神奈川県横浜市に「みなとクリニック」を開業されて …

市川右團次の嫁明子や歴代妻が美人!家系図や海老蔵との関係詳しく!

市川右團次さんは歌舞伎役者としてだけではなく、ドラマ出演や舞台と幅広い活躍をされています。 そんな市川右團次さんの人気を支えているのが、現在の嫁明子さんのようです。 嫁明子さんはとても美人で、できた嫁 …

松嶋菜々子の子供娘の小学校は女学館でバレエは松山?沙都の画像も?

松嶋奈々子さんは、NHKの朝ドラマ「なつぞら」で主人公の子供の母親役が好評ですね。 松嶋奈々子さんは実生活でも2人の子供(娘)の母親です。 松嶋奈々子さんの子供(娘)は、もう中学生と小学校の高学年にな …

no image

海老蔵 ブログ写真に写った心霊画像を検証、真相に迫ります!

小林麻央さんが6月22日に亡くなってから1ケ月が経ちました。いまだ深い悲しみの中にいる海老蔵ですが、以前ブログに小林麻央さんが写っていたように見える画像が話題になりました。写っているのは小林麻央さんな …