芸能

山崎育三郎ドラマ2017の歌は あなそれに初主題歌でシングル!?

ミュージカル俳優、歌手大人気、大活躍している山崎育三郎さんですが、2017年はドラマあなそれ、「あなたのことはそれほど」に出演したり、はじめてのドラマ主演、ドラマ主題歌を担当するなど、大活躍の1年でした。さらに、ドラマ「あいの結婚相談所」のテーマソング、主題歌の入ったシングルを発売しました。このシングルは山崎育三郎さんにとって、初主題歌シングルで、デビュー以来のオリジナル楽曲が入ったシングルだそうです。

ドラマ、「あいの結婚相談所」は、2010年6月から2016年の間に週刊マンガ、『ビッグコミックオリジナル増刊号』で連載されていたマンガが原作になっているドラマです。矢樹純さんが原作で、絵は加藤山羊さんが担当するという漫画の実写版という事で話題になりました。

主人公の山崎育三郎さんは元動物学者の准教授で“成婚率100%”の結婚相談所所長、藍野真伍を演じています。2017年には、他にもドラマに出演しています。この大人気の山崎育三郎さんについてお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 山崎育三郎 安倍なつみと離婚!? 元カノの神田沙也加の結婚が原因!?

スポンサーリンク



目次

山崎育三郎さん ドラマの初主題歌でシングル発売!?

ドラマの主題歌、テーマソングは「Congratulations」と「あいのデータ」の2曲の構成となっています。「Congratulations」はドラマの内容に合っていてウエディングソングをテーマにしています。一方、「あいのデータ」の方は、恋をする女性を応援するラブソングになっています。

 

2曲とも、ドラマの中で山崎育三郎さんが、カップルを祝福する時に披露され、振り付け付きで歌われています。この曲に関して、山崎育三郎さんは、

「新しいウェディングソングの定番楽曲として広まってくれたらうれしいです」

と コメントしています。

ダンスパフォーマンスを交え、ピアノも弾きながら歌ったりと、得意な歌とダンスの才能をドラマの中であますところなく発揮しています。ミュージカルドラマと言っても良いのではないでしょうか。山崎育三郎さんご本人も

このドラマはミュージカルのようにシリアスな言葉を歌で繋いでいくという作品ではありませんが、藍野は歌うことで喜怒哀楽を表現したくなるキャラクターなので、歌がドラマに入ることも成立するんです。ドラマの中でもミュージカルの要素をどんどん出して皆を引っ張っていけたらと思います
歌あり・ダンスありの新しいドラマ。ミュージカルではないのですが、台本を読んだ時にこれまでにないドラマだと思いました。歌、ダンス、ピアノ、派手な衣装など、これまで自分がやってきたものを出し切って頑張っております。いつも無表情でちょっと冷たいことを言ってみたり…でも、とっても魅力的なキャラクター。中性的なところも合って、これまでこういったテレビドラマに出てくることがなかったキャラクター。

関連記事 → 山崎育三郎 安倍なつみと離婚!? 元カノの神田沙也加の結婚が原因!?

とコメントしています。共演者の高梨臨さんも、

初対面の印象は、写真を撮る時はバラを口にくわえたりして絵に描いたような王子様だなって。遊園地のシーンでは白馬に乗られたんですけど、似合う、似合う。でも、実際の山崎さんはユーモアが合って、楽しい方。現場を盛り上げてくれるし、自分自身を開放してくれるというか、リラックして撮影できる空間を作って下さいます

と笑顔でコメントしていました。

 

スポンサーリンク



山崎育三郎さん 2017のドラマ 「あなそれ」

ドラマあなそれ、「あなたのことはそれほど」では、衝撃の告白シーンがありました。波留さんが演じる美都と東出昌大さん演じる涼太と暮らすマンションで、美都を誹謗中傷するビラがバラ撒かれ、同じ内容が美都の会社にネット経由で拡散されました。

周りから変な目で見られ、人目にさらされる美都を守る涼太に対して感謝の気持ちで一杯になる美都でした。その、人生最大の危機に直面している美都は、山崎育三郎さん演じる小田原に引っ越し先のアパートの保証人になってもらい、引越しも手伝ってもらいました。

 

涼太がいないスキを狙ってマンションを間に出て行くことを決意したまでは良かったのですが、小田原の親切心の理由は「涼太が好き」だという、まさかまさかの「ゲイ告白」だったのです。山崎育三郎さんの意外な一面、演技を観れるドラマでした。

 

関連記事 → 山崎育三郎 安倍なつみと離婚!? 元カノの神田沙也加の結婚が原因!?

 

山崎育三郎さん 2017のドラマ 「オーファン・ブラック~七つの遺伝子」

もうひとつ、2017年の最期を飾る山崎育三郎さんの土曜日のドラマ、土ドラ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子」に出演しています。このドラマは少し変わっていて、BBC放送の人気ドラマをリメイクしたドラマになっています。

このドラマの原作は、BBCアメリカで放送された『ORPHAN BLACK』。2013年の公開から、大人気でアメリカではシーズン5まで放送されました。そんな『ORPHAN BLACK』を日本版にリメイクしているのが、『オーファン・ブラック~七つの遺伝子』です。

主演女優の知英さんがひとりで7役を演じるのもこのドラマの面白さで、この主演の知英さんの婚約者役が、山崎育三郎さんなのです。

これからも、ミュージカル、ダンス、歌、パフォーマンス、俳優と多才な山崎育三郎さんに目が離せません。

 

関連記事 → 山崎育三郎 安倍なつみと離婚!? 元カノの神田沙也加の結婚が原因!?

 

スポンサーリンク

-芸能