芸能

堺雅人と菅野美穂の子供(息子)の小学校は慶應幼稚舎!早期英才教育でお受験勝ち組!

 

堺雅人と菅野美穂の子供(息子)の小学校は慶應幼稚舎!早期英才教育でお受験勝ち組!についてご紹介したいと思います!

理想の夫婦といわれている堺雅人(さかい まさと)さんと菅野美穂(かんの みほ)さん夫婦。

現在、小学生になる子供(息子)と幼稚園生になる娘の2人の子供がいます。

そして、小学生の子供(息子)は慶応幼稚舎に通っているといわれています。

慶応幼稚舎は、小学校のお受験の最高峰といわれる難関校になります。

堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦は、子供(息子)に早期から英才教育をし、見事に合格し勝ち組となったようです。

どんなお受験対策をしてきたのでしょうか。

詳しくお話をしたいと思います。

 

堺雅人と菅野美穂の子供(息子)の小学校は慶應幼稚舎!

堺雅人と菅野美穂の子供(息子)の小学校は慶應幼稚舎!ということに注目してみたいと思います!

堺雅人さんと菅野美穂さんが結婚したのは、2013年のことでした。

どちらも美男美女で演技派の俳優ですので、お似合いの素敵な夫婦と話題になりましたね。

馴れ初めについては、2012年の公開映画「大奥」で共演したことといわれています。

主役の菅野美穂さんの相手役だったのが堺雅人さんでした。

そして、映画の撮影終了後に、堺雅人さんからの猛プッシュで交際が始まったそうです。

交際期間3ヶ月ほどのスピード婚で世間を驚かせました。

2013年4月に結婚後、2015年の5月に菅野美穂さんは、子供(息子)を出産しています。

2018年に娘を出産しています。

理想の夫婦といわれるだけに、夫婦円満で育児も協力し合う姿がたびたび目撃されていました。

そして、子供(息子)は2022年時点で6歳になりました。

小学校に入学をする年齢となりました。

となると、注目されるのが堺雅人さんと菅野美穂さんの子供(息子)は、どこの小学校に通っているのかということですよね。

子供(息子)は、慶應大学の幼稚舎に通っているようですね。

慶應幼稚舎は、名門慶応義塾大学の付属の小学校になります。

そして、私立の小学校お受験の最高峰といわれる難関校になります。

倍率は毎年10倍以上という高い倍率で狭き門です。

堺雅人さんと菅野美穂さんの子供(息子)がお受験をした2022年度の場合は、定員は男子96名、女子48名、合計144名となっていました。

慶応幼稚舎は、まさに最難関校ですね。

 

 

早期英才教育でお受験勝ち組!

早期英才教育でお受験勝ち組!ということが話題になっているようですね!

子供(息子)が誕生してからというもの、堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦は、教育にとても熱心だったことがたびたび報道されるようになりました。

それもそのはず堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦は、どちらも高学歴でした。

堺雅人さんの学歴は、俳優に専念するために大学を中退していますが、名門の早稲田大学第一文学部に進学をしていました。

また、菅野美穂さんの学歴は、短大卒でしたが、埼玉県屈指の女子の進学校である淑徳与野高校の出身になります。

菅野美穂さんは、すでに高校時代に芸能活動をおこなっていたため、大学に進学することはなかったのでしょう。

高学歴な夫婦だけに、早期から子供(息子)の教育に力が入るのも自然なことだったのでしょう。

早くから小学校のお受験の対策に取り組んでいたようです。

夫婦のお受験に向けた英才教育は、生後数か月目から始まっていたといわれています。

生後間もない頃から子供(息子)は、幼児教室に通っていたといわれています。

さらに、入園した保育園は英才教育に特化した園でした。

知育教育のほかにもバイリンガルの保育士による一日3時間英語や食育といった教育をおこなう保育園に子供を通わせていました。

ただの早期英才教育をする保育園ではなく、「天才児並みのIQ140以上にする」という教育方針の保育園だったといわれています。

ちなみに3才の子供の平均IQが100くらい、また、IQ140以上は人類の0.6%ほどだけといわれています。

ですから、IQ140とは驚きの数字ですが、早くから英才教育をすることによって脳をつくるそうです。

さらに、子供(息子)には英才教育だけではありません。しっかりと運動もさせていました。

子供(息子)が幼児の頃から、アメリカから入ってきた幼児用のフィットネスクラブに通わせていたようです。

こちらも、ただのスポーツクラブではありませんでした。

子供たちは、ネイティブな英語を話すインストラクターと共に英語で話しながら運動をするスタイルとなっています。

身体を動かし、楽しみながら自然と英語に触れることができます。

そして、堺雅人さんと菅野美穂さんは、早くから小学校お受験対策をしていたようです。

小学校の説明会などに出席していたことが目撃されていました。

2017年9月に堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦は、いくつかの小学校の学校説明会に参加していたことがわかっています。

当時、子供は2歳なったばかりでした。

まだ2歳のうちから学校説明会に足を運んでいたとは驚きですが、小学校のお受験の世界では早期からの対策が始まっているのです。

堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦は、子供(息子)に早期の英才教育とお受験対策をおこなってきました。

そして、子供(息子)がお受験して合格をしたのは慶應幼稚舎だけではなく、ほかにも有名校にいくつも合格をしていたそうです!

まさに小学校お受験の勝ち組となったようですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能