芸能

向井理と国仲涼子の子供の小学校は青山学院初等部で特定?芸能人御用達でセレブばかり!

 

向井理と国仲涼子の子供の小学校は青山学院初等部で特定?芸能人御用達でセレブばかり!についてご紹介したいと思います!

俳優の向井理(むかい おさむ)さんと女優の国仲涼子(くになか りょうこ)さんは、芸能界のオシドリ夫婦として有名ですよね。

そして、夫婦には子供が2人おり、兄弟で同じ名門小学校に通っているそうです。

子供が通っている小学校は、青山学院大学の付属の初等部ではないかといわれているようですね。

青山学院初等部は、芸能人御用達の学校でセレブばかりのようですね。

どんなセレブがいるのでしょうか。

この辺りについてお話をしてみたいと思います。

 

向井理と国仲涼子の子供の小学校は青山学院初等部で特定?

向井理と国仲涼子の子供の小学校は青山学院初等部で特定?ということが話題になっていますね!

イケメン俳優の代表格である向井理さんと好感度が高い美人女優といわれている国仲涼子さん。

2人が結婚を発表したのは、2014年12月のことでした。

美男美女のビックカップル誕生で話題になりましたね。

そして、2015年に長男、2017年に次男と2人の子供が誕生しています。

向井理さんは、イケメンなだけではなく、家事や育児をこなし協力的なイクメンパパと評判になりました。

そんな夫婦の子供は2人も都内にある名門私立小学校に通っているといわれています。

2022年に長男は入学し、現在は3年生になります。次男は、2024年に長男と同じ小学校に入学をしたそうです。

向井理さん国仲涼子さん夫婦の子供が通う小学校は、どこなのか気になりますよね。

週刊誌の報道によると、子供が通う名門小学校の特徴としては以下の点があるようです。

・都内にあるセレブ小学校

・芸能人や歌舞伎役者の子供が多い

・長男はタレントの中山エミリさんの子供(女子)と同級生ということは共学

・小学校受験の倍率は4~6倍

・学費は年間100万円以上かかる

そして、都内にある私立のセレブ小学校といえば、慶応幼稚舎や青山学院、学習院、成城学園、立教、暁星学園などがあげられます。

早稲田実業の初等科もセレブ小学校といわれますが、都内ではなく郊外の国分寺市にありますので該当はしないでしょう。

成城学園は世田谷区にあり、ギリギリ都内といったところでしょうか。

そして、立教や暁星学園は男子校になりますので、共学という点があてはまりません。

共学では、小学校の受験倍率について慶応幼稚舎は毎年10倍超えとなっています。

青山学院の受験倍率は毎年5倍前後といったところでしょうか。

学習院と成城学園については、受験倍率はここ数年低下傾向にあるようです。

学費については、上記の小学校はいずれも年間で100万円超えになります。

そして、1番の特徴は芸能人や歌舞伎役者の子供が多いという点ですね。

以上の条件からみても、向井理さんと国仲涼子さん夫婦の子供が通う小学校は青山学院大学の付属の初等部ではないかと特定されるようです。

 

芸能人御用達でセレブばかり?

芸能人御用達でセレブばかり?ということが注目されますね!

青山学院初等部は、昔から芸能人や歌舞伎役者の子供が多く、芸能人御用達校ともいわれています。

青山学院初等部が多くの芸能人や歌舞伎役者から子供の進学先として選ばれる理由は、大学までエスカレーター式に進学できることが大きいようです。

幼稚園や小学校から入学すれば大学まで受験することなく内部進学できるのです。

このため、学業とともに芸能の仕事の両立をしやすいといった理由があるのでしょうね。

また、セキュリティ対策がしっかりしており、安全面やプライバシーがしっかりと守られていることも選ばれる理由のようです。

そして、親の職業も同じような環境の人が多いので、芸能人の子供だからといって特別視されることもないことも安心なようです。

では、青山学院初等部に通う、もしくは子供が通っていた芸能人や歌舞伎役者はどんな方がいるのでしょうか。

芸能人では、森高千里さんと江口洋介さん、阿部寛さん、井川遥さんの子供が通っていました。

歌舞伎役者では、有名なところでは市川團十郎さんの娘のれいかちゃん、息子の勸玄(かんげん)くんが通っていました。

市川染五郎さんや市川団子さんも青山学院初等部でしたね。

そして、中村芝翫とタレントの三田寛子さんの4人の息子たちも青山学院初等部でした。

青山学院初等部は芸能人と歌舞伎役者の御用達学校でまさにセレブばかりですね!

 

スポンサーリンク

-芸能