未分類

堀ちえみ子供は何人?学校が京都大学など高学歴?名前や年齢も詳しく

堀ちえみさんは、子供が多く、実は芸能界きってのビックマミーといわれています。

子供が何人もいる大家族の堀ちえみさんのブログは大変人気ですね。

そんな堀ちえみさんにはいったい何人の子供がいるのでしょうか。

子供たちの名前年齢はどのようになっているのでしょうか。

また、何人も子供がいながら、堀ちえみさんの子供はみんな優秀で有名です。

京都大学をはじめとして超名門の学校や大学に進学されたようです。

子供が高学歴で超名門の学校大学に進学しているとは、堀ちえみさんはどのような子育てをしてきたのでしょうか。

堀ちえみさんとの親子関係も気になりますね。

堀ちえみさんについて詳しくまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

目次

堀ちえみさんの子供は何人?名前や年齢も詳しく

堀ちえみさんは、3度結婚されています。

堀ちえみさんの現在、子供の数はなんと7人になります。

堀ちえみさんの代表作といえば、ドラマ「スチュワーデス物語」です。

堀ちえみさんは「ドシでノロマのカメ」という主人公のキャラを演じて、すっかり定着してしまった時期もありました。

しかし、実生活の堀ちえみさんは、7人の子供を育てる大家族のしっかり者のビックマミーだったのです。

 

結婚1回目、旦那の子供

堀ちえみさんは、アイドルとして活躍されたものの、年齢が20歳のときに芸能界を引退しています。

そして、1989年で年齢が22歳のときに1回目の結婚をしました。

旦那となった人は奈良県で開業医をしている医師の男性でした。

1990年に長男で名前は昴平(こうへい)さん、1992年に次男で名前は健汰(けんた)さん、1993年に3男で名前は叡弘 (あきひろ)さんと3人の男の子が誕生しています。

年齢にすると29歳、27歳、26歳になるくらいですね。

2歳ちがいと年子の男の子3人の子育てはとても大変だったのではないでしょうか。

そして、堀ちえみさんは、1990年に旦那と離婚しました。

離婚に向けた話し合いは長引き、2年もかかったそうです。

子供の親権を巡って離婚に時間がかかったようですね。

結局、3人の子供の親権は堀ちえみさん持ち、堀ちえみさんが育ててくことになりました。

 

結婚2回目、旦那の子供

堀ちえみさんは、1回目の離婚後間もなく、再婚しました。

2000年に一般人の男性と3人の子連れでスピード再婚して世間を驚かせましました。

2回目の旦那となった人は、アウトドアの雑誌の編集者でした。

そして、2回目の旦那との間に、2000年に4男で名前は楓季(ふうき)さん、2002年に長女で名前は彩月(さつき)さんが誕生しています。

年齢は19歳と17歳くらいになる頃ですね。この時点で、堀ちえみさんの子供は前の旦那の子供と合わせて5人となりました。

しかし、2回目の旦那とも2010年に離婚してしまいました。

堀ちえみさんは5人の子供を育てる大家族のシングルマザーになったのかとおもいきや、またもやすぐに再再婚をしました。

 

結婚3回目、旦那の子供

堀ちえみさんは、2011年に一般人と再々婚しました。

3回目の旦那となった人は、大手パチンコメーカーの役員である男性でした。

3回目の旦那となった人も、再婚で、すでに2人の子供がいました。

3回目の旦那の子供は、1997年生まれのまゆさんと、1999年生まれのひろきさんといわれています。

堀ちえみさんは実子と連れ子を合わせて7人の子供の母となったのです。

堀ちえみさんはいつの間にか「ドシでノロマのカメ」からビックマミーになっていたのです。

そんな大家族の子育ては大変かと思われますが、堀ちえみさんは、子供の教育もしっかりされていたようです。

子供はそれぞれ超名門の学校や大学へ進学したようです。

 

堀ちえみさんの子供の学校が京都大学?

大学、長男は、大阪の名門清風高校から、近畿大学文芸学部へ進学しました。

しかし、大学は途中で中退し、会社員になったようです。

長男は勤務先の会社の野球部に所属し、堀ちえみさんが試合の応援に駆けつけた様子がブログで公開されていましたね。

次男は、奈良県の超進学校の西大和学園から、難関大学である京都大学に進学しました。

堀ちえみさんの次男は、京都大学の医学部といううわさがありました。

実際には理学部生物科だったようです。父親が医師だったため、うわさが混同してしまったようです。

そして、3男は大阪学芸中等教育学校から私立高校を経て、立命館大学の法学部に進学されたようです。

現在は次男も3男も大学を卒業し、就職し社会人となっています。

そして、4男は2019年に高校を卒業しました。

堀ちえみさんが4男の高校の卒業式に出たブログが公開されていましたね。

4男は、高校生のころから、専門学校にも通っていたそうです。

4男は大学に進学するようですが、才能を生かした得意分野の大学に進まれるのかもしれませんね。

長女は、2019年に高校2年生になります。

東京都内の高校に通っているそうです。

そして、まゆさんとひろきさんは現在の旦那の連れ子になります。

まゆさんは2019年に大学を卒業し社会人になるそうです。

ひろきさんは大学生のようです。2人は堀ちえみさんとは同居はしていないようです。

しかし、堀ちえみさんのブログにまゆさんとひろきさんがたびたび登場していています。

大家族で集まり、一緒に食事やイベントを楽しみとても仲が良さそうです。

 

スポンサーリンク



 

堀ちえみさんの子供の学校が高学歴の理由は?

堀ちえみさんの子供は、みんなすごい学校や大学に進学していて、みんなが高学歴でいることが、驚き話題ですですね。

理由は何でしょうか?堀ちえみさんは、教育ママだったのでしょうか。

実は、その理由は教育ママとは真逆だったようですね。

堀ちえみさんの教育方針は、子供に親から「勉強しなさい」とはいわなかったそうです。

そして、習い事は、子供がやりたいといったものだけやらせ、絶対に続けさせることだったそうです。

子供が自分から自主的に何かをはじめるようにし、そして、しっかりと1つのことを追求させたのでしょう。

決して高学歴を考えたり狙っていたわけではないようです。

堀ちえみさんは、一見、子供を自由にさせているようですが、きっとうまく子供の興味のあることへ導くのが上手だったのではないでしょうか。

これは高学歴の子供を育てる秘訣なのかもしれませんね。

そして、堀ちえみさんの結婚生活は、波乱万丈だった中でも、しっかりと子育てしていたことがすごいですね。

2019年に堀ちえみさんは舌ガンであることを公表しました。

そして、闘病生活に入られました。そんな堀ちえみさんは子供のことを1番気にかけていました。

堀ちえみさんは7人の子供たちのためにも前向きに舌ガンと闘っていくことを語っていました病気と闘うきっかけとなったのは、子供が堀ちえみさんにかけてくれた言葉だったとご本人が語っています。

堀ちえみさんの子育てが愛情にあふれているからこそ、お母さんの、そして家族の一大事にやさしく愛情いっぱいの言葉を賭けてもらえるのではないでしょうか。

7人の子供が堀ちえみさんの大きな支えになってくれるのは間違く、堀ちえみさんもどんなに大切な子供たちに勇気や元気をもらえることでしょう。

応援したい気持ちで一杯になります。

 

スポンサーリンク

-未分類