未分類 芸能

小倉優子の学歴は大学中退でコンプレックス?子供と自身の早稲田受験でリベンジ?

 

小倉優子の学歴は大学中退でコンプレックス?子供と自身の早稲田受験でリベンジ?というタイトルでお伝えしたいと思います。

人気ママタレとして活躍している小倉優子さん。

現在3人の子供がいながら、早稲田大学の受験に挑戦することが話題になりました。

大学受験をした理由は、自身の学歴が大学中退でコンプレックスがあったようですね。

そこで、小倉優子さんの大学や高校は、どこなのか学歴や偏差値について調べてみました。

そして、子供は早稲田大学の付属小学校に通っているらしいのです。

子供や自身のお受験はリベンジだったのかも詳しくお伝えしたいと思います。

 

小倉優子の学歴は大学中退でコンプレックス?

小倉優子の学歴は大学中退でコンプレックス?ということが注目されていますね。

シングルマザーながら、3人の子供の育児と芸能活動を両立している小倉優子さん。

そんな忙しい身でもありながら、2022年に番組の企画で大学受験で早稲田大学を目指すことが話題になりました。

早稲田大学といえば、私立の名門大学で難関大学でもあります。

ちょっとやそっとの努力や学力では合格することはできません。

そんな早稲田大学に、3人のまだ幼い子供をかかえた小倉優子さんが受験に挑戦しようとしたのはどうしてなのでしょうか。

自身が学歴にコンプレックスを持っていたこともあったようです。

小倉優子さんは、千葉県の茂原市の出身でした。

高校は、地元の県立東金高校を卒業しています。

偏差値は55くらいの中堅の高校になります。

そして、すでに高校時代からかわいさは目立っていたようです。

スカウトをされ高校生の時から芸能界活動をはじめていました。

そのため、10代の頃に十分に勉強をすることができずに後悔をしているそうです。

それでも小倉優子さんは、忙しい中で政大学の文学部2部(夜間部)に進学をしていたのです!

ですから、もともと地頭が良く向上心のある方だったようですね。

しかし、グラビアアイドルとしてブレイクし、芸能活動が多忙になり大学は中退することになったようです。

やがて、大学を中退してしまったことを後悔し、学歴にコンプレックスを持っていたそうです。

そして、現在は子供を育てている中で、もっと知識や教養があればと思うことがあったそうです。

そこで、もう1度大学受験に挑戦してみようと思ったそうですね。

だかたといって、ワンオペ育児をしながら大学受験に挑戦するとは小倉優子さんって、すごいバイタリティですよね。

 

 

子供と自身の早稲田受験でリベンジ?

子供と自身の早稲田受験でリベンジ?ということに注目してみたいと思います。

若い頃は、こりん星のももか姫の不思議ちゃんキャラで人気タレントとなった小倉優子さんでした。

2022年時点で38歳になりました。

私生活では、2011年に美容師の男性と結婚をしました。

2012年に長男、2016年に次男と2人の子供に恵まれましたが、2017年に離婚しました。

シングルマザーとして2人の子供を育て、教育にもとても熱心に取り組んできました。

英会話や幼児教室など子供の教育には手間もお金も惜しまなかったようです。

そして、長男が幼稚園に入ったころからは、小学校のお受験の準備も始めていました。

2019年に長男は早稲田大学の付属の小学校の早稲田実業初等部に合格したといわれています。

早稲田実業初等部といえば、難関でなかなか入学することはできません。

小学校の受験に成功した最強のママタレとなりました。

小倉優子さんは、子供の小学校受験を早稲田で成功し、番組の企画とはいえ自身も早稲田大学受験をしてリベンジをしようとしたようです。

その後、長男が小学校に入学したタイミングで再婚もされています。

再婚した相手は、歯科医でクリニックを経営するハイスペな男性でした。

2019年年12月には、第3子となる子供を妊娠したことを公表していました。

ところが、この頃には旦那とは別居状態になったことがわかりました。

わずか1年あまりの結婚生活だったようです。

2020年7月に3男が誕生しています。

そして、現在も再婚した旦那とは別居状態ですが、離婚はしていません。

小倉優子さんは、再びシングルマザーとなって3人の子供を育てていますが、大学受験までするようです。

そのパワフルさには驚きですが、これからも新しいママタレとして活躍されることと思います!

追記)小倉優子さんは、2023年に早稲田大学を受験しましたが、惜しくも不合格となりました。

しかし、白百合女子大学に合格、学習院女子大学に補欠合格をしました。

その後、合格した白百合女子大学に入学し、現役の女子大生となりました。

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類, 芸能