気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

堀ちえみ痩せた理由口腔舌がん⁉リウマチ薬で影響ステージ4ホント?

投稿日:

1980年代のトップアイドルで現在はタレントの堀ちえみさんが口腔舌がんであることを公表しました。

それより以前から堀ちえみさんはかなり痩せたことが話題になっていました。

堀ちえみさんはどのくらい痩せたのでしょうか。堀ちえみさんが痩せた理由は口腔舌がんのためだったのでしょうか。

堀ちえみさんが痩せた理由が気になりますね。

また、堀ちえみさんはリウマチも患っておりました。堀ちえみさんはリウマチ薬を飲んでいたそうです。

口腔舌がんはリウマチ薬の影響が関係しているとはホントなのでしょうか。

堀ちえみさんの口腔舌がんのステージ4といわれています。

堀ちえみさんの病状はホントなのでしょうか。堀ちえみさんの口腔舌がんについて詳しくお話をしたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

堀ちえみさんが痩せた理由は口腔舌がんはホント⁉

堀ちえみさんは、2019年2月19日に自身のブログにて、口腔舌がんの治療中であることを公表しました。

しかし、人気ブロガーもある堀ちえみさんは、以前から痩せたのではないかとファンの間ではうわさになっていました。

最近の堀ちえみさんの画像を見るとかなり痩せたように見えます。

今になると堀ちえみさんが痩せた理由は、口腔舌がんのためだったと思われます。堀ちえみさんは自身のブログでも、痩せた理由を伝えていました。

2019年2月1日のブログでは、僅か10日ほどで3kg以上痩せ、20代後半時代の体重まで落ちたことを語っていました。

ブログではひどい口内炎のせいであまり食べらなかったとも語っていました。

10日で3kg以上も痩せてしまったのは、やはり普通ではありません。

この頃には堀ちえみさんはもう口腔舌がんであることがわかり、治療に入られていたのでしょう。

堀ちえみさんらしいのは、歌の仕事もあるから、ステーキを食べようと明るく元気ふるまっていたことです。

堀ちえみさんはステーキを本当に食べることはできたのでしょうか。

きっと口の中はひどい痛みだったのではないでしょうか。

口の中に痛みがあると、食事を取ることも困難です。

痩せた理由は食事を取れなかったことかもしれません。

堀ちえみさんの体調が心配ですね。

 

堀ちえみさんリウマチ薬の影響で口腔舌がんはホント?

堀ちえみさんはこれまでにもリウマチと神経障害性疼痛の病気を患っていました。

そのため、リウマチ薬と神経障害性疼痛の薬2つの薬を飲む治療を続ける生活をされていました。

堀ちえみさんが体調に異変を感じたのは、2018年6月に口内炎ができたことだったようです。

堀ちえみさんは主治医に相談したところ、リウマチ薬の副作用の1つに口内炎ができることがよくあるそうです。

そのため、しばらく薬をストップして様子をみることになったそうです。

当初は、堀ちえみさんの口内炎はリウマチ薬による副作用と判断されていたのです。

しかし、堀ちえみさんの口内炎はなかなか治らなりませんでした。

10月以降は口内炎の症状はますますひどくなるばかりだったそうです。堀ちえみさんは、歌やトークが仕事です。

口腔の中に違和感があることは大変なことだったのではないでしょうか。

そして、堀ちえみさんは2018年年末から2019年年始にかけては、口腔の中にしこりが増え、食事をとることも困難になってきたそうです。

こんな状態で堀ちえみさんは、会話することもつらくなっていたようですね。

そして、改めて病院で検査をして口腔舌がんとわかったそうです。

リウマチの薬の影響で口腔舌がんになったというウワサもあるようですが、どうやらこのウワサはホントではないようですね。

スポンサーリンク



 

堀ちえみさんの口腔舌がんはステージ4?

口腔舌がんとはいわゆる口腔舌がんともいわれています。

口腔舌がんとは、舌前方3分2と縁や舌の下面に発生する悪性腫瘍になります。

口腔舌がんの初期のステージでは潰傷、白斑、しこりなどができます。

初期は口内炎にも似ているため、見極めることも難しいそうです。

口腔舌がんは進行していくうちに、舌にはげしい痛みや出血がおこってきます。

また、強い口臭があることもあります。

ステージが進行するとあごや頸部のリンパに転移することがあります。

治療方法としては、手術療法や放射線治療、抗がん剤療法がおこなわれています。

口腔舌がんは50、60代の男性に多いといわれていました。しかし、最近は女性患者が増加傾向にあるそうです。

堀ちえみさんの口腔がんのホントの病状はどうなのでしょうか。

堀ちえみさんの口腔舌がんの進行具合は、ステージ0から4のうちの4になるそうです。

口腔舌がんのステージ4では他の臓器などにも転移した段階になるそうです。

堀ちえみさんはステージ4で左首のリンパにがんの転移が見られるそうです。

堀ちえみさんは、2019年2月19日にから入院し、22日に手術を受ける予定です。

堀ちえみさんは舌の半分を切除し、左首のリンパに転移したがんも切除するといった大変な手術になるようです。

時間は12時間にも及ぶ大手術になるようで体力的にも大変そうで、心配されます。

堀ちえみさんの病状がステージ4で厳しい状況という報道もありました。

しかし、そんなことはありません。

口腔舌がんの5年生存率はステージ4で45%になるそうです。

手術が成功することによって、ステージはもっと下がり、生存率も高まるそうです。

堀ちえみさんは口腔がんの治療のため、しばらく芸能活動を休業するようです。

堀ちえみさんは「私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻ってきます」と語っていました。

そして、再びファンの前で歌えるようになりたいそうです。

堀ちえみさんといえば、これまでも数々の病気と闘かってきました。

堀ちえみさんは私生活も波乱万丈でした。

しかし、堀ちえみさんはどんなときもいつも明るく、乗り越えてきましたね。

堀ちえみさんはきっと今回の口腔舌がんの治療も乗り越えてくれることと思います。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ナスDの現在の姿を目撃、画像も、肌の色はやらせだったってホント?

「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」ですっかり有名になった、ナスDこと友寄隆英さん。取材ディレクター兼ゼネラルプロデューサーとして大活躍していますね。現在の姿が目撃されていますが、どのような姿に …

海老蔵 娘の画像顔出しで息子勸玄と一緒にえいごであそぼに出演

  NHK教育Eテレの人気番組のひとつ、「えいごであそぼ with orton」。 この番組に海老蔵さん、息子の勸玄くんと娘の麗禾ちゃんはファミリーで何度か「えいごであそぼ」に出演しています …

樹木希林全身ガンの状況、治療法は鹿児島⁉骨折原因と一時危篤詳しく

日本を代表する女優である樹木希林さんは、長年女優として活躍されていて数多くの映画、ドラマに出演されています。 そして、樹木希林さんの演技は国内だけではなく海外からも高い評価を受けています。 演技に関す …

海老蔵 海外で仕事、メンバー整体師の角森脩平と一緒で身体づくり

海老蔵さんが海外に行って仕事しています。 南国リゾートで青い空と青い海に囲まれて遊んでいるように見えますが、実は食事とトレーニングをして身体づくりをしているのではないでしょうか。 整体師の角森脩平さん …

西川史子のサンジャポ画像 病気はガン⁉ 2018は痩せすぎ?

美人医師で人気タレントの西川史子さんが病気というウワサがあります。しかもその病名はガンではないかとのウワサです。西川史子さんが、ガンではないかと言われる理由は痩せすぎといわれています。西川史子さんがレ …