気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

堀ちえみ痩せた理由口腔舌がん⁉リウマチ薬で影響ステージ4ホント?

投稿日:

1980年代のトップアイドルで現在はタレントの堀ちえみさんが口腔舌がんであることを公表しました。

それより以前から堀ちえみさんはかなり痩せたことが話題になっていました。

堀ちえみさんはどのくらい痩せたのでしょうか。堀ちえみさんが痩せた理由は口腔舌がんのためだったのでしょうか。

堀ちえみさんが痩せた理由が気になりますね。

また、堀ちえみさんはリウマチも患っておりました。堀ちえみさんはリウマチ薬を飲んでいたそうです。

口腔舌がんはリウマチ薬の影響が関係しているとはホントなのでしょうか。

堀ちえみさんの口腔舌がんのステージ4といわれています。

堀ちえみさんの病状はホントなのでしょうか。堀ちえみさんの口腔舌がんについて詳しくお話をしたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

堀ちえみさんが痩せた理由は口腔舌がんはホント⁉

堀ちえみさんは、2019年2月19日に自身のブログにて、口腔舌がんの治療中であることを公表しました。

しかし、人気ブロガーもある堀ちえみさんは、以前から痩せたのではないかとファンの間ではうわさになっていました。

最近の堀ちえみさんの画像を見るとかなり痩せたように見えます。

今になると堀ちえみさんが痩せた理由は、口腔舌がんのためだったと思われます。堀ちえみさんは自身のブログでも、痩せた理由を伝えていました。

2019年2月1日のブログでは、僅か10日ほどで3kg以上痩せ、20代後半時代の体重まで落ちたことを語っていました。

ブログではひどい口内炎のせいであまり食べらなかったとも語っていました。

10日で3kg以上も痩せてしまったのは、やはり普通ではありません。

この頃には堀ちえみさんはもう口腔舌がんであることがわかり、治療に入られていたのでしょう。

堀ちえみさんらしいのは、歌の仕事もあるから、ステーキを食べようと明るく元気ふるまっていたことです。

堀ちえみさんはステーキを本当に食べることはできたのでしょうか。

きっと口の中はひどい痛みだったのではないでしょうか。

口の中に痛みがあると、食事を取ることも困難です。

痩せた理由は食事を取れなかったことかもしれません。

堀ちえみさんの体調が心配ですね。

 

堀ちえみさんリウマチ薬の影響で口腔舌がんはホント?

堀ちえみさんはこれまでにもリウマチと神経障害性疼痛の病気を患っていました。

そのため、リウマチ薬と神経障害性疼痛の薬2つの薬を飲む治療を続ける生活をされていました。

堀ちえみさんが体調に異変を感じたのは、2018年6月に口内炎ができたことだったようです。

堀ちえみさんは主治医に相談したところ、リウマチ薬の副作用の1つに口内炎ができることがよくあるそうです。

そのため、しばらく薬をストップして様子をみることになったそうです。

当初は、堀ちえみさんの口内炎はリウマチ薬による副作用と判断されていたのです。

しかし、堀ちえみさんの口内炎はなかなか治らなりませんでした。

10月以降は口内炎の症状はますますひどくなるばかりだったそうです。堀ちえみさんは、歌やトークが仕事です。

口腔の中に違和感があることは大変なことだったのではないでしょうか。

そして、堀ちえみさんは2018年年末から2019年年始にかけては、口腔の中にしこりが増え、食事をとることも困難になってきたそうです。

こんな状態で堀ちえみさんは、会話することもつらくなっていたようですね。

そして、改めて病院で検査をして口腔舌がんとわかったそうです。

リウマチの薬の影響で口腔舌がんになったというウワサもあるようですが、どうやらこのウワサはホントではないようですね。

スポンサーリンク



 

堀ちえみさんの口腔舌がんはステージ4?

口腔舌がんとはいわゆる口腔舌がんともいわれています。

口腔舌がんとは、舌前方3分2と縁や舌の下面に発生する悪性腫瘍になります。

口腔舌がんの初期のステージでは潰傷、白斑、しこりなどができます。

初期は口内炎にも似ているため、見極めることも難しいそうです。

口腔舌がんは進行していくうちに、舌にはげしい痛みや出血がおこってきます。

また、強い口臭があることもあります。

ステージが進行するとあごや頸部のリンパに転移することがあります。

治療方法としては、手術療法や放射線治療、抗がん剤療法がおこなわれています。

口腔舌がんは50、60代の男性に多いといわれていました。しかし、最近は女性患者が増加傾向にあるそうです。

堀ちえみさんの口腔がんのホントの病状はどうなのでしょうか。

堀ちえみさんの口腔舌がんの進行具合は、ステージ0から4のうちの4になるそうです。

口腔舌がんのステージ4では他の臓器などにも転移した段階になるそうです。

堀ちえみさんはステージ4で左首のリンパにがんの転移が見られるそうです。

堀ちえみさんは、2019年2月19日にから入院し、22日に手術を受ける予定です。

堀ちえみさんは舌の半分を切除し、左首のリンパに転移したがんも切除するといった大変な手術になるようです。

時間は12時間にも及ぶ大手術になるようで体力的にも大変そうで、心配されます。

堀ちえみさんの病状がステージ4で厳しい状況という報道もありました。

しかし、そんなことはありません。

口腔舌がんの5年生存率はステージ4で45%になるそうです。

手術が成功することによって、ステージはもっと下がり、生存率も高まるそうです。

堀ちえみさんは口腔がんの治療のため、しばらく芸能活動を休業するようです。

堀ちえみさんは「私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻ってきます」と語っていました。

そして、再びファンの前で歌えるようになりたいそうです。

堀ちえみさんといえば、これまでも数々の病気と闘かってきました。

堀ちえみさんは私生活も波乱万丈でした。

しかし、堀ちえみさんはどんなときもいつも明るく、乗り越えてきましたね。

堀ちえみさんはきっと今回の口腔舌がんの治療も乗り越えてくれることと思います。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

24時間テレビ 2017マラソンランナー発表予想と裏事情!

2017年8月26日から27日に放送予定の日本テレビ「24時間テレビ」のチャリティーマラソンのランナーの発表は放送当日に行われる予定となっています。7月30日に放送された「行列のできる法律相談所」の放 …

南野陽子の旦那クリニックと金銭トラブル?夫の現在経歴を詳しく!

女優の南野陽子さんの旦那夫に金銭トラブルの疑いがあるそうです。 南野陽子さんの旦那夫は刑事と民事で告訴されるという報道がありました。 南野陽子さんの旦那夫の金銭トラブルとは、経営にかかわっていたクリニ …

梅宮アンナ娘学校は育児放棄で海外へ?子供父親は羽賀研二?破局理由

梅宮アンナさんはモデルでタレントとして活躍されています。 梅宮アンナさんには高校生になる娘がいます。 梅宮アンナさんの娘の学校はどこなのでしょうか。 また、梅宮アンナさんは娘の子育てを育児放棄している …

TOKIO 4人緊急記者会見の内容が驚き 解散発表か⁉存続か⁉

TOKIO山口達也さんの騒動は依然として大きな話題になっています。   TOKIOの山口達也さん以外のメンバーがこの騒動に関して緊急記者会見を行うことになり、日時がわかりましたのでお知らせし …

海老蔵 ブログ更新 今日は成田山でお練りと睨み カンカンも⁉

千葉県にある成田山の開山1080年を記念して、成田屋市川宗家の首長である歌舞伎俳優の海老蔵さんが2018年4月20日、成田山新勝寺の参道でお練り行列をしました。   海老蔵さんの長男のカンカ …