映画、小説

鬼滅の刃アニメ再放送のテレビ局はフジ!人気キャラやネタバレあらすじ!

大人気の鬼滅の刃が本当に大好きな方多いですよね。ホントに人気です。

基本的に漫画やアニメを見ることが少ない方でも鬼滅の刃だけは見るって方は多いですよね。

鬼滅の刃のアニメ版再放送を見られるテレビ局フジテレビのネットワークや系列局ですよね。

キャラクターも個性的で人気のキャラクターが多く登場します。

子供世代だけではなく親世代やおじいちゃんおばあちゃん世代に至るまで人気です。

そのなかでもアニメは人気です。人物や背景がきれいに描かれているのと、声優さんの声も素敵ですよね。

それだけではなくて、物語も現実的には鬼はいませんが、鬼と戦う以前に家族の様子。

友達の様子があり共感する部分や勇気をもらえるような作品となっているところも心惹かれるポイントですよね。

広い世代にも人気の鬼滅の刃人気キャラやネタバレあらすじ

大人気の鬼滅の刃について詳しくお話ししたいと思います。

鬼滅の刃あらすじネタバレ

鬼滅の刃は、主人公が裕福とは言えないが、仲の良い家族と山の上で暮らしています。主人公が外出している間に主人公の家族がみな鬼によって殺されました。

ですが、奇跡的に主人公の妹に当たる子は生きており助けようと山を降りて病院と向かいます。

その途中で妹が凶暴になり妹が鬼になったことに気づきます。

そこで主人公は家族の中で唯一生きている妹を人間に戻すため。

鬼と関わることのできる鬼殺隊という組織に入り鬼を人間に戻すありかを探していく物語となっています。

鬼滅の刃主人公や鬼滅の刃キャラクターベスト5

主人公の名前は竈門炭治郎(かまどたんじろう)という少年です。

家族では長男にあたります。家族思いの優しさと我慢強さがあり、周りの人たちから好印象を受けています。

額の左側には痣のようなものそして耳には花札の飾りをつけています。

嗅覚が非常に優れており、鬼を探すとき戦う時はその嗅覚を最大限に生かしています。

とてもやさしい性格であるために悪いことをしていた鬼に対しても同情してあげるシーンが私はとても印象的です。

ベストだと思うキャラクターのランキングは次のようにしてみました。

みんな、個性的で素晴らしいキャラクターばかりです。

どれかに絞って選ぶのは難しいのですが、頑張ってベスト5を選んでみました。

1位は竈門禰豆子(かまどねずこ)。

なんといっても可愛らしい。

しかし、ピンチになったときには兄弟の絆によって強いという感動シーンを作る人物だからです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

\イメージカラーでシンプルシリーズ/ 第11弾は、やっと主人公の登場! 🎴竈門炭治郎・禰豆子🎋 竈門兄妹、セットで描きました〜! やっと着手できたぞ主人公!←どの作品でも主人公をあまり描かない傾向にある私 今回はまず兄妹1人ずつ描くかどうかから悩み、投稿順やら何やら細かい所まで考えた結果セットがベスト、 そして色については、今回は公式設定通りにする事にしました💡 なので、シリーズというより番外編かもしれない。。 その辺は目をつぶって頂けると幸いです😅 ねずこよりはたんじろの方が難しかったな… 耳飾りとか額の痣のバランスとか…(OvO)チーン🙏南無。 ww さぁさぁ!今夜は地上波だー!📺✨ アニメはプライムで見たからTVで見るの初めて。。 なんか謎の緊張感に襲われている。。笑 映画もついに来週…!!ちなみに六本木の抽選は落ちた! まぁそうだよなぁぁ…😇 私事ですが来週で結婚1周年で、偶然にもこの時期に 地上波やら映画やらと……そうか!これは! わっしょいウィーク!🎉\( ˆoˆ )/🎉笑 567で結婚にまつわるイベントが全部延期になって 新婚感をほぼ得られぬまま過ごしてたので、 来週にかけて、ここぞとばかりに好きなアニメ見て✨ 美味しいもの食べて✨好きな絵を描いて✨ 気分上げていくぞーっ!(🔥ω🔥)ウオオオオオ‼︎‼︎ 笑 さて、次に登場するのは勿論あの人⚡️⚡️⚡️ 『俺も早く描いてよぉ〜たぁのぉむぅよぉ〜〜😭😭』 とか言われるのかなぁ。ねぇ善逸⚡️( ̄▽ ̄)⚡️笑 . . #鬼滅の刃 #鬼滅の刃イラスト #鬼滅の刃好きさんと繋がりたい #鬼滅 #鬼滅の刃好きな人と繋がりたい #ファンアート #きめつのやいば #イラスト #illust #お絵描き #絵 #kimetsunoyaiba #kimetsunoyaibafanart #鬼滅の刃アニメ #イラスト好きな人と繋がりたい #鬼滅の刃が好きすぎる #竈門炭治郎 #竈門禰豆子 #炭治郎 #ねずこ #禰豆子 #kamadotanjirou #kamadonezuko #tanjiroukamado #tanjirokamado #nezuko #nezukokamado #tanjiro #漫画 #アニメ

ゆえ(@yueart11)がシェアした投稿 -

2位は胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

姉の死からさらにこころも体も強くなっている姿がいいと思ったからです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

炭治郎の顔www #竈門炭治郎#炭治郎#胡蝶しのぶ#しのぶちゃん#蟲柱#鬼滅の刃

りおな(@riona._1031)がシェアした投稿 -

3位は竈門炭治朗

かれのやさしさがあれば周りにいる人は安心できるような人物だからです。

4位は煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

力強さとちょっとアホな天然のギャップのあるひとで素敵だからです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#煉獄杏寿郎 #鬼滅の刃 #煉獄さん #炎の呼吸 #胸を張って生きろ #テスト テストも終わったし気分転換

ウニウニのウニ(@uni_m1229)がシェアした投稿 -

5位は甘露寺蜜璃(かんろじみつり) 鬼と戦う人の中でマイナスなことを言うことが一番好き。

特に好きなのは1位である竈門禰豆子です。

鬼になる前は美しい女性というイメージですが、鬼になった禰豆子は可愛らしさと強さがあります。

普段戦いではない時の声がとても可愛らしく愛らしいです。

鬼滅の刃の登場人物である善逸(ぜんいつ)も一目ぼれしてしまうほどです。

竈門炭治郎が鬼と戦って負けそうなときには炭治郎の背負っている箱から飛び出し一緒に戦います。

他の鬼は術を持っておりそれで戦うことが多いのですが、禰豆子はキックのみで相手と戦います。

それが思ったよりも強いのです。

鬼滅の刃は仲間の絆や家族の絆があればどんな試練も乗り越えられるような勇気を気づかせてくれます。

そんな漫画やアニメは伝え方は違ってもあると思います。

鬼滅の刃は若い方でも、お年寄りでも楽しく分かりやすく読めるというのが現在大人気の理由なのではないかと思います。

私は漫画やアニメからこんなに学ばせてもらえるのだと気づかせてもらったのでまた続きも見たいです。

他の漫画やアニメも見てみようという考えに変わりました。

だから、この漫画を通じて考えがかわるのではないのかなと思います。

 

スポンサーリンク

-映画、小説