芸能

西島秀俊の子供の小学校は慶應幼稚舎!息子の同級生はセレブだらけ?

 

西島秀俊の子供の小学校は慶應幼稚舎!息子の同級生はセレブだらけ?についてご紹介したいと思います!

日本を代表する俳優の西島秀俊(にしじま ひでとし)さん。

私生活では、2人の子供を持つパパになります。

子供が小学校のお受験をし、見事に超難関校に合格をしたそうです。

西島秀俊さんの子供が通う小学校は慶應幼稚舎ではないかといわれていますね。

慶應幼稚舎は、昔から名門校だけにセレブの子供たちが多く通っています。

西島秀俊さんの子供の同級生や先輩もセレブだらけといわれる慶應幼稚舎についてご紹介したいと思います。

 

西島秀俊の子供の小学校は慶應幼稚舎!

西島秀俊の子供の小学校は慶應幼稚舎!ということに注目してみたいと思います!

西島秀俊さんは、日本だけではなく海外でも評価が高い俳優として活躍されています。

私生活では、40歳の時に結婚をしています。

2014年11月に16歳年下の一般人女性と結婚をしました。

当時の報道内容では一般人女性と結婚ということでした。

しかし、有名俳優とおつきあいできるくらいの方ですから、ただの一般人のわけがありません。

嫁は、元モデルで日産のコンパニオンなどもされていた森あやかさんという方になります。

ですから、限りなく芸能界に近い一般人でした。

そして、西島秀俊さんには、2人の子供が誕生しています。

長男は2016年4月に長男、2018年に次男が誕生しています。

子供たちは、2022年時点で年齢6歳と3歳になります。

ストイックなイメージで私生活を明かさない西島秀俊さんですが、実はとてもイクメンなパパのようです。

そして、西島秀俊さんは俳優業に邁進するため中退しましたが、横浜大学工学部に進学をしていました。

横浜大学は、難関の国立大学になります。

また、西島秀俊さんは、出身高校は桐朋高等学校でした。

桐朋高等学校は、東京都の多摩地区にあるバリバリの進学校になります。

多くの生徒が難関大学に進学をしています。

ですから、西島秀俊さん自身も高学歴だったのです。

また、嫁の森あやかさんも私立のお嬢様校で有名な白百合女子大卒業という高学歴夫婦だったのです。

そうなると子供たちに小学校をお受験させることも自然なことだったのでしょう。

2023年には長男が小学校に入学する年齢になりました。

西島秀俊さんの子供が入学することになった小学校は、慶応大学の付属の小学校である慶應幼稚舎ではないかと見られています。

慶應幼稚舎は、首都圏の私立小学校のお受験の最高峰といわれています。

しかし、合格をすれば名門の慶應大学までエスカレーター式に進学することができます。

それだけに慶應幼稚舎のお受験は大変人気で、毎年10倍前後になる高い競争率となります。

ちなみに、2022年度の慶應幼稚舎の入試では、男子の募集は96名で倍率は約9.7倍という狭き門でした。

イクメンパパでもある西島秀俊さんは、早くから子供を幼児教室に通わせるなど小学校のお受験に取り組んでいたようですね。

 

息子の同級生はセレブだらけ?

息子の同級生はセレブだらけ?ということが話題なっていますね。

慶應幼稚舎といえば、昔から政財界や有名企業の経営者などセレブの子供が多く通うことで知られています。

芸能人の子供も多く通っているようですね。

2023年に慶應幼稚舎に入学する西島秀俊さんの息子の同級生には、ゆずの北川悠仁さんと高島彩さんの次女がいるそうです。

また、名前は明かされてはいませんが、歌手で俳優の福山雅治さん長男も同級生ではないかといわれていますね。

セレブな保護者ぞろいで驚きですね。

授業参観日に、西島秀俊さんと北川悠仁さんと福山雅治さんが並んだ光景が見ることができるかもしれませんね。

また、西島秀俊さんの息子の先輩には以下の方の子供が慶應幼稚舎に通っているようです。

石田純一さんと東尾理子さんの長男

市川 右團次さんの長男

寺島しのぶさんの長男

高橋由伸さんの長女

堺雅人さんと菅野美穂さんの長男

すごい顔ぶれで驚きですね。

まさに慶應幼稚舎はセレブだらけのようです。

 

ネット上の声

 

まとめ

西島秀俊の子供の小学校は慶應幼稚舎!息子の同級生はセレブだらけ?についてご紹介しました。

クールな印象の西島秀俊さんですが、私生活では子供とウルトラマンや仮面ライダーごっこをして遊ぶ、ごく普通のパパだそうですね。

これからの活躍が楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能