気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

泰葉の病気、統合失調は嘘⁉箱根高級ホテル宿泊費未払いで踏み倒し⁉

投稿日:2018年9月22日 更新日:

お騒がせタレントの泰葉さんがまた騒動になっていますね。

今度は箱根高級ホテル宿泊費100万円の未払い問題です。

宿泊費の踏み倒しでしょうか。かねてから金銭トラブルを起こしてきた泰葉さんが、またしても宿泊費の未払い問題も抱えていたのですね。

しかも、ホームレスと発表していた期間の宿泊でした。

本当は統合失調なのではないかとの話しも出てきています。

それにしても、なぜ高級ホテルでの宿泊費未払いが発生して、借金の踏み倒しとまでいわれているのでしょうか

高級ホテルなら支払いが可能ないとかどうかのチェックをしていそうですが、何が起こったのでしょうか。

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 泰葉 総合失調症だけじゃない 演技性パーソナリティ障害も!?

関連記事 → 泰葉、家族「海老名家と絶縁宣言」

関連記事 → 泰葉 山内洋一のストーカー、刑事事件は全てウソ、イラン人との結婚は!?

関連記事 → 泰葉 ヘアー写真集、週刊ポスト記事、2ちゃんねるの感想が過激!

 

スポンサーリンク



 

泰葉さんの病気、統合失調は嘘⁉

かねてから泰葉さんは統合失調症だといわれていますが、それは間違いで嘘ではないかとの声もあります。

どういうことなのでしょうか。統合失調症は、考えや行動や感情のバランスを取る力やまとめる力が長期にわたって低下することをいうようです。

幻覚、妄想、まとまりのない行動が出てきて、うつ病や適応障害などにも見られることがあるようです。

目的に向かって一貫した考えを持ったり、行動をとることは、特に難しいことになるようです。

泰葉さんの行動はやはりバラバラで一貫性がないといえばそうなのかもしれません。

ただ、泰葉さんの統合失調症は嘘で、本当ではないのではないかともいわれています。

その理由は、多額の借金がありながら高級ホテルに宿泊してその費用を未払いにしたり踏み倒しとも思われる行動をとるでしょうか。

他にもクラウドファンディングで集めた資金を生活費に充てるでしょうか。

その辺は、事前に考えて行動しているとの話もあるのですが本当のところはハッキリわかっていません。

 

泰葉さん、箱根高級ホテル宿泊費未払いで踏み倒し⁉

泰葉さんが宿泊したホテルは、リゾート地で有名な神奈川県箱根町にある、「ハイヤットリージェンシー箱根」なのです。

2006年に開業したハイアットリージェンシー箱根は、どの外資系ホテルの中よりも先に箱根にホテルを開業したといわれています。

インバウンド絶好調の昨今では外国人観光客に大人気のホテルになっているそうです。

やはり、信頼される国際ホテルブランドのパワーなのでしょうね。

訪日外国人からも絶大な支持を獲得しています。

泰葉さんが、このハイヤットリージェンシー箱根に宿泊したのには理由があるのです。

それは、ペット同伴可能なホテルということだそうです。

泰葉さんは2018年のゴールデンウィーク真っ只中の4月25日から5月4日までの10日間、このハイヤットリージェンシー箱根に宿泊していたそうなのです。

しかも、ペット同伴可能の部屋なので、1泊の宿泊料金は10万円以上すると言われています。

泰葉さんのブログにも登場する愛犬の「トゥルー」と一緒に宿泊したようなのです。

ゴールデンウィークの時期といえば、泰葉さんは自身のブログを通してホームレス生活していることを公表していた時期ではないでしょうか。

同じ時期に超高級ホテルに愛犬と宿泊していたとは、本当の話しだとすると驚きですね。

実際に泰葉さんは、ブログで「ホームレスは辛いよ。

自分のお家で過ごしたい。自分のお風呂に入りたい。

いいなぁお家がある人は」とコメントしていたのですが、この時は超高級ホテルに宿泊していたのですね。

ブログもホテルで書いていたと思うと驚きですね。

しかも、その宿泊費を未払いにしているので、踏み倒しているのではないかとの声すら出てきています。

ホームレス生活といいながら高級ホテルに宿泊してその宿泊費を未払いにしているので、踏み倒しているというのがその理由のようです。

 

スポンサーリンク



泰葉さん、ホテル宿泊費や他の借金も踏み倒し⁉

ホームレス生活になる原因は借金でした。

昨年2017年に泰葉さんのCD制作費である600万円が未払いになったり、事務所の賃料、車のリース代金、クレジットカード代金、税金滞納などの未払いや借金が膨んだのです。

この借金が原因でホームレス生活がスタートしたというのが泰葉さんの公表した内容でした。

その借金を未払いにしたり、踏み倒したりしているとの声もあるのです。

ところが、そこは泰葉さんの前向きなところなのか、ホームレス生活をしている間にもイラン人の方と婚約をしました。

ほかにも、都知事選の立候補を発表したり、カフェのオープン準備をしたりといろいろなお騒がせネタを発表していました。

泰葉さんはさらに、クラウドファンディングで資金を集めてCD制作をすることも発表しました。

CD制作費用にあてるためにクラウドファンディングを通して資金調達しましたが、結局CD制作は止めてしまいました。

集めた資金はどうしたのかというと、生活費に使っってしまったのです。

泰葉さんの純粋な収入はブログ収入で、これが月に30万円くらいの収入になるようです。

ただ、それでも超高級ホテルであるハイアットリージェンシー箱根に宿泊したり借金の返済をするには十分ではなく、足りない金額です。

借金の総額は2000万円~3000万円とのことですが、実際にはもっと多いともいわれています。

さらに、今回のホテル宿泊費未払いのように、他にも未払いしたり、踏み倒したりしていることもあるのかもしれませんね。

 

ハイアットリージェンシー箱根がある箱根町の宿泊関係者は次のようにコメントしています。

芸能人だからって信頼して連泊させてしまったホテル側も脇が甘いのかもしれませんが、それにしても悪質すぎますよ

ホテルの従業員の方は次のようにコメントしています。

一応、5月11日に返済ということで念書をですね、チェックアウトのときに交わさせていただきまして……。私のほうで心配でしたので事前に携帯にお電話を差し上げたんですね。そうしましたら、返答がなかったと。まあ、留守番電話にもなってなかったもので。結局、ご本人と話すことはできませんでした

11日の午後3時までという約束だったので待ったのですが結局、入金がなかったもんですから、それで(泰葉さんに)電話したんです。そうしたら、着信を見られて返信のほうはいただきました。そのときは総支配人が電話に出ましたので、直接は話していないのです。6月になれば様子が変わると思うので、それまで待ってほしいという話でした。

なぜ、高級ホテルであるハイアットリージェンシー箱根が多額の借金がある泰葉さんの宿泊を許したのでしょうか。

そのことについては、高級ホテルに詳しい専門家は次のようにコメントしています。

高級ホテルはお客様を信用するという立場から、チェックインの際にクレジットカードのチェックやデポジット(預かり金)などは受け取らないのです。ただ、このようなスキッパー(未払い客)の情報はグループホテルだけでなく、周辺の宿でも共有されることがあります。

泰葉さんは過去にも何度かこのハイアットリージェンシー箱根に宿泊しています。

多額の借金があるとはいえ、芸能人ということもあり、ハイアットリージェンシー箱根も信用したのでしょうね。

それでは、泰葉さんが宿泊費を支払わないままにしたらどうなるのでしょうか。

どのような罪になるのではないでしょうか。刑事事件に詳しい弁護士の方は次に様にコメントしています。

刑事事件としては詐欺罪に当たるでしょう。相手を騙そうとしていたかというところがポイントになり、泰葉さんが初めから宿泊費を払う気がないのに泊まったり、チェックインするときは払うつもりでも、念書を書いたときにウソをつくつもりで書いていれば、詐欺罪が成立する可能性はあります。

詐欺罪で難しいのは、騙すつもりがあったのかというのを証明すること。ただ、本人が“払うつもりがあった”と言っても、彼女に高級ホテルに泊まって返すだけの収入があるかどうかという点もポイントになってくると思います。それが証明できれば、詐欺罪として10年以下の懲役というかなり重い罪になります

それでは、ハイアットリージェンシー箱根側はどうのようなコメントをしているのでしょうか。今回の泰葉の行動についての質問に対しては以下のようなコメントをしています。

「お客さまのことをお話しすることはありません」

とうの泰葉さん本人は次のようにコメントしています。

「全部は払っていないですが、返済はしています」

「1回5万円払って、そのあとは1000円ずつとか。6万円くらいは返しました。でも、(ホテル側は)分割でいいとおっしゃってくださっています。これも私の信用だと思います」

 

数千万円の借金があるのに、なぜ1泊10万円ものホテルに10日間も泊まったのかについては。

「これは周りのスタッフに騙されたんです。ユーチューバーになれば10億円、新曲のCDがヒットすればすぐに入金があると言われたので、それを当てにして泊まってしまったんです」

収入があったら借金返済を優先するのではないかということについては

自分の認識不足でしたし、ハイアットにはご迷惑をおかけしたんですけど、今まで何度も泊まらせていただいて信用もあったんですね。

私はPTSDもありますし、身体も疲れていましたので、泊まってしまいました。頭がおかしくなっていましたね。

ただ、命を狙われたり、付け回されたり、危ないなと思ったので駆け込み寺だと思って泊まったんです。

命の危険があったので、ハイアットさんにすがるしかないと思ったんです

というコメントをしていました。

返済する意思はあるそうですが、実際には逆に借金を増やしてしまっている泰葉さん。

思いとは逆の方向に進んでしまっているようです。

 

関連記事 → 泰葉 総合失調症だけじゃない 演技性パーソナリティ障害も!?

関連記事 → 泰葉、家族「海老名家と絶縁宣言」

関連記事 → 泰葉 山内洋一のストーカー、刑事事件は全てウソ、イラン人との結婚は!?

関連記事 → 泰葉 ヘアー写真集、週刊ポスト記事、2ちゃんねるの感想が過激!

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

泰葉がまたおかしい!和田アキ子、小朝告発の次は海老名家と絶縁

「私、泰葉事 海老名泰葉は2017年6月25日をもちまして海老名家と絶縁し完全に独立したことをここにご報告申し上げます」。これは泰葉さん自身のブログで海老名家との絶縁コメントを掲載した内容です。泰葉さ …

木下優樹菜 子供学校どこ?インタースクールからお受験で名門私立

芸能人のお受験や入学式が話題になっています。 そのなかで、木下優樹菜さんと藤本敏史の子供がインターナショナルのプリスクールに通っていることが話題になっています。 木下優樹菜さんが子供の教育に目覚め、「 …

no image

海老蔵 娘の淡島幼稚園の運動会に麻耶が参加、やはり再婚はある!?

海老蔵さんの娘、麗禾ちゃんと長男の勸玄くんのふたりが通う東京都世田谷区代沢にある幼稚園、「淡島幼稚園」で運動会が行われました。そこには小林麻耶さんが一緒に参加していていました。なんと、小林麻耶さんは早 …

no image

井上真央、休業理由は結婚と事務所移籍?現在は復帰してドラマ主演!

女優の井上真央さんが長期休業から復帰して、10月から始まる新ドラマ「明日の約束」で久しぶりの主演を演じますね。井上真央さんは、2015年の大河ドラマ、「花燃ゆ」に出演以降、長期休業状態になっていました …

ナスDの現在の姿を目撃、画像も、肌の色はやらせだったってホント?

「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」ですっかり有名になった、ナスDこと友寄隆英さん。取材ディレクター兼ゼネラルプロデューサーとして大活躍していますね。現在の姿が目撃されていますが、どのような姿に …