芸能

土屋太鳳 小学校中学校は和光、浜田の次男と同級生!幼稚園も有名

人気女優の土屋太鳳さんは、いまやTVドラマ、映画、CMのほかにダンスの上手さでも有名で、とても活躍の幅が広いですね。そんな土屋太鳳さんのルーツは小学校中学校和光学園幼稚園川内優輝さん武藤嘉紀さんを輩出したあの有名バディスポーツ幼児園です。女優としての演技や芸だけではなくスポーツも万能で、礼儀正しく、体育会系の女優といわれるにはこの辺に理由があるようです。この辺についてお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 芸能人の子供の学校一覧! 芸能人のお受験御三家はどこの学校がわかった!?

関連記事 → 芸能人の子供のお受験、2016&2017の結果!どこの幼稚園、小学校!?

関連記事 → 芦田愛菜の中学受験、進学先は慶應義塾中学、塾はどこだったの?

 

スポンサーリンク



目次

土屋太鳳さんの出身小学校は和光!浜田雅功さん次男と同級生!

芸能人の子供が通う小学校で、和光学園ってよく聞きますよね。今や、芸能人お受験御三家の中に入っているといわれている和光学園とは、どんな学校なのでしょうか。和光学園は世田谷区と町田市にありますが、芸能人の子供が多く通うのは世田谷区にある和光小学校です。

とても自由な校風で、規則もゆるくて必要最低限、制服もありません。学校内のイベントや、行事運営も全て生徒たちで決めて行動する形をとっているのが特徴のひとつです。また、障害を持った子供も、そうでない子供も一緒の教室で、一緒に勉強も行事への参加も行っています。これは大変珍しいことではないでしょうか。

土屋太鳳さんは、この和光小学校で、ダウンタウンの浜田雅功さんの次男と同級生でした。

 

土屋太鳳さんの出身中学校は和光!

和光中学校は町田市真光寺にあり、小田急線の鶴川駅から専用のバスで通います。小学校同様に、中学校にも制服はなく自由な校風で規則は必要最低限で生徒の意見を尊重するという形のようです。特徴的な行事としては夏休み前の「館山合宿」、そして秋の「秋田学習旅行」があります。

とても自由な校風の学校だけに、卒業生の進路もさまざまなようで、土屋太鳳さんのように芸能人になる人もいれば、音楽や、絵画、ものづくりなどの芸術系に進む人が多いのも特徴ではないでしょうか。いまはちょうど、広末涼子さんともさかりえさんの子供が和光中学校の1年生に通っていますね。

 

和光小学校、中学校に子供が通う主な芸能人です

広末涼子さん

ともさかりえさん

りょうさん

藤木直人さん

ミスチル櫻井さん

小山田圭吾さん(ご自身も和光小~高の卒業生)

徳永英明さん

矢田亜希子さん

千秋さん

哀川翔さん

(他にも卒業生には多数)

スポンサーリンク



土屋太鳳さんの出身幼稚園は有名スポーツ幼稚園!?

幼稚園時代の土屋太鳳さんはどうだったのでしょうか。きれいな女優さんでありながらスポーツ万能で体力も抜群の土屋太鳳さんの下地は幼稚園時代に作られたのではないでしょうか。土屋太鳳さんが通った幼稚園は、世田谷区にある「バディスポーツ幼児園」です。幼稚園ではなく幼児園になっています。

 

関連記事 → 芸能人の子供のお受験、2016&2017の結果!どこの幼稚園、小学校!?

 

バディスポーツ幼児園は独特なカリキュラムで活動しています。文字通り、スポーツを中心に活動していて、園児が卒園する時には全員が一定の種目をできるようにして、できない子供を作らない。そのためにはみんなで仲間を助けるというのがモットーになっています。

 

そのためか、仲間同士の絆が深く、強いものとなるようです。行事も多くあり、芋ほりから富士登山、嬬恋でのキャベツ収穫、越後湯沢でのお米の田植えと収穫、スキー合宿、コンサートホールを貸し切ってのクリスマス演奏会など様々です。

なかでも、さすがに運動会とスポーツ大会は見もので、とても幼稚園児とは思えない出来栄えを披露してくれます。跳び箱を9段跳んだり、リレーの時には400mトラックを2周も走ったり、組み体操からダンスまで驚きの連続です。小学校6年間でも挑戦しないようなことを幼稚園のうちに体験して、できるようになるのですから、驚きですよね。

体験型の行事の多さは、和光小学校とどこか似ているような気がしますね。

バディスポーツ幼児園には、いろいろな部活動があります。代表的なものが体操、サッカー、陸上ですが、土屋太鳳さんはバディスポーツ幼児園時代に陸上部に所属していたといいます。陸上部にも一般コースと選手コースという2種類のコースがあり、おそらく土屋太鳳さんは選手コースだったのではないでしょうか。そのことを思わせる出来事がありました。

 

土屋太鳳さん、感謝際マラソンで1位!

土屋太鳳さんは2016年10月のTBS感謝祭での「赤坂5丁目マラソン」女性の部で、圧倒的な速さと、あきらめない気持ちで1位に輝いています。特に後半はリタイヤするのではと思わせるような、とても辛そうな表情だったのに、あきらめない精神力、文字りスポーツ根性で完走して女性の部1位、総合順位8位になりました。

 

ゴール直後に脱水なのかそのままスタジオに倒れこむ姿に涙した芸能人の方もたくさんいましたね。このあきらめない気持ち、根性はバディスポーツ幼児園でつちかったスポコンそのものかもしれません。そのうち、24時間マラソンのランナーにも選ばれる日がくるかもしれませんね。

 

「赤坂5丁目マラソン」ゴール直後に倒れこむ土屋太鳳さん

 

バディスポーツ幼児園に子供が通った芸能人、有名人

沢村一樹さん

加藤さん(極楽とんぼ)

七瀬なつみさん

飛鳥さん(チャゲ&飛鳥)、

 

主な卒園生には次のような有名人がいます。

土屋太鳳さん

武藤嘉紀さん(サッカー日本代表)

川内優輝さん(マラソン市民ランナー)

 

 

関連記事 → 芸能人の子供の学校一覧! 芸能人のお受験御三家はどこの学校がわかった!?

関連記事 → 芸能人の子供のお受験、2016&2017の結果!どこの幼稚園、小学校!?

関連記事 → 市川右團の子供の通う小学校は慶應塾幼稚舎だった!?

 

関連記事 → 芦田愛菜の中学受験、進学先は慶應義塾中学、塾はどこだったの?

関連記事 → 海老蔵の娘の麗禾ちゃん、小学校受験の準備は着々!志望校は芸能人お受験御三家!?

関連記事 → 海老蔵の娘の麗禾ちゃんが受験する小学校は、海老蔵の母校、青山学院初等部!?

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能