芸能

沢尻エリカ別にの真相は竹内結子⁉今夜くらべてみました驚きマイルール!

女優の沢尻エリカさんが2018年6月27日(水)に放送される「今夜くらべてみました」の2時間スペシャルに出演します。

この番組は、なにかしらの共通点を持ったゲスト数人をスタジオに招いて、MCとゲストがトークするという番組です。

MCは徳井義実さん、後藤輝基さん、指原莉乃さんが担当します。

今回は女優の沢尻エリカさんと一緒に俳優の森崎ウィンさん、ブルゾンちえみさんが出演します。

沢尻エリカさんの驚きマイルールについても話すみたいですよ。

どんなトークが繰り広げられるのか楽しみですね。

あと、噂では竹内結子さんが原因だったなんて声もある、「別に」発言の真相についてもお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

目次

今夜くらべてみました沢尻エリカさん 驚きのマイルール!

2018年6月27日(水)に放送される「今夜くらべてみました」の1つ目のテーマは、「トリオ THE 日本を飛び出しがちな女と男」になります。

このパートでは、『パッチギ!』や『ヘルタースケルター』などの映画でアカデミー賞などを受賞し、月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」へ出演して活躍する沢尻エリカさん。

2017年に「35億」ネタで一世を風靡し、「人は見た目が100パーセント」で芸人の枠を飛び越えて、女優としても活躍するブルゾンちえみさん。

そして、ハリウッド映画の大作である『レディ・プレイヤー1』で世界から脚光を浴びる森崎ウィンさんが出演します。

沢尻エリカさんは、「今夜くらべてみました」には初出演になります。

海外生活も長い沢尻エリカさんは、これまでに30ケ国以上もの国に行ったことがあるそうです。

そこで驚くべきマイルールを公表します。

それは、沢尻エリカさんは、友人と一緒に旅行に行く際にも、一緒に出発するのではなくて現地集合するのだそうです。

帰りも一緒に帰るのではなく現地で解散するそうなのです。

一緒に海外旅行するのに、これは驚きですよね。

この他にも「沢尻エリカ流海外旅行」の独特すぎて驚きのマイルールを隠さず公開しています。

そんな何度も旅行をしていると、現地で合流できないこともあるそうです。

そこで、さらに驚きなのは、現地で友人と会うことができなかった時の対処法も驚きで、スタジオは騒然となるのでした。

さらに、沢尻エリカさんの親友が、沢尻エリカさんの謎のプライベートを話してくれます。

これは楽しみですよね。

また中村江里子さんと「たんぽぽ」の川村エミコさんが、豪華なパリの物件紹介ロケをして、物件をる沢尻エリカさんに紹介、オススメする場面もあります。

 

沢尻エリカさん「別に」発言の真相は竹内結子が原因⁉

沢尻エリカさんといえば、やはり「別に」発言で世間をにぎわせたことが記憶にありますよね。

映画の宣伝もあるのか、最近沢尻エリカさんをテレビで見かける頻度が増えていますよね。

そこで、6月26日に放送された浅野情報番組、「めざましテレビ」に出演した沢尻エリカさんは、番組の冒頭インタビューで、アナウンサーから「何とお呼びしたら良いですか?」と聞かれ「お好きなように」と応えました。

そこでアナウンサーは、「沢尻さん、エリカさん、あるいはエリカ様?」と聞くと、「ちょっとそれはやめてください。それは嫌です」と笑いながら断わる場面がありました。

「エリカ様」と呼ばれるようになったのは、やはり「別に」発言の騒動からですよね。

この「別に」発言とは何だったのかちょっとだけ振り返ってみましょう。

2007年9月29日に公開された主演映画、「クローズドノート」の舞台あいさつに出席した沢尻エリカさんは、そこにいた司会者の質問に対して不機嫌を隠さず「別に」、といったまま沈黙する場面があったのです。

主演映画の舞台あいさつでは勧化られない光景でした。

この他にも不機嫌発言や、仕事をドタキャンするなどの問題で当時所属していた事務所から契約を解除されたりと世間を騒がせるくらい、ひと騒動があったのです。

沢尻エリカさん本人は、今になって勧化てみるとその時のことについてこうコメントしています。

ある種のターニングポイントだったと言っていいと思います。

やっぱりその時の精神状態がすごく不安定だったのと、自分が未熟だったということに尽きるんですけど、理由が何であれ、不機嫌になってしまったりとか、それはアンプロフェッショナルなことだと思うし、迷惑を掛けた人もいっぱいいるわけじゃないですか。

自分しか考えてなかった結果でしかない。

子供だったし申し訳ないなっていうことは、時間をかけて自分の中では反省して分かるようになりました。

もう新人じゃないんだっていうことをあらためて実感させられるというか、そんな年になってきたんだなって言う感じですね。

過去は振り返ってもしょうがないじゃないですか。

飾らなくなったのは1つありますね。

自分の等身大で勝負していこうじゃないけど、若い時って殻を作って閉じこもっていた部分があったんですけど、それって本来の自分じゃないから無理があるじゃないですか。

それじゃないんだなって気付いて、何でもいいから自分のままで素でいこう。

そうしたら別にどう思われてもいいから、自分の素だったら。

それですごく楽になりました。

だって素なんだもん。

それで嫌われるんだったら、だって素だからでいいし。

とコメントしていました。

また、自分が変わるきっかけについては、「それはですね…やっぱり、大問題を起こしましたから」と苦笑いしながらコメントしていました。

この「別に」発言騒動の裏にはこんな話も合ったのをご存知でしょうか。

それは、沢尻エリカさんの「別に」発言のきっかけは共演者の竹内結子さんの放った「ひとこと」ではないかといわれているのです。

舞台挨拶当日の沢尻エリカさんのファッションは、金髪のカツラにワンショルダーのワンピースという露出が多い派手な感じでした。

ワンピースは緑色のヒョウ柄というデザインだったのです。

その、沢尻エリカさんのファッションをみた竹内結子さんが「ギャートルズみたいで可愛いね!」と言ったのです。

このあと、沢尻エリカさんが不機嫌になったといわれているのです。

気持ちを入れ替える時間もないまま、舞台挨拶が開始されました。

そこで、問題になった「別に」の態度を取ってしまったのではないかという噂です。

竹内結子さんが言った「ギャートルズ」とは、70年代に大人気だったアニメ「はじめ人間ギャートルズ」という原始人キャラクターのことです。

ワンショルダーで、緑色のヒョウ柄ワンピースという沢尻エリカさんの衣装が、原始人の「ギャートルズ」のキャラクターと被り、そのように見えたのでしょう。

竹内結子さんが、なにを思って沢尻エリカさんにそのようなことを言ったのかはわかりませんが、これが当時21歳の沢尻エリカさんをご機嫌を損ねる原因になったのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク



 

沢尻エリカさんの主演映画

「別に」発言以降、世間から大バッシングを受けた沢尻エリカさんでしたが、騒動から1カ月ほど経ってから、2007年10月にニュース番組を通して謝罪を行いました。

その後、2008年12月に22歳年上の高城剛さんと結婚して、2009年9月末にスターダストプロモーションとの専属契約を終了し、2010年春まで芸能活動を休止していました。

2010年3月になるとスペインに個人事務所「エル・エクストラテレストレ」を設立して、芸能活動を再開しました。

そこで手掛けた仕事が、たかの友梨ビューティークリニックの広告で、美しいスタイルを披露して大きな話題となりました。

もともと、日本人の父と、アルジェリア系フランス人の母を持つハーフ美女の沢尻エリカさん。

その美貌とスタイルの良さを活かし、小学6年生の時にモデルをしたことがきっかけとなり芸能界デビューしました。

その後、女優としても活躍して、「パッチギ!」での演技が評価されて第29回日本アカデミー賞新人俳優賞、話題賞(俳優部門)を受賞しました。

その後も、2005年の初主演ドラマ「1リットルの涙」を通して2006年エランドール賞新人賞、第43回ゴールデン・アロー賞新人賞を受賞しました。

復帰以降も2012年主演映画「ヘルタースケルター」、2014年「ファーストクラス」、2015年「ようこそ、わが家へ」、2016年「大奥」といった話題のドラマばかりに出演して活躍しました。

現在、沢尻エリカさんの主演映画『猫は抱くもの』の公開真っ最中です。

この映画は以前出演した映画『ヘルタースケルター』に出演してから6年ぶりの映画になります。

映画の中では、沢尻エリカさんは、アイドルの夢を諦めた妄想好きのアラサー女性である大石沙織役を演じています。

大石沙織が心を許せる唯一の存在であるロシアンブルーのオス猫の「良男」が、いつしか自分を人間だと思い込み、恋人である大石沙織を守ら無ければいけないと思い始めます。

思い通りの自分になることができない毎日に慣れてしまった「元アイドル」の大石沙織と「自分を大石沙織の人間の恋人」だと思い込む猫との関係を描いたストーリーです。

猫が人間の恋人と思い込むなんて面白そうですよね。

共演者には吉沢亮さん、「銀杏BOYZ」の峯田和伸さんや「水曜日のカンパネラ」で活躍中で話題のコムアイさんが出演しています。

見どころは、こじらせ女性と猫の妄想とリアルが入り混じる演出となっています。

ここでの沢尻エリカさんの演技にも注目したいですね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能