気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

友寄隆英(ナスD)ディレクターは茨城大学!年齢や肌、現在を詳しく!?

投稿日:2017年7月30日 更新日:

「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」に出演しているナスDこと友寄隆英(ナスD)ディレクターが話題です。厳密にはディレクターではなくゼネラルプロデューサーなのですが、友寄隆英(ナスD)ディレクターの方が通りが良いですね。

 

関連記事 → バイキング西村 陸海空 激安いいねが大人気! 西村はサイコパスってホント!? 

関連記事 → ナスD 濱口優と「無人島0円対決!?」年末特番!

関連記事 → ナスDの現在!? 肌の色はヤラセだったってホント!?

 

 

スポンサーリンク



友寄隆英(ナスD)ディレクターって!?

  • 友寄隆英 (ともよりたかひで)
  • 兵庫県出身
  • 年齢42歳
  • テレビ朝日総合編成局、演出家、プロデューサー
  • 出身は兵庫県だが、岡山県にある中高一貫の進学校を卒業してから茨城大学農学部に進学。そこで獣医を目指していましたが、番組制作会社を経てテレビ朝日に入社します。もともと、テレビ業界に憧れていて、19歳の頃にADとしてアルバイトを始めました。
  •  2003年 テレビ朝日入社。番組の演出、プロデュースに従事
  • 「いきなり黄金伝説」、「ぷっすま」、「夏目☆記念日」等をプロデュース
  • 2010年 ジェネラルマネージャー就任
  • 2017年 「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」プロデュース

 

 

友寄隆英(ナスD)の現在は!?

現在、は2017年4月に始まった「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」で、アマゾンを旅する部族アースにナスDとして出演して、これがきっかけで名物プロデューサーとしてその名が知られています。

 

以前は、「いきなり黄金伝説」や「無人島0円生活」なども企画番組の制作にかかわっていたこともあり、これらの番組が友寄隆英(ナスD)ディレクターの原点。「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」のようなハチャメチャな企画番組は友寄隆英(ナスD)の得意とする番組なのです。

 

関連記事 → バイキング西村 陸海空 激安いいねが大人気! 西村はサイコパスってホント!? 

関連記事 → ナスD 濱口優と「無人島0円対決!?」年末特番!

 

生きたままのカタツムリを!

アマゾンで生きたままのカタツムリを食べたり、全身に塗料を塗りまくり、をナスビ色に染めたり、睡眠不足の状態で現地で生産されているアルコール度数50度という高いお酒「ブーロ」を飲んで倒れたり、とにかく体を張った番組制作で周りを驚かせています。

 

釣ったばかりの魚を生きたままで!

現地人が「食べたら死ぬぞ!」と注意しても、それを聞かずに「生魚や虫など、なんでも口に入れて食べてしまう」ので、現地の人からしてもドン引きされているそうです。これには、体当たりで有名なイモトや、出川哲郎さんもビックリなのではないでしょうか。

キムタクの企画にも体当たり!?

他にもキムタクに港区にあるすべての坂を走ってもらう企画がありましたが、友寄隆英(ナスD)ディレクターが自ら、50本ほどある全ての坂を走って事前に調査、準備をして、録画した画像をキムタクに見せたそうです。これにはキムタクも納得して番組出演を承諾してくれたそうです。

 

 

キムタクといえば、3日間トマトだけを食べて生活するという番組を企画、実現したこともあるそうです。準備段階では、やはり自らがトマトだけを食べて1週間生活してフラフラになりながら実現にこぎつけたそうです。

「いきなり黄金伝説」や「無人島0円生活」などの視聴率が低迷して番組の打ち切りが決まり、なんとか元の制作メンバーと一緒に仕事をしようと通した企画が「地球制服」で、現在は「黄金伝説」制作メンバーと一緒に、再び「地球制服」の番組制作に取り掛かっていると言います。

 

スポンサーリンク



 ナスDの名前の由来

ナスDの由来は何でしょうか?友寄隆英はなぜナスDと呼ばれるようになったのでしょうか?「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」の番組を観た方はお分かりだと思いますが、もともと友寄隆英は友寄Dと呼ばれていました。その見かけナスのような風貌だということから「ナスのようなディレクター」、略して「ナスD」と呼ばれるようになったというわけです。余談ですが、友寄隆英の肩書はジェネラルプロデューサーで番組を統括することに責任を持っています。番組のディレクターは、また別にいるのですが、「ナスD」のネーミングの由来はこの通りです。

 

「世界の果てまでイッテQ」を観るには Hulu がおすすめ! 今なら無料登録 & 2週間無料でお試しできます!
Hulu公式サイトはコチラ → → 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

 肌が黒いのはなぜ?

ナスDの肌の黒さについてはどうなのでしょうか?この辺についてお話ししたいと思います。アマゾンで、美容に良いとされている「ウィト」という木の実を顔や体中に塗ると真っ黒になるそうです。現地の人達は美容のためにこの「ウィト」の実の中身を全身に塗っているのですね。同じように友寄隆英(ナスD)ディレクターが「ウィト」を塗ったことで前進真っ黒になり、ナスビみたいになったことで「ナスD」が誕生しました。

 

関連記事 → ナスD 濱口優と「無人島0円対決!?」年末特番!

関連記事 → ナスDの現在!? 肌の色はヤラセだったってホント!?

 

 

 

 

結婚して子供も!?

美人すぎる料理研究家の森崎友紀さんと結婚したことで話題になりましたが、まだ新婚ですが、子供もいるそうです。ある日の森崎友紀さんのブログの抜粋です。

 

 

関連記事 → ナスD 濱口優と「無人島0円対決!?」年末特番!

 

旦那さんが帰ってきました!!

頬もこけて、日焼けして、ヒゲが生えて

全身に虫刺され跡と傷跡があり、

明らかに5キロは減っている・・・

体重計には嫌がって乗ってくれませんでした(>人<;)

なにより、

無事で良かった( ;∀;)

現地民族の少年からもらったカタツムリ。

 

 

まとめ

  • 名前は友寄隆英、兵庫県出身、茨城大学農学部卒業 テレビ朝日勤務
  • ナスDの名前の由来は「ウィト」という木の実を全身に塗って黒くなり、ナスビみたいになったこと。
  • 生の魚を釣ったばかりで食べる
  • 50度のお酒のビンをラッパ飲みで空けてしまう
  • 奥さんは、美人すぎる料理研究家、森崎友紀

 

 

 

関連記事 → バイキング西村 陸海空 激安いいねが大人気! 西村はサイコパスってホント!? 

関連記事 → ナスD 濱口優と「無人島0円対決!?」年末特番!

関連記事 → ナスDの現在!? 肌の色はヤラセだったってホント!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コウキ(Koki)キムタク工藤静香次女エルモデルデビュー!写真インスタ画像!

      キムタク、木村拓哉さんと工藤静香さんの娘、次女の光希さん、Koki(コウキ)さんが人気ファッション雑誌エル・ジャポンの表紙でモデルデビューをしました。 いきな …

no image

海老蔵 ブログでれいかちゃん(麗禾)の退院を発表、かぜで入院!? 酵素風呂は?

海老蔵さんがご自身のブログを更新して、麗禾(れいか)ちゃんがかぜをひいて、病院に入院していたことを発表しました。麗禾(れいか)ちゃんは無事に退院したとのことなので良かったですね。このところの海老蔵さん …

海老蔵ブログ更新 小林麻央1周忌には植樹イベントと偲ぶ会⁉

2017年6月22日、海老蔵さんの妻の小林麻央さんが34歳で亡くなりました。 それから1年が経ち、1周忌になります。 海老蔵さんは2018年6月24日に長野県にある志賀高原で毎年行っている植樹イベント …

no image

海老蔵 娘の小学校受験は青山学院初等部に合格決定!?母校は強い

いよいよ、小学校受験シーズンが始まりましたね。海老蔵さんも、娘の麗禾ちゃんの小学校受験のために8日間の休暇を取得されているようですね。海老蔵さんのブログを見ると、これは麗禾ちゃんのお母さんである、小林 …

松井珠理奈休養原因の病気は何⁉精神病メニエル病とパニック障害⁉

松井珠理奈さん、SKE48のメンバーでAKB48グループの世界選抜総選挙で投票数1位を獲得して初のセンターの座に輝きました。 SKE48およびAKB48グループの活動を休止して、休養に専念することが発 …