気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

海老蔵の息子かんげん(勸玄)娘麗禾と同じ小学校受験結果!青山学院!

投稿日:2018年11月24日 更新日:

歌舞伎役者の市川海老蔵さんの息子で長男の堀越勸玄かんげん)くんが小学校受験をして青山学院初等部に合格したといわれています。

海老蔵さんから正式な発表はありませんが、小学校の受験結果は良い結果で無事に合格したようなのです。

これで海老蔵さんの、長女の麗禾ちゃんと、弟の堀越勸玄(かんげん)くんは同じ小学校に通うことになりますね。

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんは昨年2017年に青山学院初等部を受験して合格、2018年4月に入学しています。

そして今年2018年11月に弟の堀越勸玄(かんげん)くんが見事お受験に成功したといわれています。

結果、青山学院初等部に合格、来年2019年4月に入学して1年生になるといわれています。

姉と弟が一緒の学校に通うことになりますね。この辺についてお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

海老蔵の息子かんげん(勸玄)くん、娘麗禾ちゃんと同じ小学校

海老蔵さんの息子の堀越勸玄(かんげん)くんが、小学校受験として2018年11月に青山学院初等部を受験して見事合格したといわれています。

堀越勸玄(かんげん)くんのお姉さんの麗禾ちゃんと同じ淡島幼稚園に通っていて、麗禾ちゃんと同じ小学校である青山学院初等部に通うようになると全く姉弟が同じ進路をたどっていますね。

保護者である海老蔵さんや、そのお世話をする小林麻耶さんや小林麻耶さんのお母さんにしてみると同じ学校の方が防犯上も送り迎えの時も安心ですよね。

海老蔵さんの母校でもあるので、内情についても一族にとっても気心知れている学校なのでこれ以上の学校はないでしょうね。

 

↓↓↓↓↓↓ Z会の受験対策 資料請求はこちら ↓↓↓↓↓↓



 

 

海老蔵の息子かんげん(勸玄)くんの小学校受験結果!

青山学院初等部は芸能人お受験御三家といわれています。今年2018年の試験は11月1日 (木) ~11月3日(土)の3日間で、合格発表は11月6日 (火)に行われました。

青山学院初等部の2018年の受験状況は、募集定員が男女各44人に対して、出願者人数が男子257人、女子235人でした。

昨年2017年は、募集定員44人に対して出願者人数は男子216人で女子が232人でした。

2017年より2018年の方が出願者数が増えて、倍率にして5.6倍ほどの競争率になるのですね。

やはり、超一流の超人気お受験校だけありますね。

一般の受験者も多い青山学院初等部ですが、有名人や芸能人のこともも多く受験する学校で有名ですよね。

今年2018年のお受験では、海老蔵さんの息子の堀越勸玄(かんげん)くんは青山学院初等部のお受験に合格したと追われています。

入学は2019年4月になりますが、そこで同級生になる有名人の子供は誰でしょうか。

歌舞伎界からは、寺島しのぶさんの長男のまほろくんがいるといわれています。

芸能界からは阿部寛さんの次女がいるようです。

おふたりの子供は幼稚園の時から青山学院に通っていたので、そのまま持ち上がりで小学校に進学する予定のようですね。

ただ、寺島しのぶさんの長男まほろくんは、慶應義塾幼稚舎にも合格しているというウワサがあります。

ホントだとすると、青山学院初等部に入学するかが注目になりますね。

 

スポンサーリンク



 

海老蔵の息子かんげん(勸玄)くん娘麗禾と同じ青山学院に通う芸能人

青山学院初等部には、歌舞伎役者やその関係者、相撲の力士やその関係者がたくさん通っていますよね。

その他にもミュージシャン、アーティストをはじめとして俳優などの芸能人の子供も多く通っています。有名人や

芸能人にとって、青山学院のどこが魅力になるのでしょうか。

まずは、「子供に良い教育を受けさせたい」という理由があるのはもちろんですが、これは芸能人ではなくても共通の理由ですよね。

芸能人にとって特に気にするともいえる理由は安全面なのではないかと考えます。

もちろん、一般家庭でも安全面は第一に考えることではあるのですが、一般家庭に比べて芸能人はゼ件に幅広く知られているので、余計に安全面に配慮するのは自然かもしれません。

経済的にも裕福な芸能人は、子供の誘拐や子供へのいたずらに対してより一層気を付けることがあると思います。

そのため、芸能人の子供が多く通う小学校には、防犯カメラがたくさん設置されていたり、警備員やセキュリティガードが常駐していますよね。

なかには、GPS機能のついたツールを持たされる学校もあるようです。

このようなことから、セキュリティへの配慮がしっかりしている学校を選んでいるようですね。

その他の理由としても、芸能人の子供が公立の学校に通っているなかで、芸能人の子供だからということで周りから浮いてしまったり、いじめにあうケースもあったようです。

最近は状況も変わってきて、公立に入学させる芸能人っも増えてきているようですが、まだまだ幼稚園や小学校から私立を選ぶ芸能人は多いようです。

ほかにはインターナショナルスクールを選ぶ芸能人も多いですよね。

あとは、芸能への理解が得られやすいことも魅力のひとつかもしれませんね。

青山学院には昔から歌舞伎役者の子供が多く通っています。

幼稚園でも小学校でも付属学校にいちど入学してしまえば、大学まで受験することなく内部での進学が可能になっています。

このため、学業とともに舞台などの芸能の仕事の両立をしていきやすいといった独特な理由があるのでしょうね。

周りにも同じような環境の人が多いので、周囲の理解を得られやすいというのも大きいですよね。

青山学院に通う、もおしくは通っていた芸能人の子供はどのような人がいるのかをみてみましょう。

敬称略で失礼します。

 

穴井夕子

阿部寛、長女

石井琢朗、娘

井川遥 長男、長女

IZAM、吉岡美穂 娘、

市川海老蔵、小林麻央、長女

市村正親、篠原涼子、長男、次男

江口洋介、森高千里、長女、長男

江角マキコ長女(転校)

大泉洋 長女

岡田真澄 息子、娘

桑田佳祐 息子

新藤晴一、長谷川京子 長女

貴乃花 息子、娘

香川照之 長男

木村多江 長女

黒木瞳 長女(転校)

高嶋ちさ子 長男、次男

高橋克典 長男

竹内結子 長男、

寺島しのぶ 長男

長嶋一茂 長女、次女

松本孝弘

三田寛子 長男、次男、三男

山下達郎 娘

渡辺謙 娘

 

以上、海老蔵さんの息子であるかんげん(勸玄)くんが、海老蔵さんの娘であり、かんげん(勸玄)くんのお姉さんの麗禾ちゃんと同じ小学校受験したことについてお話しました。

そのお受験した小学校は青山学院初等部で、お受験の結果は見事合格したのではないかということについてもお話しました。

さらに、青山学院に通う芸能人についてもお話をしてきました。

もうすぐ、かんげん(勸玄)くんと麗禾ちゃんが仲良く青山学院初等部に通う姿が見れるのですね。

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 11月の海外旅行は麻耶とハワイマウイ島の超高級ホテル滞在

海老蔵さんが、11月27日に海外旅行先のハワイに出発してから1週間が過ぎました。当初はハワイオアフ島のトランプインターナショナルホテルに態澤していたと思われる海老蔵さんですが、ハワイマウイ島に移動しま …

no image

海老蔵 ブログ写真に写った心霊画像を検証、真相に迫ります!

小林麻央さんが6月22日に亡くなってから1ケ月が経ちました。いまだ深い悲しみの中にいる海老蔵ですが、以前ブログに小林麻央さんが写っていたように見える画像が話題になりました。写っているのは小林麻央さんな …

工藤静香 現在2018写真顔 インスタ炎上⁉石橋貴明新番組出演

工藤静香さんは、おニャン子クラブで芸能デビュー後、80年代を代表するアイドルになりました。   今でも変わらぬ人気がありますよね。現在はジャニーズの元SMAPの木村拓哉さんの奥さんであること …

矢田亜希子の息子の年齢!学校は和光学園小学校⁉名前改名後はなに⁉

矢田亜希子さんには大きな息子がいるとは思えないほど、以前とと変わらずずキレイな女優ですよね。 矢田亜希子さんはシングルマザーでずっと頑張って息子を育ててきました。 息子の年齢はいくつになったのでしょう …

no image

華原朋美 小室哲哉へのベッドの仕打ち暴露! 破局、別れた理由はコレ!?

華原朋美さんは、歌手デビューをしてから、華原朋美さんほど、歌手として成功から苦難のつらい時期を経験した人はいないのではないでしょうか。華原朋美さんはかつて音楽プロデューサーの小室哲哉さんと交際していた …