芸能

海老蔵の息子かんげん(勸玄)娘麗禾と同じ小学校受験結果!青山学院!

歌舞伎役者の市川海老蔵さんの息子で長男の堀越勸玄かんげん)くんが小学校受験をして青山学院初等部に合格したといわれています。

海老蔵さんから正式な発表はありませんが、小学校の受験結果は良い結果で無事に合格したようなのです。

これで海老蔵さんの、長女の麗禾ちゃんと、弟の堀越勸玄(かんげん)くんは同じ小学校に通うことになりますね。

海老蔵さんの娘の麗禾ちゃんは昨年2017年に青山学院初等部を受験して合格、2018年4月に入学しています。

そして今年2018年11月に弟の堀越勸玄(かんげん)くんが見事お受験に成功したといわれています。

結果、青山学院初等部に合格、来年2019年4月に入学して1年生になるといわれています。

姉と弟が一緒の学校に通うことになりますね。

この辺りについてお話をしてみたいと思います。

関連記事 → 海老蔵息子の勸玄(かんげん)青山学院入学式!娘麗禾とバスで登校?

関連記事 → 團十郎(団十郎)襲名の呪いと短命や因縁の理由とは?歴代團十郎(団十郎)まとめ!

関連記事 → 海老蔵の團十郎(団十郎)襲名と本名!息子勸玄と親子同時襲名!

関連記事 → 海老蔵 麗禾ちゃん、カンカンとアメリカンクラブの休日

関連記事 → 海老蔵 成田山でお練りと睨み カンカンも一緒⁉

スポンサーリンク



 

目次

海老蔵の息子かんげん(勸玄)くん、娘麗禾ちゃんと同じ小学校

海老蔵さんの息子の堀越勸玄(かんげん)くんが、小学校受験をして2018年11月に青山学院初等部を受験して見事合格したといわれています。

堀越勸玄(かんげん)くんのお姉さんの麗禾ちゃんと同じ淡島幼稚園に通っていて、麗禾ちゃんと同じ小学校である青山学院初等部に通うようになると全く姉弟が同じ進路をたどっていますね。

保護者である海老蔵さんや、ふだんお世話をしている小林麻央さんのお母さんにしてみると同じ学校の方が防犯上も送り迎えの時も安心ですよね。

海老蔵さんの母校でもあるので、内情についても一族にとっても気心知れている学校なのでこれ以上の学校はないでしょうね。

 

↓↓↓↓↓↓ Z会の受験対策 資料請求はこちら ↓↓↓↓↓↓



 

 

海老蔵の息子かんげん(勸玄)くんの小学校受験結果!

青山学院初等部は芸能人お受験御三家といわれています。今年2018年の試験は11月1日 (木) ~11月3日(土)の3日間で、合格発表は11月6日 (火)に行われました。

青山学院初等部の2018年の受験状況は、募集定員が男女各44人に対して、出願者人数が男子257人、女子235人でした。

昨年2017年は、募集定員44人に対して出願者人数は男子216人で女子が232人でした。

2017年より2018年の方が出願者数が増えて、倍率にして5.6倍ほどの競争率になるのですね。

やはり、超一流の超人気お受験校だけありますね。

一般の受験者も多い青山学院初等部ですが、有名人や芸能人のこともも多く受験する学校で有名ですよね。

今年2018年のお受験では、海老蔵さんの息子の堀越勸玄(かんげん)くんは青山学院初等部のお受験に合格したと追われています。

入学は2019年4月になりますが、そこで同級生になる有名人の子供は誰でしょうか。

芸能界からは阿部寛さんの次女がいるようです。

次女は、長女とともに幼稚園の時から青山学院に通っていたので、そのまま持ち上がりで小学校に進学する予定のようですね。

 

 

スポンサーリンク



 

海老蔵の息子かんげん(勸玄)くん娘麗禾と同じ青山学院に通う芸能人

青山学院初等部には、歌舞伎役者やその関係者、相撲の力士やその関係者がたくさん通っていますよね。

その他にもミュージシャン、アーティストをはじめとして俳優などの芸能人の子供も多く通っています。有名人や

芸能人にとって、青山学院のどこが魅力になるのでしょうか。

まずは、「子供に良い教育を受けさせたい」という理由があるのはもちろんですが、これは芸能人ではなくても共通の理由ですよね。

芸能人にとって特に気にするともいえる理由は安全面なのではないかと考えます。

もちろん、一般家庭でも安全面は第一に考えることではあるのですが、一般家庭に比べて芸能人はゼ件に幅広く知られているので、余計に安全面に配慮するのは自然かもしれません。

経済的にも裕福な芸能人は、子供の誘拐や子供へのいたずらに対してより一層気を付けることがあると思います。

そのため、芸能人の子供が多く通う小学校には、防犯カメラがたくさん設置されていたり、警備員やセキュリティガードが常駐していますよね。

なかには、GPS機能のついたツールを持たされる学校もあるようです。

このようなことから、セキュリティへの配慮がしっかりしている学校を選んでいるようですね。

その他の理由としても、芸能人の子供が公立の学校に通っているなかで、芸能人の子供だからということで周りから浮いてしまったり、いじめにあうケースもあったようです。

最近は状況も変わってきて、公立に入学させる芸能人っも増えてきているようですが、まだまだ幼稚園や小学校から私立を選ぶ芸能人は多いようです。

ほかにはインターナショナルスクールを選ぶ芸能人も多いですよね。

あとは、芸能への理解が得られやすいことも魅力のひとつかもしれませんね。

青山学院には昔から歌舞伎役者の子供が多く通っています。

幼稚園でも小学校でも付属学校にいちど入学してしまえば、大学まで受験することなく内部での進学が可能になっています。

このため、学業とともに舞台などの芸能の仕事の両立をしていきやすいといった独特な理由があるのでしょうね。

周りにも同じような環境の人が多いので、周囲の理解を得られやすいというのも大きいですよね。

青山学院に通う、もおしくは通っていた芸能人の子供はどのような人がいるのかをみてみましょう。

敬称略で失礼します。

 

穴井夕子

阿部寛、長女

石井琢朗、娘

井川遥 長男、長女

IZAM、吉岡美穂 娘、

市川海老蔵、小林麻央、長女

市村正親、篠原涼子、長男、次男

江口洋介、森高千里、長女、長男

江角マキコ長女(転校)

大泉洋 長女

岡田真澄 息子、娘

桑田佳祐 息子

新藤晴一、長谷川京子 長女

貴乃花 息子、娘

香川照之 長男

木村多江 長女

黒木瞳 長女(転校)

高嶋ちさ子 長男、次男

高橋克典 長男

竹内結子 長男、

寺島しのぶ 長男

長嶋一茂 長女、次女

松本孝弘

三田寛子 長男、次男、三男

山下達郎 娘

渡辺謙 娘

 

以上、海老蔵さんの息子であるかんげん(勸玄)くんが、海老蔵さんの娘であり、かんげん(勸玄)くんのお姉さんの麗禾ちゃんと同じ小学校受験したことについてお話しました。

そのお受験した小学校は青山学院初等部で、お受験の結果は見事合格したということについてもお話しました。

さらに、青山学院に通う芸能人についてもお話をしてきました。

 

関連記事 → 海老蔵息子の勸玄(かんげん)青山学院入学式!娘麗禾とバスで登校?

関連記事 → 團十郎(団十郎)襲名の呪いと短命や因縁の理由とは?歴代團十郎(団十郎)まとめ!

関連記事 → 海老蔵の團十郎(団十郎)襲名と本名!息子勸玄と親子同時襲名!

関連記事 → 小林麻耶の結婚相手の画像、職業、年収は⁉新婚旅行はイビザ島へ⁉

関連記事 → 小林麻耶の結婚相手は角森脩平はホント⁉ 海老蔵とも親交あって仲良し

関連記事 → 海老蔵 麗禾ちゃん、カンカンとアメリカンクラブの休日

関連記事 → 海老蔵 成田山でお練りと睨み カンカンも一緒⁉

関連記事 → 海老蔵 ディズニーリゾ-トスイートルームに宿泊 麗禾ちゃん青学の入学祝い⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 青山学院初等部入学式⁉ 麻耶ママと出席した⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 淡島幼稚園卒業 青山学院初等部入学⁉

関連記事 → 市川右團次 息子の右近の小学校は慶応幼稚舎だった⁉

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 小学校受験の準備着々!やはり芸能人のお受験御三家が志望校!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん退院! 酵素風呂でかぜを撃退!?

関連記事 → 海老蔵さん 麗禾ちゃん 2018年初春歌舞伎に「かぐや姫」で出演!?

関連記事 → 海老蔵 11月のハワイ旅行に麻耶も一緒ってホント!?

関連記事 → 海老蔵 海外で仕事! 行先はマレーシア、インドネシア、フィリピン!? 小型船舶って!?

関連記事 → 海老蔵の海外旅行はハワイ!? ホテルはトランプとカハラ!? 同行メンバーは9名だった!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は麻耶!? オリンピックでの團十郎襲名に再婚が間に合うか!?

関連記事 → 麻耶ママが海老蔵のマンションの出たのは、再婚のための準備!?

関連記事 → 海老蔵 ブログの更新が多い理由とブログへの想いとは!?

関連記事 → 海老蔵の新恋人は共演女優!? 米倉涼子!?

関連記事 → 海老蔵、72時間テレビでSMAPとキャラ弁当作り!? 勸玄くんと麗禾ちゃんの評価は?

関連記事 → 海老蔵の娘、麗禾ちゃんが通う名門バレエ教室は、東京青山の「名門松山バレエ団」!?

関連記事 → 海老蔵の再婚相手は小林麻耶!? それは遺言?霊視によるもの?米倉涼子も浮上って

関連記事 → 海老蔵の母親と小林麻央、嫁姑の関係は?!

関連記事 → 24時間テレビのマラソン 海老蔵と小林麻耶が走る予定だった裏事情!?

関連記事 → 海老蔵のブログ収入がとんでもないことに!? 収入の仕組みは!?

関連記事 → 海老蔵ブログに小林麻央の心霊画像!?

スポンサーリンク

-芸能