気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

佐々木希、金足農業高校中退は嘘でデマ⁉インスタでエール送っただけ

投稿日:2018年8月21日 更新日:

佐々木希さんは、秋田県出身の代表、そして美人女優として知られ、あまりにも有名ですよね

秋田県といえば、2018年夏の高校野球(甲子園)第100回全国高等学校野球選手権記念大会で旋風を巻き起こした金足農業高校が有名ですよね。

金足農業高校は秋田県勢として103年ぶりに夏の甲子園決勝に進出しましたね。

なんと佐々木希さんはこの金足農業高校が出身校だったらしいといわれています。

実際には、佐々木希さんは金足農業高校を中退してしまったといわれています。

ところが、これはただのウワサで本当ではなく、嘘でデマだといわれています。

佐々木希さんが金足農業高校を中退したというウワサはどこから出てきたのでしょうか。

2018年夏の高校野球(甲子園)で決勝まで勝ち残った金足農業高校にインスタを通して応援のエールメッセージを送っただけのことがきっかけともいわれています。

この辺についてお話したいともいます。

 

 

スポンサーリンク



 

佐々木希、金足農業高校中退は嘘でデマ⁉

佐々木希さんが金足農業高校の出身だったり、中退という話が広がっています。

どうやら、これはウワサで本当ではないようですね。

嘘でデマだということですね。

佐々木希さんの所属事務所も否定するコメントを発表しています。

ネット上でも、この話が広まっていることから、佐々木希さんの事務所にはとても多くの取材の問い合わせが殺到しているそうなのです。

所属事務所としては佐々木希さんの出身校やまわりの情報は公開していないそうです。

では、佐々木希さんが金足農業高校の出身だったり中退という話はどこからでてきたのでしょうか。

それは、この夏の高校野球(甲子園)、第100回全国高等学校野球選手権記念大会の決勝戦に、秋田県代表の金足農業高校が待ち進んだことにあるでしょう。

特に秋田県代表の高校が甲子園の決勝に進むこと自体が注目されることなのですが、そのうえ秋田県出身の選手でチーム構成されているというのが注目の理由です。

この、一躍有名になった秋田県代表の金足農業高校と秋田県出身の佐々木希さんのことが重なった。

そして、それが「佐々木希さんは金足農業高校出身、中退!」という噂やデマにつながったのではないでしょうか。

くわえて、佐々木希さんがインスタで送ったエールのメッセージがさらなるウワサを呼んだのだと思います。

 

 

佐々木希、金足農業高校にインスタでエール送っただけ

秋田県出身の佐々木希さんは甲子園で勝ち進む金足農業高校に、自身のインスタグラムでエールを送っています。

「感動をありがとう!毎試合、感動で涙が溢れる!はぁ~もう興奮が止まらない」と感激を伝えていますね。

しかし、あくまでも同じ秋田県民としてのエールのようです。

佐々木希さん自身が金足農業高校に在籍していたことはいっさい触れていません。

佐々木希さんの経歴をみても金足農業高校の名前はありません。

一部の新聞で佐々木希さんが金足農業高校中退と書かれたようですが、後に削除されています。

 

 

金足農業高校とはどんな高校?

金足農業高校は地元では通称金農とよばれていて、秋田県で最も大きな農業高校です。

偏差値は46と低めですが、農業という専門分野に特化した高校ですのでそこは重視されないかと思います。

また金足農業高校には面白い規則があります。

農業高校ですのでもちろん農作物を栽培しています。

そのため「りんご盗むと停学、梨を盗むと退学」と「豚をいじめてはいけない」と生徒手帳に明記されているそうです。

りんごより梨の方が罰が重いのは、寒い秋田では梨の方は採れにくいためで貴重だからだそうです。

また、飼育している動物は大事にかわいがることを教えています。

もちろん秋田名物のあきたこまちの栽培もしています。

文化祭には生徒作った農作物を販売しているそうです。

野球部は有名ですが、ウェイトリフティング部も全国レベルで有名です。

こんな文農両道のすばらしい高校はこれからも活躍してほしいですね。

 

スポンサーリンク



 

佐々木希さん デビュー秘話とヤンキー伝説

佐々木希さんの秋田時代をさかのぼると、ヤンキー伝説が出てきます。

昔の写真を見るとヤンキーというよりは、ギャル系のようですね。

しかし、典型的な秋田美人の顔立ちのようでかわいいですよね。

2005年に佐々木希さんは10代のころ、秋田市内の駅ビルのショップで定員としてバイトをしていました。

そこで全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJapan」のスタッフが佐々木希さんを偶然見かけて写真撮影したそうです。

そして、佐々木希さんの写真が雑誌に載り「ギャルコンJapan」の初代グランプリを獲得しました。

また、それだけではなく2006年にはファッション雑誌PINKYの「第2回プリンセスPINKYオーディション」でもグランプリを獲得しています。

このときは佐々木希さんは、応募者4290人の中から選ばれていますので、きっとすでに人をひきつける要素はあったのでしょう。

この頃の佐々木希さんには芸能事務所10社以上からスカウトの声がかかっていたそうですから、すごいですよね。

佐々木希さんは2006年に現在の芸能事務所に所属し、モデルとして活動をはじめます。

そして、2008年からは女優としても活躍していますね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

木下優樹菜 子供学校どこ?インタースクールからお受験で名門私立

芸能人のお受験や入学式が話題になっています。 そのなかで、木下優樹菜さんと藤本敏史の子供がインターナショナルのプリスクールに通っていることが話題になっています。 木下優樹菜さんが子供の教育に目覚め、「 …

櫻井翔、彼女は上智ミスコン女王の女子大生で博報堂就職予定⁉

櫻井翔さんは国民的人気グループ嵐のメンバーでニュース番組のキャスターとしても活躍されています。 櫻井翔さんの彼女が誰なのかがわかってきました。 櫻井翔さんの彼女は上智大学の女子大生で、広告代理店大手の …

本木雅弘の子供UTAバスケ留学はIMG⁉学校はカリフォルニア⁉

本木雅弘さんの子供で長男のUTAさんがモデルとしてデビューをして、大変注目されています。 UTAさんの父親は本木雅弘さんで、元シブがき隊のメンバーでアイドルから俳優に転身し、日本を代表する俳優です。 …

海老蔵と小林麻耶の再婚は遺言?霊視?相手に米倉涼子も浮上!?

日本中が涙した小林麻央さんの死去から数週間が経過しました。 小林麻央さん長男、勸玄君は7月3日の「七月大歌舞伎」で、父親の歌舞伎俳優・市川海老蔵さんと一緒に「宙乗り」に挑み、見事成功させました。 これ …

no image

山崎育三郎ドラマ2017の歌は あなそれに初主題歌でシングル!?

ミュージカル俳優、歌手大人気、大活躍している山崎育三郎さんですが、2017年はドラマあなそれ、「あなたのことはそれほど」に出演したり、はじめてのドラマ主演、ドラマ主題歌を担当するなど、大活躍の1年でし …