気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

佐々木希、金足農業高校中退は嘘でデマ⁉インスタでエール送っただけ

投稿日:2018年8月21日 更新日:

佐々木希さんは、秋田県出身の代表、そして美人女優として知られ、あまりにも有名ですよね

秋田県といえば、2018年夏の高校野球(甲子園)第100回全国高等学校野球選手権記念大会で旋風を巻き起こした金足農業高校が有名ですよね。

金足農業高校は秋田県勢として103年ぶりに夏の甲子園決勝に進出しましたね。

なんと佐々木希さんはこの金足農業高校が出身校だったらしいといわれています。

実際には、佐々木希さんは金足農業高校を中退してしまったといわれています。

ところが、これはただのウワサで本当ではなく、嘘でデマだといわれています。

佐々木希さんが金足農業高校を中退したというウワサはどこから出てきたのでしょうか。

2018年夏の高校野球(甲子園)で決勝まで勝ち残った金足農業高校にインスタを通して応援のエールメッセージを送っただけのことがきっかけともいわれています。

この辺についてお話したいともいます。

 

 

スポンサーリンク



 

佐々木希、金足農業高校中退は嘘でデマ⁉

佐々木希さんが金足農業高校の出身だったり、中退という話が広がっています。

どうやら、これはウワサで本当ではないようですね。

嘘でデマだということですね。

佐々木希さんの所属事務所も否定するコメントを発表しています。

ネット上でも、この話が広まっていることから、佐々木希さんの事務所にはとても多くの取材の問い合わせが殺到しているそうなのです。

所属事務所としては佐々木希さんの出身校やまわりの情報は公開していないそうです。

では、佐々木希さんが金足農業高校の出身だったり中退という話はどこからでてきたのでしょうか。

それは、この夏の高校野球(甲子園)、第100回全国高等学校野球選手権記念大会の決勝戦に、秋田県代表の金足農業高校が待ち進んだことにあるでしょう。

特に秋田県代表の高校が甲子園の決勝に進むこと自体が注目されることなのですが、そのうえ秋田県出身の選手でチーム構成されているというのが注目の理由です。

この、一躍有名になった秋田県代表の金足農業高校と秋田県出身の佐々木希さんのことが重なった。

そして、それが「佐々木希さんは金足農業高校出身、中退!」という噂やデマにつながったのではないでしょうか。

くわえて、佐々木希さんがインスタで送ったエールのメッセージがさらなるウワサを呼んだのだと思います。

 

 

佐々木希、金足農業高校にインスタでエール送っただけ

秋田県出身の佐々木希さんは甲子園で勝ち進む金足農業高校に、自身のインスタグラムでエールを送っています。

「感動をありがとう!毎試合、感動で涙が溢れる!はぁ~もう興奮が止まらない」と感激を伝えていますね。

しかし、あくまでも同じ秋田県民としてのエールのようです。

佐々木希さん自身が金足農業高校に在籍していたことはいっさい触れていません。

佐々木希さんの経歴をみても金足農業高校の名前はありません。

一部の新聞で佐々木希さんが金足農業高校中退と書かれたようですが、後に削除されています。

 

 

金足農業高校とはどんな高校?

金足農業高校は地元では通称金農とよばれていて、秋田県で最も大きな農業高校です。

偏差値は46と低めですが、農業という専門分野に特化した高校ですのでそこは重視されないかと思います。

また金足農業高校には面白い規則があります。

農業高校ですのでもちろん農作物を栽培しています。

そのため「りんご盗むと停学、梨を盗むと退学」と「豚をいじめてはいけない」と生徒手帳に明記されているそうです。

りんごより梨の方が罰が重いのは、寒い秋田では梨の方は採れにくいためで貴重だからだそうです。

また、飼育している動物は大事にかわいがることを教えています。

もちろん秋田名物のあきたこまちの栽培もしています。

文化祭には生徒作った農作物を販売しているそうです。

野球部は有名ですが、ウェイトリフティング部も全国レベルで有名です。

こんな文農両道のすばらしい高校はこれからも活躍してほしいですね。

 

スポンサーリンク



 

佐々木希さん デビュー秘話とヤンキー伝説

佐々木希さんの秋田時代をさかのぼると、ヤンキー伝説が出てきます。

昔の写真を見るとヤンキーというよりは、ギャル系のようですね。

しかし、典型的な秋田美人の顔立ちのようでかわいいですよね。

2005年に佐々木希さんは10代のころ、秋田市内の駅ビルのショップで定員としてバイトをしていました。

そこで全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJapan」のスタッフが佐々木希さんを偶然見かけて写真撮影したそうです。

そして、佐々木希さんの写真が雑誌に載り「ギャルコンJapan」の初代グランプリを獲得しました。

また、それだけではなく2006年にはファッション雑誌PINKYの「第2回プリンセスPINKYオーディション」でもグランプリを獲得しています。

このときは佐々木希さんは、応募者4290人の中から選ばれていますので、きっとすでに人をひきつける要素はあったのでしょう。

この頃の佐々木希さんには芸能事務所10社以上からスカウトの声がかかっていたそうですから、すごいですよね。

佐々木希さんは2006年に現在の芸能事務所に所属し、モデルとして活動をはじめます。

そして、2008年からは女優としても活躍していますね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

朝丘雪路 死因が認知症写真でわかる⁉現在は悲惨な老人性うつ病⁉

    宝塚出身で、宝塚退団後はバラエティー番組の司会、歌手、女優、日本舞踊家など様々な分野で活躍した朝丘雪路(あさおかゆきじ)さんが82歳で亡くなりました。 2018年4月27日 …

花田優一 妹現在の画像 バレエを宝塚で習い 学校は青学!? 一緒に風呂で口にチュー

花田優一さんは貴乃花親方の息子で靴職人であり、現在はタレント活動もしています。 その花田優一さんに妹がいるのは知っていますか? 現在、花田優一さんには、高校生と中学生の妹がいるのです。 妹たちと一緒に …

no image

出川哲朗の嫁は金目当て?子供なしは不妊?くそてつの歌は最低?

出川哲朗さんといえば、身体を張ったロケやドッキリ等での立ち振る舞いやリアクションがテレビで欠かせない存在ですね。 出川哲郎さんの嫁が、元レースクイーンの阿部瑠璃子さんだって知ってますか? その嫁の阿部 …

no image

映画・「昼顔」衝撃の結末!ネタバレ・怖いラスト公開

映画・「昼顔」が公開された。昼顔は旦那が仕事に行ってる間の平日昼間を利用して、不倫をするというごく普通の主婦の昼の顔を描いたドラマだ。この映画を観た想い、感想、意見を含めたレビュー、コメントをあらすじ …

ドラマSUITS/スーツ鈴木保奈美と織田裕二共演キャストあらすじ

ついに鈴木保奈美さんと織田裕二さんのおふたりがドラマで共演します。 1991年の東京ラブストーリー以来27年ぶりの共演となりますね。 共演するドラマは、2018年10月スタートの月9ドラマ「SUITS …