気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

貴乃花親方、倒れて緊急搬送!病気病状と原因、病院はどこなのか⁉

投稿日:2018年8月21日 更新日:

元横綱で、日本相撲協会の貴乃花親方倒れました。

貴乃花親方は救急車で病院に緊急搬送されたそうです。

貴乃花の状態が心配されます。

親方の現在の病気病状が心配されますが、倒れた時の状況はが気になります。

倒れて緊急搬送させた原因は病気だったのでしょうか。その病気もとても気になりますよね。

貴乃花親方の病気は何なのか、貴乃花親方が搬送された病院は秋田市内の病院はどこなのか

家族の対応などについてもお話したいと思います。

 

関連記事 → 貴乃花親方離婚原因はコミュ障と演技性パーソナリティ障害ホント⁉

関連記事 → 貴乃花親方退職⁉日本相撲協会辞め芸能界でタレント活動はホント⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

関連記事 → 花田優一離婚⁉ 結婚相手の矢木麻織香の1念で破局、原因はあの一言か⁉

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方が倒れて緊急搬送⁉

貴乃花親方は2018年8月21日に倒れました。

貴乃花親方は秋田県秋田市内で夏季の巡業の真っ最中で、審判として巡業に帯同していました。

貴乃花親方は21日の午前の朝稽古に参加し、若い弟子たちを指導中に突然倒れたそうです。

関係者によると、貴乃花親方はまわしを付けた格好で股割りをしている時に、心臓のあたりを押さえて倒れたそうです。

救急車が到着し、ストレッチャーで運ばれる際に周りの人の声かけに対して「大丈夫、大丈夫」と反応し手答えたそうです。

このまま、数日間は搬送先の病院に入院して検査を受ける用です。

夏巡業前には審判部に配属されていたので、この夏巡業では審判員として指導に当たっていたのです。

8月21日は秋田市県立体育館での夏巡業が2年ぶりに行われる予定になっていました。貴乃花親方はどこの病院に緊急搬送されたのでしょうか。

秋田市市内で大きな病院で緊急搬送の対応をしている病院となると、秋田厚生医療センター秋田市立総合病院赤十字病院が考えられます。

現時点では、どこの病院に緊急搬送されたのかについての発表はないのでわかりませんが、おそらく市内の大きな病院のいずれかではないかと思われます。

また、家族への連絡もされ、景子夫人には状況はすぐに伝えられて、病院に駆けつけるのではないかと思われます。

 

貴乃花親方が倒れた原因は?

貴乃花親方が倒れた原因は何だったのでしょうか。

8月21日の秋田市内の午前中早い時間の気温はすでに27℃になっていました。

午前中であっても午後にちかくなると30℃を超える気温になる状況だったようです。

相撲稽古場となるとさらに、気温が高かったことが予想されます。

貴乃花親方は弟子たちに熱心に指導することでも知られていますので熱中症ということがまず考えられますね。

また貴乃花親方に持病があったといううわさは確認されませんでした。突然倒れたとなると、脳梗塞や心筋梗塞が考えられますね。

暑い時期に脱水症状になり、この脱水症状が引き金になって脳梗塞や、心筋梗塞を起こすことが多くみられるそうです。

貴乃花親方も、この脱水が原因で、ここからなにかの症状を引き起こしたのでしょうか。

倒れた時にけいれんを起こしたとのウワサもありますが、実際にけいれんがあったかどうかははっきりしていません。

もし、けいれんを起こしているとすると、熱中症も関係しているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方の病気

貴乃花親方は2018年3月に行われた春巡業の際、貴乃花部屋の弟子の貴公俊がつき人に暴行をした騒動の責任をとりました。

結果、親方衆の階級では一番下の年寄に降格処分を受けたのです。

昨年2017年の日馬富士による暴行事件を指摘していた立場だったのが一転して、自分の弟子の暴行事件の責任を取る形となりました。

この一連の騒動は、貴乃花親方にとって相当なストレスや心労になっていたと思われます。

このストレスや心労が積み重なり、蓄積されていたのかもしれませんね。

このことが何か病気を引き起こしたということも考えられるかもしれませんね。

 

何か新しい情報が入り次第、続報をお伝えしていきたいと思います。

 

関連記事 → 貴乃花親方離婚原因はコミュ障と演技性パーソナリティ障害ホント⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

関連記事 → 花田優一離婚⁉ 結婚相手の矢木麻織香の1念で破局、原因はあの一言か⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

関連記事 → 貴乃花親方 理事選で落選!? ブログでのコメント全文!

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 貴乃花親方 怪しい行動の理由は、モンゴル力士と相撲協会理事長を追放ってホント!?

関連記事 → 貴乃花親方がおかしい、原因は離婚、病気、洗脳騒動の影響!?

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方のファッションセンスがおかしい!? サングラスは!?

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ニューイヤー駅伝2019区間エントリー出場チーム一覧とコース!

新年を迎えるとまず最初に行われるスポーツイベントといえばニューイヤー駅伝ではないでしょうか。 毎年の元日、1月1日に全国の予選会を勝ち抜いてきた37チームが、タスキをつないで100kmのコースを走り抜 …

青山学院大学の原監督の指導法とは?年収は?子供は?

青山学院大学の原監督と聞いて、多くの人々は、箱根駅伝で平成27年、平成28年、平成29年と三年連続で青山学院大学の総合優勝に導いた指導者だと認識している。原監督は、ご存知の通り、青山学院大学の陸上競技 …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、アルゼンチン注目選手一覧!

  ワールドカップ、前回のブラジル大会では惜しくも準優勝で終わったアルゼンチンは南米大会の予選で苦しい思いをしました。 2016年8月にマルティーノ監督からバウサ監督への監督交代劇がありまし …

no image

小平奈緒がかわいい! 彼氏や結婚は!? 相沢病院の看護師でもオカリナ似てると評判

平昌オリンピックスピードスケートの有力メダル候補のひとり、小平奈緒選手は、スピードスケートでの圧倒的な強さを誇っていて、日本のみならず平昌オリンピックは3回目のオリンピック出場で、日本選手団の主将も務 …

no image

村上佳菜子 引退が早いが男性遍歴が引退理由!? 2017なぜ?現在はなにしてる

村上佳菜子さんは2017年4月にフィギュアスケート選手としての現役を引退しました。村上佳菜子さんは22才で、まだまだ活躍できると思われていたのに、早い引退の理由はなぜ、なにが理由だったのでしょうか?引 …