芸能

安室奈美恵ラストライブ決定!沖縄限定チケット値段や入手方法は⁉

2018年9月16日に引退する安室奈美恵さんのラストライブのステージが決定しました。

引退前日の2018年9月15日に故郷である沖縄県でゆかりある仲間と一緒に音楽祭という形でラストライブを開催するそうです。

とても気になるチケットですが、チケットの販売枚数は約3000枚程度とみられています。

安室奈美恵さんのラストライブにしてはあまりにも少ない数ですね。逆にラストライブなので少数にしたのかもしれませんね。

これはチケットの争奪戦が起きることは避けられないですよね。

ラストライブの開催まで1ケ月を切るタイミングでの電撃的な発表になりましたが、嬉しいニュースですよね。

ここでは、安室奈美恵さんの沖縄でのラストライブや、限定チケット値段入手方法についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 安室奈美恵 引退最後のラストライブ in 沖縄!

関連記事 → 安室奈美恵 息子は医学部へ進学!? 将来は病院を継ぐの!?

 

スポンサーリンク



 

目次

安室奈美恵さん ラストライブ決定!

安室奈美恵さんのラストライブは音楽祭という方法で開催されることが決まりました。

これで本当に安室奈美恵さん現役時代の姿の見納めとなるのですね。

安室奈美恵さんのラストライブ。

この音楽祭の会場は、宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示場になります。

この沖縄コンベンションセンター展示場。

過去にも安室奈美恵さんがライブを行った場所でもあります。

引退日の9月16日には安室奈美恵さんの引退記念イベントとして、最寄りの宜野湾トロピカルビーチで花火大会が行われることが決まっています。

安室奈美恵さん本人は参加しないのですが、2017年に行われた25周年沖縄ライブの映像を上映(展示棟と劇場棟)されるようです。

安室奈美恵さんの新しい門出を祝う盛大な花火大会と上映会になる計画とのことなのでとても楽しみですよね。

 

安室奈美恵さん、ラストライブの限定チケット値段、入手方法!

チケットについてですが、限定チケット販売数が3,000枚程度と非常に少数なため希少性が上がって、プレミアがついてプラチナ化することは避けられないようです。

前回行った、finallyのラストツアーの時には応募数が500万強で、6倍ほどの倍率でした。

今回のラストライブはさらに希少性が高いので、倍率はもっと高くなるでしょう。

2018年2月~6月に行われたfinallyラストツアーの動員数が80万人ほどだったのですが、9月15日のラストライブは3,000人です。

それに輪をかけて、DVDなどの映像商品の販売を予定していないとのことなので、1枚9,800円の限定チケットの希少性はさらに上がるでしょう。

それに伴って限定チケットの値段もかなり上がることが予想されますね。

チケットの入手方法ですが、まずは申し込み情報を専門のサイトである「ticket board」でチェックする必要があります。

安室奈美恵さんのファンクラブの会員以外でも購入が可能とのことなので、会員以外の方にもチャンスがありますね。

チケット入手については、追加の情報が入り次第続報をお伝えしたいと思います。

また、ラストライブの日程が決まったので、ラストライブに行こうと考えている方は、飛行機やその他交通機関のチケットを早めに押さえておきたいですよね。

 

スポンサーリンク



 

 

安室奈美恵さん ラストライブの共演者は?

この安室奈美恵さんのラストライブになる引退前夜祭、音楽祭に一緒に出演するのは、沖縄出身のBEGINとMONGOL800。そして、平井堅さんの予定になっています。

平井堅さんといえば2014年には共演した曲である「グロテスク」を発表していますよね。

ラストライブである音楽祭のスタートは18:00の予定になっています。

ライブの内容はまだ未定ですが、音楽祭というだけあって、お祭りのようなラストライブをして安室奈美恵さんの新しい門出をお祝いする予定だそうです。

 

 

以上、安室奈美恵さんの本当のラストライブが実施されることが決定したとても嬉しいニュース。

そして、ラストライブが沖縄で行われること、限定チケット値段や入手方法、情報チェック方法についてお話ししました。

可能な限り、なんとかしてチケットを入手して、沖縄での安室奈美恵さんのラストライブに参加したいですよね。

 

 

関連記事 → 安室奈美恵 引退最後のラストライブ in 沖縄!

関連記事 → 安室奈美恵 息子は医学部へ進学!? 将来は病院を継ぐの!?

 

スポンサーリンク

-芸能