気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

山本Kid(キッド)徳郁死去、死因原因は消化器系ガン⁉嫁子供は⁉

投稿日:

格闘家の山本Kid(キッド)徳郁さんが2018年9月18日に死去しました。

山本Kid(キッド)徳郁さんは2018年8月26日に自分ががんで闘病していることを公表しました。

このため、死因原因ガンで、消化器系のガンではないかといわれています。

山本Kid(キッド)徳郁さんが主宰していた格闘技ジムである「KRAZY BEE」は、公式ツイッターを通して山本Kid(キッド)徳郁さんの死去について公表しました。

山本Kid(キッド)徳郁格闘技一家に生まれ育ち、ご自身も日本を代表する格闘家であり、日本を飛び越えて世界の舞台にまで上り詰めた格闘家でした。

プライベートでは2回の結婚で3人の子供をもうけています。

山本Kid(キッド)徳郁さんの死去について、そして子供についてお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

山本Kid(キッド)徳郁死去

  • 山本KID徳郁(ヤマモト キッド ノリフミ )
  • 本名:岡部徳郁(旧姓:山本)
  • 総合格闘家
  • 1977年3月15日生まれ
  • 神奈川県川崎市出身
  • 血液型B型

2018年9月18日に有名な格闘家である山本Kid(キッド)徳郁さんが死去されました。

山本Kid(キッド)徳郁さんが主宰する格闘技ジムの「KRAZY BEE」が公式ツイッターを通して発表しました。

コメントは次の通りです。

「山本KID徳郁を応援して下さった皆様」

「山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます」

と発表しました。

「尚、山本家、家族、友人への取材等はご遠慮頂き、ご配慮頂けますようお願い申し上げます」

としました。

山本Kid(キッド)徳郁さんは、今年8月26日に自身のインスタグラムを通して、「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」とコメントして自分が、がん闘病中であることを公表しました。

がんがある部位や種類など詳しいことは公表しませんでしたが、「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と前向きなコメントをしていました。

 

山本Kid(キッド)徳郁さん、死因原因は消化器系ガン⁉

山本Kid(キッド)徳郁さんは2016年中ごろにガンがあることがわかってからグアムなどで生活していたとの話もあります。

ガンは消化器系とのはなしもあり、山本Kid(キッド)徳郁さんはみるみるうちに痩せていきました。

これが、「山本Kid(キッド)徳郁さんの激やせ」としてネットでも話題になり、拡散されました。

グアムでは、車いすを使用しての生活をしていたとの話もありますので、グアムで闘病生活を送っていたのかもしれませんね。

 

山本Kid(キッド)徳郁さん 嫁子供は⁉

山本Kid(キッド)徳郁さんの家族は格闘技一家で、父親は1972年のミュンヘンオリンピックでレスリングの代表選手だった山本郁栄さんで、姉の山本美憂さんと妹の山本聖子さんもレスリングの選手として活躍しています。

山本Kid(キッド)徳郁さんは桐蔭学園高等学校を中退後、米国にレスリング修業のため留学します。

その際にアリゾナ州王者に輝き、さらに山梨学院大時代には全日本学生選手権大会を制した実績もあります。

レスリングで、2000年シドニーオリンピック出場を目指しましたが、オリンピック出場は果たすことができませんでした。

その後、2001年に格闘技である修斗でプロデビューを果たしました。

立ち技格闘技のK―1、総合格闘技のHERO’s DREAMで活躍して、総合格闘技の最高峰ともいわれるアメリカのUFCの舞台でも活躍しました。

妹の山本聖子さんはメジャーリーグのダルビッシュ有投手と結婚したことでも有名です。

ミュンヘンオリンピックに出場した父親を神として、自分自身を神の子と呼んでいました。

プライベートでは、2004年年8月にモデルのMALIAさんと結婚しました。

翌2005年1月には男の子、2005年11月には女の子をもうけましたが、2009年8月に離婚しました。

2回目の結婚は2014年で、一般女性のゆいさんとの結婚でした。

2014年11月には女の子が生まれています。

嫁のゆいさんは、やはりモデルのようなルックスで美人な方です。

 

スポンサーリンク



 

山本Kid(キッド)徳郁さん タトゥーにも嫁と子供⁉

格闘技では、2015年の大みそかに現役復帰した魔裟斗さんと対戦して、判定負けしました。

それ以来、格闘技の試合は行っていませんでした。

この時の魔裟斗さんとのファイトマネーは5,000万円ともいわれています。

山本Kid(キッド)徳郁さんといえば全身のタトゥーが印象的ですよね。

このタトゥーにはそれぞれの意味があるのを知っているでしょうか。

腹部には蛇があり、首にはキスマーク、腕には大和魂、胸には鳥があって首周りには6文字の漢字のタトゥーがあります。

それぞれのタトゥーには意味があるそうです。

首周りに彫ってある漢字は「狂」「蜂」「愛」「郁」「海」「鈴」の6文字。

「狂」「蜂」の2文字は山本Kid(キッド)徳郁さんが主宰するジム「クレイジービー」をそのまま感じにしたものです。

試合で履くトランクスにもありますね。

「郁」は山本KID徳郁の「郁」ですね。残りの「愛」「海」「鈴」の意味は何かと言うと山本Kid(キッド)徳郁さんの嫁や子供の名前からとっているのではないかといわれています。キスマークのタトゥーは、女優マリリンモンローが愛用していたものだそうです。

腕の大和魂のタトゥーは、山本KIDの姉の元旦那であるエンセン井上氏を真似たもので深い意味はないようです。

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

鈴木康大選手と嫁の画像 お詫び全文とテレビ出演 家族は娘が2人!?

カヌーのオリンピック候補選手であった鈴木康大選手が、8年間の資格停止になり、除名にもなる可能性があるそうです。 理由はライバルである小松正治選手のドリンクに禁止されている成分を混入して、ドーピング違反 …

ニューイヤー駅伝2019区間エントリー出場チーム一覧とコース!

新年を迎えるとまず最初に行われるスポーツイベントといえばニューイヤー駅伝ではないでしょうか。 毎年の元日、1月1日に全国の予選会を勝ち抜いてきた37チームが、タスキをつないで100kmのコースを走り抜 …

青山学院大学の原監督の指導法とは?年収は?子供は?

青山学院大学の原監督と聞いて、多くの人々は、箱根駅伝で平成27年、平成28年、平成29年と三年連続で青山学院大学の総合優勝に導いた指導者だと認識している。原監督は、ご存知の通り、青山学院大学の陸上競技 …

no image

箱根駅伝2018 通過時間予想、コースと往路ゴール時間を一覧で!

2018年「第94回箱根駅伝」、往路1区~5区、復路6区~10区の各中継所、目安になる各ポイントの通過時間を予想して、一覧できるように掲載してみました。往路ゴール時間、復路ゴール時間についても予想して …

長嶋茂雄、死去誤報!資産(遺産)三奈と一茂嫁相続争いが熾烈

長嶋茂雄さんは日本のスーパースターとして、長年日本中の人々に親しまれています。 その長嶋茂雄さんが死去したといううわさがありましたが、それは誤報だったようです。 実際には、長嶋茂雄さんは現在、体調を崩 …