スポーツ

箱根駅伝2022帝京大学エントリーオーダー発表!注目選手と監督や観戦ポイント予想!

箱根駅伝2022帝京大学エントリーオーダー発表!注目選手と監督や観戦ポイント予想!というタイトルでご紹介したいと思います。

箱根駅伝2022帝京大学

箱根駅伝2022帝京大学に注目をしてみたいと思います。

15年連続出場で、前回はチーム最長となる4年連続のシード権を獲得しています。

復路で順位を上げるのが帝京大の特徴だが、前回は往路4位と好スタートでした。

ところが6区で三原魁人(4年)がレース中に疲労骨折して9位に転落し、総合8位と上位進出のチャンスを逸してしまいました。

今回は連続シード権の更新を狙います。

現チームで大学入学時に14分20秒以内の選手は2人だが、現在は28分台が9人。

前回5区1位の細谷翔馬(4年)ら、経験者6人すべてが4年生というのも堅実な帝京大らしさですね。

3年連続3区でスペシャリストの遠藤大地は3年間、区間2〜4位で、計17人を抜いています。

なお、4年連続3区なら、全大学を通じて史上7人目となります。

出雲と全日本はシードからの出場で、出雲は4区4位で区間賞と8秒差の森田瑛介(4年)、5区8位の西脇翔太(2年)らが台頭し、総合8位となりました。

全日本は2区以降、12〜13位で終始し、持ち味の終盤での浮上が見られませんでした。

距離の伸びる箱根では本領を発揮し、5年連続シード権につながる走りをしたいですね。

33名が自己記録更新!

今年度に入り、選手53名の内、33名が自己記録を更新しました。

 

注目選手リスト!

注目選手リスト!を見てみましょう!

帝京大学の注目選手についてご紹介したいと思います。

遠藤大地(えんどうだいち) 4年 市船橋高(宮城)

寺嶌渓一(てらしまけいいち) 4年 前橋育英高(群馬)

中村風馬(なかむらふうま) 4年 草津東高(滋賀)

橋本尚斗(はしもとなおと)主将 4年 鳴門高(徳島)

細谷翔馬(はそやしょうま) 3年 東北高(宮城)

森田瑛介(もりたえいすけ) 3年 前橋育英高(群馬)

北野開平(きたのかいへい) 3年 須磨学園高(兵庫)

小野隆一朗(おのりゅういちろう) 2年 北海道栄高(北海道)

西脇翔太(にしわきしょうた) 2年 名古屋経大高蔵高(愛知)

小林大晟(こばやしたいせい) 1年 鎮西学院高(長崎)

新井大貴(あらいひろき) 3年 前橋育英高(群馬)

大花将太(おおはなしょうた) 3年 中越高(新潟)

山田一輝(やまだかずき) 3年 白石高(佐賀)

近田達矢(こんだたつや) 2年 豊川高(愛知)

福島渉太(ふくしましょうた) 1年 小林高(宮崎)

エントリーオーダー!

エントリーオーダー!について注目してみたいと思います。

区間オーダー

(往路)
1区:小野隆一朗

2区:橋本尚斗

3区:遠藤大地

4区:中村風馬

5区:細谷翔馬

復路
6区:北野開平

7区:西脇翔太

8区:森田瑛介

9区:小林大晟

0区:寺嶌渓一

監督プロフィール!

監督プロフィール!について注目してみましょう!

監督:中野孝行(なかのたかゆき)

生年月日:1963年8月28日

出身地:北海道

出身校:白樺高(北海道)→国士大

監督就任:2005年11月

チーム指導年数:17年

まとめ

箱根駅伝2022帝京大学エントリーオーダー発表!注目選手と監督や観戦ポイント予想!についてご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

-スポーツ