内田也哉子さんは、エッセイスト、女優、歌手として多才な才能を見せてくれています。
内田也哉子さんは父親はお騒がせロック歌手内田裕也さんで、母親は個性派女優の樹木希林さんの1人娘として生まれました。
旦那は人気俳優の本木雅弘さんです。豪華な家族で驚きますね。
内田也哉子さんは本木雅弘さんと早くに結婚されています。本木雅弘さんが内田也哉子さんにかなりぞっこんラブで結婚したといわれています。
馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。
内田也哉子さんと本木雅弘さんには子供がいますが、それぞれとても国際的で個性豊かな子供たちのようです。
どんな子供たちなのか画像が気になりますよね。
また、内田也哉子さんは学歴もすごいそうです。
どんな学歴なのでしょうか。
内田也哉子さんについてお話したいと思います。
目次
内田也哉子と本木雅弘の馴れ初め
馴れ初め、内田也哉子さんが本木雅弘さんとはじめて会ったときは、15歳の時だったそうです。
このとき本木雅弘さんは25歳でアイドル歌手から俳優へと転向した時期でした。
きっかけは、内田裕也さんが本木雅弘さんと1992年公開映画「魚からダイオキシン!」で共演したことだったそうです。
ある時、内田也哉子さんは樹木希林さんのすすめで内田裕也さんと久しぶりに食事をすることになりました。
普段はめったに会わない内田裕也さんとの食事の席に本木雅弘さんが、同席していたそうです。
しかし、このときはお互いに恋愛対象として見ることはなかったようです。
内田裕也さんが同席していたらたいていの男性は娘に怖くてなにもできないでしょう。
しかし、物心ついたときから別居していた父親が未来の旦那となる人との出会いを作っていたということは意外ですね。
その後、本木雅弘さんがアメリカでアカデミー賞を取材するために、渡米する仕事がありました。
そのときに語学が堪能な内田也哉子さんが通訳をつとめるなどをして交流が続いたそうです。
そして、初デートは内田也哉子さんが17歳のときです。
なんとそのときにもう本木雅弘さんはいきなりプロポーズしています。
まだ内田也哉子さんはまだ高校生で海外に留学中でした。
そのため文通で交際を続けていたそうです。
まだ、インターネットもない時代でした。
そして、プロポーズから2年後に、内田也哉子さん19歳の若さで本木雅弘さんは29歳で結婚しています。
本木雅弘さんのプロポーズの言葉は
「私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛しく思える気がする、今すぐじゃなくても、いつか結婚という選択肢が表れたとき私もそこへ入れてください。」
本木雅弘さんのプロポーズの言葉が素敵すぎて、当時は大変有名になりましたね。
また、このプロポーズの言葉に対して内田也哉子さんが本木雅弘さんを選んだ理由は、「スバラシイような、クダラナイようなところをもっとのぞいてみたかった。二人といない彼と私のそんなところを。」と表現も独特です。
内田也哉子さんは後にエッセイストにもなっているので、お互いの感性にとても惹かれ合ったのでしょう。
結婚しても内田也哉子さんは内田姓のままです。
内田也哉子さんは1人娘のため、樹木希林さんが内田姓を残したいために本木雅弘さんに婿入りを頼み込んだそうです。
そのために本木雅弘さんは内田家の婿養子に入りました。
本木雅弘さんの本名は内田雅弘さんで「もっくん」ではなくなっていたようです。
そして、渋谷区南平台に2世帯住宅を建てて、内田也哉子夫婦と樹木希林さんさんは一緒に住めるようにしました。
しかし、内田也哉子さんは現在夫婦でロンドンに住んでいます。
それは子供の教育のためです。内田也哉子さん夫妻に仕事があるときや子供たちの長い休みのときは日本に帰ってくる生活をしているようです。
内田也哉子と本木雅弘の子供⁉画像!
内田也哉子さんは本木雅弘さんと結婚後、1997年に長男の雅樂(うた)さん、1999年に長女伽羅(きゃら)さん、2010年次男玄兎(げんと)さんの3人の子供が誕生しています。
長男の雅樂さんは西町インターナショナルスクールから中学からスイスのル・ロゼ学院に留学しました。
それから、アメリカのIMGアカデミーを卒業し、現在はドミニカン大学に進学しています。
雅樂さんは身長190cmを超え、有望なバスケットボール選手として活躍されています。
また、スポーツで鍛えたスタイルと本木雅弘さん似のルックスを生かし、モデルとしても活躍されています。
2018年にはUTAの名前でパリ・コレクションモデルとしてもデビューをして注目を集めました。
長女の伽羅さんは西町インターナショナルスクールから12歳のときにイギリス・ロンドン郊外の学校に留学しました。
そして、伽羅さんは海外留学をしながらも、日本で女優としてデビューしています。
樹木希林さんとは2015年に公開された映画「あん」で共演しました。
名女優だった祖母の樹木希林さんの遺伝子をしっかり受け継いでいるようです。
次男の玄兎さんは現在イギリスの学校に通っています。
内田也哉子さんの3人の子供たちはそれぞれインターナショナルスクールや海外留学させて、個性豊かな国際派の子供たちのようです。
そんな教育方針は、やはり内田也哉子さん自身の学歴の影響が大きいような気がします。
内田也哉子の学歴がすごい!
名前:内田也哉子
生年月日:1976年2月11日
出身地:東京
職業:エッセイスト、女優、歌手
内田也哉子さんの子供時代は、複雑な家庭だったことは知られています。
幼い時から父親の内田裕也さんがいない生活で母親の樹木希林さんと二人暮らしで育ちました。
内田裕也さんは、すでに樹木希林さんとは内田也哉子さんが生まれる前から別居生活をしていました。
この別居生活はとうとう樹木希林さんが亡くなるまで40年以上続きました。
しかし、内田裕也さんはなにかと世間ではお騒がせをおこしてきましたが、娘の内田也哉子さんにはやさしい父親だったようです。
内田也哉子さんは母親の樹木希林さんの教育方針で早くから語学や国際感覚を身につけていたようです。
内田也哉子さんの学歴は日本の小学校に入学するのではなく、東京都港区にある西町インターナショナルスクールに通っていたようです。
今でこそ芸能人の子供が進学先にインターナショナルスクールを選択することはめずらしくはありませんが、当時としてはかなり進んでいたほうでしょう。
さすがは樹木希林さんでした。
西町インターナショナルスクールは、東京の中でも歴史のあるインターナショナルスクールとして知られています。
西町インターナショナルスクールは中学までなので、内田也哉子さんは卒業後、日本の都立高校で2年まで過ごし、その後にスイス・ジュネーヴへ留学したようです。
またスイスのほかにニューヨークやパリなどでも生活されていたようです。
内田也哉子さんはスイスで生活していたくらいですから、英語のほかにフランス語やドイツ語もできるのかもしれません。
学生時代は主に、アートを専攻し、写真やコラージュ製作など学んでいたようですね。
以上、内田也哉子さんの華麗な家族についてまとめてみました。