気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

西城秀樹 子どもの学校は森村学園⁉家族構成と画像や写真も公開⁉ 

投稿日:

 

 

歌手の西城秀樹さんが5月16日に急性心不全のため亡くなりました。

アイドル時代の西城秀樹さんは、郷ひろみさん、野口五郎さんと「新御三家」と呼ばれて、とても人気のあるスターでした。

西城秀樹さんはたくさんのヒット曲を持ち、日本の歌謡界なくてはならない人で本当に残念でなりません。

西城秀樹さんは、2003年と2011年脳梗塞で2度倒れています。

その後は懸命にリハビリに取り組んでいました。

西城秀樹さんは右半身に麻痺がありながらも昨年12月までステージに立ち続けていました。

そのような状態の西城秀樹さんを支え続けてきたのは嫁と子供たちでした。

家族構成、画像や写真も公開されいるのでしょうか?

嫁との馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

子供たちの学校森村学園といわれていますが、どのような学校なのでしょうか?

西城秀樹さんは昭和を代表する大スターだけに、いろいろな疑問があります。

この疑問についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 西城秀樹 最期は横浜市青葉区の昭和大学藤が丘病院だった⁉

 

 

スポンサーリンク



 

 

西城秀樹さん 家族構成と画像や写真も公開⁉

名前: 西城秀樹 (本名:木本龍雄)

生年月日: 1955年4月13日

出身地:広島県

身長:181cm

1972年「恋する季節」でデビュー

「傷だらけのローラ」で第16回レコード大賞受賞

NHK紅白歌合戦18回出場

 

西城秀樹さんは、2018年4月25日に家族みんなで過ごしている時に、突然意識を失い倒れたそうです。

そして、横浜市内の病院に救急搬送されました。

約20日間入院して治療を受けてはいたものの、意識は戻りませんでした。

そして、5月16日午後11時53分急性心不全のため亡くなりました。

西城秀樹さんの通夜は5月25日午後6時から、告別式は26日午前11時から青山葬儀所で行われるそうです。

63歳の若さでした。

 

 

西城秀樹さんは、2001年46歳のときに結婚しました。

結婚相手は当時大阪の会社員だった槙原美紀さんというかたです。

西城秀樹さんと美樹さんは18歳の年齢差がありました。

どのようにして知り合ったかは公表されてはいませんが、美樹さんは、さすが西城秀樹さんが選んだだけあって、大変きれいな人で話題になりました。

西城秀樹さんの家族構成ですが、美紀さんとこども3人の5人家族と言われています。

西城秀樹さんには3人の子供がいます。

2002年に長女莉子ちゃん、2003年長男新之助君、2004年次男悠天君が誕生しています。

3人の連続の年子です。

 

 

西城秀樹さんは莉子ちゃんが1歳、新之助君0歳のときで、美紀さんのおなかに長男の新之助君がいる時に、最初の脳梗塞をおこしていました。

そんな大変な状況だったのに美紀さんは、体が思うように動かない西城秀樹さんに「ゆっくり治しましょう」と声をかけていたそうです。

西城秀樹さんは美紀さんの言葉と生まれてくる子供のためにリハビリも頑張ることができたそうです。

 

美紀さんは西城秀樹さんの闘病生活を支えながら幼い子供たちの子育ては本当に大変だったのではないでしょうか。

本当になかなかできることではありませんね。でも、西城秀樹さんの子供たちは成長するにつれて3人ともとてもかわいいと評判になっていました。

それはもちろん西城秀樹さんときれいな美樹さんとの子供たちですから、将来はきっと美形になるでしょう。

 

関連記事 → 西城秀樹 最期は横浜市青葉区の昭和大学藤が丘病院だった⁉

 

西城秀樹さん 子どもの学校は森村学園⁉

西城秀樹さんの子供たちは、神奈川県横浜市にある森村学園初等部だったそうです。

森村学園は高校までの一貫校になりますので、そのまま進学していれば現在中学生と高校生になっているころでしょう。

森村学園とはどのような学校なのか見てみましょう。

森村学園は1910年(明治43年)に実業家だった森村市左衞門さんが東京都港区高輪に森村学園を創立しました。

 

 

次世代の人材育成のために、自宅の庭に幼稚園と小学校を開設したのがきっかけでした。

1980年3月、現在の横浜市緑区長津田町に学校を移転しました。

その時に男女共学となりました。

アクセスもよく、東急田園都市線「つくし野駅」から徒歩5分/JR横浜線「長津田駅」から徒歩13分という立地です。

高級住宅がが多くあり、富裕層が多く住む東急田園都市線の沿線に学校があるということで学校の人気も上がりました。

自由がモットーの森村学園でしたが、自由な分問題も多かったようです。

 

ただ、2005年あたりから学校の方針が進学に重きをおくようになったようで、校風や雰囲気が少しづつ変わってきたようです。

それ以前は、かなり自由奔放な学校で生徒は荒れていたようにもみえたことがあるようです。

方針に変化があったせいか、進学校化の影響を受けて、学力も上がり進学先の学校にも変化が出てきているようです。

高校から大学の進学実績では東大、京大、東工大、慶應、早稲田といった難関校を受験する生徒も増えてきたようです。

生徒の約6割程がGMARCHのレベルより上の学校に進学しているようです。

 

スポンサーリンク



 

 

西城秀樹さんの子どもと同じ森村学園出身の有名人は⁉

森村学園出身の有名人はどのような人がいるのか見てみましょう。

細木 美知代(ほそき みちよ)さん。元テレビ神奈川アナウンサー。

川畑 伊知郎(かわはた いちろう)さん日本の科学者(神経科学)、ピアニスト。

高橋 祐也(たかはし ゆうや)さん、俳優、ミュージシャン。母は女優の三田佳子。

安藤 裕子(あんどう ゆうこ)さん、シンガーソングライター、歌手、元女優。

石井 希和(いしい きわ、本名:島田 希和(しまだ きわ、旧姓:石井)さんアナウンサー。

一青 窈(ひとと よう)さん、歌手、作詞家、俳優、慶應義塾大学に進学

大橋 マキ(おおはし マキ)さん、元フジテレビアナウンサー。

メイリー(Maylee)さん、日本のラジオパーソナリティ。

AYA(あや)さん、歌手、

2代目林家 木久蔵(はやしや きくぞう、本名:豊田 宏寿(とよた ひろとし)さん

松本伊代さん歌手、女優。本名、小園伊代(こぞの いよ)。

佐々木 明子(ささき あきこ)さん、テレビ東京アナウンサー。

 

森村学園出身の有名人の一部を見ただけでもかなりの数の有名人の方が卒業していることがわかります。

女性では神奈川県横浜市にある、フェリス女学院に進学する方が多く、そのままアナウンサーになられている方が多いですよね。

慶應義塾大学に進学する方も多くいるのがわかります。やはり進学実績が良いのですね。

東急田園都市線の沿線は日本でも有数の受験に熱心な人が多い沿といわれるだけありますね。

以前、西城秀樹さんが住んでいたとされる東急田園都市線の鷺沼駅周辺や近隣の駅周辺は塾銀座といわれるほど塾が立ち並んでいます。

それだけ教育熱心な家庭が多い地域ということですよね。

 

 

関連記事 → 西城秀樹 最期は横浜市青葉区の昭和大学藤が丘病院だった⁉

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

名倉潤と渡辺満里奈の学歴!子供の学校は立教小学校?お受験勝ち組?

名倉潤さんと渡辺満里奈さん夫婦は、おしどり夫婦で仲が良いいことで有名ですね。 名倉潤さんは、幅広い知識を持っていて、クイズ番組で活躍しています。 また、嫁の渡辺満里奈さんも多才な才能をもつタレントとし …

花田美恵子の旦那画像!なぜ花田の名字変えないで週末婚なのか?

花田美恵子さんは、横綱だった花田虎上さん元嫁になります。 最近、再婚したことが話題になりました。 花田美恵子さんの現在の旦那は、年下の超イケメン男性らしいのです。 どんな旦那なのか見たいですよね。旦那 …

no image

二階堂ふみ ヌーディ画像がスゴい! 宮崎あおいにそっくり!? 島崎遥香にも似てる?

いま、いろいろなことで話題が沸騰して人気の二階堂ふみさん。仕事熱心でその実力は折り紙つき、いくつもの賞も受賞されています。雑誌で取り上げられることも多いですし男女問わず大変な人気がありますよね。 最近 …

no image

貴乃花親方 怪しい行動の理由 モンゴル人力士と理事長の追放!?

日馬富士関の暴行事件で注目を浴びている貴乃花親方ですが、怪しいとかおかしいという声が多くあがっています。一方で、貴乃花親方の行動を絶賛する声も多くあるようです。何が怪しくておかしいのかを考えてみると、 …

no image

貴乃花親方 ブログで告発発表!内閣府が相撲協会を検査はホント?

貴乃花親方が、内閣府に告発状を提出しました。元横綱日馬富士関と貴ノ岩関の事件や、この事件が発端となって2018年1月の貴乃花親方の理事解任についての日本相撲協会の対応についての検査を依頼した内容のよう …