芸能

吉澤ひとみ映像動画に学生⁉ひき逃げ車種アルファード白ナンバー判明

元モーニング娘の吉澤ひとみさんの起こしたひき逃げ事件は、驚きともに非常に残念でした。

事故当時の映像動画を観ると吉澤ひとみさんが運転していた車は左前がへこむほどのすごい衝撃で人と自転車を跳ね飛ばしたことがわかります。

その現場には学生も数人いて、その学生達も跳ね飛ばし、ひき逃げしてしまうところでした。

学生たちは事故にあった人を横目にそのまま事故現場を去っていったのでした。

吉澤ひとみさんの乗っていた車の車種色のアルファードでした。

また、一部のメディアは車のナンバーも映像、動画の加工せずに全てを公開しました。

吉澤ひとみさんの車のナンバープレートまで判明してしまいました。

吉澤ひとみさんは2017年にも事故を起こしています。同じ車種のアルファードだったのでしょうか。

また、事故直後のドライブレコーダーの映像、動画も公開されたため、事故の様子がさらに詳しくわかってきました。

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 吉澤ひとみ(モーニング娘)逮捕!飲酒ひき逃げ事故で容疑者に⁉

 

 

スポンサーリンク



 

目次

吉澤ひとみ映像動画に学生がいた⁉

2018年9月6日、吉澤ひとみさんは酒気帯びとひき逃げの容疑で、警視庁に道交法違反容疑などで逮捕されました。

吉澤ひとみさんは事故を起こした直後は、ひき逃げしたものの、自ら110番通報をして、15分後に事故現場に戻っています。

吉澤ひとみさんが酒くさいことに気がついた警察官が、呼気検査を実施しました。

吉澤ひとみさんからは、基準値0,15ミリキログラムの約4倍にあたるアルコールが検出されました。

また、ひき逃げした理由については、周囲に車が多くて停車できなかったためと供述していました。

しかし、目撃者の話やその後に公開されたドライブレコーダーの映像、動画は衝撃的なものでした。

映像、動画には、赤信号を無視して、横断歩道に進入している白いワゴン車が被害者に激しくぶつかっていました。

周りには学生数人の姿もありました。

吉澤ひとみさんの車は停車することなく、スピードを上げて走り去る様子がハッキリと映っていました。

周囲に車はなく、車を停めようと思えば停車できたことがわかります。

事故にあった被害者の女性と男性のふたりはね飛ばされて、持っていたバッグが数メートル飛んで行ったことがわかります。

事故現場にいた学生数人は、車にはぶつかりませんでしたが、あわやはね飛ばされるところでした。

もうひとつ驚くことは、学生数人は吉澤ひとみさんの車にはねられて飛ばされた人を横目に見ながら、そのまま駅の方に歩いて行ってしまったことです。

救急車や警察へ連絡することもなく駅に歩いていく姿は、それもまた驚きの光景でした。

 

https://youtu.be/yAZe9UhvIFs

 

ひき逃げをみながら立ち去る学生

吉澤ひとみさんのひき逃げ映像、動画がネットで拡散される中で、吉澤ひとみさんへの非難の声が増えています。

同時に自己の時に現場に居合わせた人達にも、いろいろな声が寄せられています。

「なぜ、助けないの?」、「ふつう、助けたり救急車に連絡するだろ」「なにごともなかったように立ち去っているな」など、いろいろな声があがっています。

現場には、事故にあった自転車の女性と男性のほかに、学生数人が横断歩道を渡ろうとしていました。

被害者のふたりは、吉澤ひとみさんの車にぶつかった直後に立ち上がろうとしていた姿が映像、動画にも映っています。

このため、学生を含めた周りの人は、「あっ、自分で立ち上がれるから軽傷なのか」というように軽傷という理解をして、助けなかったのかもしれません。

この他にも心理学的に考えても納得できる理由があるようなのです。

それは、周りにも他の人がいるから、そのなかの誰かが助けるはだろうという、「責任の分散」(傍観者効果)が影響する理由もあるようなのです。

他にも、普段は行わない行動については、「自分にはできないに決まっている」という思い込みが影響して助けに行かなかったりするそうなのです。

これは、無責任な行動ではなく人間の心理面から考えるとごく自然な行動のようなのです。

このように心理学的にみると、助けもせず、通報もしないでそのまま立ち去る学生たちの行動は事前といえば自然な行動のようなのです。

映像、動画を観ていると、助けに行かなかったり、通報もしないのはヒドイとか、人間としてどうなのかなどと思ってしまうかもしれません。

ただ、いざその場にいて現場を目撃していると心理学的な影響で、なにもしないこともあるのかもしれませんね。

普段、冷静な時に考えると、とても意外ですね。

 

 

ひき逃げ車種は白色アルファードナンバーも判明⁉

吉澤ひとみさんが乗っていた白いワゴン車はトヨタのアルファードです。

価格は約400万円から750万円です。トヨタのワゴン車の中でも高級クラスになります。

幼い子供のいる吉澤ひとみさんのような家族にとって、車は必需品で特にワゴン車は使い勝手はいいですよね。

今回の事故は元アイドルが起こしたひき逃げ事件ということで、メディアの扱いも大きく、反響もすごいようです。

テレビのニュースでは吉澤ひとみさんが乗っていた車や事故現場が公開されました。

通常、ニュースで個人が所有する車の映像を公開するときはナンバープレートにはモザイクをかけてわからないようにする配慮がされます。

しかし、吉澤ひとみさんの車をそのまま映像を流してしまったニュースもありました。

そのため車種やナンバープレートも判明してしまいました。

現在は、ナンバープレートから個人情報はわからないようにはなっているそうです。

しかし、吉澤ひとみさんのように元アイドルだったら、車種やナンバープレートからいやがらせやストーカーの被害などの被害に合うともかぎりません。

今後のことを考えて車は処分して、ナンバープレートは変えるのしょうね。

吉澤ひとみさんの車のナンバープレートは「11-22」で「いいふうふ」と判明しました。

吉澤ひとみさんが入籍した記念日でもあるので、きっといつまでも仲のいい夫婦であるようにとの思いがあってこの「11-22」ナンバーにしたのでしょう。

吉澤ひとみさんの今回の事故は家族にとってもあまりにも悲しすぎます。

 

スポンサーリンク



 

吉澤ひとみさん 過去にも交通事故⁉

吉澤ひとみさんは2017年9月にも交通事故を起こしています。

このときは、吉澤ひとみさんが運転する白いアルファードと思われるワゴン車が交差点を右折しようとしたところ、反対車線からの直進車と衝突事故をおこしています。

衝突した相手は足に軽傷を負いました。

この事故は今回ほど大きく扱われることはなく、吉澤ひとみさんはブログで謝罪しただけでした。

この事故ときに吉澤ひとみさんが乗っていたのは、白いワゴン車となっています。

今回の事故を同じ車種、アルファードではないかと思われます。

 

関連記事 → 吉澤ひとみ(モーニング娘)逮捕!飲酒ひき逃げ事故で容疑者に⁉

 

スポンサーリンク

-芸能