芸能

高嶋ちさ子と高島兄弟は絶縁関係?!父親が兄弟でも仲が悪い理由とは!? 

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんと俳優の高島兄弟は長いあいだ絶縁関係にあるといわれています。

高嶋ちさ子さんの父親と高島兄弟の父親兄弟同士になります。

高嶋ちさ子さんと高島兄弟がいとこ同士であることはあまり知られていませんよね。

高嶋ちさ子さんと高島兄弟が番組で共演したことを見たことがありません。

高嶋ちさ子さんと高島兄弟が絶縁関係になっている理由はなんでしょうか。

やはり、絶縁関係の理由として考えられるのは高嶋ちさ子さんの毒舌キャラのせいでしょうか。

父親が兄弟同士でも仲が悪い理由についてお話をしたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

目次

高嶋ちさ子さんと高島兄弟は絶縁関係?!

絶縁関係にあるといわれている、高嶋ちさ子さんのと高島兄弟の親戚関係についてお話したいと思います。

なぜ、絶縁関係なのでしょうか。

高島兄弟とは、俳優の高嶋政宏さんと政伸さん兄弟のことです。

高嶋ちさ子さんの父親と高島兄弟の父親が兄弟同士です。

ですから、高島ちさ子さんと高島兄弟はいとこ同士ということになりますね。

いとこ同士で絶縁?

高嶋ちさ子さんの父親は高島弘之さんという方です。

高島弘之さんは東芝EMIの元音楽ディレクターをされていて、日本に初めてビートルズを紹介した人でした。

日本中にビートルズブームをつくったすごい人として知られています。

また、高嶋ちさ子さんの母親の薫子さんはピアニストでした。

親子で音楽家なのですね。

絶縁とは無縁のように思えます。

高嶋ちさ子さんには兄と姉がおり、3人兄弟の次女として育ちました。

高嶋弘之さんの4歳年上の兄が高島忠夫さんです。

高島忠夫さんは、人気俳優として活躍し後に人気の司会者になりました。

そして、高島忠夫さんの嫁は、寿美花代さんです。寿美花代さんは宝塚のトップスターという経歴です。

宝塚引退後は女優やタレントとして活躍されていました。

高嶋ちさ子さんにとっては、高島忠夫さんはおじで、寿美花代さんはおばになります。

そして、高島忠夫さんと寿美花代との子供が俳優の高島兄弟です。

 

兄の高嶋政宏さんと弟の高嶋政伸さんはどちらも芸能界に入りました。

高島忠夫さんが体調を崩すまでは、高島忠夫さん一家はファミリーコンサートを開催して華麗な芸能一家として親しまれていましたね。

このように高嶋ちさ子さんの家族や親族は、みなさん音楽業界や芸能界といった近い業界で活躍をされています。

絶縁とは正反対に高島家はみなさん仲が良いファミリーで有名ですよね。

 

父親が兄弟でも仲が悪い!?

高島ちさ子さんは、ヴィオリニストではありますが、最近はバラエティ番組に引っ張りダコで、すっかりタレントになっているようです。

しかし、高島ちさ子さんは、いとこの高島兄弟と共演したところを見たことがありません。

そんなに、深い絶縁関係で仲が悪いのでしょうか。

また、高島ちさ子さんは毒舌キャラで、ズバズバ発言しますが、高島兄弟といとこ同士であることは語ったことはありません。

はなしのネタにさえしません。高島兄弟も高嶋ちさ子さんについて語ったことはありません。

そんなことから、高嶋ちさ子さんと高島兄弟は絶縁関係であって、共演はNGといわれているようです。

いつから絶縁関係で仲が悪かったり、共演がNGになったのでしょうか。

高島忠夫さんのご自宅は、人気俳優と宝塚のトップスターにふさわしく、東京都内屈指の高級住宅地世田谷区の成城にあります。

もちろん高島忠夫さんのご自宅は豪邸です。

近くには石原裕次郎さんや田村正和さんといったそうそうたる名俳優の自宅があります。

高嶋ちさ子さんが幼い頃は、高嶋ちさ子さん一家とおじである高島忠夫さん一家は普通に交流があったようです。

高嶋ちさ子さんも幼い頃には、高島忠夫さんの自宅に遊びに行ったりしていたそうです。

現在、高嶋忠夫さんは長く闘病生活をされています。

しかし、高嶋ちさ子さんがお見舞いに行くことはなく、交流はなさそうです。

やはり、ここにも絶縁関係と仲の悪さが影響しているようです。

 

スポンサーリンク



 

高嶋ちさ子さんと高島兄弟は絶縁関係で仲が悪い理由とは!?

高嶋ちさ子さんと高島兄弟がいとこ同士であることは、高嶋ちさ子さんが何十年も前に美人ヴァイオリニストとして、デビューしたときに、話題になっただけだそうです。

高嶋ちさ子さんが語っていたところによると、おじの高嶋忠夫さんのところに遊びに行くと、生活のレベルが自分の家とあまりにも違っていて驚いたそうです。

それはそうでしょう。人気俳優と宝塚のトップスター同士の家庭ですから、当時としては大変リッチな生活ぶりだったのでしょう。

それほど裕福な環境なのに絶縁で仲がわるいのでしょうか。

しかし、高嶋ちさ子さんの一家も相当裕福だったはずです。

6歳のころからヴィオリンを習い、小学校から私立の青山学院に進学できるほどでした。

一般的に見てもかなりのお嬢様で育ったと思われます。

そんな高嶋ちさ子さんでさえ、親戚同士の金銭感覚の格差を感じていたそうです。

この格差が絶縁関係や中の悪さに関係しているのでしょうか。

例えば、高島忠夫さんのご自宅に遊びにいくとおやつには高級メロンが出てきたり、すきやきをごちそうになれば、食べたこともないような肉だったそうです。

さすがは芸能一家の家柄ですよね。

そして、こんなおいしいお肉を兄にも食べさせたいというと、次には兄も呼んでもらえたそうです。

やっぱり、高嶋ちさ子さんは幼い頃からしっかりと機転がきいていたようですね。

さらに、お互いの家が疎遠になってしまう出来事があったそうです。

絶縁関係や仲がわるくなるきっかけとなったようです。

高嶋ちさ子さんは、6歳になるころからヴァイオリンを習いはじめました。寿美花代さんから「お金がかかるのに大丈夫なの」といわれてしまったそうなのです。

確かに、親戚からの悪気ない言葉が余計なお世話でカチンとくることってありますよね。

そして、高嶋ちさ子さんは音楽の勉強のためアメリカへ留学しています。

しかも、高嶋ちさ子さんの留学先の大学は、名門校が所属するアイビーリーグの中のいエール大学なのです。

さらには、そのいエール大学から奨学金が出ていたというのですから、いかに高嶋ちさ子さんが優秀だったかがわかりますよね。

ところが、寿美花代さんは高嶋家が、高嶋ちさ子さんの留学費用を助けたと言っていたそうなのです。

これでは話が食い違っていて、どちらが本当のことなのかはわからなくなってしまいます。

なにしろお互いがそれぞれについては一切語ることはないので真相はわかりません。

ただ、内輪のモメ事や感情の違いが長い間に積み重なったのでしょうね。

親戚同士の絶縁関係なんて一般人でもよくある話です。

この辺が理由になって、だんだんと親戚関係は疎遠になっていったようです。

親の代からの絶縁関係が現在まで続いているのが理由なようです。

高嶋ちさ子さんの毒舌キャラが絶縁関係の理由かと思ったかたも多いかもしれませんが、毒舌が理由ではなかったようですね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能