芸能

宮沢りえ 母親の若い頃にりえの弟がいた!? 母の最期と死因とは?

宮沢りえさんはドラマや映画だけでなく、舞台、バラエティー番組、そしてCMといったマルチで多方面で活躍されている貴重な女優のなかのおひとりですね。そして、数々の恋愛話もありました、恋多き女優としても有名ですよね。10代の若い頃から大注目だった宮沢りえさんですが、その横にはつねに「りえママ」こと母親の宮沢光子さんの姿がありました。宮沢りえさんが芸能界デビュー出来たのも、つねに大注目を浴びて芸能界の第一線で活躍し続けてこられたのも、母親でもある宮沢光子さんが、宮沢りえさんの横にいて、宮沢りえさんの支え、そして力になっていたことが大きいと言われています。もちろん、ご本人の才能が一番なのですが、母親である宮沢光子さんのサポート力が大きかったのでしょうね。その宮沢りえさんに弟がいたとの話があります。宮沢りえさんの弟の話や、母の最期、そして死因も含めて詳しくお話したいと思います

 

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 森田剛、宮沢りえの結婚、入籍は2月20日の誕生日⁉

関連記事 → 森田剛と宮沢りえの結婚でSNS炎上!?

 

スポンサーリンク



 

目次

宮沢りえさんのプロフィール

生年月日:1973年4月6日

出身:東京都身長:167cm

活動:1985~

主な出演作品:フードファイト、ぼくらの七日間戦争、協奏曲紙の月湯を沸かすほどの熱い愛

1980年代に三井のリハウスのCMで大きな話題となり、すぐに爆発的な大人気女優となる。

 

 

 ↓↓↓↓ 宮沢りえさんの写真集「サンタフェ」は楽天で手に入る! ↓↓↓↓


 

宮沢りえ母親の若い頃

宮沢光子さんは、宮沢りえさんの横につねによりそって、一緒に行動していた当時は「りえママ」の愛称で大きな話題でした。オファーについても、ギャラについても、全てはりえママこと宮沢光子さんを通さなくてはならないと言われたていほどでした。

あまり表舞台には姿を表していませんが、宮沢光子さんは若い頃、昔六本木でホステスをしていたなどの情報は有名な話ですよね。宮沢りえさんと同じように相当な美人で有名だったようですね。

大女優の加賀まりこさんと宮沢光子さん親交があって、たいへん仲が良かったみたいですね。加賀まりこさんも宮沢光子さんのことをかなりの美人と言ってたようです。加賀まりこさんも相当な美人でしたので、その美人が言うのですから、信ぴょう性も上がりますね。

六本木でホステスをしていた時に「オランダ人」の方との出会いがあり、交際に発展して結婚、出産したようなのです。その時、そのオランダ人の夫との間に出来た子供が、宮沢りえさんなのです。

宮沢りえさんを出産したあと、宮沢光子さんは娘の宮沢りえさんを実の父に預けて、オランダの夫とオランダで生活をしたそうです。その後、オランダ人の夫との生活は長くは続かずに離婚して、宮沢光子さんは日本に帰国します。国際結婚って難しいのかもしれませんね。

日本に帰って来た、宮沢光子さんは、宮沢りえさんを芸能界デビューさせようと決めて、積極的に宮沢りえさんを売り込み始めたそうです。その活動が見事に花開いて芸能界デビューを果たして、その後の大人気へとつながっていきます。宮沢りえさんの活躍は宮沢光子さんの力あってと言われたのは、この辺の手腕が相当なものだったのでしょうね。

 

宮沢りえに弟がいた!?

宮沢りえさんに弟がいたということはあまり知られていないかもしれません。どうやら宮沢りえさんには弟がいるともいわれているのです。本当だとするとどのようなことなのでしょうか。

オランダ人の夫と離婚した宮沢光子さんは、その美貌と166cmともいわれる長身を活かしてダンサーやモデルの仕事をしたり、銀座のクラブで働いていたそうです。ちょうどその時にピアニストとして同じお店で働いていたビアニストの方と交際を始め、再婚したそうです。

宮沢りえさんが3歳の頃の話のようです。その方は小沢典仁さんという方で、宮沢りえさんにとっては義理の父親にあたる人になります。その義理の父親と宮沢光子さんとの間に男の子が産まれたそうです。その男の子こそが宮沢りえさんの弟になる方になるようです。

その弟を産んでから、宮沢光子さんは宮沢りえさんを連れて家を出ていってしまったそうです。その後は音信不通になったそうです。途中、再会する事があり、やり直そうと一緒に住んではみたものの、結果的にやり直すことは出来ずに離婚したままになってしまったそうです。

結局、その弟に姉がいて、その姉が宮沢りえさんだと知ったのは、弟が20歳の時だったようです。その後、何度か宮沢りえさんと宮澤光子さんと会おうとするけども、結局は会うことは出来なかったみたいなのです。

 

スポンサーリンク



 

宮沢りえ 母親の最期、死因は!?

宮沢りえさんの母の宮沢光子さんは、2014年に肝腫瘍が死因で亡くなりました。宮沢光子さんが亡くなったことは当時のニュースでも取り上げられて、大きな話題になりました。

宮沢光子さんが亡くなり、最期の時は娘の宮沢りえさんは舞台の本番真っ最中で、気丈にも宮沢りえさんは舞台に出続けたそうです。宮澤光子さん自身も亡くなる前は自宅で静養中だったみたいですね。母である宮澤光子さんが亡くなったことで宮沢りえさんも当時コメントを出しました。

最期に、生きるということの美しさと、凄まじさと、その価値を教えても、いました。そういった全ての宝物を胸に私は役者として、母として、女として惜しみなく生きようと思います

宮沢りえさんと宮澤光子さんはいろいろとあった親子でもありますし、マスコミからのバッシングを受けた時も度々ありました。毒ママなんて言われ方もしました。仕事や恋愛なども全てに口を出していたのは宮澤光子さんです。宮沢りえさんの人気が絶頂の頃に出版して大反響をおこした、写真集の「サンタフェ」も宮澤光子さんのマネージメントだったみたいです。

そして現在、何かと話題の貴乃花親方との熱愛の時も口を出したのは宮澤光子さんだったようです。そのために、親子の仲が悪くなる時もありました。ですが、いまの宮沢りえさんがあるのも事務所の社長でもあった宮澤光子さんの存在があったからこそです。

現在の宮沢りえさんは、V6の森田剛さんとの熱愛が、たびたび報じられています。結婚するのではないかとの報道も出ているので、今度こそ幸せな人生を歩んでほしいですね。そして弟さんとの再会を果たして、普通の姉弟の関係になってほしいと思います。

 

 ↓↓↓↓ 宮沢りえさんの写真集「サンタフェ」は楽天で手に入る! ↓↓↓↓



 

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの!?

関連記事 → 森田剛、宮沢りえの結婚、入籍は2月20日の誕生日⁉

関連記事 → 岡田准一 宮崎あおいと結婚! 伊勢神宮で結婚報告、祈願!

関連記事 → 森田剛と宮沢りえの結婚でSNS炎上!?

 

スポンサーリンク

-芸能