芸能

中居正広の独立最新情報!滝沢秀明引退で退所が決定的ってホント⁉

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が、タッキーこと滝沢秀明さんを事務所の後継者に指名したと週刊誌が報道しました。

しかも、ただの後継候補だけではなく、ジャニー社長が自分の仕事を引き継ぐジャニーズ事務所の「後継者」として滝沢秀明さんを指名したのです。

さらに、滝沢秀明さんが現役を引退するというので、世間は驚きに包まれています。

この滝沢秀明さんの引退、後継者になることによってジャニーズ事務所内の構図がどうなるのかという声も聞こえてきます。

なかでも、元SMAPの中居正広さんの独立のはなしや、ジャニーズ事務所の退所のはなしが決定的になってきたとの話しが浮上しているのです。

ホントなのか、それはなぜなのでしょうか。

滝沢秀明さんの引退や中居正広さんの最新独立情報などについてお話したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

目次

中居正広さん 滝沢秀明さん引退で事務所退所が決定的ってホント⁉

滝沢秀明さんが現役引退をして経営側の職務に就くことによって中居正広さんがジャニーズ事務所を退所して独立するのではないかという話が浮上しています。

以前から中居正広さんの独立の噂はありましたが、実際の動きはありませんでした。

ところが、滝沢秀明さんの引退とジャニー社長の後継者の話しが出てきたことによって中居正広さんの独立話が再度浮上してきたとも聞こえてきます。

では、なぜ滝沢秀明さんの引退と中居正広さんの独立が関係あるのでしょうか。

滝沢秀明さんと中居正広さんは不仲であることが噂されています。

SMAPの解散騒動のさなかでも、滝沢秀明さんは騒動を横目に冷静に対応していて、むしろ無関心で気にもとめていなかったともいわれています。

「鼻で笑っていた」とか、「あいつらはバカだ」というコメントをしたとの報道もありましたが、これは大げさに表現しただけで事実ではないともいわれています。

ただ、SMAP騒動の対応の内容は滝沢秀明さんの考え方とは違うことはたしかなようです。

滝沢秀明さんはSMAP解散騒動の時に相当ウンザリしていていていたそうです。

事務所を出て行こうとしたSMAPのメンバー全員を「信用ならない」と警戒して嫌っているとまで言われているようです。

滝沢秀明さんの新体制になったら中居正広さんと木村拓哉さんは冷遇されるという話が出ています。

このことから、おふたりの仕事は来年から減ってくるとまで言われています。

くわえて、かねてから滝沢秀明さんと中居正広さんは共演するのもNGといわれるくらい仲が悪いともいわれていましました。

その滝沢秀明さんが社長の後継者になった後には中居正広さんにとって居心地のい良い場所にはならないのではないかといわれているのです。

そうなると、中居正広さんは独立する道を選ぶか、元SMAPのメンバーのグループである新しい地図が所属している事務所に移籍するかの選択になるといわれています。

 

 

中居正広さん独立最新情報!新しい地図移籍もある⁉

その準備なのか、中居正広さんは「新しい地図」メンバーに連絡して忘年会を開こうとしているようなのです。

まずは以前から親交がある稲垣吾郎さんに連絡、次に香取慎吾にも何度か連絡を取り、忘年会を打診しているそうです。

草彅剛さんに対しては、SMAP騒動で中居さんが裏切ったことについて許さないとしているため、少し慎重に対応するようです。

忘年会開催をきっかけにして草彅剛さんと会って、騒動の時の和解をする。

それで「新しい地図』を移籍先として確保する散弾があるともいわれています。

それとは別に、独自に他の大手プロダクションを開拓したり、独立することを含めていろいろと考えているともいわれています。

ジャニーズに十分対抗できるような大手プロダクションに移りたく、しかも所属ではなく、提携という形で契約する中居正広さんにとて都合の良い考えのようです。

その成果、具体的な移籍先が見つかっていないといいます。

どこにも移籍先が見つからなかった場合には、中居正広さんをゆるしていない草彅剛さんに土下座でもして許してももらい、移籍する。

そのためか、すでに飯島女史にも謝罪済みだといわれています。

それほど、滝沢秀明さん率いるジャニーズには残りたくないということでしょうか。

「新しい地図」に移籍するか独立しかないといわれています。

できれば、ジャニーズの圧力があり影響がある「新しい地図」には合流したくはない。そうなると残す道は独立でしょうか。

そういえば、一昨年は六本木の焼き肉店で忘年会をしましたが、去年はしていないのですよね。

滝沢秀明さんと中居正広さんの不仲はこんなところにも表れているといわれています。

それは、タッキー&翼の解散や滝沢秀明さんが後継者であることが報じられた時間です。

報じられた時間は、ちょうど「ナカイの窓」が放送中のことだったのです。

ファンの中では、「中居への嫌がらせ」という声がたくさんあったのです。

番組中、中居正広さんとタカアンドトシのトシさんが美容専門学校で、美容の専門家4人から業界裏話を聞き出す内容でした。

途中でジャニーズ事務所からの発表をはさみこむ状況ではなかったようなのです。

このことにファンを含めてネット上ではいろいろな声があがっています。

「中居の番組中に解散発表なんてやめて」

「今回もナカイの窓の最中にタッキー&翼くんのことを被せてきたよ。あの事務所は本当に気持ち悪い」

「寝れないわ。ナカイの窓見てきゃっきゃっ言ってる間に、こんなこと発表されて」

「翼くんは『ナカイの窓』でも楽しそうに出演してくれたのに、このタイミングで発表するなんて…」

「タッキーがジャニーさんの後任になるとのことだけど、プロデュースに長けてるのは中居くんだと思う」

「中居が幹部候補って話はなくなったのだろうか?」

「タッキーと中居は仲が悪いと聞いた。中居がジャニーズ事務所を退所して、『新しい地図』に合流することもあり得るのかな」

事務所の先輩達をおいて、滝沢秀明さんが事務所の後継者になっていくことに違和感を示す声が多く上がっていました。

 

スポンサーリンク



 

滝沢秀明引退で事務所の後継者に⁉ 東マッチは⁉

ジャニーズ事務所内の関係はどのようになっているのでしょうか。

ジャニーズ事務所は3つの部署に分かれているといわれています。

元SMAPの木村拓哉さん、中居正広さん、嵐などが所属する制作三部。

ここがジャニーズの中で最も稼いでいる部といわれています。

ジャニー喜多川社長の息がかかっているのが一部と二部といわれています。

一部にはKinKi KidsやTOKIO、二部には少年隊やタッキー&翼がいるといわれています。

ジャニーズ事務所にも派閥手的なものがあるイメージでしょうか。

このことから、木村拓哉さんが社長の後継者になるというのは、ジュリー派閥にいる間はないといわれています。

ハワイの豪邸もジュリーさんの豪邸の近所だそうですし、嫁の工藤静香とも懇意にしているようなのです。

かねてからジャニー社長は一番のお気に入りである堂本光一さんに目かけていて、口説きたかったともいわれています。

ところが、堂本光一さんはその話を断ったため、滝沢秀明さんに白羽の矢が立ったともいわれています。

後輩の堂本光一さんや滝沢秀明さんが社長へ就任したとしても、先輩である東山紀之さんは同じ派閥内なので問題はないともいわれています。

その先輩である東山紀之さんや近藤真彦さんがジャニー社長の後継者であるといわれてきました。

おふたりは事務所に貢献してきて、序列が高いといわれてきたのです。

そのおふたりを飛び越えての大抜擢なのですからジャニー社長にとっての滝沢秀明さんの存在は別格なのですね。

東山紀之さんは現場での活動にこだわったところがあるようで、近藤真彦さんは車に夢中なところがあり、経営向きではないともいわれれいたようです。

その反面、滝沢秀明さんは早くからジャニーズJr.のめんどうをみたり、ジャニー社長の横で経営にかかわる活動をみていたともいわれています。

滝沢秀明さんは事務所に入所した時から恩恵を受けていたうちのひとりです。

「彼の行く先々に社長あり」などといわれて特別だったのですね。

2006年、社長の肝いりともいわれる「滝沢演舞城」がスタートしたくらいからも、次期社長は滝沢秀明さんではないかといわれていました。

堂本光一さんも社長の肝いりといわれて特別な存在だったといわれています。

社長に気に入られ、溺愛されているタレントは大きなプロジェクトを与えられるといわれてます。

大きなプロジェクトを与えられた堂本光一さんや滝沢秀明さんですが、おふたりとも、ユニットの相方が体調を壊してしまいます。

堂本剛の神経質症は他に類をみないくらいだそうで扱いが非常に難しかったそうです。

そして、過呼吸症候群や突発性難聴などを疾患を患いました。

滝沢秀明さんの、タッキー&翼の相方である今井翼さんも耳に疾患を患い、メニエール病になったといわれています。

くわえて、鬱病の傾向もあったとのことで普通ではない状態でした。

以上のことからも、滝沢秀明さんの後継者としての期待は早い頃から決まっていたようですね。

滝沢秀明さんが現役を引退して後継者になった場合には、やはり中居正広さんは事務所での居心地が悪くなるのでしょうか。

このことが中居正広さんの事務所退所が決定的はホントだといわれる理由なのですね。

これからの滝沢秀明さんと中居正広さんに注目ですね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能