森喜朗氏発言!オリンピック会長の家系図や家族構成!娘息子や嫁はチエコやマキ?孫の会社や学校

話題の人

森喜朗氏発言!オリンピック会長の家系図や家族構成!娘息子や嫁はチエコやマキ?孫の会社や学校として森喜朗オリンピック会長発言騒動について詳しくお話していきます。

森喜朗氏の発言!オリンピック会長の家系図や家族構成について触れてみましょう。

たびたびの失言が問題となっているオリンピック組織委員会の会長である森喜朗さん。

2021年、女性蔑視発言が国際問題にまで発展する騒動となりました。森喜朗会長は娘に大変怒られたそうです。

また孫は心労のため会社で倒れてしまったそうです。森喜朗会長の家系図や家族はどうなっているのでしょうか。

また娘や嫁はチエコやマキというのか気になりますね。また孫もいます。どこの会社や学校だったのかも詳しく調べてみました。

森喜朗会長の家系図や家族構成を見てみますね。

家系図によると、森家は江戸時代加賀藩で、代々村の肝煎(きもいり、庄屋のこと)だった名家の家系になります。

祖父と父親は、根上の村長、町長をつとめていた政治家一家でした。

森喜朗会長の家族構成は嫁の智恵子(チエコ)夫人と長男と長女の4人家族になります。

長男の森祐喜さんは2011年に46歳の若さで死去されています。

森喜朗会長は、「家族は男1人で女性5人。いつもは1対5」と発言をしていました。

家嫁構成は嫁や娘、孫も女性ばかりなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

森喜朗オリンピック会長の娘息子や嫁はチエコやマキ?

 

森喜朗オリンピック会長の娘息子や嫁はチエコやマキって何でしょうか?

森喜朗会長の嫁や娘を調べるとチエコやマキという名前が出てきます。チエコというのは

嫁の千恵子夫人のことですね。

智恵子夫人とは、大学時代に知り合ったそうです。

森喜朗会長は早稲田大学の商学部でした。

智恵子夫人も早稲田大学の教育学部だったそうですね。

またマキというのは、智恵子夫人の旧姓が牧(マキ)という名字だったからではないでしょうか。

娘は1人で、長女の名前は藤本陽子さんと言います。

すでに結婚されていて年齢は50歳を超えていると思います。

私立の青山学院大学を卒業し、大学卒業後は三井物産に就職したそうです。結婚を機に退職されています。

大学時代の同級生だった同藤本眞佐(ふじもとしんすけ)さんと結婚されて娘の旦那は会社の経営者で有名な方でした。

デジタルハリウッド株式会社やツタヤオンラインオンラインを創業されています。

 

森喜朗オリンピック会長の孫の会社や学校は?

森喜朗オリンピック会長の孫の会社や学校はどこなのでしょうか?

森喜朗会長には孫がいます。

娘の藤本陽子さんの子供で女の子のようです。

学校は小学校から早稲田大学の付属小学校の早稲田実業だったのではないかというウワサがあります。

もし学校が早稲田実業だったとしたら、そのまま早稲田大学に進学した可能性が高いですよね。

森喜朗会長は早稲田大学商学部の出身になります。祖父と孫の母校は同じだったのかもしれませんね。

しかし、孫は一般人のため正確な名前や学校名まではわかりませんでした。

そして、すでに孫は成人し会社につとめているようでね。

どこの会社なのかは調べましたが、詳しくはわかりませんでした。

きっと森喜朗会長の孫ですから、いい会社につとめているのでしょう。五輪組織委員会の森喜朗会長は大炎上中となっています。日本オリンピック委員会(JOC)の会議の場で、女性の役員は話をしすぎるという趣旨の発言をしたためでした。

女性蔑視の発言問題に発展しました。そのため、日本のみならず海外メディアからも大バッシングを受けることになってしまいました。

森喜朗会長には、辞任を求める声が上がっています。

しかし、本人は辞任する気はサラサラなさそうです。森喜朗会長は、問題発言をしたことを「昨夜、女房にさんざん怒られた。今朝は娘にも孫娘にもしかられた」と語っていました。

また孫もかなり祖父の言動を心配していたようですね。

森喜朗会長の問題発言で丸1日、眠れなかったそうです。

そして、会社で寝不足だったのか倒れたそうです。

森喜朗会長は、失言についてはホントに反省しているのかどうかはあまり感じられませんでした。

しかし、心労で倒れた孫のことは大変心配しているようです。

きっと、よいおじいちゃんなのでしょうね。

森喜朗会長の失言を止めることができるのは、IOCや政府でもありません。孫しかいないと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました