気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

話題の人

小室圭が母親の金銭問題にコメント!トラブルで行方不明?現在は?

投稿日:

小室圭さんが母親金銭問題トラブルに関してのコメントを発表しましたね。

コメントの内容を見ると、特に新しいことはないようです。

なぜ、このタイミングでコメントを発表されたのかと思われた方も多いのではないでしょうか。

さらに小室圭さんがコメントを発表された現在

小室圭さんの母親は横浜市の自宅マンションを留守にしている。

行方不明ではないかとのウワサが多く聞こえてきます。

一体どういうことなのでしょうか。

小室圭さんがコメントを発表したいま。

現在はどこにいるのか気になりますよね。

小室圭さんの母親の金銭問題トラブルや小室圭さんのコメント。

そして、小室圭さんの母親がホントに行方不明なのか。

現在はどこにいるのかなどまとめてみました。

 

関連記事 → 小室圭の母親の服装はどう⁉ミニスカコーデの値段やブランドとは⁉

関連記事 → 小室圭の留学費用はどこから貸与⁉SPやVIP待遇はアメリカ税金⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

スポンサーリンク



 

小室圭が母親の金銭問題トラブルにコメント!

小室圭さんが母親の金銭問題トラブルについてコメント、文書を発表しました。

小室圭さんがコメントを発表したのは、秋篠宮さまの発言に応えたようだともいわれています。

秋篠宮さまは2018年11月の会見にて、小室家に金銭問題トラブルの解決にむけた対策を求められました。

それから約3ケ月が経った時期でした。

小室圭さんが文書を発表することは眞子さまもご存知だったそといわれています。

今までまったく小室圭さんの金銭問題トラブルについては進展がなかったので、少しは状況も変わるかもしれませんね。

2019年1月20日現在、元婚約者のもとへ小室圭さんや母親からは金銭問題トラブルについて連絡はないそうです。

元婚約者は、金銭問題トラブルのもとになったお金は、退職金の一部を貸与したもので小室圭さんや母親に贈与したものではないと語っていました。

また、小室圭さんの母親から清算したいと言われたこともないそうです。

依然、小室圭さんと母親と元婚約者とでは、金銭問題トラブルについての見解も言い分も違うようですね。

元婚約者と小室圭さんの母親との間には借用書なないといわれています。

そのため、金銭の貸し借りの関係を証明するものはありません。

このことが金銭問題トラブルに発展しているとも言えるかもしれません。

法的には金銭トラブルを証明することはむずかしいかもしれないと言われています。

元婚約者は、小室圭さんの母親からの金銭の支援をお願いするメールなども公開していますが、貸した金銭は返済してもらえないのでしょうか。

以下は、金銭問題トラブルについて小室圭さんが発表したコメントです。

 

いつも温かいご厚情を賜り、御礼を申し上げます。

私小室圭の母とその元婚約者の方との過去の関係について、一昨年からご心配をおかけしており、たいへん申し訳ありません。

これまでに多くの報道があったことについては承知しておりますし、

私がこの問題について明確なご説明を差し上げてこなかったことで多くの方々に

ご迷惑をおかけする結果になってしまったことをたいへん心苦しく感じています。

元婚約者の方との関係について母に代わってご説明したいと考え、このような方法をとらせていただきました。

 

私の母と元婚約者の方は、平成22年9月に婚約し、結婚生活を始める準備をしていました。

母の再婚については私も嬉しく思いましたし、私自身も元婚約者の方とはとても親しくさせていただきました。

婚約期間中、元婚約者の方から金銭的な支援を受けたこともあります。

当時、母も私も元婚約者の方とは既に家族のようにお付き合いしており、ご厚意にたいへん感謝しておりました。

平成24年9月、元婚約者の方から母に対して婚約を解消したいというお申し入れがありました。

母は、突然の一方的な申し入れであり、また婚約を解消したい理由について明確なご説明をしていただけなかったことから憔悴した様子を見せていましたが、

最終的には元婚約者の方のお気持ちは変わらないと理解し、お申し入れを受け入れました。

その際に母が婚約期間中に受けた支援については清算させていただきたいとお伝えしたところ、

元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました。

支援や慰謝料の点を含めて金銭的な問題はすべて解決済みであることを二人は確認したのです。

実際に婚約解消後しばらくの間は、私や母が元婚約者の方から金銭の返還を求められることはありませんでした。

ところが、婚約を解消して1年ほどが経った平成25年8月ころ、母は元婚約者の方から交際していた期間に負担した費用の返還を求めるお手紙を受け取りました。

婚約解消時の確認事項に反する突然の要求に驚いた母は、専門家に相談してアドバイスを受けるとともに、

元婚約者の方と直接お目にかかって、ご要望には応じかねることとその理由をお伝えしました。

母の話を聞いた元婚約者の方からは、私も専門家に相談して何かあればこちらから連絡しますという反応がありましたが、連絡が入ることはありませんでした。

その後はご近所にお住まいだった元婚約者の方と自宅周辺で偶然お会いすることもありましたが、金銭の話題が出たことはありませんでした。

私の母と元婚約者の方との過去の関係は以上のとおりです。

多くの報道において借金トラブルが残っているとされていますが、

このような経緯ですから母も私も元婚約者の方から支援については解決済みの事柄であると理解してまいりました。

そのため、平成29年12月から元婚約者の方のコメントだとされるものが連日報道される事態となり、私も母もたいへん困惑いたしました。

元婚約者の方のご意向を測りかねたからです。

報道されている問題に関する母と私の認識は以上のとおりですが、私も母も元婚約者の方からご支援を受けたことには今も感謝しておりますので、

今後は元婚約者の方からご理解を得ることができるよう努めたいと考えております。

私は、現在、米国にて勉学に勤しむ機会をいただいております。多くの方々に日々感謝いたしております。

ご心配をいただいている方々のご納得をいただけるよう努力を重ねる覚悟でおりますので、どうか温かく見守っていただけますと幸いでございます。

平成31年1月22日

小室圭

 

小室圭の母親、金銭問題トラブルで現在は?

小室圭さんの母親と元婚約者との金銭問題トラブルは、2017年年末に発覚してからたびたび報道されてきました。

小室圭さんは、母親の金銭問題トラブルについて2019年1月22日に代理人の弁護士を通して文書で正式に発表しました。

小室圭さんが母親の金銭問題トラブルについて正式にコメントしたのははじめのことでした。

小室圭さんの母親と元婚約者との金銭問題トラブルといわれていることは、すべて解決済みのことであると主張されていました。

また、小室圭さんは元婚約者から金銭を支援してもらったことについては、感謝をしていました。

小室圭さんの母親と元婚約者は、2010年9月に婚約していました。

しかし、2012年9月に婚約は解消したそうです。

小室圭さんの母親は約2年間の婚約期間中に元婚約者から約430万円の金銭の支援を受けていたといわれています。

これが金銭問題トラブルの元と言われています。

小室圭さんの母親は元婚約者に支援をうけた金銭については婚約を解消するときに、清算を申し出たそうです。

しかし、元婚約者から申し出を断られたそうです。

そのため、支援してもらった金銭については解決済みのことと理解していたそうです。

しかし、約1年後に元婚約者から支援した金銭の返済を求められました。

小室圭さんは、文書中で支援をうけた金銭について、元婚約者に返済するとは明らかにしていないので、あくまでも金銭はもらったものという認識のようですね。

これが、金銭問題トラブルの流れになります。

また、今後小室圭さんの代理人の弁護士は、近いうちに元婚約者と協議する考えがあることも伝えられました。

小室圭さんはニューヨークに留学中です。

小室圭さんの母親は行方不明です。

だから、直接、元婚約者とは金銭問題トラブルの解決に向けた話し合いはしないのようですね。

今後は小室圭さんの代理人の弁護士が、金銭問題トラブルの解決に向けた協議に動くと思われます。

やはり、小室圭さんの代理人の弁護士は小室圭さん勤務先の弁護士事務所の職員なのでしょうか。

代理人の弁護士の費用はどこから出ているのかも気になりますね。

 

スポンサーリンク



 

小室圭の母親の金銭問題トラブルで行方不明?現在はどこに?

週刊誌のフライデーによると、小室圭さんの母親が2018年年末から行方不明になっているといわれています。

小室圭さんの自宅は神奈川県横浜市港北区大倉山にあるマンションです。

小室圭さんは現在ニューヨークに弁護士の資格を取るために留学中です。

そのため小室圭さんの自宅には小室圭さんの母親と母方の祖父が住んでいます。

その自宅は2018年年末から明かりが消えたままだそうです。

2019年1月になっても自宅にはだれも住んでいないようです。

小室圭さんの母親の姿は自宅から消えて、現在は行方不明のままだといわれています。

生活している様子がないとすると、小室圭さんの母親とともに祖父も行方不明になってしまっているのでしょうか。

小室圭さんの母親と祖父は、現在行方不明のままどこへいってしまったのでしょうかね。

祖父は80歳近いといわれていますので、海外へ行ったとは考えにくいのではないでしょうか。

小室圭さんの自宅は記者たちがいつも押しかけています。

また、小室圭さんの母親は日本で最も有名な母親になってしまいました。

どこへ行っても顔は知られています。

生活に支障をきたしてどこかで生活をされているのでしょうか。

小室圭さんの母親はパート先のケーキ屋にもずっと出勤していないそうです。

2018年の8月、小室圭さんがニューヨークに留学する前まではケーキ屋に出勤していたそうです。ケーキ屋の仕事もずっと休んだままだそうです。

仕事も休んで行方不明のままどこへいってしまったのでしょうか。

しかし、小室圭さんの母親が行方不明報道は、今回だけではありません。

2018年8月に小室圭さんは留学のためにも行方不明になっていました。

自宅では、祖父が生活されているのは確認されていました。

ですから、小室圭さんの母親だけがしばらく行方不明となっていて心配されていました。

一説には、行方不明のまま小室圭さんの母親は息子の留学先のニューヨークへいったのではないかともいわれていました。

また、2018年10月には小室圭さんの母親が行方不明になっていない自宅のマンションのエントランスに汚物が投げ込まれる騒動がありました。

住んでいる住民にしてみれば怖い騒動でしたよね。

 

以上、小室圭さんの母親の金銭問題トラブルについてコメントしたこと。

金銭問題トラブルで行方不明になったのか。

そして現在はどこにいるのかについてまとめたことについてお話しました。

 

関連記事 → 小室圭の母親の服装はどう⁉ミニスカコーデの値段やブランドとは⁉

関連記事 → 小室圭の留学費用はどこから貸与⁉SPやVIP待遇はアメリカ税金⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

スポンサーリンク

-話題の人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

片山さつき大臣は天才⁉若い頃はミス東大で可愛い!?髪型が昔のままの理由

片山さつき大臣は長年政治家として活躍されていて、天才といわれてきました。 その結果なのか入閣して大臣になりました。 ルックスだけではなく、片山さつきさんは若い頃からとても可愛いくて、なんとミス東大だっ …

小室圭の母親の服装はどう⁉ミニスカコーデの値段やブランドとは⁉

小室圭さんは、眞子さまの結婚相手です。 小室圭さんはアメリカの弁護士資格を取得するために、2018年8月からアメリカ、ニューヨーク州へ3年間留学することが決定しました。 小室圭さんと母親は毎朝仕事へ出 …

小室佳代の婚約者大学経歴とは?金銭トラブルは見栄っ張りが原因?

小室佳代さんは、眞子さまと婚約者の小室圭さんの母親になります。 小室圭さんの母親の小室佳代さんには婚約者がいました。 この婚約者の男性と金銭トラブルが発生していて話題になっていますよね。 男性の言い分 …

小保方晴子 現在2018写真は別人⁉ 家族離散も旦那とセレブ生活

小保方晴子さんがSTAP 細胞を使って若返り、別人になった⁉ という声が多いのですがなぜでしょうか。   小保方晴子さんは、元理化学研究所の研究者で、STAP 細胞論文を発表しました。 &n …

悠仁さまの成績!高校進学は農大一高へ?評判や偏差値を詳しく!

悠仁さまの進学先の有力候補に東京農大一高が上がっています。 いま、高校受験を考えている保護者や生徒たちから、人気上昇中の学校として注目です。 東京農業大学の付属高校になります。最近の評判や偏差値はどう …