山本太郎氏の都知事選公約!学歴や妻は?経歴がメロリンキューって?

話題の人

れいわ新選組の山本太郎さんが、東京都知事選に出馬することになりました。

都知事選に向けた公約が注目されています。元俳優だったので、知名度は抜群です。

しかし、意外と私生活については、知られていないようですね。

どんな学歴なのでしょうか。

また、妻や家族がいるのかも気になりますね。

そして、経歴をみると、メロリンキューで芸能界入りをしたそうです。

メロリンキューとは、いったい何でしょうか。

都知事選注目度、ナンバーワンといわれる山本太郎氏について調べてみました。

スポンサーリンク

山本太郎氏の都知事選公約って!

2020年7月5日に東京都知事選がおこなわれます。

今回の都知事選は、立候補者が22人という大人数となっています。

どんな選挙戦を繰り広げるのか、東京都民だけではなく、全国的にも注目されています。

候補者の中でも、ひと際、個性的な存在感を放っているのが、山本太郎さんになります。

立候補した理由については、新型コロナウィルスの影響。

都内では生活に困窮する人が増加しているので、なんとかしたいと思ったからだそうです。

そして、注目されているのが、都知事選の公約になります。

なんと、延期となっている東京オリンピック・パラリンピックの中止を掲げています。

そのほかは、15兆円の予算で新型コロナウィルスにより損失した都民の生活を補うこと。

東京都の職員3000人増員し、失業者に職についてもらうこと。

安い家賃で利用できる住宅の確保。PCR検査や隔離、入院体制を拡充すること。

都立病院の独立法人化は中止。首都直下地震や水害から都民を守ること。

障害者のことは障害者で決め、十分な介護保障をすること。

保育所や特養老人ホームの増設と職員の待遇を大幅改善すること。

以上、8つの都知事選公約を掲げています。

山本太郎氏の学歴や妻って?

政治の活動ばかり注目されていて、意外にも私生活はよくわからない人も多いようです。

山本太郎氏は、兵庫県宝塚市の出身でした。

まず学歴は、地元の市立中山桜台小学校を卒業しています。

そして、中学の学歴は、受験をして私立の中高一貫校へ進学しています。

進学先は、大阪府豊中市にある箕面自由学園ではないかといわれています。

そして、中学では、生徒会長に立候補したものの、落選を経験しているようですね。

しかし、選挙戦では、生徒会にあまり関係のない、消費税について言及していたそうです。

すでに政治に興味は持っていたようです。

そして、中学2年生のときに「ヤング日本CM大賞」に応募して大賞を受賞しているのです。

この頃から、ただならぬ才能が開花しはじめていたのかもしれません。

高校は、そのまま系列の高校に進学していました。

そして、山本太郎氏が全国から注目される高校生なったのです。高校1年生の時に、バラエティ番組に出演をしていました。

そのため、保護者から苦情の電話が学校に殺到したそうです。

学校からは、芸能活動について注意があったそうです。

また、学業の方も進級もできずに留年になりました。

結局、高校は退学をしています。

そのため、学歴は、特に大学へは進学することはありませんでした。

自身の道をまい進することにしたようですね。

しかし、高校生の時には、夢は政治家、総理大臣になったるでとインタビューで公言していました。

当時周囲は、まさかと思っていたことでしょう。

しかし、確実に夢に向かって近づいていますね。さらなる前進が東京都知事選になるようです。

また、私生活は、山本太郎氏は、結婚歴があるバツ1でした。

2012年、37歳の時に結婚をしました。相手は、プロサーファーで、18歳も年下の若い妻でした。

元妻の名前は、割鞘朱璃(わりさやじゅり)さんでした。

交際期間1ヵ月の電撃結婚でしたが、わずか3ヵ月で離婚しました。

離婚の理由は、山本太郎氏が多忙なため、家に帰れるのは月に1~3回くらいの生活だったそうです。

そのため、元妻にしてみれば、しんどくなって離婚を切り出されたようですね。

結婚も離婚もスピード展開だったようです。

さらに、元妻は、その後驚きの展開がありました。

離婚後は、なんと、名前を変えて、セクシー写真集を出しました。

さらに、セクシー女優としてデビューしたといわれています。

また、山本太郎氏には、元妻のほかに、内縁関係の妻がいるといわれています

。原発運動をしている時に知り合い、1歳年上の方のようですね。

特に結婚という制度にはこだわっていないそうです。

そのため、事実婚のような関係なのでしょうね。

この女性との間には、2013年に子供も誕生していました。

きちんと子供の認知もされているようです。山本太郎氏は、パパでもあったのです。

山本太郎氏の経歴がメロリンキューってなに?

山本太郎氏の経歴は、元俳優なだけあって、顔は知られていますよね。

現職の小池百合子さんにも劣らない抜群の知名度といわれています。

そんな山本太郎さんの経歴を調べると、メロリンキューという言葉が出てきます。

メロリンキューとは、何でしょうか。

1990年高校1年生の時に、テレビ出演をしました。

山本太郎氏の見た目とパフォーマンスがあまりにもインパクトがありました。

番組は、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画ダンス甲子園でした。

裸で水泳パンツに水泳帽姿でした。

胸には、「メロリンキュー」と意味不明の文字がマジックで書かれ、踊り狂う姿は衝撃的でしたね。

一躍、日本一有名な高校生となったのです。

ちなみに、メロリンキューとは、山本太郎氏の大好きなフィリピンのお菓子「バナナキュー」。

ここからとった言葉で、別に深い意味はなかったそうです。

そして、テレビ出演は続きました。

さすがにメロリンキューをやり続けていたら、高校は、留年となってしまいました。

さらに、学校ではイジメにあうという、つらいこともあった時期だったようですね。

しかし、全国的な人気者となった山本太郎氏を芸能界がほっておくはずがありません。

高校は退学し、芸能界入りをすることになりました。

1991年俳優として、映画デビューをしました。

吉田栄作さん主役の「代打教師秋葉、真剣です!」で、準主役の役で出演しているのです。

その後も、ドラマや映画で、順調に活躍していました。

また、テレビ番組「世界ウルルン滞在記」では、山本太郎氏の登場回は、人気でしたね。2

011年の頃から、俳優業と合わせて、反原発運藤を開始するようになりました。

すると、俳優業の仕事が減ってしまったのです。

そして、政治家としての経歴は、2012年に政治団体を立ち上げています。

本格的に政治家への道へ進みはじめました。

2013年に参議院議員選挙に東京地区より、出馬して当選しました。

2019年4月に、れいわ新選組立ち上げました。参議院選挙には、惜しくも落選をしました。

しかし、政党の名前は、全国的にも大きく知られることになりました。

躍進中の山本太郎氏のこれからの活躍に期待したいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました