気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

福地桃子の父親は哀川翔!母親や本名は?和光小学校から高校?

投稿日:

NHK朝ドラ「なつぞら」の主人公である広瀬すずさんの姉妹役で出演している福地桃子さん。

現在、注目が集まっているの若手女優のひとりです。

いろいろなドラマに出演してきましたが、今回の「なつぞら」でいっそう名前を世に広めています。

その福地桃子さんが、実力派の女優として知られようになってわかってきたことがあります。

福地桃子さんの父親は、芸能界のアニキこと俳優の哀川翔さんだったのです。

福地桃子さんが哀川翔さんの娘だったことは、あまり公表されていません。

どうして父親の哀川翔さんのことを公表しなかったのでしょうか。

本名はどういう名前なのかも気になりますね。

また、父親が哀川翔さんとなると、母親は誰なのでしょうか?

ウワサではとても美人な母親だそうで、気になりますよね。

また、福地桃子さんが通っていた学校は芸能人の間では有名な和光小学校から和光高校だったそうです。

よく聞く和光学園とはどんな学校なのでしょうか。

魅力いっぱいで、人気上昇中の女優である福地桃子さんについてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



 

福地桃子さんの父親は哀川翔さん!

福地桃子さんが大物俳優の2世だったとは驚きでしたね。

そういえば、目元なんか父親の哀川翔さんに似ていますね。

福地桃子さんは、2016年19歳のときに女優としてデビューしました。

福地桃子さんは、あえて父親の哀川翔さんの名前を出さずに地道に活動していたようです。

父親の哀川翔さんの名前を出さなかった理由は、哀川翔さんの娘としてではなく、福地桃子として女優になりたいという意志がはっきりあったためだったようです。

そのため、福地桃子さんは本名をそのまま芸能界でも使っているようです。

このあたりも熱い哀川翔さんの娘らしさを感じますね。ちなみに父親の哀川翔さんの本名は福地家宏さんという意外と堅い本名でした。

しかし、実は福地桃子さんは、芸能界デビューをする前に父親の哀川翔さんと1度だけ親子で共演していたのです。

2014年に父親の哀川翔さんが主役のドラマ「借王」で娘役を演じていました。

この親子共演が、福地桃子さんが女優になりたいと思ったきっかけだったそうです。

幼い頃から、父親の哀川翔さんの撮影現場にはよく行っていたそうなので、女優になるのは自然な流れだったのかもしれませんね。

いつか、女優として成長した福地桃子さんと父親の哀川翔さんの親子共演した作品が見たいですね。

 

福地桃子さんの母親や本名は?

福地桃子さんの母親は元女優だった青地公美(あおちくみ)さんという方です。

福地桃子さんを検索すると、実子というワードが出てくることがあります。

福地桃子さんの母親は、以前に2度結婚しており、子供が3人いました。

その後、離婚をしてから父親の哀川翔さんと3度目の結婚をしています。

子供3人連れての再婚でした。福地桃子さんの父親は哀川翔さんで実子になります。

兄弟は合わせて5人兄弟で、福地桃子さんは末っ子になります。

福地桃子さんの母親は見てもわかる通り、美魔女でとてもうつくしい方です。

あの哀川翔さんが一目ぼれして結婚したそうです。

それもそのはず、福地桃子さんの母親の出身は北海道で、ミスユニバースの北海道代表だったそうです。

その後、芸能界で女優をしていたようです。現在は、哀川翔さんの個人会社の社長をされています。

スポンサーリンク



 

福地桃子さんの学校!和光小学校から和光高校?

福地桃子さんの出身校は、東京都にある私立の和光学園といわれています。

福地桃子さんは小学校から高校まで和光学園で過ごしたようです。

和光学園いえば、芸能人の子供が多く通っていることで有名です。

芸能人のお受験する小学校の御三家ともいわれています。

あとの2校は、成城学園と青山学院といわれています。

しかし、和光学園は、それほど生徒数や規模が大きいわけでもないのに、どうしてそんなに芸能人に人気があるのでしょうか。

それは、やはり和光学園の特徴ある教育方針が支持されているからでしょう。

和光学園は、生徒の個性を尊重し、伸ばす教育方針です。そして、小学校から高校まで校風がとても自由で、制服もありません。

また、創作活動にも力を入れて、ものを造り出すことで、人格形成をしていくところも和光学園の特徴でしょうか。

芸能界は、本人の個性と才能で成功してきた方が多いところです。

そんな和光学園の教育方針を父親の哀川翔さんも気に入ったのではないでしょうか。

また、小学校から学校内の行事やイベントもさかんです。行事やイベントも生徒たちが決めて自分たちで全て運営しています。

保護者はそんな生徒の行事やイベントに参加することも多く、とてもアットフォームな雰囲気の学校です。

父親の哀川翔さんも、子供が和光学園の小学校に通学していたころは、イベントでお得意のカブトムシ飼育をはじめとした昆虫講座をしてくれて、大人気だったそうですよ。

和光学園出身で朝ドラの先輩女優といえば、土屋太鳳さんがいますね。

土屋太鳳さんは小学校から中学校まで和光学園に通っていたそうです。

福地桃子さんは、2018年に放送された人気のドラマTBS「チア☆ダン」で土屋太鳳さんと共演していましたね。

きっと和光学園つながりで盛り上がったのではないでしょうか。

福地桃子さんは、NHK朝ドラ「なつぞら」の主人公が住む柴田家の長女の夕見子役で出演しています。

福地桃子さんは、主人公と一緒に育ち、主人公の気持ちをよくわかっている親友の役です。

NHKの朝ドラでは、主人公の親友役は毎回大きな役ですよね。

主人公の親友役は、注目女優の登竜門ともいわれています。

福地桃子さんは初めての朝ドラ出演となります。朝ドラのオーディションは、今まで3度挑戦していたそうです。

4度目で、ついにつかんだ役でした。

福地桃子さんはわき役からはじまり、コツコツと努力を重ね、多くの作品に出演するようになってきました。

親の七光りといわれない実力をつけてきたからこそのオーディション合格でした。福地桃子さんのこれからの活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高橋由美子 不倫相手画像!謝罪したが文春インタビュー中も泥酔

高橋由美子さんといえば、10代の頃は、清楚なかわいらしさで「20世紀最後の正統派アイドル」として人気でした。そんな高橋由美子さんですが、妻子ある男性との週刊誌文春による不倫が発覚、スクープされました。 …

新垣結衣(ガッキー)身長が伸びる理由は病気?実際には170cm超逆サバ疑惑?

女優の新垣結衣(ガッキー)さんは2018年で30歳になりましたが、身長がまだまだ伸びているそうです。 新垣結衣(ガッキー)さんの身長がまだ伸びる理由は、何か病気なのでしょうか。 大人になっても身長が伸 …

櫻井翔、彼女は上智ミスコン女王の女子大生で博報堂就職予定⁉

櫻井翔さんは国民的人気グループ嵐のメンバーでニュース番組のキャスターとしても活躍されています。 櫻井翔さんの彼女が誰なのかがわかってきました。 櫻井翔さんの彼女は上智大学の女子大生で、広告代理店大手の …

no image

松居一代がおかしい原因は双極性障害!?船越英一郎との離婚で!

松居一代さんがブログ記事や動画を連発したり奇行が続いていますね。このサイトでも、前の記事で松井一代さんの奇行の原因は総合失調症や認知症ではないかとの話をしました。世間でも総合失調症、認知症について話さ …

no image

有賀さつきが死去、病名や死因、原因は癌!? ブログで娘を心配、元旦那の今後は

かつてフジテレビの大人気アナウンサーとして、その後タレントとして大活躍した有賀さつきさんが、今年2018年1月末に死去しました。ご本人の意思で病名、死因、原因についてはく評していないようですが、生前の …