気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

谷岡郁子家系図が立派⁉ 夫は谷岡一郎、家族構成についてくわしく

投稿日:2018年3月20日 更新日:

谷岡郁子さんは至学館大学の学長でレスリング協会副会長もつとめています。

 

現在、女子レスリングの伊調馨選手に対する至学館大学栄監督からのパワハラが騒動になっています。

 

このパワハラ騒動に対して至学館大学学長である谷岡郁子さんが怒りの会見を行いました。

 

会見で谷岡郁子さんの威圧的な激しい言葉そのものがパワハラといわれています。

 

この会見がさらにパワハラ騒動を大きくしてしまいました。

 

そんな谷岡郁子さんとはどのような経歴の人なのでしょうか。

 

谷岡一郎さんと結婚されていますが、家族構成はどうなっているのでしょうか。

 

谷岡郁子さんの一族の家系図立派らしいのですが、どうのような家系図なのでしょうか。

 

家族構成についてもくわしくお話ししたいと思います。

 

関連記事 → 谷岡邦子 手のひら返しで栄和人監督を解任 理由はキャバクラでの豪遊⁉

関連記事 → 谷岡邦子 パワハラ会見の動画がスゴイ これがパワハラか⁉

 

 

スポンサーリンク



 

谷岡邦子さんの経歴

 

名前:谷岡郁子生年月日:1954年5月1日出身地:大阪府、

学歴:トロント大学文理学部卒業、神戸芸術工科大学大学院修了

職業:至学館大学学長、日本レスリング協会副会長 (元参議院議員)

谷岡郁子さんは至学館大学の学長です。

また日本レスリング協会副会長もつとめています。

1986年、谷岡郁子さんの父親が創立した至学館大学(当時は中京女子大学)の学長に就任しました。

谷岡郁子さんは32才の若さで学長になり、それ以来ずっと30年も至学館大学の学長をつとめています。

長い間、学長をやっているのですね。

 

 

 

谷岡郁子さん、夫は谷岡一郎さん、家族構成についてくわしく

父親の創立した学校で30年も学長をやっていれば、学内で力は持っていますよね。

ちなみに至学館大学の副学長は女子レスリング吉田沙保里選手です。

吉田沙保里選手はレスリングだけではなく学校運営にもかかわっていたのですね。

だから今回のパワハラ騒動には何もコメントは出していないのでしょうね。

谷岡郁子さんは2007年には民主党から参院選に出馬し、参議院議員になっています。

その後、離党し、「みどりの党」を立ち上げ代表につきました。

しかし、2013年参院選で落選し、政界からは引退をしました。

現在は学生支援、高等教育改革、若者の自立支援などもされているようです。

谷岡郁子さんは、谷岡一郎さんと結婚されていて、息子と娘のふたりの子供がいるようです。

谷岡一郎さんは、学校法人谷岡学園の理事長をしていますね。

子供についてのくわしい情報は公表されていないので、くわしいしいことはわかりませんでした。

また谷岡郁子さんは「夫と電話で話すのが気分転換」とも語っていたので、夫はいい聞き役なのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

谷岡郁子さんの家系図が立派すぎる⁉

 

 

谷岡郁子家系図、谷岡郁子さんの経歴もすごいのですが、一族の家系もさらすごいことがわかりました。

谷岡郁子さん祖父、谷岡郁子さんの祖父は1928年に開校した大阪商業大学の創設者で初代学長の谷岡登さんになります。

谷岡郁子さん父、谷岡郁子さんの父親は谷岡学園総長と理事をしていた谷岡太郎さんです。

谷岡郁子さん弟、谷岡郁子さんの弟は、谷岡一郎さんは大阪商業大学学長と谷岡学園理事長をつとめています。

谷岡学園の関係校

<学園>

  • 大阪商業大学、大学院
  • 大阪商業大学高等学校
  • 大阪商業大学堺高等学校
  • 大阪商業大学付属幼稚園
  • 大阪女子短期大学
  • 大阪女子短期大学高等学校
  • 神戸芸術工科大学、大学院

<姉妹法人>

  • 学校法人至学館
  • 至学館大学、大学院
  • 至学館大学短期学部
  • 至学館高等学校
  • 至学館付属幼稚園

谷岡郁子さんだけではなく、一族で多くの学校を運営されているのですね。

家系図に載っている一族、みんなが学長とはすごい家系ですよね。

また一族のグループ運営だけに、父親谷岡太郎さんが退職のするときの退職金ははなんと13億円だったそうです。

あまりにも高額な退職金で驚きますよね。そのため大阪国税局からは賞与にあたると指摘を受け1億円の追加納税をしたそうです。

谷岡郁子さんは大学を運営している教育者でまた政治家の経験もある、すごい経歴の人であることがわかりました。

しかし、あの怒りの記者会見は世間から印象はよくありませんでしたね。学長自身が学内でパワハラがあったかどうか調査もしていないのもおかしいですよね。

谷岡郁子さんには日本レスリング協会副会長という肩書きもあります。

どうか中立な立場で伊調馨選手に対するパワハラ騒動に対応してほしいですね。

関連記事 → 谷岡邦子 手のひら返しで栄和人監督を解任 理由はキャバクラでの豪遊⁉

関連記事 → 谷岡邦子 パワハラ会見の動画がスゴイ これがパワハラか⁉

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、ロシア注目選手一覧!

今回、2018年ロシアワールドカップの開催国として対戦相手の組み合わせには恵まれたといわれているロシアですが、グループリーグは甘くなく、楽観的に見ていることはできないようです。 2017年のコンフェデ …

no image

貴乃花親方がおかしい、離婚や病気、洗脳騒動の整体師が原因か!?

日馬富士関の暴行事件で、被害者の貴ノ岩関が在籍する貴乃花部屋の貴乃花親方の行動や言動がおかしいという話があります。この原因が離婚や病気だったり、以前に話題になった整体師の富田多四郎さんの洗脳が原因なの …

no image

貴乃花親方のファッションセンスがおかしい、サングラスの評判は!?

日馬富士関の暴行事件がきっかけになり、毎日メディアに出ていて目が離せないのが貴乃花親方です。特にその個性的なファッションに目がいく人も多いのではないでしょうか。大きめのストールに、スーツ、コート、バッ …

no image

貴乃花親方おかしい 発達障害ではなく自立神経が原因!? ファッションの真相と2ch

貴乃花親方が急にメディアに出てきていろいろと話し始めましたね。これまでいえなかったことも含めてせきをきったようにたくさんのことを話しています。おかしいと言われるようになって久しいですが、おかしいと言わ …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、オーストラリア注目選手一覧!

2015年のアジアカップで優勝して頂点に立ったオーストラリア代表チーム、昨年2017年のコンフェデレーションカップでドイツやチリと対戦して接戦をして試合を盛り上げました。 今回、2018年ロシアワール …