気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

スポーツ

貴乃花親方離婚原因はコミュ障と演技性パーソナリティ障害ホント⁉

投稿日:2018年9月30日 更新日:

2018年9月25日に突然日本相撲協会からの引退を表明して記者会見を行った貴乃花親方ですが、十分な準備、打ち合わせや根回しを行うことなく突発的に行動してしまったといわれています。

独断に近い状態で一連の行動をしてしまうのには、やはり病気の影響が大きいのではないかとの声が多いのですがホントでしょうか。

しかも、精神疾患の他にはコミュ障(コミュニケーション障害)もあるのではないかといわれています。

さらには演技性パーソナリティ障害もあるのではとまで言われています。

貴乃花親方がそう言われるのにはどのような理由があるのでしょうか。

準備や相談なく独断で行動してしまう「コミュ障」が原因で花田景子さんとの別居や離婚の話しも噂されていますがホントでしょうか。

この辺についてお話したいと思います。

 

関連記事 → 藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

関連記事 → 輪島が貴乃花の父親⁉そっくり似てる画像と母親藤田紀子DNA鑑定⁉

 

関連記事 → 貴乃花親方が離婚⁉病気でも花田景子さんと別居状態で一門も消滅⁉

関連記事 → 貴乃花親方退職⁉日本相撲協会辞め芸能界でタレント活動はホント⁉

関連記事 → 貴乃花親方、倒れて緊急搬送!病気病状と原因、病院はどこなのか⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方離婚原因はコミュ障⁉

貴乃花親方とおかみさんの花田景子さんは別居していて離婚もあるのではないかといわれています。

別居の原因は2018年2月に行われた日本相撲協会の理事選にさかのぼるようです。

貴乃花親方は理事選への出馬を側近の親方衆や家族を含めて周りの人に相談することなく決めて出馬したそうなのです。

それまでの騒動に関しても他の人に相談することなく独断で動いて騒ぎになる。

原因はコミュ障(コミュニケーション障害)ではないかといわれています。

実際に、理事選に落選した時におかみの花田景子さんは「落選してよかった。これで余計なことに気を取られず、親方として弟子の教育に集中できる」と話をしていたようなのです。

花田景子さんは貴乃花親方を支えるために、おかみ仲間でネットワークを作って相撲部屋の運営を助け合ったりして、貴乃花親方の考え方や活動に関する理解を求めていたようです。

この活動によって貴乃花親方を後方でしっかり支えていたようなのです。

後方で支えていたおかみの花田景子さんにも相談せずに理事選への出馬を決めたり、いろいろなことを独断で動いて、結果的にいろいろなところに「敵」を作ってしまう状態。

これはコミュニケーションの欠落からくるといわれています。

もっと周りの人と相談して、話をして上手くなくても人と協調しながら物事に取り組んでいけたら「敵」も作らなくて済むといわれています。

貴乃花親方がコミュ障(コミュニケーション障害)といわれるのはこれが理由のようです。

さらに、ある出来事がきっかけで貴乃花親方とおかみの花田景子さんの離婚の可能性が高まったのではないかといわれています。

その出来事とは、花田優一さんの事務所移転にまつわることです。

貴乃花親方の息子の花田優一さんは靴職人のほかに俳優としても活動しています。

当初は貴乃花部屋がマネジメントして活動を行っていたようなのですが、2017年夏ごろから貴乃花部屋の後援会幹部が経営する芸能事務所に籍を移して所属先を変更したのです。

その幹部との良い付き合いをして関係を築いていたのが花田景子さんなのです。

おかみである花田景子さんは貴乃花部屋の金策の一貫として芸能事務所の経営者を後援会を迎えたようなのですが、そこに貴乃花親方がお金の件で口出しをしたようなのです。

貴乃花部屋は小口の後援者を集めて部屋を運営するスタイルを取っていますが、もともとの大口の後援者が離れていってしまうので、部屋の経営は厳しい状況だそうです。

そこで、芸能事務所の経営者のかたを迎えることで経営を強化する考えがおかみの花田景子さんにはあったようです。

そこで、コミュ障といわれる貴乃花親方のコメントが原因で、花田景子さんとの間にも亀裂がはいってしまったといわれています。

これが発端となって別居することになり、関係悪化の原因となっているようなのです。

この、貴乃花親方のコミュ障が離婚の原因にもなるのではないかといわれています。

 

演技性パーソナリティ障害はホント⁉

もうひとつ、貴乃花親方には障害があるのではないかといわれているのが、「演技性パーソナリティ障害」です。

演技性パーソナリティ障害とはどのようなものでしょうか。

これは、本人とほかの人との人間関係の中で、自分の役やポジション、立ち位置を勝手に決めて、無意識のうちにその役を演じるこというそうです。

自分自身が話題の中心や主役になり、主役にならないと、騒いだり、揉め事をおこしたり、泣いたり、わめいたり、相手を悪く言うなどの行動に出る特徴があるようです。

作り話をすることをはじめ、注目を浴びるためには、騒動をも起こしてしまうのが特徴のようです。

また、あらゆることを重要に感じてしまい、自分の考え方、感情や行動を大げさなくらいに表現する傾向があるようです。

小さなことでも、大げさにするのですが、長くは続かないので、すぐにその状態は終わるそうです。

それゆえに、この感情、行動、言動には信ぴょう性がないと言われています。

自己主張や自己表現についても積極的で、強い主張をすることが多いのですが、理由や根拠に関しては適当だったり、はっきりしなかったりするので不透明で説得力がありません。

その割には熱狂的に物事を始めますが、すぐに熱は冷めてしまい、最後までやり遂げることはあまりないようです。人間関係についても、必要以上に重く考えていて、表現も大げさのようです。

 

この障害を持っている人は、他人の意見に左右されたり、影響を受けやすいので、ダマされやすかったりするようです。

このことから、「演技性パーソナリティ障害」の特徴は貴乃花親方に関係する騒動に当てはまっている部分があるのではないかといわれることから、貴乃花親方は演技性パーソナリティ障害を患っているという話が出てきているようです。

 

スポンサーリンク



 

貴乃花親方 引退もコミュ障と演技性パーソナリティ障害が原因⁉

貴乃花親方が、日本相撲協会に引退届を提出しましたが、やはり家族をはじめ、周囲の関係者に一切の相談をすることなく行動したようです。

ここにもコミュ障と演技性パーソナリティ障害の特徴らしきものを感じる気がします。

貴乃花親方が会見中に繰り返しコメントしていた弟子たちの行先についても、移籍希望先である千賀ノ浦部屋で千賀の浦親方でさえ会見の30分ほど前に1分ほどの話しのなかで依頼されたばかりという状況だったといいます。

それ以前には、酒席で話をされた程度で、じっくりと腰をすえての話しはしたことが無かったようです。

これがホントの話しであれば、大切なことなのに1分程度の話しで伝えて終わり、というのはやはりコミュ障と演技性パーソナリティ障害の可能性を感じてしまうのでも無理はない気もしますね。

結果的に千賀の浦親方は貴乃花部屋の力士の受け入れを承諾したのですが、この状態で受け入れを承諾したのは逆に驚いた人も多かったようです。

千賀の浦親方は、旧貴乃花一門で現役時代は二子山部屋の兄弟子だった元小結隆三杉だった方です。

千賀の浦親方は元々は貴乃花部屋の部屋付きの親方でした。

この、移籍希望が日本相撲協会で承認された暁には、貴乃花部屋の弟子力士たちは2018年11月11日からの九州場所から、千賀ノ浦部屋所属力士として場所に参加することになるようです。

また、貴乃花親方が日本相撲協会に提出した、引退届や弟子力士の移籍届にもたくさんの不備があって受理できる状態ではないようです。

しかも、移籍届には弟子力士の移籍先の親方である千賀の浦親方のサインや押印はないそうです。

この辺を考えてみると、コミュ障と演技性パーソナリティ障害と噂されたり、いわれてしまうのも無理はない気もしてきたりしますね。

大切なことなので、よほど慎重に進めるのが普通ではないかと思ってしまいます。

 

以上、貴乃花親方と花田景子さんの離婚がホントにあるのかどうかや、あるとしたらその原因はホントにコミュ障と演技性パーソナリティ障害なのかについてお話してきました。

いろいろな騒動に発展している貴乃花親方の行動や言動ですが、今回はこれ以上の騒動に発展することなく静かに収束することを願わずにはいられません。

 

関連記事 → 藤田紀子の浮気相手は輪島!?貴乃花との絶縁や離婚の理由に深く関係!?

関連記事 → 輪島が貴乃花の父親⁉そっくり似てる画像と母親藤田紀子DNA鑑定⁉

 

関連記事 → 貴乃花親方退職⁉日本相撲協会辞め芸能界でタレント活動はホント⁉

関連記事 → 花田景子 娘の学校は? 講演会で女将業より稼いでいる⁉

関連記事 → 貴乃花親方 理事選で落選!? ブログでのコメント全文!

関連記事 → 花田景子 娘の学校は⁉ 女将業より講演会で忙しい⁉

関連記事 → 花田優一 離婚原因はコイツ炎上⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

関連記事 → 貴乃花親方の息子 花田優一の結婚相手はライバル部屋の娘ってホント!?

関連記事 → 花田美恵子の浮気相手は伊藤英明、青木堅治だった!? 現在はハワイでセレブ生活!

関連記事 → 花田優一離婚⁉ 結婚相手の矢木麻織香の1念で破局、原因はあの一言か⁉

関連記事 → 花田優一 妹と一緒に風呂に入り 口にチューするの!? 

関連記事 → 日馬富士 暴行事件で相撲界を引退!? 妻と別居、子供は!?

関連記事 → 貴乃花親方 宮沢りえとの婚約破局、婚約直後に破局 なにがあったの

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

貴乃花親方は離婚せずに政界進出⁉参議院選挙出馬で議員はホント⁉

元貴乃花親方が日本相撲協会を引退して、貴乃花部屋を事実上解散、消滅しました。 その後の動きはとても速く、スピードで今後の人生のために動いているという話があります。 それがホントの相撲協会の引退理由では …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、セネガル注目選手一覧!

セネガルがワールドカップに初出場した2002年の開幕戦でいきなりフランスを破りました。 フランスといえば、その前回大会である1998年に優勝した国でした。 セネガルはそのまま2002年ワールドカップの …

高校野球(甲子園)2018夏出場校、日程、組み合わせ結果まとめ

2018年8月5日に甲子園球場で開幕する、第100回全国高校野球選手権記念大会、夏の出場校がすべて決まりました。 地方大会の決勝戦がすべて終わり各地方大会の優勝校56校が甲子園球場に揃います。 ここで …

no image

羽生結弦 プーさん いつからティッシュカバーを愛用? 理由とシャワーのその後は?

フィギュアスケートの羽生結弦選手は圧巻の演技で平昌オリンピックでも見事に2大会連続の金メダルを獲得しましたね。日本人としてすばらしい偉業を成し遂げました。そんな羽生結弦選手といえば、スケートリンクには …

ロシアワールドカップ2018出場国日程組み合わせ、コロンビア注目選手一覧!

  前回のワールドカップブラジル大会では初のベスト8進出を実現し、2016年のコパアメリカセンテナリオ(南米選手権の特別大会)では3位になったコロンビア。 このロシアワールドカップの予選では …