スポーツ

貴乃花親方は精神疾患なの⁉ 貴公俊の事件をせんだみつおが目撃⁉

貴乃花親方の弟子である貴公俊関の事件が発端で騒動が起こりました。

 

なぜかその光景をコメディアンのせんだみつおさんが目撃していたのです。

 

せんだみつおさんは、「ナハッ!ナハッ!」のギャグで有名でしたね。

 

かつては、テレビで見ない日はないくらいの売れっ子だった時期から、まったく見ない時期もありました。

 

この浮き沈みの激しい芸能界で現在もしっかりと生き抜かれています。

 

せんだみつおさんは、現在も司会業やバラエティであちこちで活躍されているため、最近すごい場面に遭遇しています。

 

それは、貴乃花部屋の十両力士である貴公俊関が付き人にケガをさせた騒動の一部始終を目撃していたそうなのです。

 

それはいったいどういうことなのでしょうか。

 

これは、貴乃花親方精神疾患と言われていることと関係あるのでしょうか。

 

この辺についてお話していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

目次

せんだみつおさんって?

 

 

まずは、せんだみつおさんとは、どういう人なのか見ていきましょう。

 

 

  • 名前:せんだみつお
  • 生年月日1947年7月29日
  • 出身地:樺太

 

 

 

 

せんだみつおさんは、現在なにをしているんでしょうか。

 

せんだみつおさん「ナハッ!ナハッ!」のギャグで人気でしたが、現在はテレビではあまり見かけることはなくなりました。

 

過去の何度も消えかかったせんだみつおさですが、そのたび復活し、現在でもしっかりと芸能活動をされています。

 

そんなせんだみつおさんはテレビに出ていなくても、現在も収入には困ることはないそうです。

 

せんだみつおさんは子役から芸能界に入り演技の実力もあります。

 

現在でもときどきテレビドラマにも出演しています。しかし、収入の多くは得意の司会業だそうです。

 

せんだみつおさんはイベントの司会で月に何本も仕事があり全国をまわっているそうです。ギャラも業界では高いクラスで安定しておりしっかり稼いでいるようです。

 

そんな全国をまわっているせんだみつおさんはすごい場面に遭遇しています。

 

 

 

 

貴公俊関の事件をせんだみつおさんが目撃したってホント⁉

せんだみつおさんは貴乃花親方の弟子で、貴乃花部屋の力士である貴公俊関が付け人にケガをさせた騒動の発覚直後の様子を目撃していたそうです。

 

なぜ、その場所にいたのでしょうか。

 

せんだみつおさんは貴乃花親方とは以前から長い付き合いがあったようです。

 

さすがせんだみつおさん交友関係も広いようですね。

 

貴乃花部屋が宿舎として使用しているのは、京都府宇治市にある龍神神社です。この神社の祭主と貴乃花親方が特別な関係にあることは有名ですよね。

 

 

実は、せんだみつおさんもこの神社とは付き合いがあったようです。

 

せんだみつおさんは3月18日に龍神神社境内で行われた春まつりのイベントで司会をつとめていたため、付け人にケガをさせた騒動直後に居合わせたようです。

 

せんだみつおさんによると、その時の状況は、貴乃花親方は真っ青な顔で神社祭主に

 

暴力根絶に努力しているとき、祭主に相撲ファンのみなさんにも申し訳ない 

 

と頭を下げたそうです。

 

そして、貴公俊関も付き人も涙をボロボロ流していたそうです。

 

付き人の顔のケガはめだっていなかったそうです。その後貴乃花親方、貴公俊、付き人の3人で話し合いがあったようです。

 

会談が終わったあとの貴乃花親方も涙をこらえているようだったと語っています。

 

 

貴乃花親方は、監督責任の私の責任ですといっていたそうです。せんだみつおさんも突然のことで大変驚いたようですね。

 

貴乃花親方をよく知っているせんだみつおさんのことだから、貴乃花親方や貴公俊の今後ことが心配でしょうね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

貴乃花親方は精神疾患なの⁉

 

元横綱日馬富士と貴乃花部屋の貴ノ岩関の事件以来、貴乃花親方のおかしいといわれることが多くありました。日本相撲協会に対する対応、ファッション、無言を通している期間などがありましたね。

 

最近では、相撲協会に対しての告発や春場所の無断欠勤超短時間早退などいろいろな行動がおかしいとか奇行とまで言われるようになりました。

 

ここにきて、この貴乃花親方の行動や言動は病気のせいではないっかといわれています。

 

それは、精神疾患ではないかということなのです。

 

精神疾患という明らかなことはないのですが、数々の奇行ともいえる行動や振る舞いから、多くの人たちの間で、精神疾患がウワサされているのです。

 

貴乃花親方にも、相撲協会においてもこれ以上の騒動や事件、そして揉め事がなく、相撲ファンのためにも穏やかにあってほしい。

 

純粋に相撲を楽しめる環境づくりをしてもらいたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

-スポーツ