気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

工藤静香 子供娘の学校 桐朋女子高校は音楽の難関校で有名なの⁉

投稿日:

工藤静香さんと木村拓哉さん夫妻、日本でも有名なご夫婦ですよね。

 

工藤静香さんと木村拓哉さんのおふたりには2人の子供がいますが、両親ともにトップアイドルを持つ子供たちですよね。

 

工藤静香さんはとても教育熱心なことで知られていますが、その2人の子供たちの学校はどこなのでしょうか?

 

2人の子供が通っている学校についてリサーチしてみました。

 

長女は音楽系の名門桐朋女子高校に行っているようですが、この学校は音楽では難関校有名なのでしょうか。

 

またどのような高校生活を過ごしているのでしょうか。

 

では、次女はどうでしょうか。

 

ここではこの辺についてお話ししたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

工藤静香さんの子供 娘の学校は音楽の難関校⁉

工藤静香さんと元SMAPの木村拓哉さんは2000年に結婚を発表しました。

 

また同時に工藤静香さんが妊娠中であることがわかりました。

 

どちらも日本を代表するトップアイドル同士の結婚でしたので、当時大変な騒ぎになりました。

 

特に木村拓哉さんは、それまで長年にわたりお付き合いされていた伊藤かおりさん(かおりん)と結婚間違いなしと言われていました。

 

それだけに、工藤静香さんとの結婚は驚きも大きかったですね。

 

おふたりの間には、2001年に長女の心美(ここみ)ちゃん、2003年に次女の光希(みつき)ちゃんが誕生しています。

 

「きれいな英語を話してほしい」という工藤静香さんの希望で、3才からインターナショナルスクールに通っていました。

 

小学校からは都内でで唯一のイギリス系のインターナショナルスクールに通いました。

 

この学校では英語だけではなくフランス語も習得したようですので、日本、英語、フランス語の3カ国が流暢に話せるようですね。

 

将来は、海外へ行っても困ることはないでしょうね。

 

工藤静香さんは2人のこどもに小さいときから、音楽の教育にも熱心だったようです。

 

工藤静香さんの自宅は地上3階地下1階の豪邸です。

 

もちろん完全防音の音楽スタジオも完備されています。

 

小さいときからピアノをはじめとしてヴァイオリンやフルートの楽器を習わせせいたそうです。

 

もちろん有名な教室に通わせたり、交響楽団の先生にレッスンをお願いしたりと本格的に取り組んできたようです。

 

子供たちの成果は2013年「ヤマノジュニアフルートコンテスト」の小学部門でみごと最優秀賞に輝いています。

 

光希さんは優秀賞とまさに工藤静香さんの英才教育が花開いたのでしょうね。

 

 

 

 

工藤静香さん 子供は桐朋女子高校⁉ 難関校で有名なの⁉

心美さんは、2017年にある高校に入学しています。

 

音楽科がある都内でも有名な名門高校で、音楽家を目指す人たちが全国から集まってくるほどです。

 

そして、この高校から多数の有名音楽家が卒業生にいます。その高校はどこなのでしょうか。

 

心美さんの進学したのは桐朋女子高校ではないかといわれています。

 

女子高となっていますが、音楽科は男女共学になっています。

 

2017年の倍率を見ると音楽科の倍率は1倍とほぼ全員入学ですが、これは専門性のある学科のため毎年一定の高いレベルの子が受験しているそうです。

 

一定のレベルに達していないときは定員割れになっても合格はさせないそうです。

 

高校入学時にかかる費用は、音楽科の場合は初年度約180万円ほどかかります。

 

私立高校の学費としてはかなり高いほうではないでしょうか。

 

しかし、工藤静香さんと木村拓哉さん夫婦でしたら学費の心配は無用ですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

娘の学校 桐朋女子高校の帰りに事故⁉

木村拓哉さんは心美さんの送り迎えをする際に事故を起こしているようですね。

 

桐朋女子高校は東京都調布市にありますが、事故現場は学校近くの仙川だったようです。

 

ここにはマヨネーズで有名なキューピーの仙川工場があり、工場脇の交差点で事故を起こしたようです。

 

ここは、国道20号線の甲州街道にデルみちなのですが、下り坂に加えて見通しが悪いことで知られています。

 

木村拓哉さんは、前方で信号待ちをしていたバイクに追突して、そのバイクがその前に停車していた乗用車に追突したという内容の事故だったようです。

 

 

バイクを運転していた男性や乗用車に乗っていた親子3人には幸いにもケガはなかったようです。

 

見通しが悪い場所にくわえて、乗っていた車が大型で見通しがきかない車だったのも影響したのかもしれませんね。

 

この日、木村拓哉さんが乗っていたのは米国GM社(ゼネラルモータース)のハマーという車で、よくアメリカ映画に軍用車として出てくるような車です。

 

これでは、狭い道路を走るのには不向きかもしれませんね。

 

時間も夕方だったそうですので、帰宅ラッシュになっていた頃かもしれません。

 

木村拓哉さんの自宅は中目黒周辺とのことなので、仙川周辺にいたとなると、やはり心美さんを迎えに桐朋女子高校に向かっていたか帰りの途中だったのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵 11月の海外旅行にも麻耶がメンバーにいるってホント!?

海老蔵さんが11月27日から海外旅行に行き、行先は今年2回目の旅行先となるハワイです。小林麻耶さんは仕事の関係で海外旅行のメンバーには含まれていないと思いきや、やはり一緒にいるんですね。今回は麗禾ちゃ …

海老蔵 再婚相手麻耶ではない⁉米倉涼子、社長令嬢と結婚急展開⁉

海老蔵さんの妻、小林麻央さんがこの世を去ってから1年が過ぎました。 仏教でいうところの1周忌の法要を神式では1年祭といいます。 この1年祭や6月23日に行われた「小林麻央さんを偲ぶ会」のなどのイベント …

趣里 親の七光りでかわいいしバレエが一流⁉ 現在の彼氏はだれ?

    趣里さんは、いま注目を集めている女優ですよね。 最近数々のドラマに出演していますが、かわいいところと独特の存在感がいいと評判になっています。 それもそのはず、趣里さんは大物 …

no image

海老蔵 麻耶との再婚前にハワイに海外旅行!? 父親も一緒の理由

海老蔵さんがハワイに海外旅行に出発してから10日が過ぎましたが、麻耶さんも一緒のハワイにいますね。しかも今回は麻耶さんの父親も一緒にいるとの話しです。海老蔵さんファミリーと麻耶さんの父親、母親が一緒と …

no image

松居一代がおかしい原因は双極性障害!?船越英一郎との離婚で!

松居一代さんがブログ記事や動画を連発したり奇行が続いていますね。このサイトでも、前の記事で松井一代さんの奇行の原因は総合失調症や認知症ではないかとの話をしました。世間でも総合失調症、認知症について話さ …