気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

芸能人のお受験2018-2019人気小学校と今年の状況は⁉

投稿日:2018年8月25日 更新日:

お受験の世界では夏がとても大切といわれています。

「夏を制する者はお受験を制す」ともいわれるくらい大切な時期なのですね。

今年の猛暑のなかでも、10月から11月にかけて行われるお受験に向けて芸能人のお受験パパ、ママは奮闘しています。

特に人気の小学校向けのお受験対策は熾烈ですね。

今年2018年-2019年度に向けてお受験を予定している芸能人は誰なのでしょうか。

また、今年の状況や受験対策はどのようなものなのか、どのような活動をしているのかについてお話したいと思います。

また、人気小学校今年の状況をまとめてみたいと思います。

 

関連記事 → 市川右團の子供の通う小学校は慶應塾幼稚舎だった!?

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格、入学は誰かをくわしく⁉

関連記事 → 芸能人の子供のお受験、2016&2017の結果!どこの幼稚園、小学校!?

関連記事 → 芸能人のお受験 2017年の合格は誰、どこの小学校!?

 

スポンサーリンク



 

芸能人のお受験2018-2019人気の小学校

まずは大人気ママタレである小倉優子さんです。

小倉優子さんのお受験に対する思いは強いものがあるようです。

メディアで見るようなおっとりと可愛らしい雰囲気とは違う真剣なお受験ママの表情で6歳の長男のお受験に向けて精力的に活動しているようです。

小倉優子さんの子供が通っている幼稚園は東京都世田谷区にある淡島幼稚園ともいわれていますが、実際には世田谷区にあるドミニコ学園のようです。

ドミニコ学園には、松田聖子さんの長女である神田沙也加さんが通っていたことで有名ですよね。

近隣には世田谷区岡本といった高級住宅街があり、松任谷由美さんをはじめたくさんの有名人、芸能人がの邸宅があることで知られています。

淡島幼稚園は海老蔵さんの息子の勸玄君(かんげんくん)も通っている有名幼稚園です。

子供を幼稚園に送り届けた後に仕事のためにスタジオに向かう姿がよくみられています。

昨年2017年に離婚した小倉優子さんはハワイの別荘まで売却して子供のお受験に全力投球しているといわれているほどです。

仕事、お受験を立派に両立させているのですね。本当にスゴイ事ですよね。

小倉優子さんの子供の志望校はハッキリとわかっていませんが、母親か父親のどちらかひとりで受験できる学校というと少し限られてしまうかもしれませんね。

芸能人のお受験というと青山学院初等部成城学園初等部和光小学校が人気小学校として知られていて御三家ともいわれています。

事情があってひとりの親でもお受験が成功している芸能人はたくさんいます。

宮沢りえさんの成城学園初等部、ともさかりえさん矢田亜希子さんの和光小学校、竹内結子さんの青山学院初等部にお受験をして成功しています。

歌舞伎役者の海老蔵さんの長女の麗禾ちゃんは、母親の小林麻央さんが亡くなった翌年である今年2018年-2019年度に青山学院初等部のお受験に成功しています。

小倉優子さんも、子供を幼稚園の他にお受験塾にも通わせて、さらに小倉優子さん自身も教室に付添うそうなのです。

その、小倉優子さんの子供が通う同じ塾に通っているのが石田純一さんと理子さんの子供である理汰郎くんです。

理汰郎くんのお受験も熾烈で、1歳のころからお受験する幼稚園の説明からオープンスクールに参加していたようです。

実際にお受験する何年も前から参加するという熱心さなのです。

しかもお受験塾には電車で通っているそうです。

理由は、お受験の面接の時に質問される内容にキチンと答えるためです。

その質問とは、「どうやって学校に来ましたか?」という内容です。

この時に「車で来ました」と答えるのはお受験では良くないとされています。

良い答えは「電車できました」になるそうなのです。

この質問にしっかりと答えるために、追い込みのための夏季講習を含めて通塾の時には電車で通っているそうなのです。さすがですよね。

 

芸能人のお受験2018-2019今年の状況は?

大食いで有名なギャル曽根さんも、2018年-2019年度はお受験に挑むようで、熱烈なお受験ママのようです。

気になる志望校は、人気小学校である立教小学校とみられています。

これは、ギャル曽根さんがお受験の影響を受けた藤本美貴さんの影響のようです。

 

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格、入学は誰かをくわしく⁉

 

藤本美貴さんの子供は、東京の超人気有名受験塾である若草幼稚園に通い、みごとに人気小学校の立教小学校のお受験に成功したといわれています。

ギャル曽根さんが影響を受けているのは、同い年の小倉優子さんでもあるそうです。

小倉優子さんから影響を受けて、もともと考えてはなかったお受験を考えるようになったようなのです。

それまでのギャル曽根さんは、広い選択肢が持てるから子供には大学進学をさせたいと考えるくらいだったそうです。

それが、いまではいろいろな方に刺激を受けてお受験ママとなっているようなのです。

小倉優子さんと同じ幼稚園に通っているといわれているのが、海老蔵さんの長男の勸玄君です。

勸玄君は、幼稚園の終わった後も保育所に通い、お受験対策をしているといわれています。

海老蔵さんの長女の麗禾ちゃんも同じ幼稚園に通い、同じ保育所に通って青山学院初等部のお受験に成功したといわれています。

この保育所は普通の保育だけではなくお受験用の勉強も教えているといわれています。

それにくわえて、海老蔵さん自身も勉強を教えているということなのでお受験パパとしても海老蔵さんは頑張っているのですね。

海老蔵さんは、勸玄君と一緒にバリ島に海外旅行に行って海で遊び、とても良い夏休みの想い出をつくってきたそうです。

その後には草津温泉に行って、温泉はもちろん、大好きなプールで泳いだり、山登りなどもして夏休みの楽しい想い出つくりをしてきたそうです。

通っている有名バレエ教室、「松山バレエ団」の発表会のためにバリ島には一緒に行けなかった麗禾ちゃんでしたが、草津温泉には麗禾ちゃんも一緒にいって楽しい時間を過ごしたようです。

なぜ、夏休みの想い出づくりをするのでしょうか。

もちろん、子供と楽しい時間を一緒に過ごして思い出をつくることそのものが目的なのですが、もうひとつの目的はやはりお受験にもあるといわれています。

これは、海老蔵さんや芸能人の方に限ったことではありませんが、お受験の面接の時に「夏休みは何をしましたか?」。

「夏休みでいちばん楽しかった思い出は何ですか?」という質問をされた時に答えられるように、楽しい思い出をつくることが大切だといわれています。

夏休みの楽しい思い出に関する質問に、「海水浴に行ってカニを獲った」、「キャンプに行って家族と一緒にご飯をつくった」など理想の答えを素のままで答えられるようにするのです。

だからこそ、子供との夏休みの思い出づくりに力を入れるそうです。

 

スポンサーリンク



 

2018年-2019年度、ほかには誰がお受験⁉

今年2018年、2019年度のお受験組にはプロ野球読売ジャイアンツの高橋監督やお笑い芸人の板尾創路さんの子供もいるということですね。

おふたりの姿が東京の有名お嬢様学校の説明会で見かけられたという話もあります。

他には、海老蔵さんと同じ歌舞伎界の寺島しのぶさんの長男の眞秀(まほろ)くんもお受験の準備をしているようです。

寺島しのぶさんの子供の眞秀(まほろ)くんは海老蔵さんの子供の勸玄くんと同い年で、しかも同じ青山学院初等部を受験するとみられています。

歌舞伎界の方は海老蔵さんをはじめ、三田寛子さんの子供3人など多くの方が青山学院初等部に子供をお受験させて入学させています。

みごと、お受験に成功した時には、海老蔵さんと寺島しのぶさんが同級生の父兄ということで同じ教室にいることがあるかもしれませんね。

 

以上、芸能人のお受験2018年-2019年度についてお話してきました。これからがお受験の本番ですが、新しい情報が入りましたら、また続報をお伝えしていきます。

 

 

関連記事 → 市川右團の子供の通う小学校は慶應塾幼稚舎だった!?

関連記事 → 芸能人 お受験2018 立教小学校合格、入学は誰かをくわしく⁉

関連記事 → 芸能人のお受験2018 慶應幼稚舎に合格したのは誰かをくわしく!

 

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃん 慶應幼稚舎に補欠合格ってホント⁉

関連記事 → 芸能人の子供のお受験、2016&2017の結果!どこの幼稚園、小学校!?

関連記事 → 芸能人のお受験 2017年の合格は誰、どこの小学校!?

 

関連記事 → 長谷川京子の長女 青山学院初等部 入学⁉ 海老蔵、篠原涼子の子供と同級生⁉

関連記事 → 土屋太鳳と浜田雅弘の次男は和光学園の同級生だった!? 和光って芸能人お受験御三家の!?

関連記事 → 小倉優子 子供の幼稚園は淡島幼稚園!? お受験のためにハワイ別荘売却!?

 

関連記事 → 菅野美穂、堺雅人の子供 お受験はどこの学校? 熱心な理由は!?

関連記事 → 芦田愛菜の中学受験、進学先は慶應義塾中学、塾はどこだったの?

関連記事 → 海老蔵 娘の麗禾ちゃんの小学校受験は「青山学院初等部」に合格決定!?

関連記事 → 海老蔵の娘の麗禾ちゃん、小学校受験の準備は着々!志望校は芸能人お受験御三家!?

関連記事 → 海老蔵の娘の麗禾ちゃんが受験する小学校は、海老蔵の母校、青山学院初等部!?

関連記事 → 海老蔵の長女、麗禾ちゃんの受験する小学校はどこ?幼稚園は淡島幼稚園!?

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

貴乃花親方の弁護士の名前や弁護士事務所はどこ?内閣府に告発の人?

貴乃花親方が代理人の弁護士を通して内閣府の公益認定等委員会に告発状を提出しました。もと横綱日馬富士と高ノ岩との間に起きた事件が起きてから数カ月が経ちました。その間には、日馬富士関の引退、貴乃花親方は日 …

TOKIO 4人緊急記者会見の内容が驚き 解散発表か⁉存続か⁉

TOKIO山口達也さんの騒動は依然として大きな話題になっています。   TOKIOの山口達也さん以外のメンバーがこの騒動に関して緊急記者会見を行うことになり、日時がわかりましたのでお知らせし …

ラブリラン1話あらすじ 見逃し動画無料視聴方法!Pandoraは注意⁉

中村アンさんがドラマ初主演している「ラブリラン」。   中村アンさんが身に着けている衣装や小物に注目が集まっていますよね。   ここでは、「ラブリラン」1話のあらすじ、ネタバレをお …

no image

小室哲哉 Keikoは病気 現在子供がいる美人看護師との不倫中!? 結婚生活は?

小室哲哉さんは数多くのヒット曲とプロデュースを手がけて一時代を作り上げた日本を代表する音楽プロデューサーですね。妻のKeikoさんは人気音楽グループGlobeのボーカルとして活躍していました。現在は、 …

ナスDの現在の姿を目撃、画像も、肌の色はやらせだったってホント?

「陸海空、こんな時間に地球制服するなんて」ですっかり有名になった、ナスDこと友寄隆英さん。取材ディレクター兼ゼネラルプロデューサーとして大活躍していますね。現在の姿が目撃されていますが、どのような姿に …