芸能

阿部寛の子供の幼稚園や学校は青学?結婚相手嫁妻の画像!ハーフ

個性派イケメン俳優の阿部寛さんの代表作には、ドラマ「結婚できない男」があります。

私生活では、結婚できた男でもあり、子供もいます。

子供が進学した幼稚園学校は、芸能人御用達といわれている青学といわれています。

青学には、意外なパパ友芸能人がいたりもしますね。

また、結婚相手嫁妻はとてもきれいな方なのだそうです。

嫁妻は、ハーフともいわれています。画像がみたいですね。

阿部寛さんの子供や嫁妻について調べてみました。

 

目次

 阿部寛さんの子供の幼稚園や学校は青学?

阿部寛さんは、もともとはモデルの出身でした。モデルといっても一世を風靡したカリスマモデルだったのです。

現在は、モデルから俳優への転身はめずらしくもありません。

しかし、90年代後半では、阿部寛さんが男性モデルから俳優へ進んだ先駆けでした。

後には大沢たかおさんや沢村一樹さんなどが続きましたね。

そんな阿部寛さんは、俳優に転身したばかりの頃は、しばらく低迷をした時期もありました。

仕事がなく、パチプロ生活だったこともあったそうです。しかし、30代後半から見事に演技派として復活してきました。

今では、真面目な役からコメディ、さらには外国人役までと幅広い役柄をこなします。

人気の高い俳優となり、絶えず活躍していますね。

そんな事情からなのか、結婚したのはちょっと遅めでした。

2008年に43歳のときに結婚し、2011年6月に長女と2012年11月に次女が誕生しています。

2019年現在長女は、小学校2年生で次女は1年生になっています。

2人の子供は、東京都内にある芸能人御用達といわれる名門私立小学校に通っています。

通っているのは青山学院の初等部といわれています。

子供たちは2人とも系列の幼稚園から通っていました。

そのまま小学校へ進学しています。

青山学院の幼稚園は、大変な人気です。

お受験の世界では、毎年大変高い競争倍率の幼稚園となっています。

募集人数は40名と大変少なく、卒業生の子供さえ、なかなか入園することはできません。

やはり、兄弟がいれば、親としては、同じ幼稚園や小学校に通わせたいものです。

阿部寛さんも親子でお受験に取り組み、無事2人の子供を入園させたようですね。

また、子供たちのために渋谷区にある青山学院の近くにわざわざ引っ越しもしたそうです。

家から近いほうが、安心して通学できますよね。

阿部寛さんの結婚相手嫁妻の画像!

そんな阿部寛さんにお受験のアドバイスをしてきたのは、俳優の市村正親さんと篠原涼子さん夫妻だったとか。

ふたりの次男とは幼稚園から同級生になります。

また、俳優の大泉洋さんの長女もいるそうです。

そして、初等部からの同級生となると、2年生には歌舞伎役者の市川海老蔵さんの長女れいかちゃんがいます。

また、年子の兄弟になりますので1年生には弟の勧玄(かんげん)君がいます。兄弟そろって阿部寛さんの子供と同級生になりますね。

授業参観日には、なんだかビックな父親が多くて、すごいオーラかもしれません。

特別番組の撮影のようです。しかし、もともと青山学院は昔から芸能人や歌舞伎役者が多い学校でした。

保護者同士もいちいち気にしていないといわれています。

ですから、子供たちものびのびした学校生活を送ることができるのでしょう。

また、学校側もプライバシーに配慮し、セキュリティ対策もしっかりしているので、親としても通わせやすいようですね。

阿部寛さんはハーフなの?

阿部寛さんが結婚を発表したのは、2007年11月でした。

発表のときは、「結婚できない男が結婚することになりました」と語って大ウケでしたね。

実生活でも、また売れ始めたのになかなか結婚しなくて心配されていました。

結婚したお相手の画像や名前は、公開しませんでした。代わりに直筆の似顔絵を見せていたのが印象的でした。

阿部寛さんは絵も上手かったのです。

嫁妻は、ハーフというウワサもあったので顔画像を探しましたが見つかりませんでした。

阿部寛さんは、芸能界屈指の濃いハーフ顔ともいわれています。

ハーフが混在したウワサだったのでしょうか。

結婚した嫁妻は、なんと15歳の年下でした。一般人の28歳のOLだったそうです。

知り合ったきっかけは、2002年に知り合いから紹介されて、食事をしたそうです。

当時、嫁妻は、22,3歳くらいだったのでしょうか。

第一印象では、きれいな人だったそうです。

すぐに交際にはいたらず、再会したのはなんと2006年ごろだったそうです。

そして、約1年半の交際を経て結婚しています。

結婚発表まで、全くのノーマークでした。

もしかしたらプロ彼女だったのかもしれませんね。

人気俳優とそうそう一般人が会う機会はないと思います。

しかも、一般人とはいっても身長は169cmのスレンダー美女らしいのです。

まして芸能人の阿部寛さんがきれいな人と思える女性となると、なかなかいませんよね。

 

以上、普段は、プライベートな話題を全くしない阿部寛さんの子供や嫁妻について調べてみました。

 

スポンサーリンク

-芸能