気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

芸能

小倉優子の息子子供小学校!早稲田実業入学式でお受験ママタレ勝ち組

投稿日:

小倉優子さんの息子(子供)が小学校に入学しましたね。

小倉優子さんの息子(子供)が入学した小学校は、私立の名門の早稲田実業初等部だといわれています。

早稲田実業初等部の大変人気の小学校で、お受験では高い倍率です。

小倉優子さんは、現在は再婚しています。

しかし、息子(子供)受験のときはシングルマザーでお受験をがんばっていたそうです。

そして、小倉優子さんの息子(子供)は早稲田大学の初等部をお受験し、見事に合格したようですね。

また、小倉優子さんは、ママタレントとしても活躍されています。

小倉優子さんは、息子(子供)のお受験に成功し、人気ママタレントとしても、不動の地位と築いたようです。

まさにお受験でもママタレントとしても勝ち組となった小倉優子さんについて詳しくお話をしたいと思います。

 

関連記事 → 小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

関連記事 → 芸能人のお受験2018-2019人気小学校と今年の状況は⁉ 小倉優子の長男もお受験⁉

関連記事 → 小倉優子 子供の幼稚園は淡島幼稚園!? お受験のためにハワイ別荘売却!?

 

スポンサーリンク



 

小倉優子の息子、子供!

小倉優子さんは、美容師の元旦那との間に2012年に長男、2016年に次男と2人の息子(子供)が誕生しています。

しかし、元旦那の浮気が理由で、2017年に離婚しました。

以来、2人の息子(子供)は小倉優子さんがシングルマザーとして育てていました。

小倉優子さんは、幼い息子(子供)を育てながら、仕事、そして息子(子供)の小学校のお受験と奮闘してきました。

そして、超難関といわれる名門小学校のお受験に見事成功しました。

2019年に小学校のお受験をしたのは、小倉優子さんの長男になります。

小倉優子さんの息子(子供)は、早稲田実業初等部に合格したといわれています。

 

小倉優子の息子子供の小学校は早稲田実業!入学式は?

早稲田実業初等部は、例年4月の第1週に入学式が行われています。

入学式の場所は、東京都新宿区にある早稲田大学構内にある大隈講堂です。

大隈講堂は、早稲田OBの聖地ともいわれております。

ここから早稲田ライフのすべてがはじまる場所であります。

小倉優子さんも大隈講堂で行われた入学式に出席されたようですね。早稲田実業初等部の教育方針は「去華就実」です。

去華就実とは、華やかなものを去り、実に就くことだそうです。

早稲田実業初等部の教育方針に合わせてか、早稲田ママたちは、派手ではありません。

一目でブランド物とわかるバックやスーツを着ている人は少ないです。

お約束のように、紺スーツで控えめな装いの方がほとんどです。小倉優子さんも早稲田ママらしいスーツ姿で入学式に出席したようですね。

小倉優子さんの紺スーツ姿は清楚でとてもお似合いでした。

もはやコリン星から来たももか姫の面影はありません。

難関の小学校お受験に成功したしっかりしたママそのものです。

小倉優子さんは、シングルマザーになっても息子(子供)の教育には、手を抜きませんでした。

お受験に一生懸命に取り組んできたようです。そんな小倉優子さんは、入学式の息子(子供)の晴れ姿を見て胸がいっぱいになったのではないでしょうか。

早稲田実業初等部は、親が子供につきそって登校できるのは、入学式と翌日に行われる始業式だけです。

早稲田実業初等部の方針で、子供は3日目からは親のつきそいはなく自分1人で登校することが徹底されています。

早稲田実業初等部は、都心からやや離れた中央線の国分寺駅にあります。

ほんの1ヵ月前まで幼稚園や保育園に通っていた子供が1人で遠くから電車やバスを乗り継いで、徒歩で登校してくるのです。

子供が毎日、無事に登下校できるのか親の方がハラハラドキドキ心配になってしまうそうです。

きっと小倉優子さんしばらく毎日は子供の登下校の様子を心配しているのではないでしょうか。

しかし。早稲田実業初等部の入学当初からの徹底した子供の自立を促す方針のおかげて、数ヵ月もたつと子供はすっかり慣れて、たくましくなっていくそうです。

早稲田実業、早稲田実業は、早稲田大学の係属校になります。

早稲田実業は小学校にあたる初等部から、中等部、高等部があります。

1度入学してしまえば、よほどのことがない限り、エスカレーター式に名門の早稲田大学にほぼ全員が進学することができます。

早稲田実業は、通称早実(そうじつ)と呼ばれ、昔から野球が強く、甲子園の常連校でもあります。

早稲田実業は野球選手として国民栄誉賞の第1号となった王貞治さんの母校です。

また、そのほかにも甲子園で大人気だった荒木大輔さん、斉藤祐樹選手や清宮幸太郎選手といったすごい人たちが卒業生として名前を連ねている野球の伝統校でもあります。

文武両道のイメージがある早稲田実業ですが、実は有名人の子供が多く通っています。

スポーツ選手や芸能人の子供を通う私立の学校といえば、青山学院や慶応大学の付属小学校が有名です。

しかし、早稲田実業も実は、昔からビックな有名人の子供ばかりで驚きます。

質実な校風のためか、実は有名人の子供が多いことは、青山学院や慶応大学の付属小学校ほどあまり知られていないようです。

野球界では、小早川毅彦さんや荒木大輔さんの子供が通っていました。

また、サッカー界では、キングカズこと三浦和義さんとモデルの三浦りさ子さん夫妻の息子やゴンこと中山雅史さんと女優の生田智子さん夫妻の娘が通っていました。

柔道界では金メダリスト吉田秀彦さんは小学校から子供を通わせていたようです。

また芸能人では、ジャニーズの大御所マッチさんこと近藤真彦さんの子供が初等部に通っています。

また、意外なところでは日本のロック界の巨匠、永ちゃんこと矢沢栄吉さんの子供も早稲田実業でした。

永ちゃんと早稲田という組み合わせに驚きですね。いずれもそうそうたるビックな有名人ばかりですね。

 

スポンサーリンク



 

小倉優子お受験ママタレ勝ち組?

小倉優子さんは、ママタレント部門では、2017,2018年の2年連続でオリコンの人気ママタレント1位に選ばれています。

2018年12月4日の週刊女性の報道によると、小倉優子さんの子供(息子)が合格した私立の小学校は、父兄のブログが禁止されているとのことでした。

小倉優子さんのブログは大変人気です。特に同世代の母親たちやシングルマザーから支持が高いようです。

そんな人気ママタレの小倉優子さんにとってブログが制限されることはかなりの痛手になるのではと心配されていました。

小倉優子さんにとってブログは、芸能活動への影響が大きいですよね。

また、ブログによる収入も大きいと思われます。

しかし、現在はどこの学校でも家庭にはブログをはじめとしたSNSによる情報発信は、注意することを呼びかけています。

子供の安全を考えて、学校の行事日程や制服、友達の顔が映り込んだりすることは制限されていることが多いですね。

しかし、ブログが制限されても、小倉優子さんのママタレ活動や人気に影響はないでしょう。

小倉優子さんはシングルマザーながら、息子(子供)のお受験に奮闘し、見事に難関の小学校の合格を勝ち取りました。

そんな小倉優子さんは、できるママタレとして評価はアップしたにちがいありません。

まさに息子(子供)のお受験もママタレとしても勝ち組です。これからもママタレとして需要は高いと思われますね。

 

関連記事 → 小倉優子の子供小学校お受験学校は早稲田実業成城洗足学園?合格は?

関連記事 → 芸能人のお受験2018-2019人気小学校と今年の状況は⁉ 小倉優子の長男もお受験⁉

関連記事 → 小倉優子 子供の幼稚園は淡島幼稚園!? お受験のためにハワイ別荘売却!?

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

海老蔵の母親、堀越季実子さんと麻央との関係!? レシピ本出版!?

堀越希実子(旧姓庄司希実子)さんをご存知ですか?歌舞伎役者堀越希実子さんは12代市川團十郎の嫁として成田屋に嫁いだ方であり、海老蔵さんの母親です。 見た目はとても上品なご婦人という感じですが、実際の人 …

宮沢りえ 子供の年齢と写真 小学校は成城学園 森田剛はパパに⁉

宮沢りえさんが森田剛さんと入籍、結婚を発表しましたね。1年半前から熱愛が始まり、たびたび熱愛写真がスクープされていましたが、とうとうゴールインしました。   おふたりの結婚届けは3月16日に …

海老蔵ブログ更新、今日は娘麗禾と息子カンカンとアメリカンクラブ⁉

海老蔵さんがブログを更新して休日の過ごし方を投稿しましたが、理想の休日ではないでしょうか   海老蔵さんファミリー、娘の麗禾ちゃんと息子のカンカンこと勸玄くんと一緒にセレブなランチを楽しむこ …

花田美恵子の再婚は3度目の結婚!旦那画像!なぜ花田姓でヨガ週末婚

花田美恵子さんは、ヨガインストラクターしながらタレントとしても活躍されています。 しかし、元横綱花田虎上(まさる)さん元嫁という肩書きが1番有名かもしれません。 そんな花田美恵子さんは、2018年年末 …

海老蔵ブログ更新 小林麻央1周忌には植樹イベントと偲ぶ会⁉

2017年6月22日、海老蔵さんの妻の小林麻央さんが34歳で亡くなりました。 それから1年が経ち、1周忌になります。 海老蔵さんは2018年6月24日に長野県にある志賀高原で毎年行っている植樹イベント …