気になるニュース

気になるニュースを詳しく追いかけます

その他

小室圭が海外留学へ!母親借金トラブルや結婚は?費用は誰が負担⁉

投稿日:2018年6月30日 更新日:

眞子さまの婚約である小室圭さん。

小室圭さんは法律を専門に学ぶために3年間海外留学することがわかりました。

アメリカで国際弁護士の資格を取得するためだそうです。

小室圭さんは現在法律事務所に勤務していますが、仕事は辞めて海外留学するのでしょうか。

そして、3年間の海外留学で国際弁護士の資格を取得することは可能なのでしょうか。

また、3年間も海外留学となると多くの費用がかかりそうですが、いったいくらぐらい費用はかかるのでしょうか。

そして、どこから留学費用出るのでしょうか。

眞子さまとの結婚は2年間の延期ということになっています。

そもそも眞子さまと小室圭さんの結婚が延期になったのは、小室圭さんの母親借金トラブルです。

この母親の借金トラブルは解決したのでしょうか。

眞子さまと小室圭さんは本当に結婚するのでしょうか。

3年間海外留学となると結婚の時期はどうなってしまうのでしょうか。

 

関連記事 → 小室圭、母親は行方不明⁉自宅マンション汚物投げ込み嫌がらせ⁉

関連記事 → 小室圭さんの留学費用はどこから貸与? SPやVIP待遇の費用はアメリカの税金⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

スポンサーリンク



 

 

小室圭さんが海外留学へ!

小室圭さんが国際弁護士の資格を取得するために、アメリカ・ニューヨーク州にあるロースクールに留学することが報道されました。

アメリカのロースクールとは法科大学院のことです。

学校は、ニューヨークのマンハッタンにある「フォーダム大学」のロースクールです。

期間は2018年8月から約3年です。小室圭さんはICUの大学生だったとき、1年間カルフォルニアに留学しています。

そこで知り合った女性弁護士の影響で国際弁護士になりたいと思ったそうです。

またその女性の紹介で現在勤務している法律事務所に就職したそうです。

小室圭さんは現在の勤務先は東京都内の大手法律事務所でパラリーガルとしてつとめています。

パラリーガルとは弁護士ではありませんが、弁護士の仕事をサポートする事務の仕事です。

小室圭さんは日本の弁護士の資格は持っていません。小室圭さんの年収は300万円くらいだそうです。

そして、現在勤務しているの法律事務所は辞めずに籍を置いたまま3年間アメリカ留学するそうです。

そして、帰国にはまた法律事務所に戻れるそうです。

通常、社会人ともなるとなかなか海外留学はできないのでとても恵まれた話ですよね。

 

 

小室圭さん 海外留学費用は誰が負担するの⁉

アメリカに私的で留学する費用は、州や学校、学部にもよりますが、生活費も含め、年間最低でも500万円から700万円はかかるといわれています。

小室圭さんのように特別な資格を取得するためならもっとかかるかもしれません。

3年間で約2000万円はかかるのではないでしょうか。

小室圭さんはこれだけの費用をどうやって出せたのでしょうか。

報道によると、小室圭さんの海外留学費用は現在の勤務先の法律事務所が支援するそうです。

またずいぶんと親切な法律事務所ですね。

小室圭さんの優秀さや将来性を見込んだのでしょうか。

また小室圭さんは現地で奨学金も使うそうです。

この留学は国際弁護士の資格を取るための留学ともいわれています。

小室圭さんは法律事務所に週に何日かパラリーガルとして勤務しながら、一橋大学大学院にも通っていました。

そして、2018年3月に一橋大学大学院を卒業しています。

一橋大学大学院で小室圭さんの専攻していた学部は国際企業戦略研究科で経営関係の分野です。

法律関係の分野ではありません。海外留学の期間は3年となっていましたが、日本の弁護士の資格を持っている人は1年で国際弁護士資格試験を受けられるそうです。

しかし、小室圭さんは弁護士の資格は持っていないため、アメリカで3年間ロースクールに通わなければ、国際弁護士資格の試験を受けられないそうです。

小室圭さんは英語が堪能ですから言葉の問題ないとは思いますが、かなりハードな3年間になりそうですね。

国際弁護士の資格取得までにはしっかり勉強をしなければならないでしょうね。

 

スポンサーリンク



 

 

小室圭さん 海外留学して母親の借金トラブルや結婚はどうなる?

世間を驚かせた小室圭さんの母親の借金トラブルはどうなったのでしょうか。

週刊誌女性セブン2018年7月12日号の報道によると、今だ母親の元婚約者には連絡はなく借金も返されていません。

あくまでも贈与ということで母親は借金トラブルをこのまま解決する意思がないとみていいでしょう。

今回の小室圭さんの海外留学には奨学金も使われるそうですが、奨学金もいずれは返す借金ですよね。

小室圭さんは帰国後、法律事務所の勤務に復帰したらこの奨学金の返済もありますね。

借金といえば出所はちがいますけれど、1年間の留学費用があれば、母親の借金トラブルの相手である元婚約者に借金を返せますよね。

もう周囲から何もいろいろいわれなくてすっきりすると思うのですが。

また、眞子さまと小室圭さんの結婚はどうなるのでしょうか。

おふたりの結婚についてはすでに「準備期間が足らなかった」との理由で、結婚は2年間延期することを2018年2月に発表しました。

ということはお二人の結婚は2020年で結婚予定とのことですよね。

しかし、小室圭さんが3年間海外留学するとなると、結婚は2021年以降になるということでしょうか。

眞子さまと小室圭さんの結婚の時期にまたさらに延期になるのか、最悪取りやめになるのかについて今のところ正式な発表はありません。

しかし、小室圭さんが勤務先の法律事務所に籍をおいたままというところを考えると眞子さまと小室圭さんには結婚の意志があるように思われます。

小室圭さんがしっかりと国際弁護士の資格を取得すれば、眞子さまとの結婚も進みそうですよね。

 

関連記事 → 小室圭、母親は行方不明⁉自宅マンション汚物投げ込み嫌がらせ⁉

関連記事 → 小室圭さんの留学費用はどこから貸与? SPやVIP待遇の費用はアメリカの税金⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親は下品⁉借金トラブルの相手は同じマンションの元住人⁉

関連記事 → 小室圭さんの母親借金トラブル!借金問題が大きな話題に、真相は⁉

関連記事 → 絢子さま(高円宮家三女)結婚相手の学歴、経歴、馴れ初めは⁉

 

 

スポンサーリンク

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小室圭の留学費用はどこから貸与⁉SPやVIP待遇はアメリカ税金⁉

小室圭さんと秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定してから時間が経っていますね。 その間に小室圭さんは、弁護士の資格を取るためにアメリカヘ留学しました。 小室圭さんの留学期間は2018年8月から3年間にも …

no image

泰明小学校 校長和田利次の経歴、画像 大学や年齢、アルマーニとの関係も詳しく

和田利次さんは東京銀座にある公立小学校の泰明小学校の校長先生です。公立小学校の標準服にイタリア高級ブランドのアルマーニを独断で採用したことで、一躍日本一有名な小学校校長となってしまいましたね。この標準 …

小室圭さん母親は下品!? 借金の元婚約者は同じマンションの住人?

眞子様と小室圭さんは結婚は2年間延期されることになりました。   前代未聞の皇室の結婚が延期になった騒動は、ひとりの男性からの借金告発がはじまりともいわれています。   その男性は …

カペラホテル(米朝首脳会談会場)宿泊費用や料理メニュー!評判は?

    アメリカと北朝鮮の歴史的な米朝首脳会談が開かれます。 トランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長のふたりがシンガポールに訪問して行う米朝首脳会談。 日程は2018年6月 …

絢子さま(高円宮家三女)結婚、婚約相手の学歴、経歴や馴れ初めは⁉

高円宮家三女の絢子さまが婚約され、結婚されることが明らかになりました。 2018年の秋には結婚式を挙げる予定とのことです。 絢子さまは、女優の吉高由里子さんに似てとてもかわいいといわれています。 そん …